• 締切済み

愛嬌がある?

私は接客業をしていて、お客さんから「愛嬌があるね」って言われたことがあります。 また、初対面の人からはそういわれますが、馴染みの友達には「ichaが愛嬌があるかは良くわからない」とも言われます。 そこで質問なのですが、「愛嬌がある」人ってどんな人のことを言うのですか?

• icha
  • お礼率61% (123/200)

みんなの回答

• tanakasan
回答No.2

接客業で愛嬌があるとすれば・・・ にこにこ愛想よくいい接客をしてまたこの人に接客してもらいたいと思わせたということでしょうか。 いい店員さんなわけです。 せっかくですからその愛嬌のよさで顧客を作ると接客業は成功です。(不特定多数のお客さんを相手にする商売でも、お客さんとしては、その店に行けばあの人のところに行くっていう店員さんがいれば他に流れてしまうことも無くこちらとしてもいいお客さんになるわけです) 最近は愛想よく無い店員が多くて切ないです。 私は、接客業も随分長いですが、仕事のときだけ妙に愛想のいい人を見たことがあります。 また、一見愛想よさそうな感じだけど実際仲良くなったらそうでもない人ってのもいますが・・・。

noname#88118
noname#88118
回答No.1

私が思うに、誰にでもいつも明るく、愛想のいい人のことではないでしょうか? にこにこしててかわいらしい、みたいな。