• 締切済み

生理予定日 子宮口 福さん式 妊娠?

妊娠希望です。 生理予定日2日前から下腹部痛と 一回の肛門痛がありました。 生理予定日の昨日から胸が張って 今朝の基礎体温は36.17でした 元々平熱は35.6です。 生理が来そうな気配がなく 福さん式でチェックすると 子宮口は生理予定日で なんとか閉じてる程度だった 昨日よりも 膣が狭く子宮口は閉じていました。 距離も少し遠くなりました。 おりものは排卵期の様な伸びる 卵白っぽいものと、 クリーム状のおりものが 混ざった様な感じ。 今日(生理予定日1日後)に妊娠検査薬で陰性。 これって妊娠してないって ことでしょうか? それともフライングだった為 陰性だったのでしょうか? また、いまの状態で 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

私も福さん式には詳しくないのですが……。 >今朝の基礎体温は36.17でした そもそも、それは質問者さんの高温期の体温なのでしょうか。 正直言って、今周期はまだ排卵していない(もしくは無排卵)か、出血がちょっと滞っているだけで一両日中に生理が始まるのではないかと思うような値です。 もし排卵していなければ、生理予定日の予測は完全に外れているので、昨日の検査薬の結果には意味がありません。 とりあえず、最後にタイミングを取った日から3週間を目処にもう一度検査薬を使ってください。 ちなみに、ご提示の体温が高温期の体温であれば、ちょっと妊娠しにくい体質だと思われますので、今回ダメだったら不妊治療の病院にかかることをお勧めします。

miumarco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高温期はいつも36.17ぐらいから36.82ぐらいまで差があります。 低温期は35.4~35.8です。 36度越えるのは高温期と熱が出た時 のみで、母親も同じ体質です。 小さい頃から低体温症です。 通っている婦人科の先生から 元々の体質ですし、問題はないだろうと言われています。 今回リセットする様であれば 不妊の方向で進めてみます!

miumarco
質問者

補足

高温期の温度が低いですが しっかりと低温期との差が0.3度以上あるのでみなさんの体温は様々ですし、医師からも問題ないと言われています。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

福さん式は存じませんのでそれ以外で。 検査薬は一般的なものですよね? 一週間後からのタイプを当日からは、いささか早いです。反応しないと思いますので、当日からのタイプを探して下さい。 当日からのは薬剤師がいる時間帯でしか販売ができず、販売数が少ないため数軒電話するのがいいです。 また25のタイプは海外製のを通販するのがいいやり方です。排卵日検査薬と一緒に購入するのがいいでしょう。日本の排卵日検査薬は高すぎてしょっちゅう使えませんから。 女性が経営してるとこです。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci 妊娠検査薬よりも排卵日検査薬に重きを置いた方がいいですよ。 今回の妊娠検査には間に合いませんが、次回の排卵日にはギリギリ間に合うかと思います。

miumarco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日から使える検査薬は 売り切れ続出で手に入れられませんでした。 排卵検査薬つかってみます。 今回リセットしたら 次回からチャレンジします。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理が予定日過ぎてもきません。

    生理が11日になってもきません。 ルナルナの生理予定日が6月29日~7月4日なのですが予定日が11日なってもまだきていません。 先月仲良し日がありましたので もしかして妊娠なのかな?と思い10日に検査薬したのですが陰性でした。 子宮に何かしら異常か検査薬フライングしたのかなと思っております。 特に症状は生理来てない以外は特にありません。 ※もし妊娠が発覚したら産む事を決めております。

  • 想像妊娠後、生理がきません

    先日「想像妊娠でしょうか」の質問を立てたOKANTAです。 (URL: http://okwave.jp/qa/q7698287.html) 生理予定日から3日を過ぎましたが、まだ生理がきません。 今まで大体28日周期で毎月問題なく生理がきていたので、 今回生理がこなくなって焦っています。 (今周期の基礎体温)★=仲良し 8/18 - 8/27 -ストレスのため計りませんでした 8/28 (36.24) - ★(おりもの) 8/29 (36.12) 8/30 (36.30) - ★(おりもの) 8/31 (36.44) - 排卵検査薬ごく薄い陽性 (5pm) ★(おりもの-卵白状) 9/1 (36.39) - 排卵検査薬陽性 (6am)★ 9/2 (36.43) -排卵検査薬陽性 9/3 (36.35)- 排卵検査薬超くっきり陽性★(おりもの-卵白状) 高1:9/4 (36.57)- 恐らく排卵日?  高2:9/5 (36.49) 高3:9/6 (36.50) 高4:9/7 (36.72)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高5:9/8 (36.69)-黄色っぽいおりもの 高6:9/9 (36.62)-右の子宮辺りたまーにキリキリ 高7:9/10 (36.74)-ペタペタしたおりもの 高8:9/11 (36.78)-下腹部チクチク、夜に少し吐き気 高9:9/12 (36.88)-下腹部チクチク 高10:9/13 (36.74)-夜に少し吐き気 高11:9/14 (37.01)-頭がボーっとして、クラクラ 高12:9/15 (36.87) - 生理予定日 高13:9/16 (36.65) 高14:9/17 (36.56) 見事基礎体温が下降しているため、妊娠の可能性はないことも承知しております。 念のため生理予定日1日前に検査薬使用しましたが、陰性でした。 やはり期待が大きすぎて、想像妊娠だったのでしょうか? その後、生理が遅れることなんてあるのでしょうか? 生理がきたら卵管造影にすすめるのですが、同じような体験をしたことある方いらっしゃいますか? 生理がこない不安からまたストレスになっていて、負のループから抜け出せません(T_T)

