• 締切済み

男性の気持ち。

片思いの相手が激務に疲れ、ストレスが溜まりすぎ今まで仲良く話していたのが だんだん話す気力さえなくなっています。 連絡は激減しました。 なのでソッとしておこうと私は連絡を待つだけにしていました。 相手から連絡が全くないわけではなく、付き合いで出かける時やただいまや仕事中連絡できなくてごめんね などのLINE。 夜は電話が来たりはします。 内容は仕事の状況や出来事を詳しく話してくれて、そして今こんなに不安定なのも話してくれてはいます。 でも日が経つにつれ、好きだから色んなことが頭に過って不安が生まれてしまいます。 もっと余裕ある人になれたら良かったですが、そんな時電話無理しないで!なんて言うと…そのまま消えてしまいそうで言えません。 彼女ではありませんし、色々突っ込んで聞いたり素直に気持ちを言えなくて 出来ることは愚痴を聞いたり見守るだけになっています。 男性皆さんではないでしょうが、いっぱいいっぱいの時、いつも居る存在だからこそ今までみたいに話したくない、素っ気なくしてしまうとかはあるのでしょうか? よくフェードアウトなどの文字を見ますが…例えば嫌われるよう仕向けたり去ろうとしていたりする場合こんな感じになっても連絡はくれるものでしょうか? 相手からは一人になりたいからといきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろうとは言われました。 申し訳ないと思われ去られてしまわないか怖いです… 長々と情けないことを書いてすみません。 分かりにくい内容かもしれませんがよろしくお願いします。 補足ですが 相手は私の気持ちには気づいてるとは思います。

noname#229821

みんなの回答

noname#231195
回答No.5

#4です。 まぁ、あまり確たる根拠もなくいろいろと考えすぎないことですよ。 相手が電話してくるのなら、電話したいから電話してきていると思っていいと思います。不機嫌そうな声なのは疲れないるからでしょう。電話だと表情が見えないから、相手の気持ちを推し量るのはとても難しいものです。 逆の場合だってあるんです。 いくら電話でやさしい声で話していたって、向こうから電話が来ないということはおそらく相手に電話をしようという意志がないということです。 私はいつでも行動が物をいうと思います。 ところで、疲れているあなたに気を遣っているよ、ということを伝えたいのであれば、「疲れているのに悪いわね。でも電話くれてとっても嬉しいわ」というように言えば相手も嬉しいのではないかと思います。 それで、遠慮がちに「私からも電話していい?」とか「LINEしていい?」とか聞くと、あなたの知りたいことが少しわかるかもしれないです。私は「何時でもいいから電話しなよ」と言ってくれるような気がしますが。 とにかくあまり怖がらないことです。 うまくいく相手とは何してもうまくいきます。うまくいかない相手は魔法使ったってうまくいきません。そう思って、少しぐらい、大胆に、図々しく振る舞っていいんです。よく考えても考えなくても、実は結果は決まっているんですね。私はそう思いますよ。

回答No.4

激務につかれている中でも向こうから連絡くれるということは、相手だってあなたのこと好きなんじゃないですか? 「いきなり連絡なくしたら色々考えてしまうだろう」と言うのは、つまりあなたを失うようなことはしたくないということだと思います。 私も周りが心配するくらい様子がおかしくなったことありますが(死にそうに疲れている以外の自覚なかったのですが、精神的にもキていたらしい)、彼女には定期的に電話してましたよ。まぁ、その時点で婚約者でしたから少しご試問の状況とは違いますが。 一般的に言って、そっとしておくのはいいですが、何にもしないのはいけないと思います。存在を忘れられてしまったらそれでおしまいです。 向こうが電話してきたら遠慮することはないです。遠距離だということもあり気持ちが伝わりにくいですから、「そんな時電話無理しないで!」と言われると"電話してほしくないのかな"と思われてしまいかねません。 自分の嬉しい気持ちを素直に出すのがいちばんいいですよ。そういう風に率直に、正直に振る舞っていれば、相手だって安心するでしょう。 自分からあんまり邪魔したくないなぁと思うなら、メールとかLINEのメッセージとかでコンタクトすればいいです。好きな女性からのメッセージはいつもらっても嬉しいものです。うっとうしいと思われる場合は、激務じゃなくたってうっとうしいです。暇なら返事を書いてもいい、ということはあります。でもそれだけです。そういう相手は最初っから彼女にするつもりはないです。 ここでいろいろ読んでいると皆さん勘違いされていることが多いと思うのですが、何かをするからうっとうしく思われて嫌われるのではないです。嫌いな、あるいは関心の持てない相手に何かされるからうっとうしく思うのです。 私は少し図々しいくらいにアクションしてみるのがいいと思います。見込みがあるのかないのかすぐにわかります。 相手のことが好きならどんな時だって、なんだってやりますよ。私か仕事でテンパっていたとき、好きな女性も別の案件でテンパっていたんですね(件の婚約者とは別の人の話)。私は自分の仕事投げだしてその女性の仕事手伝いましたよ?ダブルヘッダーになったわけで、あれもきつかった...("= =) トオイメ目

質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 電話で話すと冷たく…嫌われようとしてるのかとか考えてしまうぐらいです。 彼女という立場ではない分、心配しすぎたり連絡を待っていたり色々聞き出すことにも躊躇しているのですが…待つだけになると忘れてしまいそうなので 返事がいらない感じでLINEを少し送ったり、連絡が来たらすぐ返事するようにはしています。 回答者様が書いてくれている勘違いについて、そうかもしれないとは読んでいて思ったのですが… 私に対して自分の気持ちを話してくれたことがないので、実際女性と意識されてるのか長く話して来たからパッっと切れなくて連絡をくれているのかさえ分からず 関心があるかないかすら自信が持てないのが本音です。 回答者様がおっしゃるとおり 連絡がなくなるのは私も嫌なので 連絡しなくて大丈夫よ!という言葉は言わないようにしようと思います。 好きな女性のため自分がなにかをしてあげるという行動を起こした回答者様素敵ですね。 回答ありがとうございました。

• soramn
回答No.3

鬱気味なんじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神的にはかなりきている感じはしています。

• tknkk7
回答No.2

男性は、皆々”孤独に深刻に”耐えて”大きな成長がある場合が、あります。・・ それは、宿命とか”当の”ご本人の生き方・考え方でしょう。 投稿者様は”矢張り信じて”待つ事しか、実は出来ないでしょうが、出来る事が あるとすれば”投稿者様の”笑顔を見せて”何かしらの反応で判断される事でしょう フェードアウト:消えて逃げ出したい心境なら、深刻ですが・・・これだけは、 部外者:その組織在籍で無いと、、分からない色々な事情もある事を、大人感覚 で察っして上げる事でしょう”今時は誰もが”激務:ストレス:職責・立場・行動 が、慎重に成らざるを得ないでしょうから。 ましてや、リストラ等転勤・転任等の状況あれば”言うまでも、ないでしょうが

質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 笑顔で信じて待つ。 そうかもしれません。 最初は笑顔で居ても、相手の反応などで顔や声が曇ってしまっていたので。 耐えて大きな成長がある… 今の立場では支えるなんておこがましいとは思いますが自分なりに察すること…勉強したほうがいいと思いました。 回答くださりありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.1

他の会話など,今のあなたたちの雰囲気が分かりませんから,正直思いつき程度の回答になってしまいますが。 例えば私が,仕事に没頭していた若い時は,性欲はありますが睡眠欲も強く。 彼女が部屋に来てはメシを作ってくれたり,遊びに行く段取りをしてくれたりしましたが,飯食ったら寝てしまう。というとってもいい加減なつきあいをしていました。でもあの当時支えてくれた彼女には結婚はしませんでしたが感謝しています。今でも良い人だったと思い出に残っていますし。 まわりから彼女は便利な女になっている。都合の良い女なんじゃないのっていわれるけど,そうなの?などと聞かれていました。あなたと同じように不安だったのだと思います。 それでもあなたと違う所は,彼女は,彼女というポジションがあり私が寝ていれば一緒に寝たり面倒を見たりでき,彼女の自己満足は得られたのだとは思います。 そうゆう意味では,電話しているとき 肩とか凝ってる?揉んであげたい。 とか ご飯食べられている? ご飯作って上げたいなぁ 膝枕して上げようか? など,やさしく尽くす感じの提案をどんどんしてあげてもいいのでは? 具体性を持たすかどうかは相手の反応をみてからで,あなたが彼に優しくしたい。尽くしてあげたいという気持ちは伝えてあげるといいと思います。 もしホントに必死ならば,悪いからとフェードアウトしている余裕などもありません。ただ大変で頭がいっぱいであなたのことが二の次になっているだけです。 もし,いやそれは,,,と逃げ腰になるようであれば,そもそも脈はなかったということだと思いますよ。 もう既にそういったことは言っているかも知れませんが, こうゆう時に男性を物にできる女性は,タイミングを見て便利な女になれる女性だと思います。少なくとも私は,つきあう前でもこうしてあげたい,私ならああしてあげるのに。という女性に魅力を感じましたし,その方がこちらも大事にしやすいと思っていました。 お役に立てるのかわかりませんが,私は今はあなたは否定的に悩んでいますが,こうゆう時こそチャンスととらえても良いのかなと思います。ホントに彼が欲しいのであれば大胆に尽くしたりすることで女を見せつけてみてもいいと思いました。

質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。 現在遠距離でもある為電話で話を聞くしか出来ない事に無力さえ感じます。 私は居ますから!というのはハッキリ言ったり出来なくて、でも私なりに言葉を伝えたり 提案をしてみてもあまり反応はなく…その度言葉を詰まらせてしまいます。 回答者様の元彼女さんのように 彼女という立場にいれたならもっと言葉も行動も出来たと思います。 読んでいて当時は不安の中にいらっしゃったでしょうが羨ましくも感じました。 こんな事聞いて良いか分かりませんが、その彼女さんは回答者様が多忙で余裕が持てなかった時何か言葉はかけてくれていましたか。 私は彼女ではないこともあるせいか、気持ちや楽しい提案など伝えたりする言葉が余計に重くなるのではないかと考えてしまい言った後謝ってしまうのです。 その方が相手には申し訳なさや重さを生みそうなのに…。 まだ連絡があるのをチャンスと捉え 少し謝るのをやめて私の気持ちを混ぜながら話してみようとは思います。 アドバイス本当にありがとうございました。