• ベストアンサー

不安です...(>w<)

今まで生理の周期は31日~33日くらいだったのですが 最近はこれより長くなる事が多くなりました。 前回は1/6頃にありました。2/7くらいが生理予定だったのですが やっぱり来ません...。(やっぱり不順なのでしょうか?) 生理予定ごろにHしました。それから3日頃くらいから おりものに少し血みたいなのが混じるようになりました。 (茶色いおりものとも少し違うみたいです。) 検査薬を使うタイミングはこの場合はいつになるのでしょうか?? 予定から1週間でしょうか??? それとも思い当たる日から3週間後くらいでしょうか??? この出血みたいなのは何でしょうか???? 不安なのでアドバイスください m(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milku85
回答No.3

人間は機械のように正確ではありません。 ホルモンバランスの乱れ、ストレス、極度の疲労、過激なダイエット 過酷なスポーツ等等、様々な理由で生理周期が乱れたりします。 今までが比較的規則正しく生理がきていると、尚更 少し周期が乱れただけで、不安になったりします。 が、1日の狂いもなくきっちり来る方が不思議なくらいですよ。 失恋したとか就職したとか転職したとか友達、彼氏と喧嘩したとか 本当に些細なことでも身体がストレスと感じれば、周期に乱れが生じます。 生理以外の出血で考えられるのは、病気の場合。排卵期出血。着床時出血などです。病気の場合は膣炎・膣部びらん・頸管ポリープ・内膜ポリープ・子宮ガン初期 などが考えられます。 排卵期出血の場合、排卵日頃にごく少量の出血が2,3日あります。(無い人もいます) 着床時出血の場合、生理の予定日頃にごく少量の出血が2,3日あります。(無い人もいます) また妊娠していなくても、生理予定日頃から少量の出血があり、そのまま生理が始まることもあります。 生理予定日頃のHなら比較的妊娠の可能性は低いと思います。生理終了後1週間くらいのHの方が妊娠の確率が高くなります。 28日周期の場合、生理初日(1日目)から7日目に生理終了。その後7日目前後に排卵。後14日後に次の生理開始。という感じになります。かならずしも生理終了後1週間で排卵が来るわけではないですが、生理直前よりは危険です。 また、外出しは避妊ではありませんので、今妊娠して困るなら確実に避妊をしましょう。ゴムでの避妊は性病感染の予防にもなります。 ちなみに、受精卵が着床するには約6日半かかります(婦人科医より)。 妊娠判定薬は生理予定日を1週間過ぎてから判定結果が得られます。これは病院での尿検査と同じ、妊娠した時のみ分泌される「ヒト絨毛性ゴナドロピン」というホルモンに反応するように作られていますので、このホルモンの分泌が不十分だと、妊娠していても陰性反応を示すことがあります。 とりあえず、基礎体温を毎朝、同じくらいの時間に、目覚めてすぐ口に婦人体温計(通常のものよりも目盛りが細かいやつ)を舌の下に入れて、5分待って測って下さい。妊娠していなければ、生理予定日にはその体温が下がります。 その後も基礎体温をつけることをお勧めします。大まかな生理周期の把握や排卵の有無などが大雑把ですが分かりますので。ただし、それが分かるようになるには、 最低でも3ヶ月は付け続ける必要があります。 最後に妊娠もsexも出産も中絶もsinceさん一人の問題ではありません。 彼としっかり話し合ってください。 中絶はsinceさんや彼が考えている以上に辛くて苦しいものです。 避妊しないならHを拒否できるように強くなって下さい。 自分の身体を守るのはあなた自身です。

since
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週の土曜日に病院へ行ってきました。 ホルモンバランスによる不正出血とのことでした。 もうしばらく様子をみるということになりました。

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.2

こんにちは。 >生理予定ごろにHしました 内容を読んだ感じ、それは子供がほしい人の行為だと思います。 私が子供をほしかった時に同じ行動をしました。 >おりものに少し血みたいなのが混じるようになりました 私もまったく同じでした。着床出血ではないでしょうか!? >検査薬を使うタイミング だいたい生理予定日から20日位遅れていれば反応が出たと思います。 ちなみに病院で検査をすると、6千円はかかります。

since
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供がほしくてした訳ではありません。 避妊してました。1回目は。2回目は外出しというやつです。 Hして(仮に受精して)から3日後に着床出血というのはあるのですか? みなさんがいうように茶色っぽいものではないのですが..。 もうしばらくして検査薬使ってみます。

回答No.1

こんにちわ 私は最近、生理予定日の2~3日前から、トイレにいって拭くと薄い血がつくといった状態が続いて、不快だなあと思ってると、通常の経血がはじまります。 多分、あとしばらくすると普通の生理になるのではないでしょうか? 胸のはりとかはどうでしょうか? 排卵自体がおくれると、当然周期もかわってきますよね 若い頃は私も周期が乱れていて、30日から80日とかばらばらでした。 もう前回の生理から38日ぐらいたってますよね? 心配なら検査薬を使用してみてもいいかもしれません。 妊娠初期に、着床出血というのがあって、これは通常の生理と違って、薄い血のようなかんじなものが3日ぐらい続くことがあるからです。 妊娠の可能性はありますか?もし望んでいないのならば、避妊はしていましたか? いずれにせよ、病院にいかれたほうがいいですね。 ここでどんなよいアドバイスを受けたとしても、病院の検査にはかなわないですから。

since
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。 胸のはりはあるようなないような..って感じです。 もうすこししてから検査薬使います。