• 締切済み

女性の可愛さ、愛嬌について

女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

みんなの回答

• hicha0406
回答No.4

猫系女子が好きな人って、 ちょっと振り回されたい男性かなって思います。 毎日「私の事好き?」って聞かないと不安、みたいな弱い子じゃなくて、 1人の時間も2人の時間も楽しめる、自立した子、 彼がいてもいなくても変わらないくらい、 自分に適度な自信を持てていて、 でもツンツンしてない子。 優しいとこも甘えん坊なとこも、彼を心底困らせない程度のワガママなとこも おこりんぼなとこも… みたいな、 のびのびと自分らしく生きてる子、 って感じじゃないかなぁ…。。

回答No.3

猫みたいな子って、普段は自分をしっかり持っていて 四六時中依存してこない子ではないかしら。 最近の女の子って、妙に依存心の多い子や我儘な子が多いから、 1人で行動できて、寂しくなった時にはゴロニャンと上手に 甘えられるようなそんな性格の子だと思います。 何気ないことでも、屈託のない笑顔になれる子は可愛いと思うけど。 しっかりしていそうで、何かとドジなんだけど憎めない、 そんな子が周りにいませんか? きっとそんな子のような気がします。

• moguppe
回答No.2

具体的に挙げるとなるとちょっと難しいですが、 例えば対する人によって裏表がなくナチュラルな笑顔ができるような人をみると 可愛いとか愛嬌があると感じますね。 >猫みたいな女の子が好きだ、という男性 ↑おそらくですがこれの真意は”猫みたいに甘えてくる女性が好き”だと思います。  ”猫目な女の子が好き”かもしれませんけどね

• gldfish
回答No.1

人としての可愛さ、愛嬌・・・恋愛対象としての可愛さ、愛嬌・・・ この2つって結構同じようなものですよ。例えば、友達に対して「こいつ可愛い奴だな、愛嬌あるな」と感じる要素と、異性にそう感じる要素というのは、結構同じだったりします。 簡単に言うと「面倒臭い性格」と間逆の要素が、「可愛さ、愛嬌」に繋がると思います。 あくまで一例ですが、裏表が無いとか、細かいことをいちいち気にしないとか、控えめで慎ましいとか、それでいてサッパリしていて明るいとか、協調性があるとか・・・。あるいは、駄目な部分やコンプレックスの1つや2つはあり、臆することなくそれを出していった方が、「可愛い、愛嬌がある」と感じられると思います。逆に、隙が無く見える人間や、意地でも自分の弱さ・コンプレックスを隠そうとしたり、本心を見せない人間には、「可愛さ、愛嬌」というものは感じられにくいです。 >猫みたいな女の子が好きだ 「猫のよう」・・・これには色々な意味はあるとは思いますが、男性がそのような発言をする場合、おおかた「猫のようなルックス、あるいは雰囲気をかもし出している女の子」ということだと思っていいと思います。 身近な例で言うと、爆笑問題の田中は無類の猫好きで有名ですが、キョンキョンも大好きだったりします。・・・まぁこの例だけでも、「猫みたいな女の子が好き」という男性の意図がなんとなく伺えるのではないでしょうか。 だからといって、「猫とは程遠い女の子は絶対無理」という訳ではないので、そこはご注意を。好みというのは様々な出会いで変わっていくものですし、本人が「猫みたいな女の子が好き」と思い込んでいるだけで、それ以外の自分の嗜好に気付いていないということもあります。