• 締切済み

この彼の反応について客観的にお願いします。

こんにちは。現在、友達以上恋人未満の彼がいます。彼とは最初の頃は連絡も取り合っていました。でも私と付き合うほどまでには至らないらしく、私のほうから距離をつめようとしたら距離を置かれてしまっていました。それで互いに気まずくなり、ずっと連絡が途絶えていたのですが、先日彼の住んでいる近くで友人と飲んでいて、ノリで友人が連れて来いというので思い切って連絡すると来てくれました。最初は「明日仕事だし、でも超行きたい」としぶっていましたが、彼と共通の男友達と私が最近どんなメールをしているか、という話になると、「その話超聞きたい、行くわ」と来てくれました。そして別れ際、「じゃあね。仕事頑張ってね」と言われ、また連絡するよとは言われませんでした。 これって、もう終わりってゆうことでしょうか…? 皆さんならどう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.7

>彼と共通の男友達と私が最近どんなメールをしているか むしろその男友達と付き合ってると思ったのでは? 最初に誘われたとき→距離を置きたいから、行くのは止めよう 男友達とのメールの話を聞いて→ターゲットが変わったみたいだな。なら飲みに行っても大丈夫だろう

zen66
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。一様に同質のご回答なので、恐縮ながらまとめてお礼させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coconatuo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.6

申し訳ないのですがはっきり言って可能性はかなり低いと思います 男は興味があれば自分から行動する生き物なので追えば追うほど逃げられるはず いい本があります ルールズという本を読んでください とりあえず読んでから行動したほうがいいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。完全に片思い状態だと思いますよ。彼自身zen66さんの気持ちに応えられないから距離を置いていた訳ですし、今回はzen66さんと彼の共通の友人の話題と、何より二人きりでないから来てくれた。と考えるのが妥当でしょう。 これでお終いかどうかは判りませんが、今度駄目モトで彼を遊びに誘ってみては? その時に返事がなかったり、二人きりではちょっと・・・と渋る様でしたら完全にアウトと言う事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarasam
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

そうですねー、確かに、まだ何も。。という状態だとは思いますが、 終わりというのでもないと思います。 来てくれたということですし、 もし質問者さんが彼と付き合いたい!と思っているのであれば、メールなどをたくさんしてみたり、また連絡をとってみたり誘ってみると、意外にちょくちょく来てくれるかもしれないですね! もう少し誘いつつ、様子を見てみるとよいと思いますよ! がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43318
noname#43318
回答No.3

そうですね、何も始まってないですね 友達以上とも思われてないかも知れません 嫌われてはないと思いますが 二人きりでないからきたのかも もし僕だったならいらんこと話されてないか気になりますし ある意味別に気にする必要はないと思うので その会った日のことをネタにしてメールしてみたらどうですか? 脈がなさそーですがこれで終わりでも無いと思います ちなみに彼ははっきりとあなたを切ると言う行動にでるタイプではなさそーなので 今度遠回しに拒絶された場合は潔く身をひいたほうがいいと思います あなたに恥をかかせまいとする彼の優しさです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123709
noname#123709
回答No.2

初めから、友達以上恋人未満では無く、ただの友達レベルだと思いますが。 だから、もう終わりとかでは無く、何も始まっていない感じかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

終わりも何も、そもそも始まっていないような気が。 質問文を読んだ限りでは、 >彼と共通の男友達と私が最近どんなメールをしているか、という話 --に興味があっただけのようですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的に見てお願いします

    ちょっとくだらない質問だと思うのですが、聞いてください。 付き合って3ヶ月。プチ遠距離なので2週間に1回くらいで会います。 お互い共通の友達が増えると楽しいよね。と友達にも紹介してくれ、私も紹介ました。 お出かけする約束もしてます。 電話するときは3時間くらい話します。 ちゃんと好きって言ってくれたり、電話してるときはとっても幸せです。 手を繋いだり、カップルなこともします。 けど、毎日の連絡はなかったり、少しだけ。そんな理由で不安になるのは、バカだと思うのですが、男性の連絡の頻度と好きは比例しないと聞いたことがあるのですが。。。 客観的に見て、どう思われますか? 私の方が好きだから不安になってしまうのでしょうが(>_<) こんな質問ですみません。 回答お願いします。

  • 復縁は出来るのでしょうか?

