• ベストアンサー

あれ?どうなってんだ??

perfectvectorの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

それは寂しいではなく、「いとしい」という 感情です。 その女性にメールでも電話でも会ってでも 良いので、 「あなたにしばらく会えなくなるのがとても残念だ」 という事を伝えてみるといいです。 どんな形でも良いのでその女性と一度コンタクト を取ってみた方が良いですね。 まずは自分で気持ちを伝える事。 では、健闘を祈ります。

yax6
質問者

お礼

「いとしい」を漢字変換すると「愛しい」 まさか!!でもありえる・・・。 確かに、しばらく会えないのは残念だけど・・・。 んあぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こうなったら腹くくって伝えやす!!!!!!!!! ご指導ARIGATOございやした!!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 今の自分に耐えられない・・

    24歳の女性です。年明けに会社を退職し、現在求職中です。頑張って次の仕事を探そうとしていますが、なんだか心にもやがかかってしまい、なかなか前向きになれないのです。 そして私にはあまり友達がいません。彼氏もいません。人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。元々人と深く付き合う事が苦手だったので、当時は全然そんなことを気にしてなかったのですが・・大人になった今、周りには友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った友人数人だけですがその人たちとも今はもう本当にたまに連絡を取ってたまにあって話すだけです。 その他はずっと内にこもって、今の私は家に引きこもり状態です。同じ境遇の人がこの世にいるのかとか・・でもそんな事を考えずに頑張ろうとは思っていますが、この辛さがいつも頭をよぎり夜も眠れず鬱状態です。 このままでは私は本当にひとりぼっちになってしまいそうで怖いです。もっといろんな人に出会いたいし、まともな恋がしたい・・もう今の自分に耐えられないです。

  • 生きる意味について

    「毎日毎日が日々無意味にたんたんと過ぎていく。 明日私は何をしたらいいの? どうしてひとは生きるの? なぜ仕事や勉強は面倒で つらいことも多くて かなしいことだらけなのにどうして生きなければならないの? いや、いいかたが悪かったわ ひとがこの世で生を受けて生きる根本的理由は何? 幸せだからとか、そんな後付けの理由なんていらない。 どうしてあたしは生まれたの。 どうしてこの世界はあるの。」 ってそのまんまコピペじゃないけど、そういうないようなものをさっき聞かれた。 あと1年考えてわかんなきゃしぬ雰囲気を醸し出している。 だれか たすけて。 あたしの友人を助けてあげて わたしは頭悪くてうまく答えられそうにない。 無宗教の人は答えないで。 そんな回答を求めているんじゃないと思う。 そこだけ、わかった気がした。友人として。

  • 新しい恋の始め方

    先日こちらでhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3281897.html質問をし、皆様に回答をたくさんいただきありがとうございます。 このごろは体調もよく、就活もしていたため、彼女のこともあまり考えずに、会うときも普通に接していました。 しかし、来年からの就職も決まり、一息ついたかと思ったら、急にまだこのことで悩んでしまい、なんか最近はちょっとでも一人の時間が出来ると彼女の事ばかり考えてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 やはり新しい恋が始まらない限り彼女のことは一生忘れられないと思います。 だからだれか新しい恋の始め方を教えてください。 今は彼女のことで頭がいっぱいで、なかなか周りの方を魅力的には見えなくなってるのが現実です。 どうすればいいのだか???。。。

  • 福岡大学

    今高校二年のものです。熊本にすんでいます。来年の受験でかなりなやんでいます。私の通ってる高校はあまり頭がよくないのでほとんど推薦でみんないっています。私は勉強してなかったので推薦が無理なんで一般で受けようと思っています。県外で九州内の理系で総合的に見ていい大学はどこでしょうか!?いま一応福岡大学にいこうとおもっています。福大の工学部はむずかしいんでしょうか?琉球大学や大分、佐賀大もいいです!!

