• 締切済み

ご意見ください。

こないだ質問させて頂いて生理予定日から使える検査薬があると教えてもらったので試してみようと思い薬局に行ったのですが生理予定日1週間後から使える検査薬しかなくて、それを買いました。 不順なので毎月バラバラで自分でも、いつ生理が始まるか全くわからないです。 ルナルナに登録していて予定日は6月12日になってるんですが、まだきてないです。 前回の生理は5月14日。 姓行為が5月25日と6月8日です。 中には出してないんですがゴムは、つけてないです。5月27日くらいから2~3日生理の終わりかけのような、おりものがまざった出血があり頭痛、腰痛、胃痛、吐き気などがあり、頭痛はなくなったんですが腰痛、胃痛、腹部の張りとズキズキする痛みがあり今日(6月17日)また、おりものに血がまざったような出血が始まったので生理かと思ったのですが完全な血になりません。 自分が買った検査薬は予定日から1週間後から使えるとの事なので予定日まで、あと2日あります。 まだ検査薬してもダメですよね!? 始めての経験なので、たくさんの回答お待ちしてます。是非、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

#1さんのご回答に、妊娠までの日数が書かれているので、参考にされると良いと思います。 一点、妊娠検査薬が反応を示すまでの日数について、注意点があるので書かせてもらいます。 早い人であれば、性交から12日後あたりから、陽性反応が見られます。 ただし、これは「早い人なら」という前置きがあります。 すべての人について、陰性でも陽性でも、信頼できる結果が出るのは、性交の3週間後からです。 買われたのは、一般的なタイプなので、3週間後で間違いないです。 値段が高めの「早期タイプ」でしたら、性交の2週間後から使えます。 その理由は、 生理予定日とは、排卵日の2週間後を指します。 普段は、排卵日を意識することはないし、なかなか正確に分からないので、 最終生理に生理周期の日にちを足すことで、生理予定日を考える人がほとんどです。 が・・正確には、生理予定日とは、排卵日の2週間後のことです。 買われた検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるタイプなので、 排卵日の3週間後から使える、ということになります。 排卵日と性交のタイミングが合えば、妊娠の可能性があるのですから、 妊娠を疑うということはつまり、排卵日と性交の日にちが近かったのでは?と考えることと同じです。 なので、排卵日を性交と置き換えることができます。 排卵日の3週間後から使える→性交の3週間後から使える、となります。 すぐに検査されて陰性でしたら、5月25日の性交による妊娠は否定されます。 6月8日については、29日以降に検査されてください。 無事に子宮に着床したかどうか、病院で確認できるのは、早い人でも7月3日くらいです。 それまでは何もできませんから、焦って検査する必要はありません。 基礎体温を始めてみてはどうでしょうか。 排卵が終われば高温相が現れますから、排卵したかどうか分かりますし、 約2週間の高温相の後に、生理が来ることが分かります。 いつ生理が来るか分からないというストレスから解放されると思います。

mochan2
質問者

お礼

ほんとに詳しい回答に感動してます。 とりあえず25日の分を検査薬してみようと思います。そして29日になっても生理がこなかったら29日に、もう一回検査してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2065/4909)
回答No.1

不安なら使ってみてもいいと思います。 25日の行為なら普通のでも検査できます。 もしそれで陰性なら25日の分は否定されます。 そしてそれでもまだ生理が来なかったら 数日後にもう一度検査しても良いのです。 8日から17日では9日しかたっていませんので 8日の分の結果は後3日くらい待ってからのほうが良いです。 不順な場合は性交後11~16日と考えたほうが単純です。 というのは 性交当日~精子が生きている時間:約1~3日 体内に入って進み受精するのに半日。 受精卵が移動して子宮内に到着するのに5~6日 着床に2.3日 妊娠成立によって体に反応が出るのに3.4日 最短で1+5+2+3=11日 最長で3+6+3+4=16日くらい と計算できるからです。 8日にした行為の分は8+11で19日になれば検査できます。 それで陰性の場合は8+16で24日にもう一度調べます。 もちろん個人差はありますので検査薬でも陰性が出たからと言って 即座に妊娠を否定するのは危険と思います。 レントゲンなど受けないようにしましょう。 陰性でも生理が来ないままなら受診をされてくださいね。

mochan2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました( ☆∀☆) 知識がなかったので本当、助かりました!!! あと3日待って検査薬してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はじめまして、ご意見いただけたら幸いです。

    はじめまして、ご意見いただけたら幸いです。 最終生理は9/14~9/21で、周期は35~40日ぐらいです。 毎回生理前には少し胸が張り、生理初日は重い生理痛と、周期によって吐いたりします。 今回10/7~強い腰痛と胸の張りがあり、10/15~常に胸焼けしているような症状が始まりました。 そして乗り物酔いをするようになりました。 基礎体温は計っていないのですが、日中も熱っぽく36.5~37.0℃ぐらい。 もしかして?と思っていたら、20日朝1度だけ茶色いおりものが。 生理くるな~と思いましたがその日は何もなく、翌日朝胃痛と腹痛で目が覚め、トイレに行くと出血が。 薄い鮮血だったり黒い血だったりです。 でも生理のときとの違いなどはあまりわかりません… 生理予定日から遅れているわけでもありません。 今日で3日目ですが、1日目からトイレに行かないと血が出なく、今ではほとんど出血が止まってしまいました。 いつもは1週間くらいです。 そして未だに強い腰痛と胸の張りがあります。 昨日検査薬をしましたが陰性でした。 これは生理なのでしょうか? 皆様のご経験や知識などから見て、妊娠の可能性はあると思いますか? 3日で終わることなんてなかったので、病院にも行くべきなのかなぁと検討しております。 ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠なのか何かの病気なのか気になります。

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期がだいたい27日周期なのですが、最大で31日まで遅れた事があり、先月の生理は23日にあったのですが、今回はルナルナでは今月21日が生理予定日でした。 予定日頃に腰痛、下腹部痛、下痢があったため、もう生理くるなぁと思っていましたが、予定日になってもこず、それから2日たっても生理はこず、腰痛がなくなってしまい、そのかわりに胃痛と、腹部の違和感のようなものと、毎日体がほてる感じがあり、めまいのような貧血のような感覚もあります。 23日の時点でいつもとは違う感じがしたのでかなり早すぎるのですが、検査薬をしたところ陰性でした。 しかしその後も生理がこず、症状は続き、昨日の夜、ナプキンに茶褐色のおりものがついていたため、あ、生理きたなと思ったのですが、さっきトイレに行ったら止まってしまったのかナプキンにつかなくなってしまいました。 2人出産しているのですが、着床出血などはありませんでした。 あと、中出しはしていませんが、ゴムはつけていませんでした。 昨日の茶褐色のおりものは着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか。 気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月生理が一週間遅れたので妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 そのあと生理が6月22日に来ました。でも量も少なく腹痛と腰痛もなくいつもと違う感じでした。 7月5日に仲良くしました。 そして10日に茶色いおりものがあり血混じりのおりもの?があります。 量はふつうの生理よりは少なめです。 これって生理が二回きただけなんですかね?それとも不正出血ですか? 妊娠はありえませんよね? 誰かご回答お願いします。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    前回の生理が5月12日に来ました。ルナルナでは排卵日が5月31日でその日に中に出してしまいました。ルナルナだと次の生理予定日が6月14日です。でも8日辺りから茶色いおりものが出ています。今日の夕方ぐらいまで出ていたんですが今は出ていません。量は少ないですが、少し腹痛と腰痛もありました。これって生理ですかね?それとも着床出血という場合もありえますか? 文書力がなくてすいません。 どなたか回答をお願いします。

  • 妊娠検査薬 光にかざす

    最終性行為(ゴムあり中だし)から一ヶ月と一週間たって 今日妊娠検査薬(pチェック)を使ったところ陰性でした でも光を後ろから当てると(レントゲンのように)うっすらと線が浮き出ました 終了線はくっきりでてます。 この場合妊娠の可能性はあるのでしょうか? ちなみに最終性行為後18日に生理らしきもの(色、量はいつも通り) が7日間ありましたが、着床出血かもと不安になり出血が終わって12日たち検査しました まだ彼とは結婚してないので妊娠はのぞんでいません。 5月12日~18日 生理 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日付近) 6月7日 検査薬(生理予定日一週間後からのもの)陰性 6月11日 茶色いおりもの 6月12日 本格的な出血(血のかたまりがでて、座ってて出血が分かるほど) 6月18日 出血がとまる 6月24日 不正出血 6月26日 妊娠検査薬陰性 6月27日から29日までのびるおりもの 6月30日 不安になり妊娠検査薬を使ったところ後ろからライトで照らすと線が出る

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

HL-L2330DのプリンターをMacbook
このQ&Aのポイント
  • USB有線接続でのMacbookへのHL-L2330Dプリンターの設定方法について困っています。
  • 簡単操作ガイドに従いPCを接続したがドライバソフトが表示されず、他社ドライバしか見当たらない状況です。
  • 解決策を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう