• ベストアンサー

メールから仲良くなる方法って・・・・

一度告白して振られた(まだそんなに仲良くないのに焦って告白)女性と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが(以前携帯を聞いたら教えてくれませんでした)どれ位のペースでメールでどんな内容のメールをしたら相手の重荷にならないでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいとは言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)ゆっくり仲良くなった方がいいと彼女も言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

>まだそんなに仲良くないのに焦って告白 いやいや、ナイスですよ。ナイスガッツです。 女性に一旦お友達(安全パイ)認定しちゃうと、そこから【男】に昇格 すんのは大分骨が折れます。それに、遠まわし遠まわしに事を動かすよ りハッキリと、時に図々しいまでの強引さで引っ張る方がいい。 振られても、メールする事が出来るならまだ望みはありますな。 しかし・・・友達として付き合っていくのはいい。という彼女にたいして アナタ自身が友達として付き合えるくらい、もう割り切っちゃってんの? なら、【しつこくして嫌われたくない】ってのもわかりますが・・・。 それなら月1程度じゃないですかね。 送る頻度ってよりも、送る時間帯や話題にも気をつけなきゃいけない気も。 メールなんて、暇な時に見て、気が向いたら返すようなモノなのに、 着信したらすぐに返さなきゃならない。すぐに返って来ない=嫌われた って思ってる人多いからねぇ。 あんま長期間おくと、どーでもいい関係になっちゃうし 短期間だとウザい。でも短期間置きに・・・を勧めます。 2,3日置きに、特に返事をしなくてもいいような内容のメールをします。 返事を要求するのではなく、自分はこういう人間なんだよって、こんな事 があって、こんな風に思ったよ。ってのをただ一方的に語るだけ。 返事も期待しないし、帰ってこなくても気にしない。 それをずっと続けて、ある程度期間(一月でも半年でもこれだけして ダメなら諦めよう閉めきり)が過ぎたら、連絡を絶つ。 彼女が気になってくれたら儲けもの。まったく気にならず、相変わらず 彼女からメールがくることはない。となれば・・・。 余談 自分なら、定期的に口説く。といってもひたすら好き好き言うんじゃなく 自分はこういう人間で、こんな事考えてる。みたいな。それこそ彼女の重荷 になるくらいメールして、それで彼女が拒否したなら、異性としても お友達としても諦めます。本気で好きになった相手に振られて、じゃあ お友達で。なんてできませんよ。 かつて同じように告って振られて、それから口説きメール送り続けて もうダメか。諦めよう。と思ってメールするのをプッツリやめたら 彼女の方から連絡がきたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • micky1218
  • ベストアンサー率11% (13/111)
回答No.3

相手の女性の立場にたって、思うのですが・・・ メールからってなかなか難しいのでは?? あたしだったら、好きでもない男性からメールがしょっちゅうきたら返さなかったりしますね・・。 気があるのは、もろバレているし女性もあなたに気を持たせないために返さないこともあるかもしれません。 それに日記みたいなメールもちょっと・・・。質問者さんは自分のことを知ってもらいたい!と思い送ってしまうかもしれませんが、相手にとってはどうでしょう?興味の「き」の字が出てくるまで危険なわざかもしれませんね。 遠距離を解消したら、なにか接点はあるのでしょうか? とりあえず彼女のなかで、あなたがもう気を持っていないと油断してから徐々に仲良くなっていくというのはどうでしょう?? 気をもっているのがばれると、相手の方も警戒するかもしれませんし・・・・・・・ あくまであたしの場合の話ですけどね^^ 良い方向にいくように祈ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 電話番号を聞いて教えない相手、、というのは、彼女は相当警戒しているようですね。口では「友達としてなら仲良くなっても良い」とは言っているものの、内心あまり関わり合いたくないと思っているのかもしれません。 これは勝手な私の想像ですが・・・ メールですが、一度送ったら、基本的に彼女から返信がくれば1日おいてからまた返信する、というのがスムーズだと思います。彼女からの返信に対してすぐに返信してしまうとチャットみたいになって、暇人のようですし、彼女から返信が来ないのに何度もメールを書き続けると、これまた「下心」が見えるような気がします。 基本的には1度メールをして、すこし彼女に「この映画見た事ある?」みたいな、疑問系の内容の入ったメールを送ってみましょう。すると彼女も返信し易いですし、「会話」になりますから。そして彼女から返信がきたら、また返す、、というのはスムーズですね。 万が一、返信が来ないとなれば、2週間ぐらいあけたほうが良いでしょうか。3日や1週間あけただけではこれまた単なる「暇な人」や「気を引こうと頑張っている人」になって、彼女がひいてしまう可能性大なので。 うまくいくと、いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達から進展したいですが

    一度告白して振られた女性(まだそんなに仲良くないのに焦って告白して失敗)と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが、どれ位のペースでどのような内容のメールしたら相手の重荷にならずに相手も楽しめるでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいよと言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)僕の悪い点は押しが強すぎるから、ゆっくり仲良くなった方がいいかもと彼女は言ってます。

  • どう振舞えば気持ちが向くのでしょうか?

    先日、告白をして断られました。 彼女は人と付き合うことが恐く、人と付き合うことができない様です。 しかし、その反面寂しい気持ちもあり私に連絡をしてきたこともありました。私はその時に一度告白をしたのですが、やはり恐い気持ちが先に立ち、断られてしまいました。 今回告白をするまで私から連絡をとらないでいたのですが、 お互い構えない様に今までの様に気を使わないで付き合っていこうということで、気兼ねなく連絡をとろうということになりました。 私は友達と振舞いつつやはり振り向いてほしい気持ちがあります、 彼女は寂しい気持ちもあり、周りに候補はいません。だからと言ったらいやらしいかもしれませんが、そんな彼女をみすみすあきらめられません。 友達として振舞うといっても例えば2、3日に一回くらいのペースで連絡をするのはそれは友達としては行き過ぎだと思います。 どの様な内容でどの程度の感覚で連絡をすれば、自然でしょうか? 彼女は離れた場所に住んでおり、会おうとすることは距離的に難しいです、連絡手段は携帯のみです。 電話をかけるのも彼女からしたらアピールに見えてしまい、構えてしまいます。とは言え、彼女から連絡が来ることは全くないとは言えませんが私が連絡をとらなければ疎遠になっていくでしょう。 何でも構いません、知恵を授けて下さい。

  • ヤフオク 携帯メールでの取引拒否

    携帯やホットメールからの連絡には不安がありますし、十分な意思の疎通も出来にくいので、なるべくなら携帯やホットメールを相手にする取引はしたくないと思っています。 (申し遅れましたが出品者としての立場から、です) 説明欄で「携帯やホットメールからの連絡はお断りします」と書いても構わないでしょうか? そうは言っても、先方からの第一報があるまでは、どういう手段で連絡してくるか全く分かりません。 「携帯やホットメールによる連絡は、落札者都合で削除します」とまでするのは、言い過ぎでしょうか? 何か良い方法があればお教えください。

  • 付き合う前のメール

    好きな人と付き合う前にメールでコミュニケーションを とるというのは今やスタンダードなのでしょうか? 連絡事項とかではなく、雑談とかのメールのやり取りです。 私は男性なのですが、携帯メールは連絡手段として しか使わず、雑談だけのメールというのはほとんど送りません。 (連絡事項+雑談とかならありますが) もちろん、遠距離とかだったら有効な手段だとは 思います。

  • 恋愛依存でしょうか

    付き合って約1年になる彼氏がいます。 ハイペースで付き合いを進めた上、彼氏が窮屈に感じたようで、少し、距離を保ちながら様子を見ていこうと話し合ったのが先月の終わり頃。 それからというもの、彼氏の仕事の忙しさも重なり、毎週逢っていたのも無理になり、毎日メールして、仕事終わりに電話くれていたのもなくなりました。 忙しいから、仕方ない、距離を置いて、クールダウンしないと先に進めないのは分かってます。 でも、このままメールが来なくなって、自然消滅したらどうしよう。 私の事なんて、どうでも良くなったらどうしよう。 不安で仕方ないんです。 彼氏の事を知っている友達に相談したのですが、自然消滅とか出来るような人じゃないのは、私が一番良く知ってるはずだし、様子みながら付き合っていこうって話したのに、何を不安になる事があるんだと言われました。 確かに分かります。私の事、考えてくれてると思ってますし、仕事が忙しいと連絡の余裕も無くなるのかなと。。。 でも、不安なんです。 恋愛依存症なのかと考えてしまいます。 いまは、たった3日連絡取れず、明日も従兄弟が来るから会えないとメールが来ただけで泣きそうになる。 逢えないのは構わないから、メールとか電話とか、1日1度は連絡取りたいとお願いするのは、やっぱり重いのでしょうか。 逢うペースを落とすっていうのは彼のペースなので、連絡取るペースは私の希望も聞いて欲しい。でも、彼の重荷になりたくない。 いろいろ考えると、頭パニックで今も何を書いているのか分からなくなります。 こんな私ですが、同じような体験をされたなど、ご意見いただければと思います。

  • 告白して振られてからのメール。

    私には何年か前から好きな人がいます。 その人とは学校が一緒で何度か話したぐらいです。 今はもう学校も別れ、3年ほど会っていません。 でも4年ほどその人が好きです。 前までこの気持ちを誰に言うことなく過ごしてきました。 最近になって急に誰かに話してみようと思い始め、女友達男友達に相談するようになりました。 そして3年たった今友達に協力してもらい、連絡をとるようになりました。 たわいのない話を少し続けましたが、とても久々なのと、相手は元からクールな性格なのもありぎこちないメールのやりとりでした。 3年も会っていない人に急にメールをしてくるなんて、僕のこと好きなのではないか?と相手も思っていたと思います。 なのですぐに私は『会って話したいことがあります』とメールをしました。 返事は「好きな人がいるので会ったりはできない」とのことでした。 なのでわたしはメールで告白をしました。 相手は「ごめん。でもありがとう言ってくれて。」と言ってくれました。 わたしは全く諦めきれず、最後に『またたまに連絡していい?』と聞きました。 「いいよ」と返ってきて『ありがとう』でメールは終わりました。 どうしてもその相手が諦めきれません。相手の迷惑にはなりたくないので、ストーカーのようなことは絶対にしたくはないと思っています。 でもどうしても距離を縮めたい、チャンスがほしいと思ってしまいます。 3年前にしっかり気持ちを伝えていたら何かが変わっていたのかと思うと悔やみきれません。 未だにメールは出来ていないままです。たわいのない話をして距離を少しでも縮めたいと思っています。告白して振られた相手に こんな時、なんてメールをしたらいいでしょうか? 多くの方に意見をいただきたいです。お願いします。

  • 復縁、告白について困っています。

    復縁、告白について困っています。 昔に付き合うか微妙な時期に体の関係はありましたが、友達関係になってからは体の関係はありません。 3週間前に付き合ってはいませんでしたが片思いの彼女と関係が終わりました。 彼女は私が好きだったとゆうことはわかってなかったと思います。 関係が終わった原因は、彼女が自分に集中したい時期と、私の一方的な、焦って~をしてあげたいとゆう気持ちがプレッシャーを与えすぎて重くなってしまったためです。 好きだったという気持ちは伝えきれずにおわりました。 一度は終わった私ですが、未練があります今後は相手の立場や相手の目線で相手のペースで接する必要があると思います。 彼女の性格に、一度終わった関係の人とは終わり!とゆう考えがありますし、体の関係があった男と女に友情はない!ゆう考えがあります! 改めて自分の反省と相手の立場や目線で復縁をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? もし連絡がとれるなら、 好きだったという気持ちを伝えべきなのか、反省したことも伝えるべきなのか、 メールなどで、距離が少し縮まってから伝えるべきなのか、 すべての気持ちを伝えてから、じょじょに距離をちぢめていくべきなのか、わかりません。 意見等をお願いいたします。

  • 海外からのメール

    今海外に住んでいるのですが パソコンのメールを使って日本の携帯au docomoにメールが送れません。 色々調べてみたのですが、 相手の携帯がパソコンの受信を拒否している可能性は大いに考えられます。 ですが、メールでしか相手と連絡手段がなく、伝えられずに困っています。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 女友達に遊びに誘うメールを送ったのに返事がきません

    今まではたまにメールをする仲で2、3週間前に一度二人で出かけたことがありました それ以後は会っていなかったのですが、前に会ったとき「また遊ぼうね」のような話をしたのでカラオケに誘ってみました 初めは順調に予定も決まっていたのですが、急遽相手の都合が悪くなり日を改めて近いうち行こうということになりました そのとき自分が「またメールで誘うよ」と言ったらは彼女は「メール待ってる」と言ってくれました そこで先日自分の都合のいい日があったのでその日の都合がいいかどうかメールで聞いてみました (ちなみにメールを送ったのは提案した日にちの前日でした) しかしその日がすぎても返事がありませんでした 急だったこともあり都合が悪かったのかなと思い、相手の都合のいい日があったら教えてほしいとメールしてみました こちらの返信もまだありません 今までも一日一回ほどしかメールの返事がないペースなのですが緊急性のない内容だったからだと思っていました とくに思いあたることはないのですが、もしかして嫌われてしまったのでしょうか… そもそも連絡手段がメールしかないので返事をくれないことにはどうすることもできません… この先どうすればいいのでしょう… 回答よろしくお願いします