• ベストアンサー

生理(出血)が止まらない・・・

こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

noname#20008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

私も同じような出血もあります。 婦人科で見てもらったところ「ストレスで ホルモンのバランスが崩れたりすると、 そういうことがありますよ」といわれたこと があります。 ただ、同じ状況ではなかったのですが 同じように少しの出血が続き、 病院で検査してもらったところ 「チョコレートのう胞」と診断されました。 現在治療に向けて、病院へ通っています。 診断結果が何もなければ、それに越したことは ありませんし、ご質問者様も一度受診 されてみてはいかがでしょうか? お大事になさってください。m(__)m

質問者

お礼

ストレスもあるのですね・・私もストレスや仕事上ほぼ毎日、大量にお酒を飲まなければいけないのでそのせいかなとも思っています。 チョコレートのう胞という可能性もあるんですね・・。早いうちにやはり病院に行ってみたいと思います! 貴方様も早く良くなるようにお祈りいています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chashima
回答No.4

私も違う病院で診て貰った方がいいと思います。 会社の先輩で質問者さんと同じように生理がたらたらと続き心配で病院に行ってみたら同じく「ホルモンが・・」と言われました。 しかしいつもまで経っても止まらず他の病院に行ってみたら、不正出血で子宮外妊娠してたらしく緊急入院されました。あともう少しそのまま何もしなかったら危険だったようです。 思いあたるフシがなければ上の病気ではないですが、何かおかしいと疑ったほうがいいです。 ひとつの病院で病気が確定するとは限りません。

質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 病院に行ってきました。とりあえず今回の検査では病気などの異常はなくいま血液検査などの結果を待っているところです。 今回は生理不順などに効く漢方薬を1週間分だけ頂いてまいりました。 でもまた続くようであれば1つの病院での結果をしんようせず病院を変えて検査にいってきたいと思います。 アドバイスどうもありがとうございました!!

回答No.3

不正出血がある、もしくは長期間とまらないというのは あまく見ないほうがいいですよ。 26歳の友人は、不正出血がとまらないので受診したところ、 子宮頚ガンと診断され手術を受けました。 (ごく初期だったので問題なく、その後2人出産しています) 20歳だと、年齢的に本当にただの生理不順なのかもしれませんが 私は再受診をすすめます。違う病院に行ってみては。

質問者

お礼

子宮がんですか・・・。昨年11月に1度検査はした事があるのですが、念のためもう1度検査してもらった方がいいですよね。 実は昨日もまた本当に少量ですが出血があったのでさすがに心配なので明日にでも病院に行きたいと思います。 どうもありがとうございました!!

• mana_ko
回答No.1

やっぱりもう一度病院に行った方がいいと思いますよ。 以前は何もなくても、今回はってこともありますし。 質問者様の年齢は分かりませんが、お若いのでしたら生理不順は早めに治しておいた方がいいでしょう。 でないと将来妊娠できなくなることもありますから。

質問者

お礼

私は20才ですが、妊娠も望んでいるのでその事もとても心配です。 やはり病院に行った方がいいですよね。 生理不順の治療などはあるのでしょうか?前に行った病院では生理不順と診断されただけでもう通院する必要もないと言われたので・・。 どうもありがとうございました。