• 締切済み

ベビちゃんが来ますように・・・

こんにちは。毎日基礎体温とにらめっこ。今生理予定日から4日おくれています。毎月生理が遅れるたびにベビちゃんが私のもとに来たのかなと一喜一憂しています。 知識も少ないもので皆様の知識をお借りしたくて質問させていただきました。 前回生理日 12/18~12/24 生理周期   周期はバラバラです。(先月は43周期でした) 12/18 36.5 19 36.93 20 計り忘れ 21 36.05 22 36.03 23 36.51 24 36.15 25 35.97 26 36.17 27 36.22 28 36.02 29 36.01 30 図り忘れ 31 36.08 1/1 36.34 仲良し 2 35.77 さらっとしたおりもの 3 36.33 仲良し さらっとしたおりもの 4 36.30 5 36.48 6 計り忘れ 7 36.40 8 36.66 9 36.74 10 36.83 仲良し 11 36.70 12 36.64 13 36.80 14 37.15 15 36.62 16 36.59 17 計り忘れ 18 36.71 19 36.67 20 36.82 21 36.78 22 36.67   おりものを目安にタイミングをとってみましたがこのタイミングで良かったのでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から一週間後に使用可能とよく言われていますが、来週25日に検査してみても良いのでしょうか?以前婦人科に通院していた際に排卵日から2週間が目安になる(生理になるのが)というお話を先生から聞いたのでどのタイミングで検査薬を使用していいのか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 DEER式フライング法でよければ。 1/1、2、3日のどこかか、意外や8日か9日排卵かもしれません。 8、9日はタイミングがないので1、2、3日が排卵受精として考えますね。 クリアブルーかドウテスト、チェックワンファストのどれかを統一で4~5本、用意して、 1日排卵だとタイミングが取れてませんので、2日を排卵受精と仮定し、 排卵受精日を0日として9日後から12日後か13日日後まで 毎日、朝1尿か朝2尿かどちらか統一で1日1本検査します。 9日後が陰性でも10日後はわかりませんよ。 着床期間は個人差がありますから。 そうやって12、13日後までしてみて13日後が陰性ならほぼ妊娠の見込みはありません。 てか、2日や3日排卵受精と考えると、本日は高21日目ですよ? 妊娠されてませんか? もしも陰性なら、無排卵だったか、排卵がやはり、意外の8日か9日かもしれませんよ。

kamako0326
質問者

お礼

DEERさんからの回答頂けるなんて感激です(泣)こちらの投稿サイトを毎日拝見していて、いつか私にもDEERさんからの返事がもらえたらなと思っていたので・・。  DEERさんのアドバイス通り、本日妊娠検査薬を購入してきたので検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128114
noname#128114
回答No.1

赤ちゃん授かるといいですね! 検査薬は生理予定日に使える物や一週間後に使えるものもあります。 周期がバラバラなら難しいので目安的には気になる行為から3週間後ですね。

kamako0326
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 来週にでも検査してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。ベビ待ちの主婦です。 基礎体温を測り始めて半年、ベビ待ちを始めて1年の30代後半です。 周期はだいたい26日で安定しています。排卵がいつ起こるのかは確かめたことはありません。 今周期は、いつも6日間ある生理が4日で終わってしまったり、高温になったのが周期11日目と早く、タイミングを逃してしまった感がありました。 普段通りなら今日が生理予定日ですが、体温が下がらず、高温になってから16日目だったので、妊娠検査薬「チェックワンファスト」で検査しました。結果は「陰性」、やはり今期もリセットになるのでしょうか、あと数日経てばはっきりするとはわかっているのですが… このような状態ではやはり妊娠の期待は薄いでしょうか?お詳しい方のご回答やご経験談など、ぜひお待ちいたしております、よろしくお願い致します。 *基礎体温は以下の通りです* 周期1日目 36.57 (生理)    2日目 36.47 (生理)    3日目 36.43 (生理)    4日目 36.44 (生理)    5日目 36.57    6日目 36.28    7日目 36.44 仲良し・おりもの多い    8日目 36.44    9日目 36.42   10日目 36.55   11日目 36.72 仲良し・おりもの多い(高温期1日目?)   12日目 36.79   13日目 36.85   14日目 37.06   15日目 36.68 おりもの多い   16日目 37.02   17日目 36.63 おりもの多い   18日目 36.75   19日目 36.70 おりもの多い   20日目 36.90 おりもの多い   21日目 36.85 おりもの多い   22日目 36.95   23日目 36.90   24日目 37.04 仲良し    25日目 36.85   26日目 36.83 (本日)

  • 排卵検査薬 タイミングを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 わかりにくかったり失礼がありましたらすみません。 今年の5月に結婚し、ベビ待ちの27歳です。 子宮腺筋症持ちで、現在漢方を服用しています。 薬のおかげか、生理時の激痛は随分と楽になっています。 6月から基礎体温をつけ始め、自己タイミングで頑張っていますが3周期ともダメでした。 今周期から排卵検査薬を使ってみることにしました。 これでタイミング取れていますでしょうか? 生理周期 28日(±2日) 8/20 D1  36.28 生理開始 21 D2  36.39 22 D3 36.14 23 D4 36.16 24 D5 36.23 25 D6 36.59 26 D7 36.42 生理終了 27 D8 36.18 28 D9 36.2 29 D10 36.11 透明に近いおりものが少し 30 D11 36.14 透明のおりもの 31 D12 36.32 排卵検査薬7:00薄い陽性(=陰性)           お昼過ぎにのびる卵白状のおりもの           ★23:00仲良し 9/1 D13 36.24 排卵検査薬6:30濃い陽性           排卵検査薬21:00テストラインより若干薄い陽性          ★22:30仲良し 2 D14 36.28 排卵検査薬6:30薄い陽性(=陰性)         排卵検査薬15:00陰性           ★18:00仲良し            排卵検査薬22:00陰性 3 D15 36.32 白いペトペトしたおりもの  この日の検温は上手く挟めていなかったので失敗かも;            胸が張り始める 4 D16 36.59 5 D17 36.49 6 D18 36.6 7 D19 36.68 8 D20 36.63 9 D21 36.77 白いペトペトしたおりもの いつも排卵後から胸の張りが始まり、 生理予定日が近づくとなくなっていって生理が始まります。 タイミングは取れているでしょうか? 今回は主人も3日続けて頑張ってくれたので、いい報告ができたらなぁと思っているのですが… あと、もしもタイミングが取れているのなら、フライング検査はいつからしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 

  • 妊娠希望でベビ待ち5ヶ月です。タイミングが正しかったのか見てください。

    妊娠希望でベビ待ち5ヶ月です。タイミングが正しかったのか見てください。 生理周期はいつもだいたい30日と安定しています。周期の幅は29日~31日くらいです。 いろんなサイトでアドバイスをもらったりしてますが、なかなか授からないのでこちらでも相談してみました…。 今回は初めて排卵日検査薬(日本製)を使ってみました。 8/13 36.31 ■ 8/14 36.23 ■ 8/15 36.27 ■ 8/16 36.30 ■ 8/17 36.38 ■ 8/18 36.45 ☆ 8/19 36.49  8/20 36.47 8/21 36.27 ☆ 8/22 36.34 8/23 36.51 8/24 37.03   ※カゼ気味で熱が出た 8/25 36.48 ☆ 8/26 36.56 8/27 36.30 ☆ ※排卵検査薬反応 8/28 36.51 ☆ ※排卵検査薬反応 8/29 36.53 8/30 36.63 ☆ 8/31 36.60  9/1  36.74 9/2  36.77     ■生理 ☆仲良し  排卵日はいつだったのでしょうか?サイトの生理日予測では29日となっていましたが…。 今までは体温が下がった日が排卵日だと思っていたのですが、今回検査薬を使ってみるとそうでもないようです…。 検査薬は朝だけ使用。検査薬で反応が出た日と翌日に仲良しをすると良いと説明には書いてあったので、一応今回はそうしました。 途中でカゼ気味になってしまったので、今回は排卵日がズレているかもしてませんが…。 今後の参考のためにも、排卵日とタイミングが合っていたのか教えていただけると有難いです。 あと、低温期と高温期の差はこんなもので大丈夫でしょうか? 生理周期が今までずっと安定していたので、解禁すればすぐできると思っていました…無知でした。 赤ちゃんが来てくれるように前向きにがんばりたいと思いますので、アドバイスお願いします。

  • タイミングがとれているか不安です

    こんにちわ。いつも参考にさせてもらっています。 妊娠希望してもうすぐ1年になります。 今までは基礎体温とおりものの状態と次回生理予定日の14日前後を目安に仲良ししてきましたが、なかなか授かりません。 今月、はじめて排卵検査薬を利用してみましたが、結局いつが排卵日だったのか、よくわかっていないのです。 生理は前回:2/27~周期は27日~28日です。 基礎体温は以下のとおりでした。 2/24 37.18 2/25 36.85 2/26 36.49 2/27 36.30 夜から生理開始 2.28 36.54 3/1 36.58 3/2 36.22 3/3 36.42 3/4 36.40 3/5 36.52 生理おわり 3/6 36.37 3/7 36.26 3/8 36.33 3/9 36.33 検査薬:薄い線 3/10 36.40 検査薬:薄い線 *夜仲良し 3/11 36.68 検査薬:薄い線 3/12 36.29 検査薬:ほとんど真っ白 *夜仲良し ←最低体温 3/13 36.37 検査薬:今までにくらべると濃い線 3/14 36.27 検査薬:くっきり濃い線 3/15 36.43 検査薬:まっしろ 10日の前の仲良しは2/20でした。 12日の仲良し後はしばらく安静に、できるだけ腰を高くして寝ました。 葉酸、鉄のサプリも摂取しています。 知識のあるかた、タイミングは合っていますでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、どうか教えてください。よろしくおねがいします。

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 基礎体温は計れていないので、排卵検査薬を使ってタイミングをはかりました。 周期はだいたい32~34周期で11/16~22日生理があり、検査薬は1日から使い始め、 12/5うっすら陽性、12/6陽性、12/7朝陽性、夕方陰性で6~7にかけての深夜のみの仲良しでした。多分、排卵は7日だったと思います。サイトで排卵日の2週間後くらいが生理予定日だと書いてあり、この感じだと生理予定日は21~23あたりになりますか?今日、トイレに行くとオリモノシートにうっすらピンクというかうすい赤?のおりものみたいなのがついていたのとティッシュにつく感じだったので生理なのかな?と思ったんですが予定より早いから、着床出血?と思ったり(^^;妊娠希望だから気にしすぎですかね…。 長々とわかりづらい文章でスイマセンがアドバイスください。

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 自己タイミング・・・合っていますか?

    お世話になります。 今周期、初めて基礎体温・排卵日検査薬・おりものの変化をみながら 仲良くしました。 色んな情報を調べた結果、排卵日1日前の仲良しが妊娠につながる確率が高いということなのですが、 いまいち自分では排卵日の特定が難しいので今後のためにアドバイスを頂けたら嬉しいです。 生理周期30日前後 18周期 36.75 17周期 36.64   23時 排検:陰性 16周期 36.54   おりもの多い。ペタペタ。 15周期 36.11   水っぽいおりもの 14周期 36.55★  粘りのあるおりもの。20時 排検:陽性 13周期 36.51   のびるおりもの。 12周期 36.52 11周期 36.32★ ★は仲良しした日です。 おりものの変化と基礎体温からして、排卵は15~16周期くらいだったのかと思っているのですが、 その場合、14周期の仲良しで有効でしょうか。 自己タイミングとは言ったものの、都合で1度しかタイミングが取れず 少々凹んでいます。 排卵検査薬が14周期から試していきなり陽性だったことが気がかりではありますが・・・ どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日前の妊娠の兆候

    妊娠を望んでいる28歳女性です。 同じような質問があったのですが、改めて教えてください。 6月14日から7日間生理があり、22日、23日、27日、2日に避妊しないで性交しました。生理周期はぴったり28日です。 生理予定日頃後に検査をしようと思うのですが、生理予定日前に何か兆候があった方はいらっしゃいますか? 私は今のところまったくそれといった症状はありません。 もちろん人それぞれだということはわかっていますし、それで一喜一憂しそうな自分もおりますが、どうぞ教えてください。

  • 不安です...(>w<)

    今まで生理の周期は31日~33日くらいだったのですが 最近はこれより長くなる事が多くなりました。 前回は1/6頃にありました。2/7くらいが生理予定だったのですが やっぱり来ません...。(やっぱり不順なのでしょうか?) 生理予定ごろにHしました。それから3日頃くらいから おりものに少し血みたいなのが混じるようになりました。 (茶色いおりものとも少し違うみたいです。) 検査薬を使うタイミングはこの場合はいつになるのでしょうか?? 予定から1週間でしょうか??? それとも思い当たる日から3週間後くらいでしょうか??? この出血みたいなのは何でしょうか???? 不安なのでアドバイスください m(_ _)m よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう