• 締切済み

愛嬌のある女性って?

よく、愛嬌のある女の子はいい、というのをみかけますが、愛嬌ってどんなもの? どうやって出せばいいんでしょうか? 私は好きな人の前ではとても緊張してしまって、目があってもすぐそらしてしまいます…。

みんなの回答

回答No.10

#5です。 >とりあえず近づくには、愛嬌が一番の武器だと思ったのですが…。 どうでしょうか? そうですね。そりゃ、むっつりしてるより笑顔の方がいいでしょう。でも、作った笑顔は不自然だし、自分でも正体をつかみきっていない愛嬌というものを振りまこうと思っても無理があると思いますよ。きっと、好きな人の前では自然にいい顔になってると思います。だから、緊張しないで!…と言っても今はまだ無理かもしれませんね…。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですねー、まだ、緊張してしまうかもしれません…。でも、ここで相談させていただいて、緊張しててもいいんだ、赤くなっちゃってもいいんだ、って思うことができたんですよ!だから、どんなに照れても、無表情よりは、笑顔で彼を見ることができたら、って思います☆ 実はこの前彼に勇気を出して話しかけたところ、冷たくされてしまってショックを受けたのですが。。 まだ諦めるのは早いですよね。 頑張ります! 本当にどうもありがとうございます。

回答No.9

愛嬌は、自然と心から出るものです。 努力して愛嬌を出せるもんじゃありません(^^;) 楽しい嬉しいという素直な気持ちやちょっとドジなところなんかが愛嬌として、かわいくうつるのではないでしょうか? 私は愛嬌がない、ちょっと冷たそうに見えるといわれます。 冷たそうだから苦手っていわれることもあるけど、私のことを好きになる男性には、素直すぎるより、わがままそうなところがいいし、そういうところがすごく好きだと言われます(^^;)好みは人それぞれですね・・・ 自分の個性を認めてもらうほうがいいのではないでしょうか? ぶすーっとしてるよいりは笑顔がおおいほうがいいので、笑顔を心がけるのは大事なことですが、無理しすぎは禁物です。 無理して愛想を振りまいている女性も見ていて、痛々しいし、すぐ 演技だとばれます。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり出そうと思って出せるものでもないんですね…。うーむ。 あ、でも、私も、彼以外の人の前では愛想よくできるし、むしろ好印象になっている振る舞いができていると思うんです。だけど、彼の前にでると、借りてきた猫以上にガチガチになってしまって…(笑) なんだかブスッとしていたかもしれません。。  これからは、どんなに緊張しても、赤くなっても、笑顔でいきたいと思います!! 本当にどうもありがとうございます。

回答No.8

愛嬌は根性と違うので意識しても出ません。 緊張して目をそらすのも愛嬌と云えなくもないです。 もうちょっと余裕があると良いですが、今しばらくは難しいでしょう。 時間が解決すると思います。 のんびり待ってください。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですね、意識して出すのは難しいと思います。。というか、実感しています…(苦笑)  でも目をそらしてしまうと、嫌いのサインと取られなくもないと思いますので、これからは頑張ってニコっとするくらいはしてみようと思います♪

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.7

良く笑い、人懐っこく振舞う女性です。 どうすればでるかは人それぞれだと思いますが、あなたに関して言えば緊張してしまったり目をそらしたりといったことが障害になっているのかもしれません。好きな人の前で何か失敗したらどうしようと思う前に近づきたい、相手に触れたい、甘えたい!という気持ちを前面に出してその一つ一つがかなったときの嬉しさをありのままに表現すればいいように思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほどぉ~。。本当に私のことをよく分かっていらっしゃる感じがします(笑) 本当に、緊張してしまって、そっけない態度を取ったり、目を合わせるのをためらったり…ダメですよね。 はい、これからは、彼と一緒にいられる嬉しさを素直に表現してみよう、と思います! 本当に、どうもありがとうございます☆

  • coco70
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

愛嬌って、その人が持ってる仕草や言葉使いで自然と他の人を和ませたり、好印象を与えるものだと思います。なので、受け止められる人によりそれが愛嬌があってかわいらしく見えたり、そうでなかったりするもんだと思います。 質問者の方の「好きな人の前では。。。」も見方によれば、ハニカミ屋さんで可愛いと思う人もいるだろうし、人見知りする人なんだと思う人もいるだろうし。 「愛想」なら努力で何とかなるかも。 でも人って、相手が好意を持ってるか、敵意を持ってるかって何となく伝わるもんですよ。なので誠意を持って接していれば緊張してても好意は伝わると思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 彼も私の好意に気づいてくれているといいんですが…。 多分それは、ないと思います(苦笑) この前、勇気を振り絞って彼に話しかけたのですが、冷たかったというか、微妙にスルーされてしまったんですよね…。 でもそれで彼を嫌いになれたかといえば、そんなこと全然なくて。 恋ってほんと、苦しいですよね。。 でも、私の気持ちが続く限り、がんばってみようと思います! 本当にどうもありがとうございました。

回答No.5

女性個々人にとっても、女性を見る男性個々人にとっても、何が愛嬌であるかは違うと思います。 nyan2121さんを好きになった人は、nyan2121さんがどんな表情をしていてもかわいいなあ、と思うはずです。でも、nyan2121さん自身には、その人にとって自分のどこがかわいいか、わからないかもしれません。 一般的に「愛嬌のある女の子」とは、いつも笑顔で愛想のいい人のことを差すと思いますが、それって、結局「男性受けする女性」ですよね。男性全般にほどほどに好感を持たれるより、自分の個性を出して、そこを好きになってもらった方がいいと私は思うのですが。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり愛嬌というものは、笑顔からなるものなんですねぇ☆ 私も、できれば自分の個性を愛してもらいたいです…。だけど、まだ私は片思いの彼とまともに話したことすらなくて。。 とりあえず近づくには、愛嬌が一番の武器だと思ったのですが…。 どうでしょうか?

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.4

「愛嬌」は、その人に備わった、かわいらしさとか、ひょうきんで憎 めない様子のことを言うからね。ま、その人の性格っていう感じかな。 出そうと思って出るもんじゃないよ。 好きな人の前では、皆、緊張するもんだよ。 接してる時間を多く持てば緊張しなくなるよ。 〔ご参考〕 逆に愛想だったら、相手にいい感じを与えるために、意図的に態度や 行動で出せるよ。 でも、相手も愛想を振りまいてるって、すぐわかっちゃうから、気を つけないとね。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 私の性格からでるものかぁ…。 いつも笑顔でいることは心がけているけれど、彼の態度で一喜一憂してしまって、なかなかうまくいっていないかもしれません。。 こんなでは、いけませんよね。 もっと余裕を持って、内面から愛嬌を出したいと思います! 本当に、どうもありがとうございます。

  • jjus0210
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

はじめまして。 愛嬌のある女の子の共通するところは、『よく笑う』ってところかな?愛想笑いじゃないですよ。 目が合ったときに『ニコ』って笑顔が出せれば愛嬌があってかわいいってことになるんじゃないのかな。 性格的には『素直』『友好的』な人はよく愛嬌があるってことになると思ってます。 相手との会話の中で『ウンウン』『そうだね』と相槌を打ち、目を輝かせながら『その話は楽しい』『面白い』と『素直』に反応して、『微笑を絶やさない』のが愛嬌があると思います。 まずは『笑顔』でいることから始めましょう。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり笑顔ですか! 確かに、女子の私からしても笑顔な人って近づきやすいですもんね。 目があってニコってするのは、とっても難しいですが、頑張ってやります!! 決戦は、月曜日です!笑 勇気をもらいました☆ 本当にどうもありがとうございます。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.2

私は愛嬌がないね、とよく言われます・・・ 努力してもなかなか出せないですね、こればっかりは。 持って生まれたものだと思います。 世間一般に言う「愛嬌」とは笑顔で返事をするとかはきはきと喋るとかとにかく「笑顔がある元気な子」という感じでしょうか。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり笑顔は大事ですよね~。 私の場合、なんとも思ってない男子にはとても積極的に接することができるのですが、片思い中の彼には、どうしてもできないんです…。

回答No.1

愛嬌とかかわいらしさは演出で出せるものではありませんし 作った愛嬌は男性から見てすぐにわかってしまいますよ。 ありのままの自分を見てもらえばいいじゃないですか。 好きな人の前で緊張してしまうって言うのも 男性から見れば充分可愛いらしいですよ

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですね、ありのままの自分を見てもらえれば、1番いいと思います。 何しろ彼があまりにステキすぎて、どうしようもないんですよ。

関連するQ&A

  • 女性の可愛さ、愛嬌について

    女性の可愛さ、愛嬌について、男性に質問です。 容姿の問題ではなく、女性の可愛さや愛嬌とは、どのようなことでしょうか? 人としての、、ということではなく、恋愛に発展したりするような女性の可愛さや愛嬌のことです。 また、これは容姿のことかもしれませんが、猫みたいな女の子が好きだ、という男性がいますが、それは猫みたいに可愛くて、撫でたくなるような女の子ということでしょうか?

  • 愛嬌がある?

    私は接客業をしていて、お客さんから「愛嬌があるね」って言われたことがあります。 また、初対面の人からはそういわれますが、馴染みの友達には「ichaが愛嬌があるかは良くわからない」とも言われます。 そこで質問なのですが、「愛嬌がある」人ってどんな人のことを言うのですか?

  • 愛嬌、愛想がよくなりたいけど

    今いちよくわかりません。 周りに女の子っぽい人がいないし… どうゆうのが愛嬌がいいと言えるんですか? いろんなパターンを教えてください! たとえばバイトの男先輩、女先輩に対して。 それでどんなのかわかりたいです。 なんか変な質問になっちゃいましたが、 たくさん教えてもらえると嬉しいです。

  • 愛嬌愛嬌愛嬌愛嬌

    不細工でも愛嬌があればなんとか生きて行ける ニコニコニコニコムリして笑ってなきゃダメですか? 自分らしくいちゃいけないんですか? 他人のご機嫌とり続けなきゃ生きられない?不細工ってそういう存在ですか?そんなに劣ってるんでしょうか? 愛嬌が人並みでも不細工だとそれ以下に見えるんですよね?

  • 綺麗で愛嬌がいいのに・・・

       職場に、綺麗で愛嬌があるのに、周りから相手にされない女性がいます。  その人は、メチャクチャというほどでなくても、美人で可愛らしく、愛嬌があって、オシャレで、それによく働きます。自分の仕事だけでなく、他の人達の手の届かないような(あるいは面倒臭がるような)雑用まで、自分から進んでどんどんやってくれますし、自分から進んで仕事を覚えようとする人です。  なのに、なぜ相手にされないのでしょうか?容姿がいい人なので、お局さまから敵対視されるというならまだ解ります。オジサンたちも、その人の前ではいい顔しますが、いなくなった途端にバカにし始めるのです。  特に仲のいい人もいないみたいです。したたかに計算しているとも思えません(自分は、かなり鋭く人の内面を見抜くほうだと自負しておりますが)

  • 愛嬌ある人になる為には?

    営業職をしていますが、会社でよく「お前には愛嬌がない」と言われます。 営業にとっては致命的だと思うのですが、どうしても和やかな雰囲気やかわいらしさが表面に出すことが出来ません。 見た目を華やかにしたり、言葉遣いを柔らかくするなどの工夫はしていますが・・・。 どうしたら愛嬌があり、親しみやすい人と思われることができるのでしょうか? ご返答宜しくお願い致します。

  • 愛嬌は才能ですか?

    初対面含めて色々な男性から「愛嬌あって飾らない人だね。」と言われます。 最近出会った人には「愛嬌も才能。羨ましいくらいだ。自信もって生きてね」と言われました。 実際、女性から見るとどうなんでしょう。(笑) 愛嬌は才能なんでしょうか?雰囲気がふわっとしてるらしいです。でも特別なことはしていません。 派遣ですし、うまく社会になじめておらず、副業で人前で話す仕事はしています…。

  • 愛嬌って?

    私は25の女です。 質問ですが、愛嬌ある子ってどういう風にすればなれるんでしょうか?? 私はどちらかというと、第一印象クールでさめている感じに見られます。 なのでなかなか気軽な感じで友達もできないし、仕事でも損をしている気がします。 愛嬌ある子って華があるし、ちょっとしたミスをしても許してもらえそうじゃないですか?(偏見かもしれないですけど) 男の人にも女の人にも受けがいいような感じってどんな感じなんでしょうか?? 私はどちらかといえば、同姓への受けがいいようになりたいのですが。 よくわからない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 愛嬌について‥

    皆さんが思う「愛嬌」とは どのようなことですか?

  • 愛嬌のある女性になるには。

    どうしたら自分に余裕のある人になれるでしょうか。 25歳の女です。私は友達や周りの人には優しくいれるのですが、彼に対してだったり、マナーのない全く知らない他人の方に対してすぐにイライラしてしまいます。 そのイライラが顔に出てしまって本当に外面も内面もブスになっていってる気がします。そんな自分に嫌気がさしますし、愛嬌のある素敵な女性に変わりたいと思っています。 今の彼とは長く付き合っていて、その彼はあまり外に出るタイプではなくよくお互いの家でデートをすることが多いのですが、最近は会ってもほとんど寝ているか、ずっと携帯ゲームをしていて一人みたいなものです。 話かけても携帯とかテレビに夢中で聞いていないし、会話も上手くいかず、どう接したらいいのか分からなくなりそれが続くと一緒にいることにさえイライラして当たってしまいます。 それでも怒らず頑張ってくれてますしとても気を遣わせてしまっていると後々反省するのですが、毎回些細なことでイライラしてしまい疲れます。相手にもストレスになっていると思います。 自分の嫉妬深さも本当に嫌で、彼が他の女の人をチラ見しただけでもヘコみます。 きっと他の人ならとっくに振られていると思います。 自分のダメなところを自分で気付いているのに、どうしてもでてしまいます…。 どうしたら自分に余裕や自信を持ち、人に優しく接することができるでしょうか? 心が綺麗になるにはどうしたらよいでしょうか。