• ベストアンサー

友達から進展したいですが

一度告白して振られた女性(まだそんなに仲良くないのに焦って告白して失敗)と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが、どれ位のペースでどのような内容のメールしたら相手の重荷にならずに相手も楽しめるでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいよと言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかもと彼女は言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadacha
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

「言葉のキャッチボール」というフレーズがあるように、メールの交流もキャッチボールが必要です。 あなたは彼女のことが好きなんですよね?押しが強いのは良いことだけど、好きであるからこそ、相手の気持ちに立って自分の行動、言動を考えれば、おのずと相手に対する接し方。しいては相手への思いやりが培ってくるものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかも 彼女がこう言ってるくらい押しが強いあなたなら 本心は結構頻繁にメールしたいんでしょうが 私は月1か月2くらいがいいと思います。 でだんだん回数を増やしていけば。 けっこうなんでもない質問とかメールをされると 「メールしたい口実っぽい」 っていうのはばれる(悪くするとウザがられる)と思いますので そうゆうのじゃなくて自然な近況報告とかが 押しを嫌がる彼女ならいいかなあと思います。 どうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 ペースは人それぞれですから、難しいですね。 でも、送るメールの内容にもよるかも知れませんよ。 私も女友達にメール送るときは、「結婚記念日って何送るのがよい?」とか何か口実をつけて送る事が多いです。これすると、向こうはスムースに入り込んでくれます。 「母の日は?」「誕生日は?」とかってやっていくと、結構頻繁に機会はありますよ。 一週間がとても長い物になりますね。恋するって切ないです。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.3

ゆっくりがいいなと彼女は言ってるのですね。であれば、質問者さんとしては「かなり」ゆっくりのペースを念頭におかれてはいかがでしょうか。最初は2か月に1度にメールしてて返事が好意的なものであれば月1、3週に1回などとインターバルを短くするとか。内容もいかにも友達然とした内容で気軽に返事できそうなもので。 これによって彼女とつながっていることはできますが、かなり長期戦になります。辛抱の必要が生じますが、人間はいつ付き合うか分かりませんから(例えば、5年前はただの友人でも今は彼女になってる、みたいな)、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22412
noname#22412
回答No.2

あなたがカッコよくなるしかありません。 彼女をビックリさせるくらい、自分でもビックリするくらいの あなたになるべく動いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールから仲良くなる方法って・・・・

    一度告白して振られた(まだそんなに仲良くないのに焦って告白)女性と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが(以前携帯を聞いたら教えてくれませんでした)どれ位のペースでメールでどんな内容のメールをしたら相手の重荷にならないでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいとは言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)ゆっくり仲良くなった方がいいと彼女も言ってます。

  • 友達でいようって言われちゃった

    出会って直ぐに付き合い始め、私が夢中になり、暫くは穏やかに付き合っていましたが彼から今朝、メールで うん。引いた。 でものこと好きだよ。 だけど、友達でいよう。(*^^*) 色々考えてみたけどそうすることにした。 嫌いとかじゃないんだけどね。 うまく伝えられなくてごめんね。(((^^;) と振られてしまいました。 彼とは生活のリズムが違うので、彼が起きる頃に私が眠るので、寝たり、仕事でバタバタしている間に私が酔って色々メールしてしまうことが一番の原因で、彼のペースを乱してしまったのだと思います。 毎晩酒を飲むし、酔うし、落ち着きがなく彼に重荷になってしまい、迷惑をかけました。 私は わかった、大好きだから諦めると返しました。 にっこりマークが来たので、友達にはなれないと言う意味で 大好きだからバイバイと、返して終わりにしました。 私は反省してもう一度彼に会いたい。 まだ8時間しかたっていません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • それぞれの女友達から告白されたらどういう返事をしますか?

    遠距離にいるそれぞれの(下に書いた)女友達にメールで告白されたら、どういう返事をしますか? 1.自分が好きだ(恋愛感情を持っている)と思っている人から告白されたら 2.友達、でも少し気にしている、もしくは結構何でもしゃべれる仲の良いと思っている人告白されたら 3.普通(ただ)の友達と思っている人から告白されたら 4.ちょっとキモイかもとおもっているけど、でも友達(あんまり好きではない感じの人)だと思っている人から告白されたら 1.~4.のそれぞれの女性(自分がこういう印象を抱いている)から告白されたら(遠距離にいてメールでの手段で)、どのような返事をしますか?

  • 友達から進展するには??

    友達から進展するには?? 見ていただき、有り難うございます。 私は大学生の女なんですが、バイト先の年上の方に片思いをしています。彼は人当たりがとても良くてみんなに好かれています。 それで、ボディタッチ等もよくされるのですが、みんなに同じようなことをしているので期待もできず…。 彼とは年齢が近いこともあり(他のバイトの方は10代も多いので)たまにご飯に行ったり、一緒に帰ったりと他の方達よりは仲良くさせてもらってる気がします。しかし、完全に友達って感じでそこからどうしても進展しません。 実は半年前に告白して断られたので(断られた理由ですが、「今は付き合う気がない・まだお互いをよく知らない」といった感じです。私は一目惚れ傾向なのに対し、彼は割と友達からって感じなので。)、それがあるからもう恋愛対象としては見てくれないのかな、とも思います。でも、勢いで告白したのにその後気まずくはなったものの自然に接してくれ、今では周りに「付き合ってるの?」と訊かれるくらい仲良くなれました。そんな風に接してくれたことは感謝してもしたりないくらい有り難いと思っています。また、そういった所に惹かれてもいます。 その方と、もう1人女友達と3人で今度遊ぶのですが、その機会に一歩前進できれば、と考えています。バイトと無関係の場なので多少素を出せるというかはじけられるかなという感じです(バイトが結構堅い感じなので)。 そこで、その日の服装(やることはみんなで花火とか☆因みにいつもはCanCam系で膝丈スカート+ストッキング着用です)や今後の進展の為の接し方(バイト中も)などを教えていただけると嬉しいです。 メールで距離を縮めたいとも考えていますが、彼はマメなタイプではなく、携帯をバイト先に忘れてしまう事も多々あるので面倒くさがられるんじゃないか、と心配して踏み切れません。なので、プライベートの誘いは直接話すしかないのですが、周りの目もあり難しいです(>_<)一体どうすれば友達から進展して意識してもらえるのでしょうか!? 長くなりましたが、読んでいただき有り難うございました!!!

  • 男友達からの進展

    こんにちは。 前の質問から色々考えて、 私は本当に好きなのはIくんということが分かりました。 距離が近すぎて今まで分からなかったのかもしれません。 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。!!! 今回のお悩みはIくんにどうやったら意識してもらえるか?です。 彼はとても仲のいい男友達です。 最近は2人で帰ったり、仲が良くなってきたと思います。 LINEやめーるも毎日するくらい仲はいいです。 Iくんと私は高校が違うので、離任式が終わったらもう会うことはあまりないと思います。 だから最後に、私の気持ちを全部聞いてもらおうかと思います。 どうやったら、男友達に『こいつ可愛い』とか意識してもらえますかね? なにか、仕草や行動などあったらお願いします! 告白?はきちんと言葉で言おうと思います。 あ、Kくんとは離任式前に全て話すので そこは大丈夫です

  • 恋愛相談です!友達から進展?

    すみません、前にも書いたのですが、進展があったのでお願いします。 ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が8日ぐらいなく、その後来た返信が「とりあえずといってはなんですが友達から始めたいなぁ、と思ってます!」と 言われました。 これって友達から永久にあがることはないし、ってことなのでしょうか。 それとも段階をおって、、、ということなのでしょうか。 彼のペースがゆっくりなのでしょうか。 また彼は私について「どう思ってますか?僕がメールがあまりマメじゃないので あまり好感もってもらえてないのかなと思いますが・・・」と いわれてしまいましたが、 男の人からみて、どんな返信があれば、高感度がアップしますか? あえて他の人からアタックされているようなことをいったほうがいいですか? 具体的にどんなメールを書けばいいか考えてくださればうれしいです!

  • お互い好意のある人との進展の仕方

    大学生女です。 同じ大学に好きな人がいます。 友達を通して、お互い気になっていることを知っています。 (恐らく私の気持ちの方が大きいと思います。) 現在、その好きな人と3週間程毎日メールしているのですが 意識しすぎてしまい、学校で避けてしまいます(>_<) もともと学校で会える機会も少ないので、 メールを始めたことで距離ができてしまっているように思います。 メールも考えすぎて、返信が遅くなったり話題が思いつかず 相手の返信ペースも遅くなっています。 もちろんメールだけでどうにかできるとは思っていません。 もういっそのこと飲みに誘うなどしたほうがいいのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • 進展させるには?

    こんばんは。21歳女です。 1年半ほど前に、海外留学中に語学学校で教わっていた先生のことが未だに好きです。 先生という立場もあってけっこうモテるのですが、誰とでも仲良くはするもののきちんとラインは引いていて、生徒に手をだすことはありません。 向こうにいたときは、複数でわいわいと飲むことが何度もあって、帰国後もメールをしてました。 ずっと会えないのは辛かったけど、彼がしばらく日本に滞在することになりました。 そのあいだに会えないかと言ったら、2人きりでは嫌がるだろうとダメもとだったにも関わらず、2人で会っていいと言ってくれて、普通にデートしました。 そのときに告白しようと思っていたんだけど、他の友達も一緒に飲んでいたときに「(彼女は)望んでいない」とかはっきり言ってて、どうしても勇気が出せませんでした。 結婚願望はあるみたいだし、恋愛観の話や下ネタで盛り上がったりもするんだけど、どうも追いかけられると逃げるタイプらしくて距離が縮めづらいです。 私はわりと静かで、年齢のわりに落ち着いてるとか言われたりするほうだし、しつこくされるとイヤなのかな、と思うとあまりそれ以上には追求しません。 そういう態度だからこそあまり女を意識しなくて、私といるのが居心地が良いと思ってるのかもしれないよ、と友達には言われました。 実際、女生徒と(元生徒にしても)2人きりで出掛けるなんて今までの彼からするとあり得ないくらいなんだけど・・。 ちなみに、告白はしなかったものの、最大限に意思表示はしようと態度には出してました。ボディータッチとか・・。 でも嫌がりもせず、むしろ向こうから言い出して、次の日も会う約束をして2日連続で遊びに行きました。 今はもう彼も滞在を終えて帰国してしまいました。 当分会えないし、メールだけになります。 あまり時間をかけすぎて、友達になってしまうのも困るんだけど、逃げられないようにしながら恋愛関係に発展させるにはどうしたらいいんでしょう? 彼の性格+遠距離なのもあってどうしていいかわからないです。 ちなみに彼は一回り年上です。

  • 告白ってやっぱり・・・

    告白ってやっぱり・・・ 直接ですよね? その方が相手も嬉しいと思うし。 私は直接 告白することができません。 彼が友達といるからです。 帰りも方向違って、彼も私も友達と帰っているので。 1人の時がないんですよ。 メールはよくないらしいので、 避けたいのですが・・・ 最終手段として使うかもしれません。 電話はどうなのでしょうか? いきなりかけても相手が困ると思うので、 メールで都合を聞いてから電話しようかなっと。 メールよりかは気持ち伝わるとおもうのですが・・・ 直接が一番よいことはわかっています。 でもそれができないので、 メールか電話しかないんですよね。 みなさんはメールか電話、どちらがいいと思いますか? 私は電話にしようと思っているのですが、 何を話せばよいのかさっぱり・・・ 具体的に教えてください!