• ベストアンサー

不安です...(>w<)

今まで生理の周期は31日~33日くらいだったのですが 最近はこれより長くなる事が多くなりました。 前回は1/6頃にありました。2/7くらいが生理予定だったのですが やっぱり来ません...。(やっぱり不順なのでしょうか?) 生理予定ごろにHしました。それから3日頃くらいから おりものに少し血みたいなのが混じるようになりました。 (茶色いおりものとも少し違うみたいです。) 検査薬を使うタイミングはこの場合はいつになるのでしょうか?? 予定から1週間でしょうか??? それとも思い当たる日から3週間後くらいでしょうか??? この出血みたいなのは何でしょうか???? 不安なのでアドバイスください m(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milku85
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.3

人間は機械のように正確ではありません。 ホルモンバランスの乱れ、ストレス、極度の疲労、過激なダイエット 過酷なスポーツ等等、様々な理由で生理周期が乱れたりします。 今までが比較的規則正しく生理がきていると、尚更 少し周期が乱れただけで、不安になったりします。 が、1日の狂いもなくきっちり来る方が不思議なくらいですよ。 失恋したとか就職したとか転職したとか友達、彼氏と喧嘩したとか 本当に些細なことでも身体がストレスと感じれば、周期に乱れが生じます。 生理以外の出血で考えられるのは、病気の場合。排卵期出血。着床時出血などです。病気の場合は膣炎・膣部びらん・頸管ポリープ・内膜ポリープ・子宮ガン初期 などが考えられます。 排卵期出血の場合、排卵日頃にごく少量の出血が2,3日あります。(無い人もいます) 着床時出血の場合、生理の予定日頃にごく少量の出血が2,3日あります。(無い人もいます) また妊娠していなくても、生理予定日頃から少量の出血があり、そのまま生理が始まることもあります。 生理予定日頃のHなら比較的妊娠の可能性は低いと思います。生理終了後1週間くらいのHの方が妊娠の確率が高くなります。 28日周期の場合、生理初日(1日目)から7日目に生理終了。その後7日目前後に排卵。後14日後に次の生理開始。という感じになります。かならずしも生理終了後1週間で排卵が来るわけではないですが、生理直前よりは危険です。 また、外出しは避妊ではありませんので、今妊娠して困るなら確実に避妊をしましょう。ゴムでの避妊は性病感染の予防にもなります。 ちなみに、受精卵が着床するには約6日半かかります(婦人科医より)。 妊娠判定薬は生理予定日を1週間過ぎてから判定結果が得られます。これは病院での尿検査と同じ、妊娠した時のみ分泌される「ヒト絨毛性ゴナドロピン」というホルモンに反応するように作られていますので、このホルモンの分泌が不十分だと、妊娠していても陰性反応を示すことがあります。 とりあえず、基礎体温を毎朝、同じくらいの時間に、目覚めてすぐ口に婦人体温計(通常のものよりも目盛りが細かいやつ)を舌の下に入れて、5分待って測って下さい。妊娠していなければ、生理予定日にはその体温が下がります。 その後も基礎体温をつけることをお勧めします。大まかな生理周期の把握や排卵の有無などが大雑把ですが分かりますので。ただし、それが分かるようになるには、 最低でも3ヶ月は付け続ける必要があります。 最後に妊娠もsexも出産も中絶もsinceさん一人の問題ではありません。 彼としっかり話し合ってください。 中絶はsinceさんや彼が考えている以上に辛くて苦しいものです。 避妊しないならHを拒否できるように強くなって下さい。 自分の身体を守るのはあなた自身です。

since
質問者

お礼

ありがとうございました。 先週の土曜日に病院へ行ってきました。 ホルモンバランスによる不正出血とのことでした。 もうしばらく様子をみるということになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#8658
noname#8658
回答No.2

こんにちは。 >生理予定ごろにHしました 内容を読んだ感じ、それは子供がほしい人の行為だと思います。 私が子供をほしかった時に同じ行動をしました。 >おりものに少し血みたいなのが混じるようになりました 私もまったく同じでした。着床出血ではないでしょうか!? >検査薬を使うタイミング だいたい生理予定日から20日位遅れていれば反応が出たと思います。 ちなみに病院で検査をすると、6千円はかかります。

since
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供がほしくてした訳ではありません。 避妊してました。1回目は。2回目は外出しというやつです。 Hして(仮に受精して)から3日後に着床出血というのはあるのですか? みなさんがいうように茶色っぽいものではないのですが..。 もうしばらくして検査薬使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ 私は最近、生理予定日の2~3日前から、トイレにいって拭くと薄い血がつくといった状態が続いて、不快だなあと思ってると、通常の経血がはじまります。 多分、あとしばらくすると普通の生理になるのではないでしょうか? 胸のはりとかはどうでしょうか? 排卵自体がおくれると、当然周期もかわってきますよね 若い頃は私も周期が乱れていて、30日から80日とかばらばらでした。 もう前回の生理から38日ぐらいたってますよね? 心配なら検査薬を使用してみてもいいかもしれません。 妊娠初期に、着床出血というのがあって、これは通常の生理と違って、薄い血のようなかんじなものが3日ぐらい続くことがあるからです。 妊娠の可能性はありますか?もし望んでいないのならば、避妊はしていましたか? いずれにせよ、病院にいかれたほうがいいですね。 ここでどんなよいアドバイスを受けたとしても、病院の検査にはかなわないですから。

since
質問者

お礼

早々回答ありがとうございました。 胸のはりはあるようなないような..って感じです。 もうすこししてから検査薬使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血?排卵出血?不安です、お願いします。

    今朝、出血がありました。生理の血とは違う、さらっとしていてきれいな(表現変ですが)赤色の血でした。おりものと混ざって出たような感じです。 私の生理周期は不順で、 4月27日(46日周期)、3月14日(47日周期)、1月27日(58日周期)、12月3日(30日周期)、という感じで生理が来ていました。 ルナルナのサイトで見たところ、次回の生理予定日は5月29日でした。 前回4月27日から生理が来て、約1週間くらいで終わり(5月2日)、5月7日と14日に性交しました。挿入途中からゴムを着け、射精後はすぐに抜きました。 最初からゴムを着けなかったため、妊娠の可能性はゼロではないと分かっています。責任のない行為をしたと反省しています。 学生のため、妊娠は希望していません。 着床出血なのかどうか、不安で仕方ありません。生理予定日までまだ日にちがあるので検査薬もまだ使えません…。 どうかお願いします。どなたかお話を聞かせてください。

  • 着床出血なのか本当に不安です…どなたか回答おねがいします

    こんばんは。 私は今大学生で付き合っている彼氏がいます。 お互い学生なので妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 それからまだ生理はきてないんですが 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまたこず 茶色いおりもののようなものはそのとき一回でした。 もしかしたら着床かと不安になり 先ほどチェックワンファストで調べたら結果は陰性。 生理不順なため生理予定日がわからず いち早く不安をぬぐいたくて今日使ってしまったのですが… この結果は信じてよいのでしょうか? またこの状況で妊娠の可能性ってどうでしょうか? 着床出血ではなくても私のように不正に出血することってあるのでしょうか? もしもを考えたら 不安で夜も眠れません… どなたかご返答お願いします。 文章がうまくまとまらずすみません(;_;)

  • これは、妊娠?

    前回の生理から2週間後くらいに、おりものに血が混じったような出血がありました。 調べてみたら、排卵期出血ということがわかったのですが‥ 私の場合、少量ですが1週間ほど続きました。 通常は、1日か2日らしいので‥ 基礎体温をつけていなかったので、いつが排卵日だったのかわからないのですが‥ 出血が終わった2日後にHをしました。 出血が終わった後も、生理になる前になるような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期       28日 前回生理       8/19~8/23 排卵期出血      9/6~9/12 生理痛のような痛み  9/6~9/17 H          9/14、15 妊娠検査薬を試すにも、時期的に早いような気がするので‥ 同じような経験をされたかたご回答お願いします。

  • 着床ですか?

     よろしくお願いします。  2日前と今朝、おりものにほんの少し血が混じっていた様です。  約3週間前、排卵出血らしきものがあった時に1度、性交しました。  生理周期は前々回が36日、前回が40日でした。 (1人目出産後の生理再開でまだ3回しか来てません。)ですので、今月13日~17日が生理予定日だと思います。  基礎体温は付けてません。  今回の周期で初めて排卵出血、おりものに血が混じる(着床出血?)という経験をし驚いています。しかし着床とは受精から8日後頃にすると聞いたことがあります。私の場合、結構日にちが経っていると思うのですが・・。仮に着床ならば検査薬で調べれば結果は出る時期でしょうか?

  • 妊娠してる?

    妊娠の可能性について質問です。 ・36歳 ・2人の子供がいる ・生理は不順 ・普段は避妊してます(ゴム) 前々回生理 7/18-7/24 前回生理 8/19-8/25 上記の期間だけだと30日周期ですが、アプリの自動周期計算は20日です。 上記の情報だと、 周期30日だと9/19~生理予定日 周期20日だと9/10~生理予定日 になりますが、 9/15-9/17で普段はしっかり血が出るのに3日感だけ、カスのような血が混ざったおりものが出ました。 生理くるかなと思いましたが3日で血混ざりおりものが終わりましたがその後も生理という生理はこず、26日(19日生理予定日1週間後)に検査薬を使いましたが陰性。 17日に中出しのセックスをしましたがそれで妊娠してる可能性はありますでしょうか? また、3日続いたおりもののようなものは生理だったのでしょうか? 明日また検査薬を使いたいと思いますが、早期検査薬or通常検査薬どちらが適切でしょうか? 長文長々と失礼致しました。 病院に行く前に少し気持ちを安定させたくて質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして! 8月23日に彼氏と仲良くして 一週間後の30日に出血しました。 初めは早いけど生理かなっと思っていたのですがいっこうに血の量は多くならず、あれ?っと思い調べてみたら着床出血ではないかなっと思いはじめました。 前回の生理が8月13日で平均周期は26日です。次の生理予定日は9月9日です。不順ではありません。あと基礎体温はつけていません… 昨日早いと思いますが検査薬(生理予定日一週間後から使える)ものを使用し陰性でした。その薬局に早期の検査薬が置いてなくて…… 着床出血とみられるものから一週間は経って検査しましたが、これは陰性ですか? 後、着床出血にしては性行為から早いかなっと思っています…。 よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • ご意見ください。

    こないだ質問させて頂いて生理予定日から使える検査薬があると教えてもらったので試してみようと思い薬局に行ったのですが生理予定日1週間後から使える検査薬しかなくて、それを買いました。 不順なので毎月バラバラで自分でも、いつ生理が始まるか全くわからないです。 ルナルナに登録していて予定日は6月12日になってるんですが、まだきてないです。 前回の生理は5月14日。 姓行為が5月25日と6月8日です。 中には出してないんですがゴムは、つけてないです。5月27日くらいから2~3日生理の終わりかけのような、おりものがまざった出血があり頭痛、腰痛、胃痛、吐き気などがあり、頭痛はなくなったんですが腰痛、胃痛、腹部の張りとズキズキする痛みがあり今日(6月17日)また、おりものに血がまざったような出血が始まったので生理かと思ったのですが完全な血になりません。 自分が買った検査薬は予定日から1週間後から使えるとの事なので予定日まで、あと2日あります。 まだ検査薬してもダメですよね!? 始めての経験なので、たくさんの回答お待ちしてます。是非、教えてください。お願いします。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?