• ベストアンサー

★男性に質問です

(1)彼女にするなら、Mな女性(優しい、控えめ)と、 Sな女性(小悪魔的、自分の意見をハッキリ言う)の どちらがタイプですか? (2)その理由 (3)自分は、SかMか? …をお答えください。さまざまなご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobovi
回答No.5

Mの女性だと、自分がドSになるのでちょっと危険です。 Sの女性だと、自分はS体質なのでムカツク。 普段はSっぽいけど、HはドMの女性が大好きです。 普段はちょっとむかつく女性が、かわいらしく見えるからです。 こんなんで宜しいでしょうか。

midnight-9
質問者

お礼

なるほど…! Sの男性だけど、MではなくSの女性が良いのですね☆ Sだけど、時にはMになるというギャップを持つ女性…。 新しいご意見をありがとうございます。 とても参考になります。 確かに、Mの女性ではつまらなく、 Sの女性では意見のぶつかり合いがありそう。 Sの女性で、時々Mな部分を見せる人は、 普段からMな人よりかわいいのかもしれません。 するどいご意見をありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

私はこういった類の質問が好きではないので 本文読んだ途端、スル―しようと思ったのですが、 ハッキリ言ってNo1様の回答はスゴイ! まさに私もそう思っていて いつもなら似た回答でも少し言い方が違えば 自分の考えをずらずらと書いてしまうところですが・・・。 今回はNo1様のご回答と 一字一句違うことなく全く同意見です! 賛成1票どころか10票も100票も入れたいくらいの 名回答ですね!!

midnight-9
質問者

お礼

It is thoughtful of you to drop in on me .

• kumachu7
回答No.3

50歳のおじです。 断然Sが好きです。理由は自分がMだから、相性がいいです。特に振り回してくれるような小悪魔は、大好きです。 一方、女らしさは良いのですが、言うことを良く聞いてくれて、犬みたいにしっぽ振ってついて来る女性はダメですね。 気が向いたときしかよって来ない猫のような、身勝手だけど可愛い女性が好きです。

midnight-9
質問者

お礼

>一方、女らしさは良いのですが、言うことを良く聞いてくれて、犬みたいにしっぽ振ってついて来る女性はダメですね。 気が向いたときしかよって来ない猫のような、身勝手だけど可愛い女性が好きです。 上記のご意見はとても参考になりました! なるほどと、納得しました。確かに、思い通りになる女性は つまらないですね。身勝手だけど可愛い…ギャップが魅力的 なのでしょうね。 ありがとうございました!

noname#139377
noname#139377
回答No.2

当然M。 女性の、自分の意見をハッキリ言う人の中に、本音と建て前を区別して 使える人は極めて少ない、いや、いないといってもよいのではないか、 と思うくらい。となると、言うことは、ただのわがままとなる。だから消去法でM。 俺はS。でも根拠のない、自分の意見は言わない。 客観的に正しいことだけをあらゆるデータを持ち出してわかりやすく伝える。

midnight-9
質問者

お礼

なるほど。Sの女性は本音と建て前の区別なく 意見を言う傾向が強いのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• scr84063
回答No.1

40代男子。 具体的に申しますと、我が妻はヒジョーにモノをハッキリ言う女ですが、Sではないと思います。 優しい面もありますが、Mでもないと思います。 人をSとかMのカテゴリーで分けて考えたことはありません。 自分がSかMかも考えたことありません。 何でSとMに分けたいんですか?

midnight-9
質問者

お礼

人を大きく二つに分ければという、 たとえばの話です。 ありがとうございました。