• 締切済み

特に男性の方に質問です。

特に男性の方に質問です。 男性が、好きな女性のタイプは「おしとやかな人」という場合、 その男性はどちらかというとSなタイプということでしょうか? M体質の人は、おしとやかな人よりは、Sっ気があるちょっと強めというか ひっぱれる人が好きなことが多い?のかなぁと思ってたんです。 経緯としては、 私の好きな人は今で言う草食系な、恋愛では自分から進んで誘ったりしない男性です。 (周りから聞いた話と、私自身が見ての意見ですが) けれど、好きなタイプは「おしとやかな人」と言っていたので、実はSな人なのかなぁと思ったりしています。 もし同じだという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。20代男性です。 周囲からはよく「ドS」と揶揄されます。 よろしくお願い致します。 所謂「おしとやか」というのは「理想」の女性像を反映している場合が多く 実際に付き合いを始めてみると吹き飛んでしまう項目でもあります。 一般論としての 「女性はかくあるべきだ」や 「女性にはこうあってほしい」といった 願望の割合が殆どで、現実には決して投影出来ない事を 男性自身もよく理解はしていると思いますよ。 また、上のような一般論的見解に対する 女性サイドの認識が、昨今過敏に過ぎる事も多いのではないでしょうか。 言葉を額面の通りに受け止め過ぎる、という事でもありますね。 上の主張の場合、余程に語気を荒げて主張をするのなら兎も角 多くの男性の場合「そうだったらいいのにな~」といった ニュアンスが主体である方が多いと思います。 さて、私自身も他人様からは「ドS」と言われる人間ですが では、その彼女は「おしとやか」か、と問われると そんな事は決してありません。 ただ、どこか一点に於いて「おしとやか」であればいいなぁ と思っているくらいで、実際にはどうでも良い項目です。 ここを要点として上げる人物ならば 何らかの経験や影響が見受けられますから よくよく分析をされた方がよろしいかと思いますよ。 あくまで男性が、女性に対して描く想像図ですから 正直「S」も「M」も関係ありませんね。 敢えてドSの私から、ドSとして言わせてもらうと 気の強いのを追い詰めたほうが精神的には楽しいです。圧倒的に。

• na-san33
回答No.1

私もガツガツとした肉食系とは程遠いタイプの男ですが、 SかMかといわれればSな部分が強いのかもしれません。 でも、これは男という生物は一般的にS体質というそれくらいのレベルです。 逆に、Mではないかというとそういうわけでもない気がしますし・・・。 好きなタイプもおとなしいタイプの人が好きです。 私の場合は、騒がしいのが苦手なので、わいわい騒ぐような人が合わないなって感じるためです。 落ち着いてゆったりと過ごせるのが理想なので、そういう落ち着いたタイプの人を好むのだと思います。 なので、Sだからおしとやかな人を好きと言うことが完全に当てはまるわけではないと思います。 私のように自分に似たタイプが好きだとか、騒がしいのが苦手と言った理由かもしれません。