• 締切済み

フェイクレイヤードきってもいいかな??

家でフェイクレイヤードのTシャツが見つかりました。 ちょっとダサいと思うので首や袖の所の出てる部分を糸を抜いてとろうと思うんですけどとったらおかしくなったりしますか???

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

実際にフェイクレイヤードを見たことがないので見当違いの回答になるかもしれませんけど、その場合は無視してくださいね(^_^;)。 多分、糸を抜いて取ろうと思うと、Tシャツ部分(て分かりますか?出てないほうの部分と言いますか)の部分まで糸が解けると思うんです。となると、解いたあとにまたロックミシンをかけ直さないといけなくなると思います。kenpachiさんのおうちにロックミシンがあればいいですけど、お母さんか誰かが洋裁をやるうちでなければないと思います。また、あったとしてもロックミシンてけっこう難しいんですよね。したがって、糸を抜いて取るのはあんまりやらない方がいいんじゃない?と私は思います。 ※ロックミシンとは、Tシャツなんかの裾を見てもらうと分かるんですけど、外側は波縫いみたいになっているのに裏側は複雑な縫い方になっていますよね。あれをかけるミシンのことです。買おうと思うと2、3万はします。 それで考えたんですけど、糸を抜いて取るよりは出ている部分1cmくらいを残して切って中に入れ込んで縫ってしまうか、あるいは何にもしないで部屋着またはパジャマにしてしまったほうが、男性の(ですよね?)kenpachiさんにはいいと思います。 「出ている部分1cmを残して切って…」というのは、袖部分のことなんですがtシャツの袖よりも1cmくらい外側(手首側)で袖を切るんです。それで、その出ている長袖だった部分をTシャツの袖の中に隠して、Tシャツに似たような色の糸で細かく縫う、ということです。この時、Tシャツの袖の部分の縫い目に合わせて縫ったほうが見た目的にキレイですし外にも着ていけると思います。袖部分がちょっと分厚くなりますけどね(笑)。 見当違いの回答でしたらすみません。一応、参考までにしてください。

関連するQ&A

  • フェイクレイヤードは今更ダサい???

    中3の男です。 前フェイクレイヤードのTシャツを着てる友達がいました。その友達に他の友達が「フェイクレイヤード~ダセ~」っていわれてました。 今更フェイクレイヤードはダサいのですか???

  • フェイクレイヤードってなんですか?またフェイクレイヤードってダサいんで

    フェイクレイヤードってなんですか?またフェイクレイヤードってダサいんですか?

  • フェイクレイヤードってダサいとおもいますか?

    フェイクレイヤードってダサいとおもいますか?

  • 30代でフェイクレイヤードはダサい?

    http://shop.ciqueto.com/p/commodity/ikka/11320343/ 上記リンクのようなフェイクレイヤードのTシャツって、30代で着てたらダサいですか?

  • いわゆるフェイクレイヤードは、アラサーにはどうか?

    ポロシャツなどで、襟や袖だけ柄付きのようになっていて、下にシャツを着たように見せかけている、いわゆるフェイクレイヤードについての質問です。 そういったタイプの服は若者向きで、20代後半から30代以降の男では避けた方が良いのでしょうか? なんとなくですが、マルイとかのイメージがあるのですが。。。 ご意見お待ちしています。

  • フェイクレイヤードプルオーバーにパーカー

    中2女子です。この画像のフェイクレイヤードプルオーバーと似たようなもので、半袖のを持っています。(襟元は水色と赤のチェック) それに、パーカーを着たいのですが、フェイクレイヤードプルオーバーにパーカーは変ですか? それから、もし変でないのなら何色があうと思いますか? うすいミントグリーンのパーカーは合いませんかね…? 文章が読みづらくてすみません。回答よろしくお願いします。

  • Tシャツとのレイヤードに使うカットソーについて

    Tシャツ(コムデギャルソン)とカットソーをレイヤードしたいですが、ユニクロ等の商品の値段が比較的チープなお店で薄い7分程度のカットソーってありますか?厚い生地だと着膨れしそうで・・・ おすすめがございましたら教えていただけるとありがたいです。

  • Tシャツのレイヤード

    僕は基本的にモード系っぽいファッションが好きなのですが、 白のチェ・ゲバラのVネックTシャツの下に 5分か7分袖のTシャツを重ね着しようと思ってます。 下に着るTシャツの色はどんな色が合うかアドバイスお願いします。 ※ボトムスは大きめのカーキ色のカーゴパンツを合わせようと思ってます。

  • フェイクムートン

    フェイクムートンのジャケット(コート)は今年の流行なのですか? それとも定番な感じなんでしょうか?? いつもはダウンばかり着ていて、たまには違う感じの物がほしくて。 子供もいますので、インナーにセーターはあまり着ません。 Tシャツばかりです。 定番ならほしいのですが、流行ならやめようかなと悩み中です。 逆に定番でもなく流行遅れでもイヤなので、アドバイスお願いします。

  • 【歌唱法】フェイク

    歌唱法の一つで「フェイク」とよく聞くのですが 一般的な説明では理解できないので具体的な音源を教えてください 「演歌でいうこぶし」と言われてもポップスやR&Bでこぶし使ってるようには聞こえません 「敢えてハズして歌う」と言われても正規の旋律が分からないのでどう変えてるのかも分かりません ●●という曲の「○○」の部分がフェイクである、と複数例をくださると分かり易いです (ある程度有名な曲を挙げていただけるとさらにありがたいです) または フェイクに関する歌唱法を実声で解説した動画等がもしあればURLを教えてください お願い致します

専門家に質問してみよう