• 締切済み

愛嬌のある女性って?

よく、愛嬌のある女の子はいい、というのをみかけますが、愛嬌ってどんなもの? どうやって出せばいいんでしょうか? 私は好きな人の前ではとても緊張してしまって、目があってもすぐそらしてしまいます…。

みんなの回答

回答No.10

#5です。 >とりあえず近づくには、愛嬌が一番の武器だと思ったのですが…。 どうでしょうか? そうですね。そりゃ、むっつりしてるより笑顔の方がいいでしょう。でも、作った笑顔は不自然だし、自分でも正体をつかみきっていない愛嬌というものを振りまこうと思っても無理があると思いますよ。きっと、好きな人の前では自然にいい顔になってると思います。だから、緊張しないで!…と言っても今はまだ無理かもしれませんね…。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですねー、まだ、緊張してしまうかもしれません…。でも、ここで相談させていただいて、緊張しててもいいんだ、赤くなっちゃってもいいんだ、って思うことができたんですよ!だから、どんなに照れても、無表情よりは、笑顔で彼を見ることができたら、って思います☆ 実はこの前彼に勇気を出して話しかけたところ、冷たくされてしまってショックを受けたのですが。。 まだ諦めるのは早いですよね。 頑張ります! 本当にどうもありがとうございます。

回答No.9

愛嬌は、自然と心から出るものです。 努力して愛嬌を出せるもんじゃありません(^^;) 楽しい嬉しいという素直な気持ちやちょっとドジなところなんかが愛嬌として、かわいくうつるのではないでしょうか? 私は愛嬌がない、ちょっと冷たそうに見えるといわれます。 冷たそうだから苦手っていわれることもあるけど、私のことを好きになる男性には、素直すぎるより、わがままそうなところがいいし、そういうところがすごく好きだと言われます(^^;)好みは人それぞれですね・・・ 自分の個性を認めてもらうほうがいいのではないでしょうか? ぶすーっとしてるよいりは笑顔がおおいほうがいいので、笑顔を心がけるのは大事なことですが、無理しすぎは禁物です。 無理して愛想を振りまいている女性も見ていて、痛々しいし、すぐ 演技だとばれます。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり出そうと思って出せるものでもないんですね…。うーむ。 あ、でも、私も、彼以外の人の前では愛想よくできるし、むしろ好印象になっている振る舞いができていると思うんです。だけど、彼の前にでると、借りてきた猫以上にガチガチになってしまって…(笑) なんだかブスッとしていたかもしれません。。  これからは、どんなに緊張しても、赤くなっても、笑顔でいきたいと思います!! 本当にどうもありがとうございます。

回答No.8

愛嬌は根性と違うので意識しても出ません。 緊張して目をそらすのも愛嬌と云えなくもないです。 もうちょっと余裕があると良いですが、今しばらくは難しいでしょう。 時間が解決すると思います。 のんびり待ってください。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですね、意識して出すのは難しいと思います。。というか、実感しています…(苦笑)  でも目をそらしてしまうと、嫌いのサインと取られなくもないと思いますので、これからは頑張ってニコっとするくらいはしてみようと思います♪

• Lacsklein
回答No.7

良く笑い、人懐っこく振舞う女性です。 どうすればでるかは人それぞれだと思いますが、あなたに関して言えば緊張してしまったり目をそらしたりといったことが障害になっているのかもしれません。好きな人の前で何か失敗したらどうしようと思う前に近づきたい、相手に触れたい、甘えたい!という気持ちを前面に出してその一つ一つがかなったときの嬉しさをありのままに表現すればいいように思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほどぉ~。。本当に私のことをよく分かっていらっしゃる感じがします(笑) 本当に、緊張してしまって、そっけない態度を取ったり、目を合わせるのをためらったり…ダメですよね。 はい、これからは、彼と一緒にいられる嬉しさを素直に表現してみよう、と思います! 本当に、どうもありがとうございます☆

• coco70
回答No.6

愛嬌って、その人が持ってる仕草や言葉使いで自然と他の人を和ませたり、好印象を与えるものだと思います。なので、受け止められる人によりそれが愛嬌があってかわいらしく見えたり、そうでなかったりするもんだと思います。 質問者の方の「好きな人の前では。。。」も見方によれば、ハニカミ屋さんで可愛いと思う人もいるだろうし、人見知りする人なんだと思う人もいるだろうし。 「愛想」なら努力で何とかなるかも。 でも人って、相手が好意を持ってるか、敵意を持ってるかって何となく伝わるもんですよ。なので誠意を持って接していれば緊張してても好意は伝わると思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 彼も私の好意に気づいてくれているといいんですが…。 多分それは、ないと思います(苦笑) この前、勇気を振り絞って彼に話しかけたのですが、冷たかったというか、微妙にスルーされてしまったんですよね…。 でもそれで彼を嫌いになれたかといえば、そんなこと全然なくて。 恋ってほんと、苦しいですよね。。 でも、私の気持ちが続く限り、がんばってみようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

回答No.5

女性個々人にとっても、女性を見る男性個々人にとっても、何が愛嬌であるかは違うと思います。 nyan2121さんを好きになった人は、nyan2121さんがどんな表情をしていてもかわいいなあ、と思うはずです。でも、nyan2121さん自身には、その人にとって自分のどこがかわいいか、わからないかもしれません。 一般的に「愛嬌のある女の子」とは、いつも笑顔で愛想のいい人のことを差すと思いますが、それって、結局「男性受けする女性」ですよね。男性全般にほどほどに好感を持たれるより、自分の個性を出して、そこを好きになってもらった方がいいと私は思うのですが。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり愛嬌というものは、笑顔からなるものなんですねぇ☆ 私も、できれば自分の個性を愛してもらいたいです…。だけど、まだ私は片思いの彼とまともに話したことすらなくて。。 とりあえず近づくには、愛嬌が一番の武器だと思ったのですが…。 どうでしょうか?

• sokuroabu
回答No.4

「愛嬌」は、その人に備わった、かわいらしさとか、ひょうきんで憎 めない様子のことを言うからね。ま、その人の性格っていう感じかな。 出そうと思って出るもんじゃないよ。 好きな人の前では、皆、緊張するもんだよ。 接してる時間を多く持てば緊張しなくなるよ。 〔ご参考〕 逆に愛想だったら、相手にいい感じを与えるために、意図的に態度や 行動で出せるよ。 でも、相手も愛想を振りまいてるって、すぐわかっちゃうから、気を つけないとね。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 私の性格からでるものかぁ…。 いつも笑顔でいることは心がけているけれど、彼の態度で一喜一憂してしまって、なかなかうまくいっていないかもしれません。。 こんなでは、いけませんよね。 もっと余裕を持って、内面から愛嬌を出したいと思います! 本当に、どうもありがとうございます。

• jjus0210
回答No.3

はじめまして。 愛嬌のある女の子の共通するところは、『よく笑う』ってところかな?愛想笑いじゃないですよ。 目が合ったときに『ニコ』って笑顔が出せれば愛嬌があってかわいいってことになるんじゃないのかな。 性格的には『素直』『友好的』な人はよく愛嬌があるってことになると思ってます。 相手との会話の中で『ウンウン』『そうだね』と相槌を打ち、目を輝かせながら『その話は楽しい』『面白い』と『素直』に反応して、『微笑を絶やさない』のが愛嬌があると思います。 まずは『笑顔』でいることから始めましょう。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり笑顔ですか! 確かに、女子の私からしても笑顔な人って近づきやすいですもんね。 目があってニコってするのは、とっても難しいですが、頑張ってやります!! 決戦は、月曜日です!笑 勇気をもらいました☆ 本当にどうもありがとうございます。

• mari_1987
回答No.2

私は愛嬌がないね、とよく言われます・・・ 努力してもなかなか出せないですね、こればっかりは。 持って生まれたものだと思います。 世間一般に言う「愛嬌」とは笑顔で返事をするとかはきはきと喋るとかとにかく「笑顔がある元気な子」という感じでしょうか。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大事ですよね~。 私の場合、なんとも思ってない男子にはとても積極的に接することができるのですが、片思い中の彼には、どうしてもできないんです…。

回答No.1

愛嬌とかかわいらしさは演出で出せるものではありませんし 作った愛嬌は男性から見てすぐにわかってしまいますよ。 ありのままの自分を見てもらえばいいじゃないですか。 好きな人の前で緊張してしまうって言うのも 男性から見れば充分可愛いらしいですよ

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですね、ありのままの自分を見てもらえれば、1番いいと思います。 何しろ彼があまりにステキすぎて、どうしようもないんですよ。