• 締切済み

ムートン

今年もムートンのブーツが店頭に並び始めましたね。 外にいる機会が多いので、寒さ対策に今から物色していますが、ベージュ・キャメル・ブラウンと迷ってしまいます。 お手持ちのかたや、これから購入予定の方、お勧めはどのお色ですか? 黒タイツやスキニーをブーツインするのにベージュがかわいいと思うのですが、ありきたりかなと。でも見た目断然かわいいですよね。 ムートンはくのはコートの季節になってからの予定。 ちなみに黒のダウンコートかキャメルのN3B着用予定です。 近所に長時間いるような場面で使うので、主に黒のダウンに合わせると思います。

みんなの回答

  • moooooi
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。色って凄く迷いますよね。 ムートンブーツは安い買い物でも無いし、私も買う時迷いました。 私は黒とベージュのムートンブーツを持っています。 冬は気に入っているネイビーのダウンコートをよく着ているのですが よく動く時は黒を履いて、足下を明るくしたいの時や全体的に甘い感じにしたい時はベージュを履いています。 黒のダウンコートだったら、黒×黒はスマートに見えてかっこいいかもしれませんが少々重い雰囲気になるかもしれません。 でもよく動くし汚れるのが嫌だったら黒の方がオススメです。 キャメルのコートだったら、どれでも合うと思います。 でも最初の1足なら定番のベージュの方が良いとも思います。 見た目も可愛いし、やっぱり合わせやすいかな。 私は履き慣れてきて、もう1足欲しいなと思って翌年に黒を買いました。 手持ちのブーツや靴を並べてみるのも良いです。並べてみて この色はいらないかな。。とか良く履く色だしこの色にしよう!など 自分の好みがわかってきます。色が決まるといいですね♪

yu-aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう迷いに迷ってしまって。すごく参考になりました。 初めてのムートンブーツです。 寒い時期でも毎日公園行ったりするんでその時に履きたいんです。 ベージュではやっぱり汚れが目立ってきますよね。。 でもいざお出かけって時にも履きたくなるような、合わせやすくてかわいい色がいいし・・。 ベージュと濃い色の2足あったら使い分けできていいですね。 でもうちは旦那さんに怒られそうでそんなには買えません(悲) 手持ちのブーツで良く履くのは、キャメルのウエスタン(だいぶくたびれてて、今年はダメかも。)とこげ茶のジョッキーとシンプルな黒のロングブーツでした。 だとしたらキャメルにしてみようかな・・でもムートンのキャメルってどうなんでしょう?かわいいですか?? まだ悩みます。。

関連するQ&A

  • ムートンブーツは何色がベスト?

    今年はムートンブーツを買おうと思っているのですが、履いたこともないので、何色が一番合わせやすくてベストなのかわかりません。 デニムとあわせるなら茶系がいいかと思い、ダークブラウンとキャメルで迷っています。通販で買うのですが、ベージュも合わせやすそうな感じがします。 ムートンブーツを持ってる方がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • ムートンブーツの色は何色なら合わせやすい?

    ムートンブーツを購入しようと思ってますが、 色でちょっと悩んでます。 ムートンブーツを買うのは今回が初です。 最初は無難にベージュあたりにしようかと思っていたのですが、 キャメルやダークブラウンも気になっています。 ベージュは汚れとか目立ちそうですが、どうでしょうか? (1)お勧めの色は何色でしょうか? (2)ムートンブーツを合わせて着こなした、服があまり雑誌に載っていませんが  参考になりそうな雑誌、サイト等あれば教えてください。   経験談等、お話聞かせてください^^

  • ムートンコートに合わせる服

    http://item.rakuten.co.jp/wich/ks-82304 ↑このサイトのキャメルのムートンコートを買ったのですが あわせる服がいまいちわかりません… 住んでいる場所が北海道なので↑のサイトのモデルさんのように生足を出していられません 歳は高校1年生なのですが 雑誌を見てもいまいちわからないのですが ・フードがないのでプルオーバー(灰色)のフードを出してあわせる  その下にチェックのTシャツ?(赤)  ショートパンツに黒タイツ で着てみようかなと思っていますが どうでしょうか? それから今愛用しているブーツは ・キャメルのムートンブーツで かぶってしまい 他にあるとすれば ・つまさきが丸く、黒い革っぽく、ふくらはぎの途中くらいまでのブーツ しかないのですが はけるとすればどちらがよいでしょうか? 高校生ならぬ質問ですが コーディネートとブーツを教えていただきたいです…

  • ムートンブーツその2

    先日、こちらで、ムートンブーツは太い人が履いても大丈夫!?とゆう質問をして、「ムートンはおすすめ」とゆう回答をいただけたので、早速ムートンブーツを買いました。 キャメルを買おうと思っていたのですが、売り切れていて、黒は引き締め色だし・・・と思い黒を買いました。 ムートンブーツはどのような服装に合わせたらかわいいですか??みなさんのオススメの着こなしを教えてください!! http://www.rakuten.co.jp/yasukute-gomenne/535921/547925/#576149

  • ムートンブーツって…

    流行に乗ってベージュのムートンブーツを購入したんですけど… ムートンブーツって生足が普通でしょうか? 実はアトピーで膝の裏が赤くなっていて…膝のところまでは隠したいんです>< 普段からよくミニスカやショーパンをよくはいていて、 ニーソにパンプスなどで上手く隠してるんですけど… やっぱりムートンは生足じゃないと変ですかね? グレーのレッグウォーマーなんかも持っていますが… ジーパンやタイツなどはあまりはきたくないんです^^;

  • ムートンブーツについて質問です。

    SNUGというメーカーのウルトラトールという筒丈42センチのムートンブーツを購入検討しています。 http://www.snugaustralia.com.au/-_ultra_tall_boots/c31/p158/Classic_Ultra_Tall_Sheepskin_Boots_-_Black/product_info.html できるだけ暖かくしたいのですが、主にデニムやチェックのパンツをブーツインで履く際に身長163センチで筒丈42センチは長すぎるでしょうか。 以前に筒丈42センチのペコスブーツを履いていましたが、膝裏に当たるでもなく問題なかったので大丈夫だと思いたいところですが、ムートンブーツとなるとどうなんでしょう… 同メーカーの通常のトールタイプ筒丈35センチのほうがコーディネートする際に無難に合わせやすいでしょか。 ちなみにカーキのショートダウンやキャメルのミドルダウに合わせるとしたら、ブラックとダークブラウンではどちらが良いと思いますか? また、このメーカーのブーツは初挑戦なのですが、筒周りのサイズ感や履いた感じなど詳しい情報やサイズの選び方などSNUGのムートンブーツについて詳しい方、アドバイスください!

  • UGGのブーツは時代遅れ?

    UGGのクラシックトールのキャメルを購入しました。 スキニージーンズにブーツインして履きたいのですが、街を歩く人をみてもUGG クラシックトール ブーツインしてい人をみかけませんでした。(ミニスカートにレギンスは見かけました) あなたの街ではどうですか? ムートンブーツは、もう時代遅れなんでしょうか?

  • ムートンブーツ

    赤いムートンブーツ(くるぶし位のショート) にスキニーを合わせるには、カーキか紺ならどちらのほうが良いですか? 上に白いタートルのTシャツとカーディガンを合わせたいですが、カーディガンの色はベージュか紺ならどちらのほうが良いですか?

  • Pコートの色で悩んでます…

    今、グレーと黒で迷ってます。 ダークブラウンのロングブーツや、ショート丈のベージュ?(一般的な色の)ムートン、茶系のバックや、ワインレッドのスキニー、黒スキニー、黒のオペラシューズなどに合わせたいと思っているのですが、どっちの色が合わせやすいでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 黒のムートンブーツ

    最近黒のムートンブーツ(ロング)を買いました。 去年からムートンブーツが欲しく、安く売っていて、私はあまり茶色やキャメルのような色が好きでなく(むしろ黒がすき)、あまりふくらはぎを出すのが好きではないのでこれを選んだのですが、 帰ってコーディネートの参考にしようとWEBで調べてみると、黒ならショートがいい。 という意見が多いようでした。 ですが値札ももう切ってしまい買ったお店も家から遠いので簡単には返品できません。 未使用ですが、なにより気に入ってるんです。 これを今年風にうまく着こなすにはどのようにすればいいでしょう? ちなみに私は色白でわりとカジュアルな格好が多めです。 色々着ますが… 皆さんの意見をききたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう