• ベストアンサー

妊娠?それとも無生理?

はじめまして。妊娠希望の主婦です。今日で生理が6日おくれています。妊娠検査薬を昨日、今日の朝は試したのですがまったく反応がありませんでした。前回の生理は8月6日で5日間でした。周期は27~29です。今までは基礎体温を測っていたのですが毎日気にするのがストレスになりかけていたので今回ははかりませんでした。排卵日当たりには子作りをしました。2日前からもしかして無排卵?と思い体温を朝はかると37.8あたりでした。私は生理前には下腹痛があるのですがそれもありません。他にはなにも症状がありません。まだ妊娠検査薬の試す時期が早いのでしょうぁ?それとも子宮外妊娠なのでしょうか?期待と心配のまいにちです。同じような経験の方やいろいろなアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • miyura
  • お礼率72% (110/151)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume2007
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.2

はじめまして! 私も同じ経験を、したのですが参考になればいいと思い回答しました。私は以前子供が欲しくて病院に通い、あらゆる事もしましたがだめでした。基礎体温も年中やってましたが、疲れはてやめました。妊娠症状は人さまざまです。私の周りの知人、親あらゆる妊娠経験者に症状を聞いてまわりました。必ずしも毎月生理日前の症状が同じとも限りません。 私も毎月生理痛があったのですが、今月はありませんでした。私も以前1週間遅れた事があります。 ですが今回miyuraさんの場合後4,5日待って直接病院に行かれた方が確実です! 検査薬も確率は高いですが、もし妊娠している場合正常妊娠は、検査薬では出ないので! そして、もし妊娠していない場合、そしてそれでも生理がこない場合、その理由を医師に聞けるからです。婦人科も専門でやっている病院で尿検査されると良いと思います。 妊娠されてるといいですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 妊娠を期待しているときは、気持ちがはやってしまいますよね。 妊娠検査薬は、生理予定日より1週間遅れた場合に試すと、結果を得やすいとパッケージに書いてあります。 私は生理が規則正しくあったので、6日か7日後に試し、結果がはっきりでました。 しかし、その2日後に婦人科に行きましたが、「まだ 時期が早すぎるので妊娠確定とはいえません。」と言われ、その10日後に再度受診しました。それで妊娠確定と言われました。(1度目の受診時は、5週目だったので胎のうが小さかったため) ただ、妊娠の心当たりがあるのであれば、検査薬は陰性でも、一度婦人科へ行かれてはどうでしょうか? 妊娠してたらバンザイ! 子宮外妊娠であれば、早くに発見できてバンザイ! ただ、今妊娠していたとしても、私のように先生に言われるかもしれません。 でも、期待と心配の毎日よりは1歩前進するかと思うのですが・・・ 好結果をお祈りしております☆

関連するQ&A

  • 生理がきました

    今日の朝、生理がきました。 先月は31日から生理がはじまりました。 8月15日に排卵の出血があって、子作りしたんですけど、今回駄目でした。 基礎体温計や、排卵検査薬を準備しました。 どのようなタイミングで子作りすると、妊娠しやすいのですか? 基礎体温は、計っていなかったのですが、ここ一週間くらい、普通の体温計で朝起きてすぐ 体温を測っていたら、いつもは、36.6だったのが、昨日は、36.4でした。今日は、36.3でした。 そしたら、朝生理がきました。 一人目のときは、子作りして、次の月に妊娠しましたので、基礎体温や、排卵の仕組みがよくわかりません。 今月に妊娠を希望しています。 コメントよろしくお願いします。

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 妊娠ってむずかしいんですね

    今回、初めて子作りに挑戦しましたが、基礎体温をつけ、 排卵日にあわせたのに、ダメでした。 (排卵日から14日後の今日、生理が来てしまいました。(T.T)) いろいろな投稿を読ませていただき、 妊娠ってそんなに簡単にはうまくいかないんだなと思いました。 排卵日に合わせてもできないこともあるのでしょうか。不安です。 欲しい欲しいとあせるとできにくいと聞きましたが、本当でしょうか? これから妊娠しやすい体でいるために、気をつけておくべき 点はなんでしょうか? 毎日基礎体温は付けています。 生理周期はずれることがほとんどありません。 仕事上、ストレスは結構ためやすいかもしれません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 生理にならないのですが・・・(妊娠希望)