  • 死を選ぶこと

    上原美優さん ご冥福をお祈り申し上げます。 私は彼女の死を知った時、元々ファンだったわけではなかったけど、頭が真っ白になってとにかく信じられなかった。 次に頭に浮かんだこと。 「私には何で勇気がないのだろう。」 私はずっとずっと生きることに希望を持てなかった。 何度も死のうとして、失敗してきた。 そんな時、彼に出会って変われるかも知れないと思った。 だけどそれは更なる苦悩の始まりだった。 私は彼との子どもを産めなかった。 その他にも彼とは、誰に話しても「そんなことが現実に起こるなんて」と言われる程の様々な困難があり、地獄を見た。 「ここまで落ちたら後は上がるだけ」と彼と励ましあった矢先、彼は亡くなって一人ぼっちになった。 どんなに落ちてもまだまだ下はあって、幸せになれない運命の元生まれた人間はどこまでも落ちていくだけ。 上原さんがブログで書いていた 「私の周りは どんどんみんなHAPPYloveになって美優も嬉しいけど そうなんだぁって 冷静保ってるけど 本当の心の美優、 ヤバいヤバいヤバいヤバい うらやましーー と叫びたいんよ。」 「ご飯を食べてる時が幸せで時間があれば常に食べてる。リアル太って空も飛べない」 なんていうのはもう共感というより、私の気持ちを代弁しているかのよう。 周りの人たちが当然のように結婚して妊娠したりしていくのを見ると発狂しそうになる。 事情を知らないのだから当然なのだけど、私の周りでデリカシーもなくのろけ話やら出産についての話をしている人たちを疎ましく思う。 彼が亡くなって、私は何もする気が起きない。 一時食べられなくなったけど、その後はひたすら食べるか寝てるだけ。 こんな人生意味ないと思う。 生きれば生きるほど、どんどん落ちていくだけ。 私は上原さんより歳も取っているし、彼女は恋の悩みを訴えつつ、最初に発見してくれたのは交際相手だったようだけど、私には誰もいない。 こんな状況でこの世に留まる理由はないのに。 あっちの世界に行けば彼にも子どもにも会えるのに。 何で私には勇気がないんだろう。 勇気がなくて、少しでも苦痛が少ないと思われる方法-例えば薬を大量に飲んだり-を選ぶから成功しない。 上原さんもこれまでに何度か自殺に失敗しているようだけど、最期に一番確実な、でもとても苦しむであろう「首吊り」を選んだ時の気持ちはどんなものだったのだろうか。 どうして私には勇気が持てないのだろう。

  • 恋愛依存してしまう…

    はじめましてこんにちは。28歳女性です。 いままで何人かの方とお付き合いをしてきました。 いつも彼に依存してしまって、自分の世界が彼一色に染まってしまいます。 そんな自分が嫌で仕方がありません。 恋をしているときの自分はひたすら醜く、大嫌いで、恋をするのが怖くなってしまいました…。 長文になりますが、詳しく状況を書きますと… 一日中彼のことしか考えられなくなり、仕事も趣味も、友人関係もおろそかになってしまいます。 付き合いだす直前までは、恋をしたことで幸せいっぱいになるのですが、付き合いだすと急に自分に自信がなくなってしまいます。 自分が好きになった人ですから、とても素敵な人と付き合ってると思うと、「こんな素敵な人がどうして私なんかと一緒にいるんだろう」と思ってしまうんです。 「私なんかよりずっとキレイで性格も良い人がたくさんいる。誰かに彼をとられるなんてイヤ…」 頭の中がこんな考えていっぱいになり、不安になり、怖くなり、彼のすべてを把握し、独占したくて必死になってしまいます。 それが重くて、彼が耐えられなくなって別れたこともあります。 周りの友人も、私があまりに彼だけのことしか考えなくなるので、距離を置くようになります。 私には大好きな趣味があります。 趣味に力を入れれば、彼に依存することもなくなるだろうと思うのに、好きなことをしている間も彼のことを考えてしまい、ちっとも集中できなくて、つまらなくなってしまうんです。 いま、気になる人がいます。 でもまた自分がひどく醜くなってしまうのではないかと思うと怖くて、その気持ちを捨てようとしています。 が、好きな気持ちは簡単に捨てられるものではありません。 とても苦しいです。 いい歳をして、こんな自分は本当に嫌で仕方がありません。 どうにか自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします…。

