• 締切済み

ご意見ください。

こないだ質問させて頂いて生理予定日から使える検査薬があると教えてもらったので試してみようと思い薬局に行ったのですが生理予定日1週間後から使える検査薬しかなくて、それを買いました。 不順なので毎月バラバラで自分でも、いつ生理が始まるか全くわからないです。 ルナルナに登録していて予定日は6月12日になってるんですが、まだきてないです。 前回の生理は5月14日。 姓行為が5月25日と6月8日です。 中には出してないんですがゴムは、つけてないです。5月27日くらいから2~3日生理の終わりかけのような、おりものがまざった出血があり頭痛、腰痛、胃痛、吐き気などがあり、頭痛はなくなったんですが腰痛、胃痛、腹部の張りとズキズキする痛みがあり今日(6月17日)また、おりものに血がまざったような出血が始まったので生理かと思ったのですが完全な血になりません。 自分が買った検査薬は予定日から1週間後から使えるとの事なので予定日まで、あと2日あります。 まだ検査薬してもダメですよね!? 始めての経験なので、たくさんの回答お待ちしてます。是非、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

#1さんのご回答に、妊娠までの日数が書かれているので、参考にされると良いと思います。 一点、妊娠検査薬が反応を示すまでの日数について、注意点があるので書かせてもらいます。 早い人であれば、性交から12日後あたりから、陽性反応が見られます。 ただし、これは「早い人なら」という前置きがあります。 すべての人について、陰性でも陽性でも、信頼できる結果が出るのは、性交の3週間後からです。 買われたのは、一般的なタイプなので、3週間後で間違いないです。 値段が高めの「早期タイプ」でしたら、性交の2週間後から使えます。 その理由は、 生理予定日とは、排卵日の2週間後を指します。 普段は、排卵日を意識することはないし、なかなか正確に分からないので、 最終生理に生理周期の日にちを足すことで、生理予定日を考える人がほとんどです。 が・・正確には、生理予定日とは、排卵日の2週間後のことです。 買われた検査薬は、生理予定日の1週間後から使えるタイプなので、 排卵日の3週間後から使える、ということになります。 排卵日と性交のタイミングが合えば、妊娠の可能性があるのですから、 妊娠を疑うということはつまり、排卵日と性交の日にちが近かったのでは?と考えることと同じです。 なので、排卵日を性交と置き換えることができます。 排卵日の3週間後から使える→性交の3週間後から使える、となります。 すぐに検査されて陰性でしたら、5月25日の性交による妊娠は否定されます。 6月8日については、29日以降に検査されてください。 無事に子宮に着床したかどうか、病院で確認できるのは、早い人でも7月3日くらいです。 それまでは何もできませんから、焦って検査する必要はありません。 基礎体温を始めてみてはどうでしょうか。 排卵が終われば高温相が現れますから、排卵したかどうか分かりますし、 約2週間の高温相の後に、生理が来ることが分かります。 いつ生理が来るか分からないというストレスから解放されると思います。

mochan2
質問者

お礼

ほんとに詳しい回答に感動してます。 とりあえず25日の分を検査薬してみようと思います。そして29日になっても生理がこなかったら29日に、もう一回検査してみます。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.1

不安なら使ってみてもいいと思います。 25日の行為なら普通のでも検査できます。 もしそれで陰性なら25日の分は否定されます。 そしてそれでもまだ生理が来なかったら 数日後にもう一度検査しても良いのです。 8日から17日では9日しかたっていませんので 8日の分の結果は後3日くらい待ってからのほうが良いです。 不順な場合は性交後11~16日と考えたほうが単純です。 というのは 性交当日~精子が生きている時間:約1~3日 体内に入って進み受精するのに半日。 受精卵が移動して子宮内に到着するのに5~6日 着床に2.3日 妊娠成立によって体に反応が出るのに3.4日 最短で1+5+2+3=11日 最長で3+6+3+4=16日くらい と計算できるからです。 8日にした行為の分は8+11で19日になれば検査できます。 それで陰性の場合は8+16で24日にもう一度調べます。 もちろん個人差はありますので検査薬でも陰性が出たからと言って 即座に妊娠を否定するのは危険と思います。 レントゲンなど受けないようにしましょう。 陰性でも生理が来ないままなら受診をされてくださいね。

mochan2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました( ☆∀☆) 知識がなかったので本当、助かりました!!! あと3日待って検査薬してみようと思います。