• 締切済み

フェイクレイヤードきってもいいかな??

家でフェイクレイヤードのTシャツが見つかりました。 ちょっとダサいと思うので首や袖の所の出てる部分を糸を抜いてとろうと思うんですけどとったらおかしくなったりしますか???

みんなの回答

• easuf
回答No.1

実際にフェイクレイヤードを見たことがないので見当違いの回答になるかもしれませんけど、その場合は無視してくださいね(^_^;)。 多分、糸を抜いて取ろうと思うと、Tシャツ部分(て分かりますか?出てないほうの部分と言いますか)の部分まで糸が解けると思うんです。となると、解いたあとにまたロックミシンをかけ直さないといけなくなると思います。kenpachiさんのおうちにロックミシンがあればいいですけど、お母さんか誰かが洋裁をやるうちでなければないと思います。また、あったとしてもロックミシンてけっこう難しいんですよね。したがって、糸を抜いて取るのはあんまりやらない方がいいんじゃない?と私は思います。 ※ロックミシンとは、Tシャツなんかの裾を見てもらうと分かるんですけど、外側は波縫いみたいになっているのに裏側は複雑な縫い方になっていますよね。あれをかけるミシンのことです。買おうと思うと2、3万はします。 それで考えたんですけど、糸を抜いて取るよりは出ている部分1cmくらいを残して切って中に入れ込んで縫ってしまうか、あるいは何にもしないで部屋着またはパジャマにしてしまったほうが、男性の(ですよね?)kenpachiさんにはいいと思います。 「出ている部分1cmを残して切って…」というのは、袖部分のことなんですがtシャツの袖よりも1cmくらい外側(手首側)で袖を切るんです。それで、その出ている長袖だった部分をTシャツの袖の中に隠して、Tシャツに似たような色の糸で細かく縫う、ということです。この時、Tシャツの袖の部分の縫い目に合わせて縫ったほうが見た目的にキレイですし外にも着ていけると思います。袖部分がちょっと分厚くなりますけどね(笑)。 見当違いの回答でしたらすみません。一応、参考までにしてください。