生理がきました。子作りタイミングと妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 朝生理がきました。先月は31日から生理がはじまりました。子作りをしたが駄目でした。
  • 基礎体温計や排卵検査薬を使用しましたが、妊娠のタイミングがわかりません。基礎体温の変化に気づきましたが、どの温度が排卵を示すのかわかりません。
  • 前回の妊娠では子作りから次の月に妊娠したため、基礎体温や排卵のメカニズムがよく理解できていません。今月に妊娠したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきました

今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riyuhi
回答No.1

今から10日から14日後に更に体温が1日低くなります!!その日が排卵ですので必ず仲良ししてください。毎日計っていれば分かりますが、3ヶ月くらいのデータがないと分からないですけどね( ̄▽ ̄;)なので、10、12、13、14、15、17日目にした方がいいかも。そっちのが妥当です。

hatuhatu219
質問者

お礼

ありがとうございます。 あと、排卵検査薬の結果からタイミングをとるなら、陽性がうすく出始めたらタイミングを取ればいいのですか? もしご存知でしたら、教えてください。 排卵検査薬も初めて購入したので。

その他の回答 (1)

• guchi55
回答No.2

こんにちわ。 一人目が今年で10歳になりますが、 まだ二人目を望んでいるアラフォー夫婦です。 我が家が参考で使っているURLを貼っておきましたので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.esampo.com/mama/stork_checker/index.html
hatuhatu219
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすくて、とても見易かったです。 これと、基礎体温、排卵検査薬を使って、二人目を授かる様に、楽しみに赤ちゃんを待ちます。 一人目が6ヶ月で亡くなってしまったので、一日でも早く、また私のお腹に帰ってきてくれるのを 願いながら、これからをすごしていきます。 お返事ありがとうございました。 お互い幸せが訪れるといいですね。