    よろしくお願いします。 産婦人科でタイミングを見てもらうようになって5ヶ月です。 これまで排卵日付近にhcg注射をしてもらっていますが、妊娠しません。 今周期は事情があって、排卵日付近に通院できず注射もしなかったせいか、基礎体温がガタガタしています。 私はもともと排卵が遅いらしく、生理周期も30~35日です。しかし、今日は40日目なのですが、生理が来ません。毎回生理一週間前くらいから、胸の張りを感じるのですが、それもまったくありません。 一応さっき、クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。 ガタガタな基礎体温ですが、体温が上がってきたのは35日目くらいからです。今まで、40日目まで生理が来なかったことはありません。 排卵がとても遅れて妊娠しているのか、それとも、ただ生理が遅れているだけなのか・・・。 あと1週間待ってまた検査をするか、それとも、もう病院に行ってみてもらったほうが良いのでしょうか・・・?? ダメならダメで、早くリセットして次周期になりたいです・・・。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    先月から2人目を希望している者です。 質問させてください。。 基礎体温はまだつけていないのですが、生理が11/19から7日間ありました。主人と仲良くしたのは11/29.12/2.12/6です。排卵期のおりものが11/2にありました。 周期はだいたい30日くらいだとおもいます。 11/17に検査薬をしました。予定日からできる物です。陰性でした。 3日前から、卵白のようなおりもの、排卵時に似てるおりもの(10センチくらいのびます。)が毎日でています。12/15日くらいから下腹部のしくしくがあります。 妊娠の可能性はひくいでしょうか?? 普段の体温は35.2くらいです。3日前から朝体温をはかりはじめましたが、36.5、36.4、そして今日は36.1でした。 授乳中ですが、毎月決まって1ヶ月に1回ありますので、妊娠かな??と考えていました。 アドバイスお願いいたします。

  • 下腹部痛が続いています。

    結婚8ヶ月目の23才です。 そろそろ子供が欲しくなり、今月から子作りを始めることにしました。 3~4年前から基礎体温を測っており、周期は29日~31日くらいで、排卵日は基礎体温から予想すると、生理から14日~17日目くらいです。たまに5日くらい周期が延びることもありました。 前回生理日は10/19なんですが、今回は低体温が11/9まで続き、11/10から高温になりました。そうなると生理開始からおよそ21~23日くらいで排卵したことになるんでしょうか? また、仲良くしたのは11/3と11/8なんですが、11/8の仲良くした翌日から今日までずっと生理痛のような下腹部痛が続いています。 膣内射精をすると下腹部痛がすることもあると、こちらで拝見しましたので、そのせいかと思っていましたが、今日までずっと続いているので何かの病気なのではと少し不安です。 昨日あたりが生理予定日なので、今朝妊娠検査薬で検査してみましたが陰性でした。排卵が遅れていた可能性が高いので反応は出ないと思いましたが我慢できなくて^^; 下腹部痛については病院に行ったほうがいいとは分かっていますが、仕事をしていてあまり時間が無いので、生理が終わってから、または妊娠検査薬で陽性が出てから行こうと思っています。 排卵日前後から生理予定日頃まで下腹部痛があって妊娠していたという方いらっしゃいますか??また排卵が遅れるということはよくあるのでしょうか??熱っぽさもあり、妊娠しているのではないかと毎日気になって仕方がないのでアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠なのでしょうか??

    こんばんは。 29歳のパート主婦です。 生理周期はばらつきがあります。基礎体温をつけておりますが、排卵までに時間がかかるようで生理周期が長いときがあります。 先月は5月3日に始まりました。 基礎体温表を見る限りでは、5月27日か6月1日に排卵したかなと言う感じです。 ものすごく最近気分が落ち込みます。生理前の症状かなと思いつつも体温が36.8とか37度で、高いのでまさかと思い、6月11日に検査薬を試してみたら、すぐに線が現れました。 しかし生理前にある下腹部痛が頻繁にあり、もうすぐ生理がきそうです。 このまま生理がこなかったらずっとこんな落ち込み気分?!と思うと早く生理になって欲しいのですが、もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか?? 3月にも今月と同じ様な状況で検査薬を試してうっすら陽性が出たにもかかわらず産婦人科では妊娠していない と言われた時から、検査薬で陽性でも妊娠しているという気持ちがもてません。 下腹部痛があって妊娠していると言う事はあるのでしょうか? どなたかアドヴァイスお願いします。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 生理予定から6日経ちますが生理がきません.

    妊娠希望です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 妊娠検査薬を3日遅れの日から毎日していますが、陰性です… (;;) 妊娠を希望しています。 排卵予定は17日と考えており13、14、16、20日と子作りを頑張りました。 なのですが… ここ数カ月排卵検査薬を使用していますが、 12月に1回反応をしめしただけで、排卵検査薬が陽性になったことがありません。 今回生理がこないのも無排卵の可能性があるのでしょうか? 生理の量など変わった点はなく 基礎体温はつけておりませんが、高温期もあるように感じます。 生理が遅れていますが、胸が貼るなど、妊娠初期症状の様なものは一切ありません… 子宮外妊娠の場合妊娠検査薬は陰性でしょうか? ただ単に生理が遅れているだけなのか… 何か他の病気があると考えられることもありますか? どちらにせよ、週末に病院にいこうと思っています。 妊娠を希望していることもあり、 この段階で無排卵とわかるのも悲しいものですが、 妊娠検査薬は1週間後~と書いてありますが、1週間を超えた後に反応がなければ 妊娠していないという事になりますか? 3日程して検査薬が陰性であれば 妊娠していないという事でしょうか?

専門家に質問してみよう