• 締切済み

理解できない人たちを理解するための障壁

acetaldehydeの回答

回答No.5

私も、野球・サッカー・ギャンブル・車に関してはサッパリ判りません。 でも別に無理して覚えなくても良いと考えてます。 逆に何も知らない事で会話を繋げてみてはどうでしょうか? 「なぜ今年の阪神はあんなに強いの?」 「パチンコの台の良し悪しなんて見て判るの?」 好きな人ってのは大抵その人なりの意見をもってますから、それを聞き出す格好の質問をしてあげれば、喜んで色々と話してくれると思います。 「興味持てないんだけど、どうすれば興味持てるかな?」と聞くだけでもいいと思いますよ。