hannpennのプロフィール

@hannpenn hannpenn
ありがとう数345
質問数0
回答数484
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/30
  • 【特別企画】エンマンの法則 大百科 ●夫婦の法則部門[妻との法則]編●

    こちらはOKWaveが主催する“OKWave Booksシリーズ誕生&Q&A1,000万件突破”を記念して 開催中の投稿&投票コンテスト『エンマンの法則 大百科』の出題質問です。 この出題では、10月2日(月)~10月20日(金)20:00まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●夫婦の法則部門[妻との法則]編● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ として、「妻」とうまくつきあうための、楽しい、面白いワンポイント法則を みなさんから募集します。思いついたひらめきを「回答」として投稿してください。 回答の投稿にあたっては下記の開催内容を必ず確認してから参加してくださいね! 【特別企画】エンマンの法則 大百科 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ 面白い回答(法則)を投稿した方にはさまざまな賞も用意されています! また、賞の選考にはみなさんからの「投票」も役立てられます。 「面白い」と思った回答には、 “ログインして投票する”(ログアウト時)または “この回答は参考になった”(ログイン時)ボタンを押して投票してください! 投稿も投票も、みなさん奮ってご参加ください! <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたってのルールと注意事項を http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ で必ずご確認ください   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 10月20日の20:00をもちまして、この質問の回答受け付けは終了いたしました。 たくさんの投稿、ありがとうございました! 尚、10月27日 20:00まで、引き続き投票を受け付けています。 上記期限内に、この質問に寄せられた回答の中から「良かった」と思うものに 投票してください。賞の選考の参考にさせていただきます。 発表は11月上旬、上記のページで行います。どうぞお楽しみに! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • 生理になってしまったことを打ち明けられない

    今週末、デートで日帰り温泉に行くことになりました。 ところが今週末はちょうど生理が始まることを今になって思い出しました。私は周期が正確なので間違いありません。 時期的にも今週末はタンポンだけでは無理。 彼とはつきあってまだ日が浅く、「生理になったからやめよう」とはとても言えません。また、彼は温泉を非常に楽しみにしているので、温泉を却下するのも気の毒で・・・ くだらなくて本当に恐縮ですが、非常に悩んでいます。どうしたらいいでしょう?

  • 結婚後、どれだけお金がかかるの?

    私28歳、彼32歳です。結婚を前提にお付き合いしています。 来年あたり私的には結婚したいなぁと思っているのですが、 結婚式・披露宴・新生活・引越し・新婚旅行・・・とまとめて いくらかかっていくのか想像がつきません(。_。;) 結婚後も子供を産んで育てて・・・と考え出したらどんだけ月に必要で、 貯金しなきゃいけないんだろう、結婚前の貯金は!?等など 今悩んでもしょうがないけど、心配です。 そこで、みなさんはどれくらいかかったかというお話が聞ければと思い投稿してみました。 あと、ライフプランニングのサイトとかご存じないですか? (何歳で何をしてみたいに入力して今後のお金のことをシュミレーションみたいにできる。) 子供も二人はほしいなぁ、でも海外旅行もしたいし、 とまだ先のことながら考えてしまいます。よろしくお願いします!!

  • どうしたら良いか分かりません・・・。疲れてしまいました。

    先日妊娠検査薬の使用時期について回答頂きましたが、今月も生理が来てしまいました。タイミングが合ってもそう簡単に妊娠が成立しない事は分かっていますが、どうにも来月からまた頑張ろうという気持ちにはなれません。毎朝、基礎体温の検温結果で一喜一憂し、生理が来るかとハラハラし、生理が来れば落ち込む・・・。そんな日々に疲れてしまいました。いっその事子作りをやめようかと思う程です。主人も子供は欲しいと言っていますし、子作りのついての考えにお互いの溝はありません。まだ病院で検査を受ける範囲ではないと思いますし、(まだ子作りを始めて1年と経っていません。)基礎体温表を見る限りでは、毎月排卵もあり、高温期の継続日数も問題ないです。少し過敏になり過ぎている部分もあると自分でも分かっているのですが、考えずにはいられないと言いますか・・・。結婚前まで保育士として働いていたので、自分の子供を抱きたいと言う願望が強すぎるのかも知れません。本当にどうしたら良いか分からず、前へ踏み出す気力がありません。いつも夜に仲良しするのですが、排卵日前後は時々は朝や日中に仲良した方が良いのでしょうか?冷え性が影響しているのでしょうか?何でも構いません。何かアドバイス等ありましたら教えて下さい。精神的にキツイ状態なので、批判めいた回答等は止めて下さい。

  • 昨晩妻が幽霊をみたと言い出しました!

    27歳にもなっておはずかしいですが、幽霊の恐怖で今日の夜眠れそうにありません。 どうしたらいいでしょうか? 私も妻も今まで全く幽霊は信じていませんでした(完全否定派)金縛りにあうことはしょっちゅうあったのですが、それは脳が半分眠っている状態で体が寝ている状態の事だと認識していました。 ところが、昨夜妻の証言によると 1.早く寝ないといけないというあせりがありなかなか寝付けなかった。 2.すると、11時頃横になっていたら、プッ、プッとおならじゃないです!(音が出ているパソコンのスピーカをきるような音が5分間隔で2回聞こえました。 3.その後金縛りに3回遭い、恐怖のあまり目をギュッと閉じているとギョロットした大きな目が、浮かび上がり、女の人が見えました(目はまだ閉じているそうです) 4.その後また金縛りに遭い今度は壁に女の人が見えたそうです(この部分はちょっと幻覚のような現実のような半信半疑な感じです) 5.その後フロアランプを付け眠ったそうです。この間私は一度も目覚める事はありませんでした。 自宅は35年以上前から住んでいて5年程まえに新築しました子供は二人います。 この怪奇現象が我が家に不幸をもたらすのでは、ないかと思い心配になり(あと妻が実家に泊まりにいった時一人で寝るのが怖いため) ご質問させて頂きました。