  • 福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・

    福さん式で今回タイミングをとってみました。合ってるのでしょうか・・・・ 周期は27、28日です。    周期  体温       性交  オリモノなど 3/2  1  36.61  生理 3/3  2  36.26 生理        3/4  3  --.--  生理 3/5  4  36.36 生理 3/6  5  36.40  生理 3/7  6  36.13  生理 3/8  7  36.07      ●   夕方ごろから下腹部痛。  3/9  8  36.15          少し下腹部痛。   3/10  9  36.20         夜8時からペタペタした白いおりもの。少し下腹部痛。            3/11  10  36.33        おりものペタペタ白く、昨日より少し増えた。                     夜11時頃 伸びるおりものに5cmくらい 3/12  11  36.15    ● 3/13  12  36.21        昼、夕方、伸びるおりもの。 3/14  13  36.27    ●   夕方から排卵痛。ジーンと痛い。                     夜10時、伸びるおりもの確認。                     夜12時、肛門あたり痛い。 3/15  14  36.25        朝起きると ジーンと痛い。                     伸びるおりもの5cmAM9時半。                     白い乳液おりもの PM8時。                     10時以降、伸びるおりもの。  3/16  15  36.58     ●   夜8時前乳白のおりもの。伸びない。 3/17  16  36.65        夜7時すぎ、下腹部痛。 3/18  17  36.48    排卵日は14日か15日だと思いますが。 どなたかお答えいただけたら 嬉しいです!            

  • 福さん式 卵白のようなとは?

    福さん式 卵白のようなとは? 妊娠を希望しており、先月から福さん式のおりものチェックを行っています。 しかし自分で行っていて、疑問が出てきたのですが 私の場合 透明でサラサラ系のおりものが数日出て、伸びに関しては最高で1センチ強 ↓ 全くおりものがない状態が一日 ↓ 白く濁り気味で透明の時よりも粘り気の強いおりものが3日ほど出ており、伸びは5センチ以上 という感じでした。 排卵数日前より子宮口柔らかくなり、おりものも卵白のようになり、排卵前日では10センチも伸びる事もあるといわれておりますが、卵白のようなとは透明という色味をさすのでしょうか?もしくはドロっという感じの事をさしているのでしょうか。 福さんのHPにもこれについての細かい記載はなかったです。 福さんHPでは排卵日当日ではオリモノは一旦でなくなるという記載はありました。 他の色々なHPを読んでいると皆さん透明なとう意味合いで使用されているのかなと思うのですが 排卵後にもオリモノは出るようで、排卵後のおりものの特徴が白~クリーム色ににごっていて、粘着力が強く、精子が泳げなさそうであるという文も読んだことがあります。 私の場合はオリモノが子宮口から消えた日の前が排卵前のオリモノだったのか、後に出ていた濁っていた方が排卵前のオリモノなのかどちらなのでしょうか? 基礎体温も並行して2年ほど計っていますが、今回は排卵かな?という温度が横ばいで数日あったのちに体温が上昇していますので基礎体温を使った逆算が出来ません。 長文になってしまい申し訳ございませんが、 簡潔にいうと、福さん式でいう排卵数日前から出始める卵白のようなオリモノというのは 透明であるものなのか、もしくは白く濁っている事もあるのか? そして粘り気に関してはベタベタしていて糸も太めのものが引ける状態をさすのか、サラサラで細い糸なら引けますがという状態をさすのか、皆さん、どうか教えて下さい>< 宜しく御願い致します。

  • 妊娠超初期症状と福さん式について

    こんにちは。20歳の学生です。 今、自分が妊娠しているのではないかと疑っています。 生理は30~33日周期で、 先月は9日~16日まで。 性交があったのは、22日と25日でした。 (コンドームでの避妊はしていましたし、漏れるといった事故もありませんでした) 今日は一応の予定日でしたが誤差の範囲ということで、 生理の有無で判断することは出来ないでいます。 何故疑ったかというと ・いつも生理前に張るはずの胸が張らない ・時々吐き気や頭痛がする(今まで生理前にはありませんでした) という理由からです。妊娠超初期症状について調べていると、 胸がパンパンに張る、というのはよく出てきますが、逆に全く無いということもあるのでしょうか? また不安だったので、一週間後用の妊娠検査薬をフライングで使用しました。 結果は陰性だったのですが、これはまだ信頼出来ませんよね? 更に福さん式で調べたところ、 子宮口はすぐ手前に見つかったのですが固くなっていました。 妊娠してる時は、遠くて固いと聞いたのでこちらも判別が出来ず不安です。 もしこれが妊娠でしたら予想外ではありますが、 愛する彼との子なので大学を中退して育てたいと思っています。 彼も同じ気持ちです(今回の件は話してあります) ただやはり色々と不安です。何かわかることがあれば教えてください。お願いします。

  • 生理予定日のフライング検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っているのに極薄反応しか出ないものでしょうか? 是非ともご回答お願いします。

  • おりもので排卵日を知る方法(福さん式)

    妊娠を希望しています。 排卵検査薬を使用していますが、排卵日とずれている日が 度々あるため、おりものでの排卵予想を取り入れています。 なお、おりものは子宮口近辺から指で取ってきたものです。 D14朝 ペタペタで伸びは感じられない。    夜 ペタペタで伸びは色はヨーグルト。       指でペタペタとすると何回かに一回は1cmくらい伸びる。 D15朝 ペタペタで伸びは感じられない。色はヨーグルト。   夕方 卵白を白く濁らせたようなドゥルンッとしたおりものが出た。       伸びは3cmくらい。朝子作りしたのでそれが精子かは不明。   深夜 量は少ないが卵白を白く濁らせたようなおりものがでた。       伸びは2cmくらい。匂いは無臭だったのでおりものだと思う。 D16朝 量は少ないが卵白を白く濁らせたような半透明(半濁色?)の       おりものがでた。伸びは2cmくらい。 D17  記載忘れ D18朝 前日までとは違う、少しさらっと透明に近づいたおりものが出た。       試行錯誤しなくてもビヨーンと3cmくらいは伸びた。       匂いはないように思う。   夜  排泄時にトイレットペーパーに透明なビヨーンと伸びる鼻水みたいな       おりものが大量についた。 ・上記状態だと。一般的にいつ排卵したのでしょうか。 ・福さん式でいうと、どの時点が排卵前4日でしょうか。 ・子作りした日(翌朝)に福さん式をすると、膣や子宮口内に入った精子を  出してしまうのではないかと思い、調べるのが怖いです。  みなさんは排卵期中(子作り中)も福さん式を試していらっしゃいますか? ・子作り翌日のおりものは精子と混じって伸びが良くなりますか?  区別がつかず、誤った判断をしているのではないかと心配です。。。 私見のため表現があいまいですが、ぜひご意見をいただけましたら 幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理予定日を過ぎても…

    はじめまして。 この手の質問が多いのはわかっておりますが、どうも落ち着かないので質問させてください。 気分を悪くされましたら申し訳ありません。 現在妊活をして4ヶ月です。 生理の周期は27日前後。 ですが現在31日目に突入しております。 体温も下がったと思ったら、上がったりしております。 生理予定日1日後におりものに混じって少量の出血がありましたが、 それからピンク色のおりものが出るくらいで生理の様な出血が見られません。 今妊娠検査薬でフライングしたとしても、恐らくまだ陰性なので怖くてできません。 生理痛の様な鈍痛もありません…時々お腹に力を入れるとチクッと痛むくらいです。 この様な場合、あと1週間ほど様子を見た方が良いのでしょうか? おりものに混じった出血が少し気になってしまって…。 妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? いろいろとアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の基礎体温について

    基礎体温が低温期に入ったにもかかわらず、子宮外妊娠をされた方がいらっしゃれば教えてください。 昨年、子宮外で卵管を切除しています。妊娠を希望していたので妊娠検査薬を生理予定日前にフライングして使用し、陽性反応がありましたが、生理予定日に生理(今思えば生理ではなく不正出血)がはじまり、その後検査をして子宮外を診断されました。 今回は予定日より3日前に低温期に入り、生理が始まりましたが予定日より早い生理、体の不調や下腹部のチクチクする感じが気になります。検査薬でも陰性がでています。子宮外を診断するのに、自分の経験から生理は関係ないと思っています。実際、フライングしていなければ、ただの生理だとおもっていただろうと思うからです。又、検査薬も今の段階の検査では陰性の可能性はありだと思います。唯一、低温期に突入していることだけが子宮外を否定することができるのではないかと思っています。 子宮外を経験された方で、低温期に移行していた方はいらっしゃいますでしょうか?子宮外なら高温期を保つものだとは思うのですが。 自分でも過敏になりすぎていることは承知しています。ただ、子宮外で破裂だけは避けたい。自然妊娠が望めなくなります。早期発見であれば温存も可能ですし。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日に陰性反応。妊娠してる可能性はどのくらい?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、フライング充分承知で生理予定日に妊娠検査薬で検査したのですが、陰性でした。(ちなみに生理周期は安定しています。) フライング検査の過去のQ&Aを読むと、生理予定日やその2、3日前でも、妊娠していれば、直後や時間が経ってからとかにうっすらでも陽性反応が出るとありました。また生理予定日1週間後がベストと説明書きにはありますが、生理予定日での検査でもほぼ確実とありました。私はうっすらとも出てません・・・(泣) これで妊娠している可能性はあるのでしょうか? 私と同じようにはやる気持ちを抑えることができず、生理予定日に検査して陰性だったけど、その後生理が遅れて妊娠していた方いらっしゃいますか? あと数日待てばいいのですが、せっかちで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう