• 締切済み

女性の可愛さ、愛嬌について

女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

みんなの回答

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.4

猫系女子が好きな人って、 ちょっと振り回されたい男性かなって思います。 毎日「私の事好き?」って聞かないと不安、みたいな弱い子じゃなくて、 1人の時間も2人の時間も楽しめる、自立した子、 彼がいてもいなくても変わらないくらい、 自分に適度な自信を持てていて、 でもツンツンしてない子。 優しいとこも甘えん坊なとこも、彼を心底困らせない程度のワガママなとこも おこりんぼなとこも… みたいな、 のびのびと自分らしく生きてる子、 って感じじゃないかなぁ…。。

回答No.3

猫みたいな子って、普段は自分をしっかり持っていて 四六時中依存してこない子ではないかしら。 最近の女の子って、妙に依存心の多い子や我儘な子が多いから、 1人で行動できて、寂しくなった時にはゴロニャンと上手に 甘えられるようなそんな性格の子だと思います。 何気ないことでも、屈託のない笑顔になれる子は可愛いと思うけど。 しっかりしていそうで、何かとドジなんだけど憎めない、 そんな子が周りにいませんか? きっとそんな子のような気がします。

  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.2

具体的に挙げるとなるとちょっと難しいですが、 例えば対する人によって裏表がなくナチュラルな笑顔ができるような人をみると 可愛いとか愛嬌があると感じますね。 >猫みたいな女の子が好きだ、という男性 ↑おそらくですがこれの真意は”猫みたいに甘えてくる女性が好き”だと思います。  ”猫目な女の子が好き”かもしれませんけどね

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

人としての可愛さ、愛嬌・・・恋愛対象としての可愛さ、愛嬌・・・ この2つって結構同じようなものですよ。例えば、友達に対して「こいつ可愛い奴だな、愛嬌あるな」と感じる要素と、異性にそう感じる要素というのは、結構同じだったりします。 簡単に言うと「面倒臭い性格」と間逆の要素が、「可愛さ、愛嬌」に繋がると思います。 あくまで一例ですが、裏表が無いとか、細かいことをいちいち気にしないとか、控えめで慎ましいとか、それでいてサッパリしていて明るいとか、協調性があるとか・・・。あるいは、駄目な部分やコンプレックスの1つや2つはあり、臆することなくそれを出していった方が、「可愛い、愛嬌がある」と感じられると思います。逆に、隙が無く見える人間や、意地でも自分の弱さ・コンプレックスを隠そうとしたり、本心を見せない人間には、「可愛さ、愛嬌」というものは感じられにくいです。 >猫みたいな女の子が好きだ 「猫のよう」・・・これには色々な意味はあるとは思いますが、男性がそのような発言をする場合、おおかた「猫のようなルックス、あるいは雰囲気をかもし出している女の子」ということだと思っていいと思います。 身近な例で言うと、爆笑問題の田中は無類の猫好きで有名ですが、キョンキョンも大好きだったりします。・・・まぁこの例だけでも、「猫みたいな女の子が好き」という男性の意図がなんとなく伺えるのではないでしょうか。 だからといって、「猫とは程遠い女の子は絶対無理」という訳ではないので、そこはご注意を。好みというのは様々な出会いで変わっていくものですし、本人が「猫みたいな女の子が好き」と思い込んでいるだけで、それ以外の自分の嗜好に気付いていないということもあります。

関連するQ&A

  • 愛嬌のある女性って?

    よく、愛嬌のある女の子はいい、というのをみかけますが、愛嬌ってどんなもの? どうやって出せばいいんでしょうか? 私は好きな人の前ではとても緊張してしまって、目があってもすぐそらしてしまいます…。

  • 愛嬌のある可愛い女性になりたい

    女性は多少ぶりっこしてでも愛嬌があって可愛くあるべきだとは分かっているのですがなかなかできません。 男性に対して素っ気ないというか冷ややかな気持ちを持ってしまいます。 恋愛面でも自分から連絡したり甘えたりできず、好きとは思うものの冷めている自分がいます。 本当は甘えたりしたいのですが甘える自分にも恥ずかしく冷めてしまいますし、相手が自分にでれでれしている所を見ると冷ややかな気持ちになる時があります。 私は冷たい人間なのでしょうか? どうしたらいいのかわかりません、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 女性は愛嬌?

    私の勤めている職場ですが、社内の男性陣と常に飲み会の約束をしている子がいます。 「仕事で絡まないのにどこで仲良くなってるの??」と不思議に思っていたのですが、かなりの時間席を外して、色んな人と仕事中に話しています。 それでも今まではすごい社交性だな…ぐらいにしか思っていなかったのですが、私が好きな男性と約束をしているのを知って、ちょっと嫉妬もあって、男性にとっては、自分と親しくなろうとして話しかけてくれる女性であれば、仕事中真面目にやってるかどうかなんて問題じゃないのかな、とちょっと失望してしまいました。 こんな些細なことで嫉妬している自分も嫌なんですけど、男性にとっては、やっぱり女性は仕事より愛嬌(自分を気軽に誘ってくれたり、感じよくマメに話しかけてくれるタイプであれば)で、その人の業務態度とは関係なく親しくなりたいと思うものでしょうか?

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 愛嬌は才能ですか?

    初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

  • 愛嬌がある?

    私は接客業をしていて、お客さんから「愛嬌があるね」って言われたことがあります。 また、初対面の人からはそういわれますが、馴染みの友達には「ichaが愛嬌があるかは良くわからない」とも言われます。 そこで質問なのですが、「愛嬌がある」人ってどんな人のことを言うのですか?

  • 愛嬌、愛想がよくなりたいけど

    今いちよくわかりません。 周りに女の子っぽい人がいないし… どうゆうのが愛嬌がいいと言えるんですか? いろんなパターンを教えてください! たとえばバイトの男先輩、女先輩に対して。 それでどんなのかわかりたいです。 なんか変な質問になっちゃいましたが、 たくさん教えてもらえると嬉しいです。

  • 常にニコニコして愛嬌のある女性は魅力的ですか?

    閲覧ありがとうございます。 特に男性の方に答えていただきたいのですが、常に辛い顔ひとつ見せず弱音も吐かず笑顔を絶やさない愛嬌たっぷりの女性はやはり魅力的に感じるものでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 愛嬌って?

    私は25の女です。 質問ですが、愛嬌ある子ってどういう風にすればなれるんでしょうか?? 私はどちらかというと、第一印象クールでさめている感じに見られます。 なのでなかなか気軽な感じで友達もできないし、仕事でも損をしている気がします。 愛嬌ある子って華があるし、ちょっとしたミスをしても許してもらえそうじゃないですか?(偏見かもしれないですけど) 男の人にも女の人にも受けがいいような感じってどんな感じなんでしょうか?? 私はどちらかといえば、同姓への受けがいいようになりたいのですが。 よくわからない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • どうすれば愛嬌が身につきますか?

    20代後半女です。 どうすれば愛嬌って身につきますか? 外見のおかけで他人に威圧感を与えたり、怖がられることはないのですが(気が強そうとかも言われた経験なし) 人当たりも悪くないと思います。 かといって、にこにこ笑顔で話せるわけではなくて… 内面はどちらかというと冷めているかもしれません。 所謂、おとなしくて真面目だと言われるタイプです。 大勢での飲み会になると話し上手な子や面白い子、いじられキャラの明るい子の話の方が 聞いていて皆たのしいだろうなと思うとめっきり話せなくなってしまいます。。 愛嬌がある女性って同性から見ても可愛いし 男性陣も好きだろうなと。 モテるでしょうし、正直愛嬌がない美人より愛嬌があるブスみたいな(言葉が悪くてすみません) 女友達にも「私が貴方みたいな顔だったらもっと顔を利用して遊んじゃうけどね」と言われてしまいました。。