• ベストアンサー

メールから仲良くなる方法って・・・・

一度告白して振られた(まだそんなに仲良くないのに焦って告白)女性と友達から徐々に仲良くなろうと思います。仕事の都合で8月終わりまで遠距離(千葉~山口)になってしまいました。今はメールしか連絡手段が無いのですが(以前携帯を聞いたら教えてくれませんでした)どれ位のペースでメールでどんな内容のメールをしたら相手の重荷にならないでしょうか?(相手は友達として付き合って行くのは構わないし、メールもいつでもいいとは言ってくれていますが、余りしつこくして嫌われたくありません)ゆっくり仲良くなった方がいいと彼女も言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.2

>まだそんなに仲良くないのに焦って告白 いやいや、ナイスですよ。ナイスガッツです。 女性に一旦お友達(安全パイ)認定しちゃうと、そこから【男】に昇格 すんのは大分骨が折れます。それに、遠まわし遠まわしに事を動かすよ りハッキリと、時に図々しいまでの強引さで引っ張る方がいい。 振られても、メールする事が出来るならまだ望みはありますな。 しかし・・・友達として付き合っていくのはいい。という彼女にたいして アナタ自身が友達として付き合えるくらい、もう割り切っちゃってんの? なら、【しつこくして嫌われたくない】ってのもわかりますが・・・。 それなら月1程度じゃないですかね。 送る頻度ってよりも、送る時間帯や話題にも気をつけなきゃいけない気も。 メールなんて、暇な時に見て、気が向いたら返すようなモノなのに、 着信したらすぐに返さなきゃならない。すぐに返って来ない=嫌われた って思ってる人多いからねぇ。 あんま長期間おくと、どーでもいい関係になっちゃうし 短期間だとウザい。でも短期間置きに・・・を勧めます。 2,3日置きに、特に返事をしなくてもいいような内容のメールをします。 返事を要求するのではなく、自分はこういう人間なんだよって、こんな事 があって、こんな風に思ったよ。ってのをただ一方的に語るだけ。 返事も期待しないし、帰ってこなくても気にしない。 それをずっと続けて、ある程度期間(一月でも半年でもこれだけして ダメなら諦めよう閉めきり)が過ぎたら、連絡を絶つ。 彼女が気になってくれたら儲けもの。まったく気にならず、相変わらず 彼女からメールがくることはない。となれば・・・。 余談 自分なら、定期的に口説く。といってもひたすら好き好き言うんじゃなく 自分はこういう人間で、こんな事考えてる。みたいな。それこそ彼女の重荷 になるくらいメールして、それで彼女が拒否したなら、異性としても お友達としても諦めます。本気で好きになった相手に振られて、じゃあ お友達で。なんてできませんよ。 かつて同じように告って振られて、それから口説きメール送り続けて もうダメか。諦めよう。と思ってメールするのをプッツリやめたら 彼女の方から連絡がきたよ。

その他の回答 (2)

• micky1218
回答No.3

相手の女性の立場にたって、思うのですが・・・ メールからってなかなか難しいのでは?? あたしだったら、好きでもない男性からメールがしょっちゅうきたら返さなかったりしますね・・。 気があるのは、もろバレているし女性もあなたに気を持たせないために返さないこともあるかもしれません。 それに日記みたいなメールもちょっと・・・。質問者さんは自分のことを知ってもらいたい!と思い送ってしまうかもしれませんが、相手にとってはどうでしょう?興味の「き」の字が出てくるまで危険なわざかもしれませんね。 遠距離を解消したら、なにか接点はあるのでしょうか? とりあえず彼女のなかで、あなたがもう気を持っていないと油断してから徐々に仲良くなっていくというのはどうでしょう?? 気をもっているのがばれると、相手の方も警戒するかもしれませんし・・・・・・・ あくまであたしの場合の話ですけどね^^ 良い方向にいくように祈ってます!

回答No.1

こんにちわ。 電話番号を聞いて教えない相手、、というのは、彼女は相当警戒しているようですね。口では「友達としてなら仲良くなっても良い」とは言っているものの、内心あまり関わり合いたくないと思っているのかもしれません。 これは勝手な私の想像ですが・・・ メールですが、一度送ったら、基本的に彼女から返信がくれば1日おいてからまた返信する、というのがスムーズだと思います。彼女からの返信に対してすぐに返信してしまうとチャットみたいになって、暇人のようですし、彼女から返信が来ないのに何度もメールを書き続けると、これまた「下心」が見えるような気がします。 基本的には1度メールをして、すこし彼女に「この映画見た事ある?」みたいな、疑問系の内容の入ったメールを送ってみましょう。すると彼女も返信し易いですし、「会話」になりますから。そして彼女から返信がきたら、また返す、、というのはスムーズですね。 万が一、返信が来ないとなれば、2週間ぐらいあけたほうが良いでしょうか。3日や1週間あけただけではこれまた単なる「暇な人」や「気を引こうと頑張っている人」になって、彼女がひいてしまう可能性大なので。 うまくいくと、いいですね。