妊娠の可能性と生理の遅れについて

このQ&Aのポイント
  • 想像妊娠後、生理が遅れています。基礎体温から妊娠の可能性は低いと思われますが、生理が遅れることもありますか?
  • ストレスや期待が生理を遅らせることがあるのでしょうか?生理が遅れる不安についてお聞きしたいです。
  • 生理が遅れることがあると心配です。卵管造影の経験がある方、生理の遅れについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

想像妊娠後、生理がきません

先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

おはようさんです。 別に想像妊娠と言うことではないです。 9/4がおそらくは排卵日です、 14日間経った9/17で体温はすでに下降しておられます、 9/17の晩か9/18の朝には生理になるのでは?

OKANTA
質問者

お礼

HOPinDEERさま、いつもありがとうございます。 なんとびっくり、本当に9/18早朝に生理始まりました! 早とちりで想像妊娠だと思い、悲観的に考えてしまいました。 いつもは生理がきて悲しいですが、今は嬉しいです(^^; 来週は卵管造影検査です。少し怖いですが、がんばってきます。 また来月のタイミング方で質問にくると思うので、その際にはどうぞ宜しくお願いします。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠を希望しています。 今週期はがんばってタイミングもたくさんとったので、期待をしてしまっています。 今まで高温期でも37度になったことがなかったのですが、今朝の体温は37.1度でした。 日中も頭がボーっとしています。 もしや?!と思い、海外の早期妊娠検査薬を試しましたが、見事に陰性で泣きそうです。 明日生理予定日ですが、いつもの基礎体温の傾向ですと、予定日2日前から体温が下がり始めます。 今回はどんどん右肩上がりに上がっており、体温も今が一番高いです。 生理予定日後まで待ってもう一度検査をすべきでしょうか? 検査薬を使って陰性でも、後に陽性になることなんてありますか? 今回期待しているあまり、想像妊娠になっている気になってきました(泣) (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 9/4 (36.57)  9/5 (36.49) 9/6 (36.50) 9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 9/12 (36.88)-下腹部チクチク 9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラします

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠の可能性ありますか??

    先月から2人目を希望している者です。 質問させてください。。 基礎体温はまだつけていないのですが、生理が11/19から7日間ありました。主人と仲良くしたのは11/29.12/2.12/6です。排卵期のおりものが11/2にありました。 周期はだいたい30日くらいだとおもいます。 11/17に検査薬をしました。予定日からできる物です。陰性でした。 3日前から、卵白のようなおりもの、排卵時に似てるおりもの(10センチくらいのびます。)が毎日でています。12/15日くらいから下腹部のしくしくがあります。 妊娠の可能性はひくいでしょうか?? 普段の体温は35.2くらいです。3日前から朝体温をはかりはじめましたが、36.5、36.4、そして今日は36.1でした。 授乳中ですが、毎月決まって1ヶ月に1回ありますので、妊娠かな??と考えていました。 アドバイスお願いいたします。

  • 生理予定日 子宮口 福さん式 妊娠?

    妊娠希望です。 生理予定日2日前から下腹部痛と 一回の肛門痛がありました。 生理予定日の昨日から胸が張って 今朝の基礎体温は36.17でした 元々平熱は35.6です。 生理が来そうな気配がなく 福さん式でチェックすると 子宮口は生理予定日で なんとか閉じてる程度だった 昨日よりも 膣が狭く子宮口は閉じていました。 距離も少し遠くなりました。 おりものは排卵期の様な伸びる 卵白っぽいものと、 クリーム状のおりものが 混ざった様な感じ。 今日(生理予定日1日後)に妊娠検査薬で陰性。 これって妊娠してないって ことでしょうか? それともフライングだった為 陰性だったのでしょうか? また、いまの状態で 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠

    10月29日に生理が来て(11/4まで)次の生理予定日は11月27日です。 排卵日検査薬で、11月8日、11月11日~13日に陽性反応が出ました。 尚、11月9日、10日は陰性でした。 基礎体温は、つけていますが、ばらつきがあって解りません。 11/1  36.2 11/2  36.0 11/3  36.1 11/4  35.6 11/5  35.7 11/6  35.8 11/7  36.0 11/8  35.4 11/9  35.8  11/10 35.5 11/11 35.3 11/12 35.8 卵白のどろっとしたおりもの 11/13 36.1 11/14 36.2 透明の伸びるおりもの 11/15 35.0 11/16 36.0 11/17 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/18 36.0 白いべたべたしたおりもの 11/19 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/20 36.0 11/21 35.3 11/22 36.1 基礎体温が二層になっておらず、自分の排卵日が特定できません。 透明の伸びるおりものも一日しかないので、きちんと排卵しているかも 解りません。 近々、病院で自分の排卵日を検査してもらおうと思っておりますが、 このような状態で、解ることがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 妊娠希望です。宜しくお願い致します。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬のタイミング

    いつもお世話になっています。 今回、基礎体温とおりものの観察、排卵検査薬で 自己流タイミングをとりました。 前回生理は12/18~12/24です。 別件で産婦人科(不妊専門ではありません)を受診したとき、 基礎体温表を見せると、 「今周期は21日目で排卵したかな。生理周期は35日くらいみたいだから、 次回周期も今周期と同じようにいけば、D21(1/6頃)で排卵かな? 妊娠しなければ、1/21頃が生理予定日だね。」 と言われていました。 生理周期はアプリ等の情報だと平均28周期だったのと、 おりものの状態から念のため12/28から排卵検査薬(中国製DAVID)を開始しました。 うっすら陽性(陰性)がずるずると続き、 1/8、1/9、1/10あたりに濃い陽性がはっきりと出ました。 その後、薄くなるのも確認済みです。 のびおりも1/8あたりが7~10cmほど伸びました。 ただ基礎体温は1/11が一番低く、 排卵日がいまいち特定できていません。 12/29 36.25 ☆ 12/30 - 12/31 - 1/1  36.09 ☆ 1/2  - 1/3  - 1/4  36.09 ☆ 1/5  35.98 ☆ 1/6  36.26 1/7  36.15 1/8  36.16 ☆ (排検濃陽性) 1/9  36.38 (排検濃陽性) 1/10 36.09 ☆ (排検濃陽性) 1/11 35.98 (排検薄陽性) 排卵済み? 1/12 36.67 1/13 - 1/14 36.58 ☆ 1/15 36.32 1/16 36.75 1/17 36.65 1/18 - 1/19 36.66 ☆ 1/20 36.09 1/11が排卵だったとして、 1週間前後の1/16頃から体調に若干の変化があります。 おなかがゆるくなったり、下腹部痛、1/17頃茶オリらしきものごく少量確認、 昨日は寝転がっている状態から立ち上がったときに、軽いめまいがありました。 胸に張りはなく、ふっくらと少し大きくなりました。 普段生理前には下腹部の違和感以外はとくに症状はないため、 妊娠できたかな?とも思いましたが、 排卵日がうまく特定できてない上、今日ガクンと体温が下がってしまったため、 生理がくるかな?と思っております。 現在、軽い下腹部痛があります。 もやもやしているので早く検査薬をしたいのですが、 まだ早すぎて無駄になるのでは?と思っています。 1/11が排卵日だとしたら現在は高温期8日目。 手元にある検査薬は DAVID 早期妊娠検査薬 2本 チェックワンファスト 1本 クリアブルー 1本です。 婦人科の先生に言われた生理予定日が1/21頃なので、 1/22~1/23頃に検査してみようかと思いましたが、 基礎体温や排卵検査薬でみると少し遅れたようなので、 まだ反応が出ないでしょうか? いつ頃が検査するのに理想な日か、 アドバイスをお願いたします。

  • 妊娠の可能性

    前回生理日は2月22~26日で、ほぼ1ヶ月周期です。 なので予定日が22日だと思っていたのですが、生理がきません。 基礎体温は計っていなかったのですが、排卵日は16日頃だと思われます。(あくまで体調でですが) 29日に妊娠検査薬をしたところ、時間がたって見てみたら、ごくうっすらですが陽性に線は入っていたのですが、 何時間もたってから見たというのと、(検査薬直後は線がでなかったのでほっておいてしまった) 次の日の30日から今日まで吐き気と下腹部の痛み、昨日・今日は白いおりものがでています。 あと、多少ですが頭がフラフラしています。 乳首の痛み・はりなどもありますが、生理前にもある症状です。 行為は16日ではなく17日にしています。 妊娠希望なので避妊はしていません。 これって妊娠している可能性ありますでしょうか。 なんとなく腰も重いので生理がくるような気がしないでもないのですが。

  • 妊娠でしょうか?

    2~3日前から下腹部のだるさとおへその上辺りの痛み、 今朝から吐き気を伴うようになってきたので、妊娠 検査薬(クリアブルー)を使ってみたら薄い線がでました。 (薄いですがすぐに出ました) 生理予定日より早いと思われ、何しろ薄いので妊娠して いるのか不安です。 前回の生理は4月17日、周期は最近ばらばらで30から 35日ぐらいが多いです。基礎体温は現在つけていません。 4月30日ごろに仲良くし、5月2~3日に腰の前辺りが痛く 粘度の高い白っぽいおりものがありました。 基礎体温を測っていないので分かりませんが、おそらく このあたりが排卵ではないかと思います。 仲良しもこの1回しかしていません。 それでいくと今回の生理予定日は今週中だと思うので、 もう一度2~3日後の朝に検査薬を試してみようと思っています。 もしそこでまた陽性が出た場合、病院へはいつごろ行けば 良いのでしょうか? また下腹部のだるさ・おなかの痛み・吐き気にくわえて、 腰からお尻にかけてのだるさ、体のほてりがあります。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか?