• ベストアンサー

どっちがお好き?(男性に)

シンプルに質問します。 女性は「カワイイ」と「SEXY」どっちが好きですか? できれば理由も添付してください。m(_"_X)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.11

「そんなに小難しく考えるなよ~」と言われそうですが、一言。 「(見た目)カワイイ」や「(見た目)SEXY」だけでは好きになれません。 様々な邪念に惑わされない、素直な精神を持つ女性、というのが、 「カワイイ」と感じる最低条件です。 私の場合、そういう意味の「カワイイ」と「好き」は同義語です。 でも、「カワイイ」から皆「SEXY」とは限りませんし、 「好き」でない女性を「SEXY」と感じる事もありません。 結論として、 「カワイイ」は好き。 「SEXY」も好きだが、「好き」の必要条件ではない。 「どっちが好き?」と聞かれるのは、 「カレーライス」と「カレーライスの中のじゃがいも」と どっちが好き?と聞かれているようで一瞬とまどうが、 「カレーライスが好き、という事になる」と答えるように、 「カワイイ」が好き、とお答えいたします。 折角の「シンプルなご質問」に、 「くどい回答」で申し訳ありません。

yax6
質問者

お礼

「素直なSPIRIT」=「カワイイ」=「好き」でしょうか。 カレーライスの表現は大歓迎です!! ここ4ヶ月食べてないので発狂寸前・・・。 ジャガイモの無いカレーは味気ないですねぇ。 アレがあってのカレーですから!! それくらい必要な人が見つかれば本当の「幸せ」ってヤツでしょう・・・。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

「カワイイ」です。 色っぽい人はちょっと引いてしまいます。

yax6
質問者

お礼

「色っぽい」は「カワイイ」にも含まれてるような・・・。 でも、やっぱり「カワイイ」がお好みで。 >色っぽい人はちょっと引いてしまいます。 私なら「泣きながら撤退」OR「音速で素通り」します。(下らない) ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

私はSEXYですね。 年上の人が好きってのがあるからかな。(笑)

yax6
質問者

お礼

拙者も年上の人が・・・。(苦) そう考えると後者の方かもしれない。。。 んーーー。難しいモンです。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rock6san3
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.8

回答になっていませんが、私は普段可愛い女性が、2人きりの時に違う表情を見せてくれるのをSEXYだと感じます。

yax6
質問者

お礼

んむ。そういう捉え方もあったのですねぇ・・・。 >普段可愛い女性が、2人きりの時に違う表情を見せてくれるのをSEXY これは「カワイイ」と「SEXY」の両方を備えているからでしょう・・・。 そんな人がいたらイイもんですねぇ。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.7

・・・。 「カワイイ」は心も指せますがSEXYは外見ですからね。 私は「カワイイ」が好きです。

yax6
質問者

お礼

書き出しが「・・・。」とは。 何か悩みでもあるのですか? しかし、それでも「カワイイ」がお好きで。 言われてみると、「カワイイ」はココロも指せますね。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.6

この質問少し壊れています、「かわいい」気持ちの好みをさす言葉で「SEXY」はそのものの状態をさす言葉です、既にかわいいには好みが入っていますがSEXYには評価でとまっています

yax6
質問者

お礼

あら。そのように見えましたか・・・。 自分の中では全然違う意味で捉えたもので・・・。 以後、質問する際には気を付けます。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.5

カワイイ 和む&癒される

yax6
質問者

お礼

単純明快な回答で!!(快答) 今の日本人には「和み」と「癒し」が必要ですねぇ。 私も「和み」「癒し」が欲しい。。。 ARIGATOございました!!m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11955
noname#11955
回答No.4

カワイイですね。 『カワイイ』⇒『セクシー』には比較的楽になれると思いますが、その逆にはなかなか成れないと思うので。

yax6
質問者

お礼

>その逆にはなかなか成れないと思うので。 おっしゃるとおりです。 私の周りも同じ意見の人が多いですね。 個人的な考えでは「カワイイ」は身近だから、男性の共感を得られるのかな?? ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tornillo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

個人的にはカワイイですねえ。理由は特にない・・・というか、好き好きの問題なので(^^;

yax6
質問者

お礼

>好き好きの問題 確かに!!! 多くの男性は、理由は無くとも「カワイイ」がいいのでしょうかねぇ? ちなみに私は「カワイイ」&「SEXY」が好みという罰当たりです。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 642
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

18歳です。僕としては「かわいい」方が好きです。 セクシーだと大人な感じで、まだ所詮18歳の僕とは絶対合わないと思います。

yax6
質問者

お礼

「大人」な感じが合わない・・・。 18も十分大人です。 年を重ねれば変わるかもしれませんよ。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「カワイイ」です。 カワイイ人は、一緒にいたいと感じますし、守ってあげたくなります。 「SEXY」な人は、一時的な魅力は強いですが、ずっと一緒にいたいと思ったり、守ってあげたいとかは、あまり思わないです。 あくまで、主観的意見です。

yax6
質問者

お礼

今見ましたけど、いきなり5件も来るとは・・・。 「守ってあげたい」というのが第一でしょうか。 んー。意外と「SEXY」が好きという人は少なそうですね。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hey cutieなどの男性ver.

    英語で女性の方に呼びかけする時に、 cutie、beautiful、sexyなど使いますよね、 男性の方を呼ぶ呼びかけはどのようなものがありますか?

  • ★男性に質問です

    (1)彼女にするなら、Mな女性(優しい、控えめ)と、 Sな女性(小悪魔的、自分の意見をハッキリ言う)の どちらがタイプですか? (2)その理由 (3)自分は、SかMか? …をお答えください。さまざまなご意見をお待ちしております。

  • あの曲のタイトルを教えて下さい

    おそらく12,13年程前にヒットした曲名を教えて下さい。 ・聴きとれたのは「I'm so sexy baby,I'm so sexy baby,」の繰り返しのみ。低めの声の男性ボーカル。I'm too sexy の聞き間違いの可能性もあり。 ・ダンサブルな曲。 ・メロディーが繊細で美しい、という曲ではない。

  • 男性用の香水

    私は好きな男性物の香水があるんです。 (「SEXY BOY」です) 質問というかみなさんはどう思いますか?という感じですが 女の人が男物の香水をつけるのっておかしいですか? 物によっては平気とかありますか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • この曲分かりませんでしょうか?

    美容院でかかっていた曲なのですが。。 女性が歌っていて(可愛い系の声でした)、 ちょっとボイスチェンジ入っているのかな?って雰囲気です。 ヒアリング力がなくて歌詞がほどんど聞き取れなかったのですが サビがこんな感じです。 「ラーラ、ラララ、ララララ、sexy ラーラ、ラララ、ララララ ダーリン」 あと「sexy,sexy,sexy,sexy...」っていうところもありました。 もし、分かる方いらしたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • SEXYな女性HIP HOP

    SEXYな女性がやってるHIP HOP もしくは女性がやってるSEXYなHIP HOP おしえてください グループでも個人でも日本人でもかまいません

  • clubでかかってる曲の名前を教えてください。

    歌詞とかもあいまいなのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 女性ボーカルで、「たーらっら、たーらっら、たーらっら、らー、たら、たーらっら、たーらっら、らー、たたたた」って感じではじまって、歌詞は「you なんとか、you なんとか、たーらっら、らー」って感じで、「たたたた」のところは、たぶん「sexy,sexy」って言ってると思うのですが、、あとは、「たらっら、たらら、たらら、たら」って部分があるのです。それ以外はあまりわからないので、検索のしようがなくて・・・こんなあいまいな質問で申し訳ございませんが、もし、わかるかたが、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性と男性に質問です。(高身長を望む人答えて下さい)

    ■男性への質問■ (1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。 そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか? (2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか? (3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか? (4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人) ■女性へ質問■ (1)友達に高身長を欲しいと思っている方はいますか? (2)どういった理由で高身長の友達が欲しいと思っていますか? (3)女性からしてどれぐらいからが高身長だと思いますか? ○答えて下さる方へ 性別と、自分の身長、年齢(20代前半や40代後半などある程度でいいので)教えて頂けると参考になりますのでもしよろしければ教えて下さい。 質問者は22歳の女です。 答えられるものだけでいいので教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_)m

  • 数学I・A、II・B 領域、集合 解説お願いします

    括弧やら記号が多くなり過ぎて見難いので、2分の1を0.5で代用しています。 S={(x, y)| -1≦x≦1, -1≦y≦1}, T={(x, y)| x=(m+0.5)/4, y=(n+0.5)/4 ; m, nは全ての整数値をとる}, U={(x, y)| 1/4<xy<1/2} を平面上の3つの点集合とする. (1) 共通部分S⋂TとS⋂Uを別々に図示せよ. (2) 共通部分S⋂T⋂Uを求めよ(この場合は理由を述べよ.図は不要である). (1)は図示問題なので、画像添付(以前グラフの問題に対して画像を添付して答えている方がいらっしゃったので、私は分かりませんがそういうことができるソフトか何かがあるのだと思います)が不可能または面倒な方は、(2)のように理由を述べて頂きたいと思いますが、勿論画像添付してくださるとより助かります。 回答お待ちしております。

  • 何ていう曲でしょうか??

    最近よく街中で聞くのですが、誰が歌ってる何ていう曲かわかりません。。。 その曲は洋楽で、女性が歌ってて、そんなに早くないテンポで、サビが「~~~sexy.」と歌ってます。sexyしか聞き取れなません。 情報が少なくてみすません。。。わかる方、教えてください。