• 締切済み

フェイクムートン

フェイクムートンのジャケット(コート)は今年の流行なのですか? それとも定番な感じなんでしょうか?? いつもはダウンばかり着ていて、たまには違う感じの物がほしくて。 子供もいますので、インナーにセーターはあまり着ません。 Tシャツばかりです。 定番ならほしいのですが、流行ならやめようかなと悩み中です。 逆に定番でもなく流行遅れでもイヤなので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

定番だと思いますよ。 いまどき、フェイクムートン着てる???なんて、後ろ指指される事はないと思います。 あとは、デザインです。

yu-aoi
質問者

お礼

安心しました。 定番で流行遅れじゃないなら、購入検討してみます。

回答No.1

 フェイクのムートンは割りと見かけます。  ダッフルコート、ピーコート、ダウンジャケットなどと同じように、ムートンのコートも定番のものです。(それぞれが、デザインによって流行りなどもありますけどね)  特にフェイクのムートンが流行った記憶はありません。  

yu-aoi
質問者

お礼

定番でよかったです。 あとはデザインですね。早速検討してみます!

関連するQ&A

  • おすすめムートンコート

    今年は『フェイクムートン』のコート(ジャケット)が流行していますよね。 そこで、「ここのがおすすめ!!」というブランド・メーカーがあったら教えてください!!

  • フェイクファーのメリットって??

    こんにちは☆ もう冬物から春物に移行していますが、今年ずっと疑問だったので質問させていただきます。 冬物のコートにはよくファーがついていますよね。 ラビット、ミンク、アライグマなどいろいろありますが。 スーパーで売っているコートとか、安いお店のコートだと、フェイクファーでも納得できるのですが、 5万以上のコートでも、フェイクファーのものをちらほら見ます。 例えば、 男性ブランドのダウンジャケットとか、女性ブランドのカシミアコートとか・・・。 高級ブランドではなくても、かなりの知名度を持ったブランドで、わざわざフェイクファーをつける理由って何でしょう?? フェイクファーじゃないものも売っているので、動物愛護の視点からではないと思います。 そして、フェイクではないものにして、値段を上げたとしても売れると思うのです。(雑誌でもよく見る人気ブランドだから)例え、ラビットファーであっても、フェイクよりぜんぜんいいと思うのですが。 逆に、スーパーの5000円のダウンにもフェイクじゃないものがついていることもあるんです。 やっぱりフェイクかフェイクでないか、見ればわかるし、ごわごわしているし、人気ブランドの、しかも高めの値段設定のコートなら、ぜったいフェイクじゃないほうが見栄えがいいと思うのです。 理由がわかる方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!ムートンブーツについて

    あのよくある定番のムートンブーツ(折り返して履くやつ)って、もう流行遅れですか? 色は黒です。 雑誌など見ても載っていないみたいですが…。

  • ムートンのコートについて 

    よろしくお願いします。 今年の冬は、ムートンとか、フェイクファーとか、 モコモコ系がとくに目立った気がします。 カジュアル系のSEDAとかなら、去年もおととしもそうだったかもしれませんが、ギャル系の雑誌でも、 ムートン・ファー系が袖や裾、ボタン部分にあしらわれたコートをよく目にしました。 そろそろ温かくなるので、必要じゃないかもしれないのですが、非常に安いコートを見つけ買おうか悩んでいます。 ただ、来年、着れないデザインだとしたら、無駄になってしまうし・・・。 一応、商品はコレなんですが。 http://item.rakuten.co.jp/chest4u/025134100/ 来年は来年で新しいデザインが流行るのは分かっていますが、流行的にファー系は来年の冬も来るでしょうか? あと、余談ですが、 ヴィクトリアン調ってあとどのくらいで終わりますかね? 次に(春)流行りそうな系統も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • ムートン

    今年もムートンのブーツが店頭に並び始めましたね。 外にいる機会が多いので、寒さ対策に今から物色していますが、ベージュ・キャメル・ブラウンと迷ってしまいます。 お手持ちのかたや、これから購入予定の方、お勧めはどのお色ですか? 黒タイツやスキニーをブーツインするのにベージュがかわいいと思うのですが、ありきたりかなと。でも見た目断然かわいいですよね。 ムートンはくのはコートの季節になってからの予定。 ちなみに黒のダウンコートかキャメルのN3B着用予定です。 近所に長時間いるような場面で使うので、主に黒のダウンに合わせると思います。

  • ベージュのムートンコートに何を合わせますか?

    先日ムートンコートを買ったのですが、このコートのインナーに何を合わせるかほとほと迷っております。 色はベージュで何でも合わせやすいな~なんて思って買ったのですが、合いそうで合わない。と言うかいまいちしっくりくる物がない。 そこでみなさまにお聞きしたいのですが、このベージュのコートの下にはどんな物を合わせますか? 私は25才の男です。 コートのデザインはロング丈で、色はベージュ。ボトムにはちょっと色の濃いめのジーンズを合わせようと思っています。 なるたけたくさんの方のアドバイスを頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 冬のファッションについて

    普段着に防寒対策としてカジュアルなジャケットとコートの重ね着っておかしいでしょうか? 軽く検索したところ、ほんとんどセーターやインナーにジャケットを着てコートを重ね着するのではなく、セーターやインナーの上にコートを着ているだけの画像が多いです。ジャケットにコートを重ね着するのっておかしいでしょうか?私が住んでる地域は冬の冷え込みが厳しいので、セーターやインナーの上にコートだけというのは寒いのですが。

  • このジャケットに合わせるとしたら・・・

    http://www.rakuten.co.jp/ss-link2000/481878/885320/#903917 ↑のフェイクムートンジャケットにはどんなインナーが似合うと思いますか? 12月に韓国に行くので、けっこう厚着しなきゃいけないと思うので、それを考慮してアドバイスお願いします。

  • 保温性の高いムートンやダウンコートを着る時

    5~6年前に20万円弱で購入したリアルムートン、大げさな感がありあまり出番がなかったのですが、今冬はムートンが流行していますのでぜひ復活させたいと思います。 襟元がファーでウェストくらいの丈です。デザインに古臭さはないと思います。(の、ハズです。笑) ところでこのテの保温性の高い上着を着るたびに悩むのですが、 あたたかいので下はカットソーやブラウス一枚で事足りるのは良いのですが 外出先で上着を脱いだ時に寒くて困ります。 脱いだ時のためにカーディガンなどを持ち歩くのもなんだかばからしく 結局ウールのコートを着る時と同じようなインナーになってしまい ムートンを着ているメリットがあまり感じられず・・・。 インポートの高級ダウンなども中は薄手で良いですよ、などとすすめられますが 基本寒がりの私はカフェなど暖房がよく効いているところでも脱いでしまうと 寒くて上着がほしくなります。 同じようにお考えの方々はどのような対策?をされているのか、あるいは 良いアイデアをご存知の方、幅広くご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう