• 締切済み

男性の気持ち。

片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

noname#229821
noname#229821

みんなの回答

noname#231195
noname#231195
回答No.5

#4です。 まぁ、あまり確たる根拠もなくいろいろと考えすぎないことですよ。 相手が電話してくるのなら、電話したいから電話してきていると思っていいと思います。不機嫌そうな声なのは疲れないるからでしょう。電話だと表情が見えないから、相手の気持ちを推し量るのはとても難しいものです。 逆の場合だってあるんです。 いくら電話でやさしい声で話していたって、向こうから電話が来ないということはおそらく相手に電話をしようという意志がないということです。 私はいつでも行動が物をいうと思います。 ところで、疲れているあなたに気を遣っているよ、ということを伝えたいのであれば、「疲れているのに悪いわね。でも電話くれてとっても嬉しいわ」というように言えば相手も嬉しいのではないかと思います。 それで、遠慮がちに「私からも電話していい?」とか「LINEしていい?」とか聞くと、あなたの知りたいことが少しわかるかもしれないです。私は「何時でもいいから電話しなよ」と言ってくれるような気がしますが。 とにかくあまり怖がらないことです。 うまくいく相手とは何してもうまくいきます。うまくいかない相手は魔法使ったってうまくいきません。そう思って、少しぐらい、大胆に、図々しく振る舞っていいんです。よく考えても考えなくても、実は結果は決まっているんですね。私はそう思いますよ。

noname#231195
noname#231195
回答No.4

激務につかれている中でも向こうから連絡くれるということは、相手だってあなたのこと好きなんじゃないですか? 「いきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろう」と言うのは、つまりあなたを失うようなことはしたくないということだと思います。 私も周りが心配するくらい様子がおかしくなったことありますが(死にそうに疲れている以外の自覚なかったのですが、精神的にもキていたらしい)、彼女には定期的に電話してましたよ。まぁ、その時点で婚約者でしたから少しご試問の状況とは違いますが。 一般的に言って、そっとしておくのはいいですが、何にもしないのはいけないと思います。存在を忘れられてしまったらそれでおしまいです。 向こうが電話してきたら遠慮することはないです。遠距離だということもあり気持ちが伝わりにくいですから、「そんな時電話無理しないで!」と言われると"電話してほしくないのかな"と思われてしまいかねません。 自分の嬉しい気持ちを素直に出すのがいちばんいいですよ。そういう風に率直に、正直に振る舞っていれば、相手だって安心するでしょう。 自分からあんまり邪魔したくないなぁと思うなら、メールとかLINEのメッセージとかでコンタクトすればいいです。好きな女性からのメッセージはいつもらっても嬉しいものです。うっとうしいと思われる場合は、激務じゃなくたってうっとうしいです。暇なら返事を書いてもいい、ということはあります。でもそれだけです。そういう相手は最初っから彼女にするつもりはないです。 ここでいろいろ読んでいると皆さん勘違いされていることが多いと思うのですが、何かをするからうっとうしく思われて嫌われるのではないです。嫌いな、あるいは関心の持てない相手に何かされるからうっとうしく思うのです。 私は少し図々しいくらいにアクションしてみるのがいいと思います。見込みがあるのかないのかすぐにわかります。 相手のことが好きならどんな時だって、なんだってやりますよ。私か仕事でテンパっていたとき、好きな女性も別の案件でテンパっていたんですね(件の婚約者とは別の人の話)。私は自分の仕事投げだしてその女性の仕事手伝いましたよ?ダブルヘッダーになったわけで、あれもきつかった...("= =) トオイメ目

noname#229821
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 電話で話すと冷たく…嫌われようとしてるのかとか考えてしまうぐらいです。 彼女という立場ではない分、心配しすぎたり連絡を待っていたり色々聞き出すことにも躊躇しているのですが…待つだけになると忘れてしまいそうなので 返事がいらない感じでLINEを少し送ったり、連絡が来たらすぐ返事するようにはしています。 回答者様が書いてくれている勘違いについて、そうかもしれないとは読んでいて思ったのですが… 私に対して自分の気持ちを話してくれたことがないので、実際女性と意識されてるのか長く話して来たからパッっと切れなくて連絡をくれているのかさえ分からず 関心があるかないかすら自信が持てないのが本音です。 回答者様がおっしゃるとおり 連絡がなくなるのは私も嫌なので 連絡しなくて大丈夫よ!という言葉は言わないようにしようと思います。 好きな女性のため自分がなにかをしてあげるという行動を起こした回答者様素敵ですね。 回答ありがとうございました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

鬱気味なんじゃない?

noname#229821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的にはかなりきている感じはしています。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

男性は、皆々”孤独に深刻に”耐えて”大きな成長がある場合が、あります。・・ それは、宿命とか”当の”ご本人の生き方・考え方でしょう。 投稿者様は”矢張り信じて”待つ事しか、実は出来ないでしょうが、出来る事が あるとすれば”投稿者様の”笑顔を見せて”何かしらの反応で判断される事でしょう フェードアウト:消えて逃げ出したい心境なら、深刻ですが・・・これだけは、 部外者:その組織在籍で無いと、、分からない色々な事情もある事を、大人感覚 で察っして上げる事でしょう”今時は誰もが”激務:ストレス:職責・立場・行動 が、慎重に成らざるを得ないでしょうから。 ましてや、リストラ等転勤・転任等の状況あれば”言うまでも、ないでしょうが

noname#229821
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 笑顔で信じて待つ。 そうかもしれません。 最初は笑顔で居ても、相手の反応などで顔や声が曇ってしまっていたので。 耐えて大きな成長がある… 今の立場では支えるなんておこがましいとは思いますが自分なりに察すること…勉強したほうがいいと思いました。 回答くださりありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

他の会話など,今のあなたたちの雰囲気が分かりませんから,正直思いつき程度の回答になってしまいますが。 例えば私が,仕事に没頭していた若い時は,性欲はありますが睡眠欲も強く。 彼女が部屋に来てはメシを作ってくれたり,遊びに行く段取りをしてくれたりしましたが,飯食ったら寝てしまう。というとってもいい加減なつきあいをしていました。でもあの当時支えてくれた彼女には結婚はしませんでしたが感謝しています。今でも良い人だったと思い出に残っていますし。 まわりから彼女は便利な女になっている。都合の良い女なんじゃないのっていわれるけど,そうなの?などと聞かれていました。あなたと同じように不安だったのだと思います。 それでもあなたと違う所は,彼女は,彼女というポジションがあり私が寝ていれば一緒に寝たり面倒を見たりでき,彼女の自己満足は得られたのだとは思います。 そうゆう意味では,電話しているとき 肩とか凝ってる?揉んであげたい。 とか ご飯食べられている? ご飯作って上げたいなぁ 膝枕して上げようか? など,やさしく尽くす感じの提案をどんどんしてあげてもいいのでは? 具体性を持たすかどうかは相手の反応をみてからで,あなたが彼に優しくしたい。尽くしてあげたいという気持ちは伝えてあげるといいと思います。 もしホントに必死ならば,悪いからとフェードアウトしている余裕などもありません。ただ大変で頭がいっぱいであなたのことが二の次になっているだけです。 もし,いやそれは,,,と逃げ腰になるようであれば,そもそも脈はなかったということだと思いますよ。 もう既にそういったことは言っているかも知れませんが, こうゆう時に男性を物にできる女性は,タイミングを見て便利な女になれる女性だと思います。少なくとも私は,つきあう前でもこうしてあげたい,私ならああしてあげるのに。という女性に魅力を感じましたし,その方がこちらも大事にしやすいと思っていました。 お役に立てるのかわかりませんが,私は今はあなたは否定的に悩んでいますが,こうゆう時こそチャンスととらえても良いのかなと思います。ホントに彼が欲しいのであれば大胆に尽くしたりすることで女を見せつけてみてもいいと思いました。

noname#229821
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 現在遠距離でもある為電話で話を聞くしか出来ない事に無力さえ感じます。 私は居ますから!というのはハッキリ言ったり出来なくて、でも私なりに言葉を伝えたり 提案をしてみてもあまり反応はなく…その度言葉を詰まらせてしまいます。 回答者様の元彼女さんのように 彼女という立場にいれたならもっと言葉も行動も出来たと思います。 読んでいて当時は不安の中にいらっしゃったでしょうが羨ましくも感じました。 こんな事聞いて良いか分かりませんが、その彼女さんは回答者様が多忙で余裕が持てなかった時何か言葉はかけてくれていましたか。 私は彼女ではないこともあるせいか、気持ちや楽しい提案など伝えたりする言葉が余計に重くなるのではないかと考えてしまい言った後謝ってしまうのです。 その方が相手には申し訳なさや重さを生みそうなのに…。 まだ連絡があるのをチャンスと捉え 少し謝るのをやめて私の気持ちを混ぜながら話してみようとは思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の連絡。

    男性の気持ちを知りたくて書かせていただきます。 片思い中です。 激務でも毎日頻繁に連絡をくれ 数回遊びに行き仲良くしていました。 相手も少しは気になってくれてるのかなと感じたりはしていました。 私の好意はハッキリ伝えていませんが言動などで気づいてはいると思います。 激務に加え色々積み重なって、精神的余裕が持てなくなり 一人になりたいということで連絡は激減。 この状態が結構長く続いています。 これまで毎日仕事内容や状況など詳しく話してくれていたので、今はそっとする方がいいんだと思い相手からの連絡を待つことにしていました。 それでも1日一度は連絡はくれ現状を話してくれたり 時に ごめんね。とか 連絡が来ない!と色々考えたり勘違いしそうだから…。と短い電話をくれたりしていました。 でも日に日にそんな連絡も無くなってくると不安が生まれてきて… よく見る多忙を理由にフェードアウトや他に女性が見つかり言いにくいのかなとか…諦め待ちなのかとか色々考えてしまいます。 こうして疑う自分も嫌ですが…好きな気持ちがありすぎて怖くなってしまいます。 全く私からコンタクトしないと忘れられてしまいそうで…他愛ない内容でメッセージを一度入れてみたりはしました。 返事はありますが、来たメッセージに返事をするともう来ません。 男性は精神的余裕が無い時は仲良しだった人にも気が回らなくなり連絡を途絶えさせることはあるのですか? こんなのが数ヶ月も続いたりする事もあるのでしょうか… 今は連絡もないのでこのままでいいのか悩みます。 彼女でもない立場で心配のメッセージするのはやはり重いものですよね。 勘違いされたくない的に言ってたのは何だったのでしょうか…。 分かりにくい文章ですみません。 回答やアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性のきもちについて。

    長い間仲良くしていた好きな人に 好意を伝えました。 でも…好きです、付き合ってください のようなちゃんとした告白ではなく。 タイミング的に最悪だったのは分かっています。 元々激務でしたが益々忙しくなりそれに加え心に余裕が持てない様子で連絡は激減。 今まで追いかけて連絡はせず待つ形にしていました。 日に日に連絡がなくなり、数ヶ月単位になりかけた時… このまま連絡がなくなり曖昧なままなのかなと不安になり、連絡を入れ その話の流れで自分の気持ちを出してしまう形になりました。 かなり忙しいこと。 今は互いにズレが出来てる…。 接点無くそうとはしていない…。 自然の流れに任せよう…。 的な反応でした。 振られたのは分かっています… よく 友達で。とか 今は無理。とか相手から言葉をもらい また細く繋がりを一から持つ人やスッパリ諦める人たちがいるのを読みますが、 私はまた繋がりを持っていいのか… 分からないまま落ち込んでいます。 それからは連絡をしていません。 これまで毎日頻繁に連絡をくれ色々話をしてきて、遊びにもいき 仲良しでした。 相手も好意を少し持ってくれてるのかな。と感じる言動もあり… 私は嬉しくて舞い上がったり、でも独りよがりだったのかなと… 私の性格も知ってるから ハッキリ言えなかったのでしょうか。 それともただ今は離れていたいだけなのでしょうか… また余裕がなくなれば、数ヶ月とかも連絡する気持ちになれなかったりしますか? 相手から連絡があるのが一番なのでしょうが…このまま私も連絡しないと切れてしまいそうで近々あるバレンタインに連絡してみようか迷います。 こんなギクシャクになれば もっと時間を置いてからのほうが男性としては良いものですか? 下手な文章長くなりすみません。 出来れば男性からの回答よろしくお願いします。

  • 男の本音。

    今まですごく仲良くしていた人がいました。 毎日相手から頻繁に連絡をくれ仕事のスケジュールや出来事 人には言えない気持ちなど話し冗談言い合って笑ったり、数回遊びにも行きました。 相手はハードで特殊なお仕事に就いています。 近頃益々忙しく激務になり精神的にも辛そうな毎日です。 連絡は激減、話し方も素っ気なく冷たい感じになりました。 その理由も話してはくれています。 こうなってからも連絡が全くないわけではなく… 時に謝りのLINEが来たり 夜は電話が来て変わらず出来事や仕事内容、心打ちは話してはくれます。 そんな中、 こんな奴はほっとけばいい。 と言われ理解に苦しみました。 そのままの通りだと言われそうですが、 今はまともに話せないから、気にしなくていいの意味なのか… それとも遠回しに縁を切れとの意味なのか。 もし繋がりを持っていたいと思う相手でも激務に疲れ 一人になりたい時間が増えた時 突き放す言葉を言ってしまうのでしょうか。 連絡はなるべく私からはせず待つようにしていました。 私は相手に片思いをしていることもあり…去っていかれることが凄く怖いです。 今まで仲良くしてきた月日や話してきて信頼できる!と思ってくれたことや私の性格を知っている分、申し訳なさでハッキリ言えないのだろうかとマイナスな考えばかりしてしまいます。 うまく文章が書けなくて分かりづらいとは思いますがすみません。 私はそっとしておくのが良いのでしょうか。 朝から泣くしかなく…辛いです。 アドバイスいただきたいです。

  • 激務中の男性の気持ち

    激務中の男性の気持ち 今お付き合いしている彼と急に連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月になります。 もともと連絡はマメなほうではありませんでしたが、それでも1週間に一度はメールの返信をくれたり、「電話してね」とか着信を残しておくと時間があるときに電話してくれたりしていました。 それが今月に入ってから何をしても連絡をくれません。2週間前にやっと電話がつながったときに 「今忙しすぎて誰とも話したくない。そんな余裕が無い。今は放っておいてほしい」 と言われ、それからも音信普通です。彼のこと支えてあげたい、落ち着くまで待っていてあげたいと思います。自分の気持ちをコントロールするため、どのように彼に接していけばよいのか考えるためにも激務の男性の気持ちを教えて欲しいのです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて。

    男性の方に相談です。 仕事が不規則 激務 自由がとれないとして、それによりストレスを感じたり精神的に来た場合… これまで仲良くしていた人などに対し態度や話し方や連絡頻度など変わりますか? 一人になりたい、時間ができても考え事や邪魔はされたくないとか。 そんな時、女性から連絡を今までのようにしないで相手から連絡くるのを待つという選択をしていて良いんでしょうか? それは男性から見たら理解してくれていると取られるのか分かりません。 仕事内容や現在の心情など話してはくれているのですが、今までもずっと忙しかったのに急な変化に少しネガティブとか不安感とかが過ってしまいます。 相手女性の立場にもよるとは思いますが、彼女や好意を持たれてると分かっている相手や友人。 やはり立場によって男性はこんな時言動はそれぞれ変わるものでしょうか? 男性がストレス感じた時そこまで器用ではないと何かで読みましたが…。 分かりにくい文章ですみません。 良ければいろんな意見聞かせていただきたいです。

  • 男性は

    付き合い始めると連絡が減るとよく言いますよね。 でもそれは冷めたわけではなく、付き合う前が頑張っていただけで普段の状態に戻ったんだ、と。 では、付き合っていないのに連絡が減ったら、やはり興味がなくなったということですか? 忙しさもあり、片思いの相手からの連絡が突然激減しました。 返信がないこともあります。 でも【次は○○しよう】と誘ってくれたりします。 嫌われてはいないのかなと思いますが、連絡を取りたいほどの気持ちはない、ということでしょうか? でもだったらわざわざ会う約束なんてしなくてもいいのに・・・と思ってしまいます。 ちなみに次は一緒に花火する約束をしています。 彼はどういうつもりなんでしょうか? こういう時の男性心理を教えて下さい。 ※体の関係はありません

  • 彼の気持ちを知りたいです

    私25彼35 知り合って三ヶ月目です。 彼は音楽関係の仕事のため忙しく、それでも時間を作ってくれてはご飯に行ったりして会っていくうちに惹かれていきました。 体の関係は一回です。 付き合ってと二回ぐらい言われましたが酔っていたり真面目なのかわからずスルーした形になりました。 会う回数は多くはないですが、その後も 会いに来てくれたり、好きと言ってくれたり少なからず好意はあって、電話やメールは多くはないけど会った時は愛を感じさせてくれる存在でした。 でも好きになればなるほどこの関係って?はたからみたらカップルだけど...と疑問に思うようになり、過去都合のいい人になることが多かったので不安でした。 そういう形にさせてしまう自分も悪いと思うのですが、関係をはっきりさせたくて告白しました。私の気持ちとどう考えてるかを。彼は私がこんなに好きになってることに驚いていました。一緒に居てもそこまで感じなかったと。 俺もいい年だから子供も欲しいし結婚も考えなきゃならない。好きだし、若かったらすぐ付き合おうってなるけどこの年になると増してや相手が10個下となると別れましたーなってもいいかもしれないけど俺は少なからず焦るしすぐはいとは言えなくなってる。付き合うってなっても結婚前提になるしおのずと付き合いも重くなる。若いし今はその場の感情で好きだから付き合いたい!ってなってるかもしれないけど今だけじゃなくてその先とかそういうのも踏まえてお互いもう一回ちゃんと考えてからまた会おうと言われました。 そこで会ったのが最後です。 でもその後も普通に連絡はとってました。元カノとも仕事が忙しく会えなくてギクシャクして別れたと聞いていたので、仕事が忙しい様子も理解しようとしたし、メールの内容から朝から深夜に帰宅だったので話したい等の催促はせずお疲れ様と身体大事にね等の内容で連絡を入れておくと帰った時や電話だったり返事がありました。 ですがすでに二週間経過しており私的には長く感じて、忙しいと思うけどそろそろ考えを聞きたいと送りました。今となってはせっかちだったかな?と思うけどモヤモヤに耐えられませんでした。 既読から3日経ちましたが返事はありません。あの時遠回しに断られたのか、付き合うとなると面倒でフェードアウトしようとしてるのかそれとも仕事優先で今は考えられないだけなのか全くわかりません。 私の気持ちは変わらないし、どんな言葉が返ってきても受け入れる覚悟はできました。ただこの状態だし、果たして彼は会って話し合ってくれるか、どう言ったら向き合ってくれるでしょうか? それとも今は彼からの連絡を待つべきですか? 同じ年代の男性、仕事が忙しい方だったりそのような方とお付き合いした方などの意見が聞きたいです。 長くなりましたが回答お願いします...

  • 片思いの男性から返事が来ません

    転勤して離れてしまった片思いの男性へメールを送ったり電話をしているのですが、メールは既読になるけど返事がなく、電話も出てくれません。 もう二度と会えないのかなとか思うと辛くて仕事も手につかないくらい全てに対してやる気が起きません。 相手には私の気持ちを伝えているのですが、今は付き合う時じゃないと言われました。 このままメールを送り続けるべきなのか、様子を見ればいいのか悩んでます。 私的に連絡を取り続けないと相手に忘れられそうで怖くて仕方がありません。

  • 気持ちが分かりません。アドバイスをください。

    ちょっと気になる男性がいる20代後半の会社員です。 相手の男性は私に対して意識していないと思います。たまに連絡はありますが、友人としてだと思います。 ゴールデンウイーク前に連休の予定が分かったら連絡すると言われて、彼からの連絡を待っていましたが、何の連絡もありません。 仕事が忙しく、休日は自分の趣味に使っているような方で、連休は実家に帰るような事を言っていました。 先日、どうしてるかとメールを送ってみましたが返事はありません。 30代の男性で、仕事もプライベートも充実してる方がメールをちょこちょこするのも想像つかない気もするのですが、連絡をすると言ったのに連絡をしてこない事が私の事など眼中にないんだなぁと思っています。 彼に片思いのような気持ちを持っているのは私の勝手なのですが、全く相手に意識されていないと気持ちがだんだん冷めてしまう…こんな自分が自分勝手で嫌になります。 純粋に好きだけではいられない、相手に見返りのような物を求めてしまうんです。 友人は結婚して子供がいたり、恋人とうまくいっていたり、なかなか遊びに行く相手がいないという事もあり、楽しみを見つけられずにいます。 彼に連絡をして、重いと思われるのも嫌ですし、そこまでして連絡したいかと言われたら、正直分からないんです。 みなさんは片思いの相手と連絡がとれなくても、一途に想い続けられますか? 相手にされてなくても、自分から行動を起こせますか? こんな無気力なままで、私は何をしたらいいのか…いい歳なのに孤独に押し潰されそうな淋しさに襲われます。 こんな私に何か言葉をください。

  • 男性の断り方。

    はじめまして。 悩みがありまして、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日知り合った男性の方の事が気になっています。 その方とは相手の仕事に私が協力した感じで、もう会う事はありません。 ですが、ゆっくり話が出来ればと、仕事でやり取りしてた相手の携帯電話に連絡し、お誘いしました。 その方は「それは仕事の件でご相談か何かですか?」と聞いてきました。 私は「そういうわけではない」と言うと、 予想外だったのもあると想いますが、内容を理解したようでワハハと笑いました。 そして「今、仕事が立て込んでるのでまたご連絡させていただいても大丈夫ですか?」と聞いてきました。 その後、たわいもない話題を振ってきて、 誘いの話は出さずに仕事のお礼と「失礼します」と言って電話を終えました。 誘われても連絡せずにフェードアウトさせる方っていますか? もし無理なら男性はその場で断りにくいですか? ご意見があれば宜しくお願い致します。