• ベストアンサー

どっちがお好き?(男性に)

シンプルに質問します。 女性は「カワイイ」と「SEXY」どっちが好きですか? できれば理由も添付してください。m(_"_X)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.11

「そんなに小難しく考えるなよ~」と言われそうですが、一言。 「(見た目)カワイイ」や「(見た目)SEXY」だけでは好きになれません。 様々な邪念に惑わされない、素直な精神を持つ女性、というのが、 「カワイイ」と感じる最低条件です。 私の場合、そういう意味の「カワイイ」と「好き」は同義語です。 でも、「カワイイ」から皆「SEXY」とは限りませんし、 「好き」でない女性を「SEXY」と感じる事もありません。 結論として、 「カワイイ」は好き。 「SEXY」も好きだが、「好き」の必要条件ではない。 「どっちが好き?」と聞かれるのは、 「カレーライス」と「カレーライスの中のじゃがいも」と どっちが好き?と聞かれているようで一瞬とまどうが、 「カレーライスが好き、という事になる」と答えるように、 「カワイイ」が好き、とお答えいたします。 折角の「シンプルなご質問」に、 「くどい回答」で申し訳ありません。

yax6
質問者

お礼

「素直なSPIRIT」=「カワイイ」=「好き」でしょうか。 カレーライスの表現は大歓迎です!! ここ4ヶ月食べてないので発狂寸前・・・。 ジャガイモの無いカレーは味気ないですねぇ。 アレがあってのカレーですから!! それくらい必要な人が見つかれば本当の「幸せ」ってヤツでしょう・・・。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

その他の回答 (10)

回答No.10

「カワイイ」です。 色っぽい人はちょっと引いてしまいます。

yax6
質問者

お礼

「色っぽい」は「カワイイ」にも含まれてるような・・・。 でも、やっぱり「カワイイ」がお好みで。 >色っぽい人はちょっと引いてしまいます。 私なら「泣きながら撤退」OR「音速で素通り」します。(下らない) ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

回答No.9

私はSEXYですね。 年上の人が好きってのがあるからかな。(笑)

yax6
質問者

お礼

拙者も年上の人が・・・。(苦) そう考えると後者の方かもしれない。。。 んーーー。難しいモンです。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m

• rock6san3
回答No.8

回答になっていませんが、私は普段可愛い女性が、2人きりの時に違う表情を見せてくれるのをSEXYだと感じます。

yax6
質問者

お礼

んむ。そういう捉え方もあったのですねぇ・・・。 >普段可愛い女性が、2人きりの時に違う表情を見せてくれるのをSEXY これは「カワイイ」と「SEXY」の両方を備えているからでしょう・・・。 そんな人がいたらイイもんですねぇ。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

• jamiru
回答No.7

・・・。 「カワイイ」は心も指せますがSEXYは外見ですからね。 私は「カワイイ」が好きです。

yax6
質問者

お礼

書き出しが「・・・。」とは。 何か悩みでもあるのですか? しかし、それでも「カワイイ」がお好きで。 言われてみると、「カワイイ」はココロも指せますね。 ご回答ARIGATOございます。m(_"_X)m

• zok
回答No.6

この質問少し壊れています、「かわいい」気持ちの好みをさす言葉で「SEXY」はそのものの状態をさす言葉です、既にかわいいには好みが入っていますがSEXYには評価でとまっています

yax6
質問者

お礼

あら。そのように見えましたか・・・。 自分の中では全然違う意味で捉えたもので・・・。 以後、質問する際には気を付けます。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

• mendokusa
回答No.5

カワイイ 和む&癒される

yax6
質問者

お礼

単純明快な回答で!!(快答) 今の日本人には「和み」と「癒し」が必要ですねぇ。 私も「和み」「癒し」が欲しい。。。 ARIGATOございました!!m(_"_X)m

noname#11955
noname#11955
回答No.4

カワイイですね。 『カワイイ』⇒『セクシー』には比較的楽になれると思いますが、その逆にはなかなか成れないと思うので。

yax6
質問者

お礼

>その逆にはなかなか成れないと思うので。 おっしゃるとおりです。 私の周りも同じ意見の人が多いですね。 個人的な考えでは「カワイイ」は身近だから、男性の共感を得られるのかな?? ARIGATOございました。m(_"_X)m

• tornillo
回答No.3

個人的にはカワイイですねえ。理由は特にない・・・というか、好き好きの問題なので(^^;

yax6
質問者

お礼

>好き好きの問題 確かに!!! 多くの男性は、理由は無くとも「カワイイ」がいいのでしょうかねぇ? ちなみに私は「カワイイ」&「SEXY」が好みという罰当たりです。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

• 642
回答No.2

18歳です。僕としては「かわいい」方が好きです。 セクシーだと大人な感じで、まだ所詮18歳の僕とは絶対合わないと思います。

yax6
質問者

お礼

「大人」な感じが合わない・・・。 18も十分大人です。 年を重ねれば変わるかもしれませんよ。 ARIGATOございました。m(_"_X)m

回答No.1

「カワイイ」です。 カワイイ人は、一緒にいたいと感じますし、守ってあげたくなります。 「SEXY」な人は、一時的な魅力は強いですが、ずっと一緒にいたいと思ったり、守ってあげたいとかは、あまり思わないです。 あくまで、主観的意見です。

yax6
質問者

お礼

今見ましたけど、いきなり5件も来るとは・・・。 「守ってあげたい」というのが第一でしょうか。 んー。意外と「SEXY」が好きという人は少なそうですね。 ご回答ARIGATOございました。m(_"_X)m