• ベストアンサー

30代でフェイクレイヤードはダサい?

http://shop.ciqueto.com/p/commodity/ikka/11320343/ 上記リンクのようなフェイクレイヤードのTシャツって、30代で着てたらダサいですか?

noname#195548
noname#195548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

フェイクレイヤードだからというよりも、デザインが良くないです。レイヤーの組み合わせも。 成人男性は、シンプルにいきたいなら、昔ながらのごく定番っぽいアイテムでとことんオーソドックスにした方がいいです。リンク先のように、襟の形やボタンの位置・色など、「地味と言われそうだからちょっとデザインが変則的なアイテムを」という方法は、一番ダサくなったりします。 (逆に、奇抜とか派手とかにいきたいなら、とことん奇抜・派手を追求して、「意図的」であることを主張した方がいいのですが。) フェイクレイヤードも、多くは「セット販売のコーディネイト」みたいに見えたり、上に述べたような「シンプルな割にデザインが定番ではない」ものも多いですから、10代でもない限り避けた方がいいと思います。 ikkaも以前は使えるものがあったのですが、今シーズンはなんだか冴えないアイテムが多いですね。デザイナーが他に流れたのかもしれません・・ そのシャツなら、ごく普通のシンプルなポロシャツにした方がいいと思います。

noname#195548
質問者

お礼

確かに、半端に変化をつけた物は難しいですよね。 最近ベーシックな物ばかり着てましたので惹かれましたが、やっぱり止めておきます。 またikkaで申し訳ないですが、買うなら↓の方がいいですか? http://shop.ciqueto.com/p/commodity/ikka/11320375/

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

そうですね。オーソドックスなので、特に問題は無いと思います。 ただ、欲を言うなら。 こういったマリン風のボーダー柄シャツは1,2年前から飽きるくらい出回りまくっているので、新鮮味が無いというのはあるかもしれません。(そろそろ末期かも・・) 時代を問わない昔ながらのアイテムであれば「見飽きられる」といったことはありませんし、場合によってはかえって新鮮さがあることもあります。 「ごくオーソドックスなんだけどしばらく忘れられがちものの中から、新鮮味のあるものを自ら発掘、提案する」というような見せ方をするのが、大人ファッションの1つのテーマかもしれませんね。

noname#195548
質問者

お礼

確かに新鮮味はありませんが、とりあえず買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイクレイヤードは今更ダサい???

    中3の男です。 前フェイクレイヤードのTシャツを着てる友達がいました。その友達に他の友達が「フェイクレイヤード~ダセ~」っていわれてました。 今更フェイクレイヤードはダサいのですか???

  • フェイクレイヤードきってもいいかな??

    家でフェイクレイヤードのTシャツが見つかりました。 ちょっとダサいと思うので首や袖の所の出てる部分を糸を抜いてとろうと思うんですけどとったらおかしくなったりしますか???

  • いわゆるフェイクレイヤードは、アラサーにはどうか?

    ポロシャツなどで、襟や袖だけ柄付きのようになっていて、下にシャツを着たように見せかけている、いわゆるフェイクレイヤードについての質問です。 そういったタイプの服は若者向きで、20代後半から30代以降の男では避けた方が良いのでしょうか? なんとなくですが、マルイとかのイメージがあるのですが。。。 ご意見お待ちしています。

  • 30代前半のファッションについて

    私は30代前半なのですが、この歳でフェイクレイヤードの服を着るのは・・・ダサいでしょうか? インナーに襟付きのシャツを着ている風の服で、ほしいものがあったのですが、迷ってます。 できれば、自分が良ければ良いという意見ではなく、周りから見てどうかということを教えて いただきたいです。 辛口の意見を含め、アドバイスください。

  • フェイクレイヤードってなんですか?またフェイクレイヤードってダサいんで

    フェイクレイヤードってなんですか?またフェイクレイヤードってダサいんですか?

  • フェイクレイヤードってダサいとおもいますか?

    フェイクレイヤードってダサいとおもいますか?

  • オンラインショップ

    穴あきのTシャツや、アシメな服、変形レイヤード、デザイナー系の服を取り扱っているオンラインショップはありますか? ちょっと変わった服など取り扱っているオンラインショップがあれば教えてください。

  • フェイクニュース

    昨夜のクローズアップ現代で フェイクニュース特集ってのをやってまして 要するに勝手にでっちあげをSNSなんかで拡散する人がいて でっち上げが真実扱いされてしまって深刻な危機だ、みたいな話で http://www.j-cast.com/tv/2017/02/07289936.html?p=all しかし 例えば某A新聞と某S新聞では違う話に書かれるし 既存のメディアはさんざん偏った見出しで印象を偏らせてきたし 訂正記事なんて見えないようなところに小さくしか書かないし テレビがインタビューのうちの一部だけ切り取り 前後の文脈がないから誤解されるようになってますしねえ 先日の大統領選でも トランプさんが当選するような世論の実態を報道できず、 つまりそれは自分の願望でウソ言ってたわけです 既存のメディアが推したい言い分に沿って報道するのは 事実のように報道される分、むしろたちが悪くないですか 豊洲の汚染水だって 基準よりはるかに低い汚染物質の濃度なのに 汚染物質が出た!とさも大変そうに報じたし よって、フェイクニュースの蔓延が問題だとか いまさら報道の人が言う資格ある?と思いますが みなさんどう思いますか?

  • カプラーの製造

    してくれる会社を探しています。 参考 http://www.hi-1000.com/image/commodity/kapura/largephoto/5p250-305k.jpg 宜しくお願いします。

  • フェイクレイヤードプルオーバーにパーカー

    中2女子です。この画像のフェイクレイヤードプルオーバーと似たようなもので、半袖のを持っています。(襟元は水色と赤のチェック) それに、パーカーを着たいのですが、フェイクレイヤードプルオーバーにパーカーは変ですか? それから、もし変でないのなら何色があうと思いますか? うすいミントグリーンのパーカーは合いませんかね…? 文章が読みづらくてすみません。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう