• 締切済み

ムートン

今年もムートンのブーツが店頭に並び始めましたね。 外にいる機会が多いので、寒さ対策に今から物色していますが、ベージュ・キャメル・ブラウンと迷ってしまいます。 お手持ちのかたや、これから購入予定の方、お勧めはどのお色ですか? 黒タイツやスキニーをブーツインするのにベージュがかわいいと思うのですが、ありきたりかなと。でも見た目断然かわいいですよね。 ムートンはくのはコートの季節になってからの予定。 ちなみに黒のダウンコートかキャメルのN3B着用予定です。 近所に長時間いるような場面で使うので、主に黒のダウンに合わせると思います。

みんなの回答

• moooooi
回答No.1

こんにちは。色って凄く迷いますよね。 ムートンブーツは安い買い物でも無いし、私も買う時迷いました。 私は黒とベージュのムートンブーツを持っています。 冬は気に入っているネイビーのダウンコートをよく着ているのですが よく動く時は黒を履いて、足下を明るくしたいの時や全体的に甘い感じにしたい時はベージュを履いています。 黒のダウンコートだったら、黒×黒はスマートに見えてかっこいいかもしれませんが少々重い雰囲気になるかもしれません。 でもよく動くし汚れるのが嫌だったら黒の方がオススメです。 キャメルのコートだったら、どれでも合うと思います。 でも最初の1足なら定番のベージュの方が良いとも思います。 見た目も可愛いし、やっぱり合わせやすいかな。 私は履き慣れてきて、もう1足欲しいなと思って翌年に黒を買いました。 手持ちのブーツや靴を並べてみるのも良いです。並べてみて この色はいらないかな。。とか良く履く色だしこの色にしよう!など 自分の好みがわかってきます。色が決まるといいですね♪

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう迷いに迷ってしまって。すごく参考になりました。 初めてのムートンブーツです。 寒い時期でも毎日公園行ったりするんでその時に履きたいんです。 ベージュではやっぱり汚れが目立ってきますよね。。 でもいざお出かけって時にも履きたくなるような、合わせやすくてかわいい色がいいし・・。 ベージュと濃い色の2足あったら使い分けできていいですね。 でもうちは旦那さんに怒られそうでそんなには買えません(悲) 手持ちのブーツで良く履くのは、キャメルのウエスタン(だいぶくたびれてて、今年はダメかも。)とこげ茶のジョッキーとシンプルな黒のロングブーツでした。 だとしたらキャメルにしてみようかな・・でもムートンのキャメルってどうなんでしょう?かわいいですか?? まだ悩みます。。