• ベストアンサー

生理(出血)が止まらない・・・

こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

noname#20008
noname#20008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私も同じような出血もあります。 婦人科で見てもらったところ「ストレスで ホルモンのバランスが崩れたりすると、 そういうことがありますよ」といわれたこと があります。 ただ、同じ状況ではなかったのですが 同じように少しの出血が続き、 病院で検査してもらったところ 「チョコレートのう胞」と診断されました。 現在治療に向けて、病院へ通っています。 診断結果が何もなければ、それに越したことは ありませんし、ご質問者様も一度受診 されてみてはいかがでしょうか? お大事になさってください。m(__)m

noname#20008
質問者

お礼

ストレスもあるのですね・・私もストレスや仕事上ほぼ毎日、大量にお酒を飲まなければいけないのでそのせいかなとも思っています。 チョコレートのう胞という可能性もあるんですね・・。早いうちにやはり病院に行ってみたいと思います! 貴方様も早く良くなるようにお祈りいています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.4

私も違う病院で診て貰った方がいいと思います。 会社の先輩で質問者さんと同じように生理がたらたらと続き心配で病院に行ってみたら同じく「ホルモンが・・」と言われました。 しかしいつもまで経っても止まらず他の病院に行ってみたら、不正出血で子宮外妊娠してたらしく緊急入院されました。あともう少しそのまま何もしなかったら危険だったようです。 思いあたるフシがなければ上の病気ではないですが、何かおかしいと疑ったほうがいいです。 ひとつの病院で病気が確定するとは限りません。

noname#20008
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 病院に行ってきました。とりあえず今回の検査では病気などの異常はなくいま血液検査などの結果を待っているところです。 今回は生理不順などに効く漢方薬を1週間分だけ頂いてまいりました。 でもまた続くようであれば1つの病院での結果をしんようせず病院を変えて検査にいってきたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!!

回答No.3

不正出血がある、もしくは長期間とまらないというのは あまく見ないほうがいいですよ。 26歳の友人は、不正出血がとまらないので受診したところ、 子宮頚ガンと診断され手術を受けました。 (ごく初期だったので問題なく、その後2人出産しています) 20歳だと、年齢的に本当にただの生理不順なのかもしれませんが 私は再受診をすすめます。違う病院に行ってみては。

noname#20008
質問者

お礼

子宮がんですか・・・。昨年11月に1度検査はした事があるのですが、念のためもう1度検査してもらった方がいいですよね。 実は昨日もまた本当に少量ですが出血があったのでさすがに心配なので明日にでも病院に行きたいと思います。 どうもありがとうございました!!

  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

やっぱりもう一度病院に行った方がいいと思いますよ。 以前は何もなくても、今回はってこともありますし。 質問者様の年齢は分かりませんが、お若いのでしたら生理不順は早めに治しておいた方がいいでしょう。 でないと将来妊娠できなくなることもありますから。

noname#20008
質問者

お礼

私は20才ですが、妊娠も望んでいるのでその事もとても心配です。 やはり病院に行った方がいいですよね。 生理不順の治療などはあるのでしょうか?前に行った病院では生理不順と診断されただけでもう通院する必要もないと言われたので・・。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理の後、また出血

    46歳です。昨年の春から、生理不順になりました。 そろそろ、更年期の始まりなのかなぁと思ってはいたのですが・・・。 11/4に三ヶ月ぶりの生理が来て、8日間ほどで出血がなくなったと思ったら 11/18におりものが血に染まったような感じになり、そのまま段々と出血量が増えてきて 本日11/23現在、相当酷い出血量になってしまいました。軽い腹痛もあります。 これまでも、おりものに血が混じったような状態で数日すると止まっているということはありましたが 生理の2週間後にこのように多量の出血があったのは初めてです。 これは、婦人科の病気を疑った方がよいのでしょうか? また、婦人科の病院にかかる時に出血していても看ていただけるのでしょうか?

  • 生理かな?不正出血かな?

    婦人科系の症状に詳しい人が多いかと思いますので、こちらで質問させて頂きます。 私の生理周期は約30日です。2日前(生理周期26日目あたり)腹痛があり(生理痛のような感じ。普段生理痛はあまりないのですが)オリモノが薄茶色かったので、「生理が近いからかな」と思いました。 ただ鎮痛剤を飲んでもおさまらず、「胃腸がおかしいのかな?」とも思いつつ、就寝しました。 翌日、腹痛は治まりましたが、オリモノが薄茶色状態で、生理の出血はありませんでした。 そして今日、出血があるにはあったのですが、いつもと違う状態なんです。量が少なく(ナプキンを少し汚す程度)、色が茶色い血なんです。 生理の血って、割と赤黒い鮮血に近い感じだと思うのですが、今回は古い?茶色い血が出てるみたいなんです。 いつもと様子が違うので、ちょっと不安になっています。 こういった経験をお持ちの方、どうすればいいかアドバイス願います。 とりあえず生理予定日が過ぎるまで、様子を見るつもりですが、それで大丈夫かな? すぐに病院に行った方がいいでしょうか・・・?

  • 生理周期と出血の色について

    最近の生理周期は37日くらいです。 半年前くらいは30日周期くらいでしたが、だんだん遅くなってきました。 平均28日周期くらいとありますが、37日周期では生理不順になるのでしょうか? それと、いつも生理初日の血は茶色で、翌日から赤い出血になりますが、 今月1/16~生理が始まり、2日過ぎてもまだ茶色(黒に近い)の出血が続いています。 出血の量もいつもの3分の1くらいです・・・。 結婚1年が過ぎ、今すぐにでも妊娠したいと思ってます。 一度婦人科で診察してもらった方がよいでしょうか?

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 今月の出血は生理…?

    何度も質問すみません、婦人科に行ってみようと考えているのですが、行くまでに気になることがあるのでいくつか質問させてください。 生理は去年から 2007/5/2-6/4 34日周期   6/5-7/8 34日周期   7/9-8/22 45日周期   8/23-9/26 35日周期   9/27-10/28 32日周期   10/29-12/14 47日周期 と不順です。 今月は24日から出血が始まり、いつもより量は少なめですが今日の朝まで出血があり、今は薄茶くらいのものがトイレットペーパーにつくくらいです。 避妊なしで仲良くした日が去年1月2日と20日にありました。 中出しはしていませんがしていなくても妊娠する確率もあるので今回の出血が着床出血ではと不安です。 基礎体温を途中からですが 1/8 35.86   9 35.76  10 35.82  11 35.55  15 36.02  16 35.84  18 35.98  21 36.18  22 35.78  23 35.76  24 35.69 いつもだいたい低音期が35.8~36.30くらいで高温期が36.6~36.7くらなので低温期のまま生理が来た様子です。 妊娠検査薬は25日に1回夜にしたのですが結果は陰性でした。 婦人科にもし今週末に行ってみていただいて今回の出血が生理なのかを判断してもらえるでしょうか?それとももう少し後で検査薬をもう1度ためしてから婦人科に行ったほうがよいのでしょうか…?

  • 生理が終わりません

    40台の主婦です。 生理が二週間くらい続いています。もともと生理は不順ではありませんが、2.3日だらだらとおりものが続いてから始まり一週間くらい出血が続いて終わります。 今回の生理はいつもより5日ほど遅れて始まり、一週間ほどで終わったかなと思っていたら翌日からまただらだらと出血があり(量は少なめ)終わる気配がありません。それどころか今朝は血の塊が出たりと逆に出血がひどくなっています。 来週には病院へ行き検査を受けるつもりではいるのですが・・どのようなことが考えられますか?がんの可能性が一番怖いです。 どんなことでも結構ですので。。宜しくお願いします。

  • いつもと違う生理。着床出血?ピルは?妊娠検査薬は?

    長くなりますがどうかお知恵を貸して下さい。 今月15日セックス直後から下着がほんのりピンクになる程度の出血、茶色いおりものが続いていました。 おりもの自体がほとんど出ないので、血混じりなんて生まれて初めての事です。 経験が浅く、初めてまともに根元まで挿入されたので今さら処女膜が破れた?等と思っていたのですが。 今朝から生理?と思われる出血が始まりました。 最終生理は1月22日、いつも28~30日周期なのでちょうど生理予定日です。が。 出血の量が少ない。 1日目なのに茶色っぽい。 これまでほとんど生理痛に悩んだ事がないのに今回はとても痛い。 不安に感じて調べてみたのですが、恐らく排卵日付近ではないかと思われる(基礎体温をつけていないので推測ですが)5日と9日にしてしまっています(ゴム使用) (1)生理予定日付近の血液混じりのおりものや少量の出血いつもと違う生理。 処方膜喪失?膣が傷付いた?などと思っていましたが、これは着床出血の可能性が高いのでしょうか。 (2)今月頭に避妊のために低用量ピルを処方してもらいました。 生理3日目から飲めと言われたので、今回の生理から飲み始めようと考えていたのですが、生理なのかどうか分からない以上見送った方がよいのでしょうか。 (3)妊娠検査薬を購入しました。 これはこの生理のような出血が終わったら(もし通常の生理であればいつも4日程度で終わります)検査薬に書いてある「生理予定日1週間後」を待たず即検査してもいいのでしょうか。 それともきちんと1週間待って試すべきでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 生理前の出血

    生理前の出血31日周期の生理で先月は28日でした。 今月は26日になっています。 昨日の夜に泥のようなグレーのような大目に下り物がありました。不正出血?と思ったのですが、今日から本格的な生理になりました。 いつも少量の赤い血が出て生理が始まるのに、今回は泥のようなこげ茶の下り物で始まりました。 この下り物は子宮に溜まってた血が古くなって出てきたのかな?と思ったのですが、ここ何日も普通の下り物だったし、溜まってたようにも思えません。 こんな出血は普通なのでしょうか? 今日から生理なんですが、体温もガクっと低温期になっています。 昨日のへんな下り物の時はまだ少し高めでした。 先にそのような変な下り物が出る場合もあるのでしょうか?教えてください。

  • 生理後すぐまた出血…なぜ??長文ですみません。

    私はいつも大体同じ周期で生理が来ます。 平均すると周期は34日くらいです。 出血の期間は5日程度です。 でも今回の生理はかなり早く来てしまいました。 4月18日に前回の生理、今回は5月18日に来ました。 4月に来た前回の生理は、無排卵だったのか、あまり出血も無く、 茶色っぽい血が少しだけ出ました。ちょうど生理の終わりかけが、 5日程度続いた感じでした。 5月に来た今回の生理は、前回の生理がおかしかったからなのか、 かなりの出血の量で、いつもは2日目を過ぎるとかなり出血が 減るのですが、今回は4日目くらいまでずっと多い出血でした。 でも、いつもどおり5日ほどで出血も止まり、22日ごろに生理が終わりました。 そして、今日、また出血しています。 鮮血ではなく、茶色い薄い血が出ています。 下着に少しつく程度の出血です。 すこし腹痛もあります。いつもの生理痛のごくごく軽いものって感じです。 これは、ただの生理の残りなのでしょうか? もしかして何か病気なのでしょうか… それとも妊娠とか?(生理の状況からしてありえないと思いますが…) とにかく不安で仕方ありません。 病院に行くのも怖くて…とりあえずここで聞いてみたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 生理?不正出血?

    初めてここで質問させていただきます。 今年1月に出産し、母乳ですが生理は出産2ヶ月で再開しました。 前回の生理は4月23日、前々回は3月25日でした。まだ再開して2ヶ月なのでわかりませんが、周期は29日です。 今月は22日が生理予定日だったのですがまだ来ておらず、20日からはパンツを少し汚す程度の茶色~薄い血のおりものが出ています。 仲良しは今月3、4、13日にして、子供は出来たらいいねと話していたので避妊はしませんでした。 8~11日には排卵出血だと思いますが、少しだけ出血しました。 いつもは生理痛もないし、ドバッといきなり生理が始まるのでもしやと思い、昨日1週間後から使える検査薬をフライングでしてみましたが、陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 不正出血なのかな、、(>_<) 読みにくい文章ですみません(>_<)

専門家に質問してみよう