もう生理がきてしまった?

このQ&Aのポイント
  • 基礎体温のガタガタでわかりにくい状況で、妊娠希望中に生理が始まった疑念。
  • 昨日茶色いおりものから本格的な出血になり、生理が始まった可能性がある。
  • 痛みはなく、妊娠を意識しすぎてホルモンバランスがくずれた可能性。しかし、病院で診てもらうべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう生理がきてしまった?

妊娠を希望しております。 生理周期は25~28日、今月は9月11日~生理がありました。 20日から1日おきくらいでタイミングをとっていましたが、 昨日茶色いおりものがあり「排卵出血かな」と思っていたら 今日本格的な出血で、もしかして生理が始まった!?と、驚き&ショックです。 基礎体温は先月からつけ始めましたが、ガタガタでわかりにくいです。 こんなに早まる事はなかったので、この出血は生理なのでしょうか? もう少し様子をみてから受診した方がいいですか? ちなみに痛みなどはありません。 あまりに妊娠を意識しすぎてホルモンバランスがくずれてしまったのかな… いずれにしても、妊娠を希望しているのできちんと病院で診てもらったほうがいいですよね。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makasan
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

妊娠希望なら病院で診てもらうといいですよ! 実は、タイムリーな話題ですが、私は後悔中です。 今年の春からずっと不正出血が続いていました。 ちょうど、スレ主さんのように、排卵日の極微量出血(多分これは排卵出血だと思います)からじょじょに出血が増え、途切れることなく生理になります。もう一体、いつから生理開始と思えばいいのかわからなくなるくらいです。>< 子供は春生まれを希望していたので、先月から解禁したところですが、こんな状態でできるはずもなく…。 2周期妊娠を逃したため、今日、婦人科に行ってまいりました。 スレ主さんもそれが生理とすると2週間ちょっとで始まってしまったことになるし、あまりに早すぎるかなぁと思います。 もう1周期くらい経過観察してもいいような気がしますが、基礎体温もバラバラとのことで、一度、その不正出血?とともに相談されてみるといいかなと思いました。 お互い、早く妊娠できるといいですね!^▽^

variegata
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もうすでに、本格的な出血となり生理がきてしまったようです…(涙) makasanさんは、不正出血の方は大丈夫でしたか? 本当に心と体ってつながっているんだなぁって感じます。 主人に話したら残念がっていましたが「次がんばろう…」と。 生理が終わったら病院へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません(._.)

    妊娠希望のものです。 生理周期は最短27日、最長31日、平均29日です。 前回生理が7月28日~8月3日の7日間です。 12日が排卵予定(スマホアプリでつけています)だったのですが、 14日に排卵出血?というような茶色いおりものが朝~午前中にありました。 タイミングしっかりとれていたかはわかりませんが… 基礎体温は8月20日から測り始めました。 20日 36.13℃ 21日 36.61℃ 22日 36.52℃ 23日 36.61℃ 24日 36.43℃ 25日 36.98℃ 26日 36.62℃ 27日 36.84℃ 28日 36.87℃ 29日 36.68℃ 30日 36.78℃ アプリでは26日生理予定でした。 ですが14日に排卵出血があったので てっきり28日に生理がくるものかと 思っていました。 基礎体温も測り始めたばかりですし、 なんともいえませんが… ちなみに27日にチェックワンファストするも 真っ白でしたので妊娠の可能性はないかな? と、思っていますが… 排卵出血後に排卵するってこと あるのでしょうか((((;゜Д゜)))))))? 色々不安です(._.)

  • 生理はいつから?直前のおりものについて

    妊娠希望です。 初めて基礎体温を付け始めて1周期になりました。 先日基本的なことは教えていただいたのですが、またいくつか質問させてください。 周期は24~25日で短いのですが、病院では特に異常は無いので、このまま6ヶ月基礎体温を付けながらやってみてとだけ言われました。次の予約は6ヵ月後です。 今まで特に意識してはいませんでしたが、次回からは排卵日にタイミングを合わせてみようと思います。 11月16日 周期1日目 36.31          :        5日目 36.11        6日目 35.95        8日目 35.94        9日目 36.12        10日目        11日目36.27        12日目36.50         :        15日目36.70         :        20日目36.76         :        24日目36.60 昨日    25日目36.33 生理? 今日    26日目36.33 生理 周期8日目まで体温が低く、8日目から12日目までに高温になりました。仲良しは6日目の深夜と9日目の深夜にありました。 昨日体温が下がり、夜遅くに血の混ざったおりものがありました。 今回はダメだったのでしょう・・・ 大体いつも血の混ざったおりものがあり、その半日後位に本格的な出血が始まります。 朝それがあれば、夕方には出血しだすのでその日が周期1日目だと分かりやすいのですが、夜遅くにおりものがあった場合には、出血は翌朝になるので周期1日目を迷ってしまいます。一般的にこのおりものは生理が始まったとは捉えない物なのでしょうか? 昨日が生理開始の周期1日目とすると、14日前の11日目が排卵日だったと考えられますか? 6日目と9日目の深夜に仲良くしましたが、ダメだったようなので12日目だったのでしょうか? 8日目から12日目は全部可能性がありそうなのですが・・・ やっぱり自分に問題があるのかと考えてしまいます。 また、排卵検査薬も使ってみようかと思いますが、、売り場にたくさん並んでいたもので、迷ってしまいました。初心者でも分かりやすく使えるお奨めはどちらの物でしょう? あまり神経質にならないように、次回からの参考にしたいと思いますので、どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理後のおりものについて

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 基礎体温を半年ほどつけていて、だいたいの体温の変化は分かってきました。 排卵検査薬では反応が出なく、もうすこし排卵時期を絞りたくて試行錯誤しています。。。 生理後のおりものについて質問です。 ほぼ毎月、生理が終了し(出血が全く無くなった状態になり)、その後2~4日後に茶色いおりものが1日出ます。 これは生理の残りでしょうか?それとも排卵出血?それとも他の出血でしょうか? ほぼ毎月の状態は ・生理周期は30~32日です。 ・生理は平均7日位です。 ・その出血は生理開始日から10~12日目に起こります。 ・次月の生理予定日から計算した排卵時期は16~20日目と思われます。体温も18日目位から高温層に入ります。 ・その出血の2~5日後に卵白のようなおりものが出ます。(生理開始日から15~18日目) 分かりにくい質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 生理開始日をいつからカウントするかで悩んでいます。

    生理開始日をいつからカウントするかで悩んでいます。 私は結婚して1年の36歳です。 結婚が少しのんびりでしたので(苦笑)、出来れば早めに妊娠したいと思っており、この1年は基礎体温をもとに排卵日前後を狙って仲良ししています。 そしてそう言えばこの1年くらい前から、本格的な出血が始まる1~3日前くらいに、茶色がかった(生理の終わりの頃にある様な)おりもの?があります。 おりものシートで済む程度の量で、またずっと出ている訳ではなく、汚れたり汚れなかったりです。 初めの頃は「生理にしては少ないし?」「それとも妊娠の兆候!?」「着床出血!?」なんて思ったりもしましたが、残念ながらいつも数日後には本格的な生理が始まるので・・・ 生理の始まり方が以前より少し変ったのだと考えています。 ちなみに私の生理は平均するとおよそ27日周期で、ズレても最大2日の範囲です。 (でもこの周期も、開始日を今日とするかどうかと悩んだものも含む平均です。) 本格的な出血が始まってからはいつも3日程度で終わり、生理痛も腰痛も人並み程度だと思います。 また普段基礎体温も計っていますが、その茶色がかったおりもの的少量の血が出た日はまだ高温期だったり、低温にちょうど下がった日だったりとまばらなので、どこから生理開始としてカウントしてよいのか悩んでいます。 先にも書いたとおり妊娠を希望しているので、もっとちゃんと周期や傾向を把握したいと思っています。 アドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm( _ _ )m

  • 生理?が来たのに先生に生理ではないと

    はじめましてm(__)m妊娠希望です。 内膜症があり、右側チョコを2月に治療。左癒着の為不通。タイミング療法中です。 3月2日 生理日(27) 27~28周期 4月1日 出血 今月1日に出血。排卵誘発剤を使用予定の為、2日に通院した所、排卵しきれなかったかな?一週間後にもう一度来てくださいと言われ10日に通院。 出血は生理ではないと言われました。基礎体温も高いし、一週間位したら生理が来ますよ!そしたらまた来てくださいといわれました。 確かに体温はたかいそ、胸の張りもあります。 前回の出血は何だったのか?ホルモンバランスの崩れではないと言われたので一体何だったのか気になって仕方ありません。 ご存知な方、体験ある方がいましたら教えて下さい!

  • 無排卵月経中に漢方薬。次の生理は何日後?

    普段の生理周期は35日程度で、時々40日ということがあります。 普段からずっと基礎体温をつけているのですが、前回、前々回は、40日周期で生理になりました。1ヶ月前に、すごくショックなことがあり、それが原因なのか、今回は基礎体温が上がらぬまま40日以上経ち、3日ぐらい前から、生理の終わりのような出血が始まり、今日は生理のように量が増えました。婦人科を受診すると、エコーで、排卵前のような影も見えますが、子宮の中は排卵前とは違うので、たぶん今回は無排卵月経です。と言われ、ホルモンバランスを整える漢方薬を処方されました。これから、今の生理のような出血が終わって、2週間漢方薬を飲み続けてバランスが整ってきたとしたら、次回の生理はいつになるのでょうか?

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 過熟で排卵していない。生理はいつ来る?

    10月6日に8週で自然流産し、10月31日から7日間生理がきました。 11月12日に卵胞チェックを受け、タイミングをとるように指導されました。 13日から18日までおりものに血の混じったような出血があり、今日(11月19日)排卵チェックで受診したところ 「排卵していない。12日の時点で卵胞が29mmだったのでタイミングをとるように言ったが、卵が過熟になり何とかするためにホルモンのバランスが崩れ出血したと思われる。次の生理が終わったら受診するように。」と言われました。 ちなみに基礎体温は流産後安定せず、生理後は低温期が続いておりここ数日にいたっては今までにないくらいの超低温が続いています。 いろいろ考えているうちに分からないことがたくさんあり、担当医に聞けばいいのですが次の受診が生理後なので、こちらで質問させていただくことにしました。 (1) 今回の出血は排卵出血ではないのなら生理と考えたほうがいいのですか。 (2) 過熟卵はこのあと排卵するんですか。それとも次の生理は無排卵月経になるのでしょうか。いつごろ生理は来ますか(今までの周期は28日でした) (3) もし無排卵月経の場合、その過熟卵はどうなるのですか? (4) 流産がきっかけで不妊症になることはありますか?

専門家に質問してみよう