• ベストアンサー

友達から進展したいですが

一度告白して振られた女性(まだそんなに仲良くないのに焦って告白して失敗)と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが、どれ位のペースでどのような内容のメールしたら相手の重荷にならずに相手も楽しめるでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいよと言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかもと彼女は言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadacha
回答No.1

「言葉のキャッチボール」というフレーズがあるように、メールの交流もキャッチボールが必要です。 あなたは彼女のことが好きなんですよね?押しが強いのは良いことだけど、好きであるからこそ、相手の気持ちに立って自分の行動、言動を考えれば、おのずと相手に対する接し方。しいては相手への思いやりが培ってくるものだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかも 彼女がこう言ってるくらい押しが強いあなたなら 本心は結構頻繁にメールしたいんでしょうが 私は月1か月2くらいがいいと思います。 でだんだん回数を増やしていけば。 けっこうなんでもない質問とかメールをされると 「メールしたい口実っぽい」 っていうのはばれる(悪くするとウザがられる)と思いますので そうゆうのじゃなくて自然な近況報告とかが 押しを嫌がる彼女ならいいかなあと思います。 どうでしょう?

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 30代後半♂です。 ペースは人それぞれですから、難しいですね。 でも、送るメールの内容にもよるかも知れませんよ。 私も女友達にメール送るときは、「結婚記念日って何送るのがよい?」とか何か口実をつけて送る事が多いです。これすると、向こうはスムースに入り込んでくれます。 「母の日は?」「誕生日は?」とかってやっていくと、結構頻繁に機会はありますよ。 一週間がとても長い物になりますね。恋するって切ないです。 でわ!

noname#250876
noname#250876
回答No.3

ゆっくりがいいなと彼女は言ってるのですね。であれば、質問者さんとしては「かなり」ゆっくりのペースを念頭におかれてはいかがでしょうか。最初は2か月に1度にメールしてて返事が好意的なものであれば月1、3週に1回などとインターバルを短くするとか。内容もいかにも友達然とした内容で気軽に返事できそうなもので。 これによって彼女とつながっていることはできますが、かなり長期戦になります。辛抱の必要が生じますが、人間はいつ付き合うか分かりませんから(例えば、5年前はただの友人でも今は彼女になってる、みたいな)、がんばってくださいね。

noname#22412
noname#22412
回答No.2

あなたがカッコよくなるしかありません。 彼女をビックリさせるくらい、自分でもビックリするくらいの あなたになるべく動いて下さい。