    彼の仕事を優先するために別れましたが、 お互いまだ好きで、最初は別れるというので深刻な話をし、 二人とも号泣してしまっていましたが・・・ 友達としてまたいろんなところに行こうと決め、 別れる日も仲良くデートしました。 友達と彼女の境界線がないくらい、明るかったです。 別れ際、「とりあえず今日の話は俺も頭を冷やして 良く考えてみる。(別れたこと?)とりあえず友達で・・ 今度またよく話し合おう、またね。」ということで別れました。 直後電話がかかってきて私の忘れ物があると言われました。 私は「じゃあ今度でいいよ」といい、彼も「今度渡すね」と いって、今日は楽しかった・・などお礼をし、帰りました。 それから4日。私から「今度の話し合いいつにする?」など 聞いてもいいのか、彼からの連絡を待つかで迷っています。 もし彼がやっぱりこれで終わりにしたいと思うなら連絡は 迷惑でしょうし・・多忙の中、私が日程をせかすとまた 迷惑だろうし・・・それとも彼のほうから連絡を 待っているのか・・?どれくらいの期間を待って連絡が 来なかったら、私からすればいいと思われますか?

  • 元彼にお誕生日おめでとうメールをすべきか

    出会ってすぐお互いに惹かれ合い2ヶ月ほど友達以上恋人未満の期間経て付き合ったものの3ヶ月も経たず恋愛に対する価値観の違いで別れた元彼氏の誕生日が明日やってきます。付き合ってからあまり盛り上がらず、相手も冷めていたようで扱いも友達と同じになってきていたので価値観が合わないと別れを切り出したのは私です。嫌いではないけど俺は恋人だからと特別扱いできないと彼はひきとめることもせずあっさりと承諾。なんだったんだろうと思っていたら別れて1週間も経たないうちに共通の友人を含め会う機会があり、私も嫌いになったわけではなかったので呼びだしお互い酔っ払っていてふざけているのを止められるうちになぜか抱きしめられている形になってしまい、仲良かった頃を思い出し号泣してしまいました。。その後話し合うことになり今戻っても同じことの繰り返しなので私が彼のことをもっとちゃんと理解するまで付き合うという形はとらないけど付き合ってるような感覚で(セックスはなし)と一方的なことを言われました。。。好きだけど自分の優先順位(友達>>>>恋人)は曲げられないそうです。。付き合ってないならもっといい人現れたらやっていく自信ないよ。。と正直に話をしその日は帰りました。その後連絡はとっていません。(付き合っているときもあまり連絡はとらなかった)お互い好意はある(はず)ので友達として長い目でみて付き合っていくとして、今回のお誕生日メールは送るべきなのか、しばらくは連絡をせず様子をみるべきなのか悩んでいます。恋愛に対して優先順位があまり高くない男性の方からのご回答をお待ちしてます(__)

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです

  • 抱きしめた時の反応。

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 遊びに行って家まで送り、そこでまた少し話しをしたのですが、 別れ際に抱きしめて「ずっと一緒にいよう」と言ったところ、「うん」との返事で、 抱きしめ終わった後に「…ずるいよ」と言われました。 自分は恋愛経験が浅く、彼女の発言の真意が正直良くわかりませんでした。 どんな意味だったのか、どなたか是非お教えください。 ちなみにお互い大学生で、お互い初めての恋人です。 抱きしめたのは、今回が初めてです。

  • 社交辞令でこんなこと言いますか?

    共通の友人を通じてアフリカで知り合った日本人男性がいます。 その方に、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 しかし、いまだに連絡がきません。その友人曰く、仕事が忙しくてメールも見れてないとのことでした。 また、私のアドレスを聞こうにも友人は仕事でパソコンが使えない環境のところにいるので、こちらから連絡できなかったのではないかと思うと言われました。 彼は11歳年上なんですが、社交辞令だったのでしょうか?

