• 締切済み

どうしたら良いか分かりません・・・。疲れてしまいました。

hannpennの回答

  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.7

ああ・・・。分かります。その気持ち・・・。 基礎体温つけると、生活が妊娠したい一色になってしまうんですよね。 友人のおめでた報告にも正直心から喜べない日々が続きました。 暫く基礎体温つけていれば、大体排卵日がこのあたりかな?と予測が つくと思うんです。だからいっそ測るのを少しお休みしてみては? 私も妊娠したい一色の生活を送っていた頃がありましたが、つまらないな。 と思ってしまったんです。で、働きだしたらそういうことを考える時間は 少なくなりました。でも諦めてはないですよ!私も冷え性だし、内膜症なので漢方を飲み始めました。ツムラの漢方で薬局でも売ってます。(タイプ別なので、説明書きを読んだ方がいいです。)子供が欲しいのは勿論ですが、何より体調が良くなってきたのを感じます。 病院に行くのは早い方がいいかもしれませんよ。なんでもなければ安心できるでしょうし。 婦人科の先生に、そういう事にこだわって、万が一夜の生活に問題がでたり、夫婦の関係がギクシャクしたりというのはとても淋しいことだから。二人の時間を大事にしてね。と言われました。そんなこと一言も口にしてなかったわけですが、さすがプロは見抜いているぜ、と関心しました。 ちなみに私も逆立ちがいいと聞いたことがあります。(まだ試してないけど。)お互いいつか子供を授かることができたらいいですね(^^)。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのかな??

    私は、妊娠を希望してます。 7月21日に流産しまして(完全流産でした) 8月31日に生理がきました。 それまでの生理周期は、30~35日です。 9月22日に体温が上がり始め、そこらで排卵したと思ってます。(排卵検査薬は使ってません) 性交は、9月22、23、24日としました。 そして、昨日、アメリカの早期検査薬をしようしましたら、薄く陽性を示しました。 喜びたいのですが、今朝、体温を測ったら、36.00になってました。 前回の妊娠の時は、高温を保ってたので、不安なんです。 もうすぐしたら、生理が始まるのでしょうか?? 分かりにくい文章ですいません。 基礎体温で一喜一憂するのに疲れてきました。 かなりのストレスで、つらいです。 よろしくお願いします。

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

  • 流産後、早く子供が欲しい

    30代半ばです。 子作り解禁し、4ヶ月後に妊娠したのですが、 5週目で流産してしまいました。(9月の終わり) 12月に入り、再度子作り再開しました。 流産後はよく、妊娠しやすくなると言うことを聞き、 気持ちの焦りから、 生理前に、妊娠検査薬・・陰性で、落ち込んでます。 基礎体温は、少しだけ、つけた事がありますが 体温で、一喜一憂してしまうので、 今はつけてません。 煙草も会社のストレスで再開してしまいました。 なんとなく、生理開始後14日目前後(排卵付近)に・・・夫婦生活をしてるという感じです。 流産後も1ヶ月で生理開始し、 周期は、27~8から29~30日に変更した位で、 生理も不順ではない方なので、すぐ妊娠すると思ってました・・ 歳も歳なので、焦ります。 そこで、まちまちだと思いますが 流産後、何ヶ月くらいで、妊娠しましたか? 次の妊娠の心構えというか、アドバイス下さい。

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • ベビちゃんが来ますように・・・

    こんにちは。毎日基礎体温とにらめっこ。今生理予定日から4日おくれています。毎月生理が遅れるたびにベビちゃんが私のもとに来たのかなと一喜一憂しています。 知識も少ないもので皆様の知識をお借りしたくて質問させていただきました。 前回生理日 12/18~12/24 生理周期   周期はバラバラです。(先月は43周期でした) 12/18 36.5 19 36.93 20 計り忘れ 21 36.05 22 36.03 23 36.51 24 36.15 25 35.97 26 36.17 27 36.22 28 36.02 29 36.01 30 図り忘れ 31 36.08 1/1 36.34 仲良し 2 35.77 さらっとしたおりもの 3 36.33 仲良し さらっとしたおりもの 4 36.30 5 36.48 6 計り忘れ 7 36.40 8 36.66 9 36.74 10 36.83 仲良し 11 36.70 12 36.64 13 36.80 14 37.15 15 36.62 16 36.59 17 計り忘れ 18 36.71 19 36.67 20 36.82 21 36.78 22 36.67   おりものを目安にタイミングをとってみましたがこのタイミングで良かったのでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から一週間後に使用可能とよく言われていますが、来週25日に検査してみても良いのでしょうか?以前婦人科に通院していた際に排卵日から2週間が目安になる(生理になるのが)というお話を先生から聞いたのでどのタイミングで検査薬を使用していいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがもつかどうか・・・

    子作りを始めて半年になります・・・。20代後半の女性です。 私の生理周期は40日~45日と長いうえに排卵日が特定しにくいので 先月、産婦人科で卵胞チェックをしてもらいました。 前回の生理が4/24から7日間でした。 5/9に病院に行ったところ何mmと言われたかわ忘れましたがあと1週間ぐらいで排卵しそうなので5日後に来てくれと言われ5/14に行くと排卵直後だと言われました。5/12、5/14、5/16に仲良ししまた。病院ではいいタイミングだと言われました。 しかし・・・基礎体温がなかなかあがらず高温期だと思われる体温になったのが10日後の5/24でした。それから今日で12日目・・・淡い期待もありましたが生理になってしまいました。 排卵から10日たって高温になることってあるのでしょうか?毎回、排卵から高温期まで10日もっかっているのなら今まで基礎体温をつけて自分なりに排卵日を特定していた日はずれていたということになりますよね??私の体のどこかがおかしいのでしょうか?病院でチェックしてもらっているのだから排卵日は間違いないと思うのですが・・・。 排卵日から今日までの間、生理前の症状がでてやっぱり今回もダメかって落ち込んだり、いつもと違う症状だどもしかして妊娠?って期待したり、今回は卵胞チェックしてバッチリだと思っていたのでしてはいけないと思いつつも期待してしまっていました。毎日基礎体温をみては一喜一憂してもう精神的にやられてしまいそうです・・。 考え過ぎてはいけない、ストレスはよくない、子供は授かり物だって頭ではわかっています。でも不安で不安で毎日考えてしまします。 どなたか助けてください。

  • 妊娠希望です。ちゃんと排卵しているか、高温期何日目か教えて下さい

    妊娠を希望しています。 今周期から基礎体温をつけていますが、いつ排卵日かわかりません。 基礎体温計はデジタルなのでグラフが出てくれますが、2層になってるのかイマイチわかりません。基礎体温です↓ 12月27日から生理でした。(28.29日は検温器がなかったので測れなかったです) 30日36.55 31日36.32  1日36.29  2日36.04 (生理終了) 仲良し  3日36.20   4日36.21  仲良し  5日35.61  6日36.14  仲良し  7日35.96  8日36.17  仲良し  9日36.63 10日36.14 11日36.52  仲良し 12日36.77  仲良し 13日36.34 14日36.46  仲良し 15日36.50 おりもの多い(透明でティッシュで拭いてもダラって感じ) 16日36.48  仲良し 17日36.58 18日36.47 19日36.50  仲良し(おりもの多い・透明でティッシュで拭いてもダラという感じ) 20日36.72 21日36.67  仲良し  22日36.87 23日36.85 24日36.79 25日36.74 26日36.75 周期がバラバラでいつ生理かわかりません・・・ ちゃんと排卵されてますでしょうか? 高温期何日目でしょうか? 教えていただきたいです。 今日検査薬使ったら(生理日当日から使えるタイプ)陰性でした

  • 仲良しした翌日の朝、高温期移行…

    お世話になります。現在妊娠希望しているものです。 基礎体温は毎日測っていまして、妊娠希望といってもなかなかタイミングよく子作りはできないのですが… たまたま今週期の基礎体温表を見ていたのですが、どうなのかなーと思ったので書き込みさせていただきました。生理周期は大体安定していたので(30~31)排卵日は15日経過後くらいかな?と勝手に予測していたのですが基礎体温からみると排卵はおくれているように思えました。排卵検査薬を3日ほど試したのですが陽性と判断していいのか陰性なのかわかりませんでした。 (1) 8/6 36.54 生理開始 ー (11) 8/16 36.03 (12) 8/17 36.13  (13) 8/18 36.31  (14) 8/19 36.31  (15) 8/20 36.06 排卵日?!  (16) 8/21 36.29 体温あがらず。排卵検査、結果不明 (17) 8/22 36.13 排卵検査、結果不明 (18) 8/23 36.13 排卵検査、結果不明 (19) 8/24 36.05 排卵日?!仲良し (20) 8/25 36.59 高温期移行 (21) 8/26 36.54 (22) 8/27 36.49 (23) 8/28 36.56 (24) 8/29 36.61 私は排卵でもお腹が痛くなったりすることはないので体調からは排卵日の予測ができないのですが、19日目に排卵だとしたら生理ももちろん遅れると思うのですが、こんなにずれるのははじめてです。 そこでお聞きしたいのですが、 周期(19)を排卵日と過程した場合、その日の夜11時前後の仲良しは妊娠の可能性薄いと思われますか?翌日朝6時の基礎体温ではすでに高温を示していたので…高温に入ってから排卵することってあるのでしょうか。 予定日まで待てばいいお話なのですが、なんとなく物事が手につかない状態でそわそわしてしまうものでご質問させていただきました。

  • 排卵日・産み分けについて

    2人目の子作りをしていますが、産み分けで男の子が欲しいです。 9月から基礎体温をつけ、子づくりしていましたが、排卵検査薬を今回初めて使いました。 一般的に産み分けをする場合、女の子は排卵2日前、男の子は排卵当日に仲良くするといいという認識でいましたので、今月は排卵検査薬でより排卵日に近くで仲良くしようと決めていました。が、9日に仲良くした後、予想より早く基礎体温の低下と排卵検査薬が陽性になったためあわてて13日に仲良くしました。 排卵検査薬は11日から使い、11日22時薄い陽性 12日06時に濃い陽性 12日20時に1番濃い陽性 13日06時に薄い陽性 14日06時極薄い陽性でした。 この場合、何日が排卵日でしょうか? タイミング的にはあっているのでしょうか? もし妊娠した場合9日と13日どちらでの妊娠だとおもいますか? 基礎体温、おりもの、他情報は下記の通りです。 最終生理開始日が11/3 生理周期は24~28です。平均26日です。 1日 36.90 2日 36.60 3日 36.50 生理開始 4日 36.44 5日 36.41 6日 36.53 7日 36.44 8日 36.48 9日  36.44 仲良し(20時) 10日  36.55 11日 36.33 卵白おり 12日 36.20 卵白おり 13日 36.55仲良し(2時) 粘おり 14日 36.60 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • タイミング合ってますか?(妊娠希望です)

    はじめまして。 妊娠を希望して3カ月目の31歳♀です。 今年に入ってから基礎体温をずっとつけていたのですが 体温で一喜一憂してしまい、 精神的によくないため4月に入ってから 計るのをやめています^^; ただ生理周期が安定しているため、 だいたいこの日が排卵日だろうなぁという予測は つきます。 4/14頃が排卵予定日で4/13の朝、 排卵検査薬を試したところくっきり陽性。 午後には排卵出血と思われる出血が少量ありました。 その日の夜にタイミングを取ってみたのですが タイミング的にはちょうどよかったと言えますでしょうか? ちなみにその他4/10、4/12にも性交しました。 なお基礎体温は本日高温期に入りました。

専門家に質問してみよう