  • 実は浮気相手にされていました。

    知り合って3ヶ月 うち2ヶ月遠距離していた 友達以上恋人未満の関係の彼がいました。 遠距離になる前は 会える時に会って居ましたが 最後別れ際に好きだけど、 遠距離になるのは辛いし仕 事が、忙しくなるから切ないけど タイミングが悪かったねと言われ付き合ってません。 遠距離になってからは いつも彼から連絡がきて 毎日やりとりをしていました。 何日か前に落ち着いたと 彼がこちらに戻ってきているのですがまだ会えるかわからないと帰ってくる前に言われました。 帰ってきてからいきなり毎日の連絡がなくなりました。 忙しいのかなとか思っていたのですがたまたま偶然私の友達と彼の友達が知り合いで彼に1年程お付き合いしている彼女がいる事を知ってしまいました。 帰ってきて一緒にいるから連絡がないのではないかとの事でした。 最初凄くビックリしたし 色々聞きたい事はあるけど 都合のいい女にされているのは 嫌だし私からもぅ連絡してこなくていいですと一方的にさよならのmailを入れました。 この場合なんですが 会えないのにキープをする意味はなんの為だったのでしょうか? また、まだ半日しかたってないですが、返事は来ると思いますか? 毎日連絡していましたが イキナリさよならを言われてもなんとも思わないですよね? mailは、どこ行くなにしてる会いたいなどの近況報告でした。 友達には付き合ってるも同然だねと言われてました。 ご回答よろしくお願いします。

  • セフレについて

    1年ちょっと前からセフレがいます。 最初は身体だけの関係だったのですが、 割と話が合うし、趣味もあうし、友達としても居心地がいいので 今ではセックスもする友達という感じです。 恋人になりたいなぁと思うこともありますが、 お互いいろいろ都合がいいので (仕事、友達付き合い、趣味に忙しい、パートナーいない etc) このままでもいいかなぁと思うこともあります。 でも、会った後、 何やってんだろう。。私。。 と、思ってしまいなかなか割り切れないでいます。(32歳女なので。。) やっぱりこういう関係はやめるべきですかね? 共通の友人とも会わないようにしないといけないですかね? (飲み会に相手もいるということがあってそのあと会いに行ってしまうことがあるので・・) ちなみに彼(5歳年下)からすると私は 恋人としては刺激が足りないようなので 恋人になる確率はほぼないと思っています。

  • 学生時代の好きな人に会いたいです

    高校生のとき好きだった相手と連絡をとりたいです 友達以上恋人未満な関係でした 相手に彼女がいても会ってた時期もありました 高校卒業後 19歳の時に彼が共通の友人に私の連絡先を教えてもらい彼から連絡が入り二人で会いました それは1回きりで自然とお互い連絡しなくなりました 成人式の会場で再会 少し話をしました それから8年になりますが 時々彼を思い出して連絡をとりたい気持ちになりますが 共通の友人(男性)が私に彼の連絡先を教えてくれません 私が彼に連絡をとりたいと言ってるのが面白くないみたいです 他に手段がないので他の友人に彼の実家を知ってるなら手紙を出したら?と言われましたが そこまでして大丈夫でしょうか? 時々思い出すなら今手紙を書いてもし連絡がこなければ諦めがつくでしょ? いつまでも放置してたら また何年間したら思い出して同じことを考えての繰返しだよ と言われました 確かに手紙を書いて連絡なければ諦めれます でも実家に手紙まで出して迷惑じゃないかな?と相手の気持ちを考えたらできないです どうしたらいいでしょうか?

  • 何て返事しますか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 もし貴方様が, 遠距離の知り合って2年目になる 共通の友人から紹介された友達以上,恋人未満の人に 「ねえ,メールだと遅くなったり話が途中で途切れちゃったりして寂しいから,これからはもっと電話の回数を増やさない?」とメールがきたら何て返しますか? その人に気がある場合、気がない場合で 2通りのお返事をお聞かせください。 お願いいたします!