  • 苦しいです。すごく疲れました。。

    こんばんは。20才、学生、女です。 もう頑張って生きようと思う気がおこらなくなりました。 がんばってもがんばって全部うまくいかないことばかりで苦しいです。 辛い気持ちをわかってくれるような人もいません。 心がパンクしちゃいそうなんです。 学校でも話せる人はいるけど親しい友人もなかなかできません。 今、所属していたサークルも活動自体は好きなのですが、みんなとなかなかなじめず、孤独でつらく辞めてしまいました。 がんばってきたけど私はあんまり人に好かれる性格じゃないのかもしれません。 最近はずっとこんな気分で勉強の方にも力が入りません。 将来なりたい職業についたってそれで心の安らぎが得られるわけでもないし、もうどうでもいいやって思っちゃいます。 周りの学生が部活に恋愛にがんばっててうまくいってる姿を見るとうらやましくて、どうして自分だけこんなんなんだろうって比較して苦しいです。 普通に彼氏ができて幸せになりたいのに、意味のない片想いをしているだけです。。恋して自分で自分を傷つけてるみたいでしんどいです。 学校や人前では無理に元気で楽しそうに振舞わなきゃと思って余計に疲れます。ネガティブなところを表に出すときっと人は寄ってこないだろうなってわかってるし、きっと人に同情されるのもなんだか嫌だからです・・ バイトはしてますが、遊びの予定もほとんどなく別にお金の使い道もありません。家で一人でいるのがさみしいってだけです。。 こんな私だから自分に自信も持てるはずもなく、毎日劣等感を感じて生きています。 まだ20年しか生きてないのにずっとこんな感じで希望が湧いてきません。 生きてたらいいことあるなんて思えないです。 いつか幸せだと思える日は来るのでしょうか? 私のことを必要としてくれる人なんてきっと一人もいません。 自分が誰の為に生きてるかも分からないし、誰かに必要とされたいのに、 誰もいません。 悲しくて、ひとりぼっちですごくさみしいです。 本当は他の人達みたいに、もっと明るく生きたいのに悲観的で暗い方向ばかり考えてしまいます。 外見とかも他の人達みたいに綺麗じゃないし可愛くもない。 非観的でいつも一人ぼっちになったり前向きじゃありません。 生きて行く事にも辛さを感じます。 時々死にたいって思う時もあるし、 この世に希望が見えません。 自分が嫌いで人生を悲観してしまいます。 私はにこれといった大切な物もなく自分だけがこの世に取り残されてるような気分で、すごく悲しいです。 なにもかもうまくいかなくて、こんなにひとりぼっちな思いをするんだったらどうして生まれてきたんだろうって思います。 私は努力が足りないのでしょうか? 辛くても吐き出すところがなくてこのサイトを見つけて書き込んでしまいました。 少しでもいいのでアドバイスください。 長文すいません。支離滅裂とした文章でごめんなさい。

  • これは強迫性障害ですか?

    これは強迫性障害ですか? 私は家族以外の他人と同じ部屋にいると、いつも財布の所在を必要以上に気にしてしまいます。 たとえそれが親しい友人や信頼している人でもです。むしろ親しくない人と一緒にいる時よりも気にしてしまいます。 それが原因で、一緒に話をしたり遊んだりしていても常に財布の所在が頭をよぎって心から楽しむことができません。 ましてやその友人の家でお風呂に入るために財布から目を離したり、同じ部屋で寝たりする時なんかはドキドキして早く出なきゃ、誰よりも遅く寝て誰よりも早く起きなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいになってしまいます。 これは強迫性障害の一種なのでしょうか?精神科に行ったほうが良いですか? ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 天涯孤独になるかもしれないです

    30代女性です。 先日、結婚をする予定だった長年付き合ってきた彼に振られてしまい、途方に暮れてる毎日です。 実は私はひとりっこです。同居家族は父と母。 彼と5年くらい付き合ってる間に、友人とは全部縁を切ってしまい、振られた今、ひとりぼっちになってしまいました。もともと人付き合いは苦手だったのでまた連絡を取って会いたいという気にも実際なれないんですけれども・・。 でも彼と別れて、新しく次の恋をはじめたいとは一切思えません。彼との思い出だけを胸に誰とも結婚せず、生涯を終えることになるのかもしれないと思ったりもします。 今は両親は健在ですがこの先どうなるかそれもわかりませんので不安です。実はいろいろありまして、親戚とも縁を切ってる状態でして、自分の老後のことを考えたのですが、自力で老人ホームへ入るしかないのかなって思えてきましたが、資金がない場合、どうなるんでしょうか。実際老人ホームへは何歳から入れるものなんでしょうか。 結局、別れた彼とやり直したいのですが、頭が働かずどうしていいやらわかりません・・。 とにかく新しく次の恋へはうつれないことは確かです・・。 何かアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 「好き」なのは彼?自分?

    いつもお世話になっています。18歳女です。 前回、前々回と同じ好きな人の事で質問をさせて頂きました。 考えさせられる回答ばかりでありがとうございました。 それから彼との事で色々とあり、自分がどうしたら良いのか 分からなくなってしまいました。そこで、また質問をさせてください。 共通の友人が彼に、私との関係について聞くと まだ分からない、と言っていたらしく、今まで私は 絶対に叶わぬ恋だと思っていたのでとても嬉しかったんです。 ところが、突然「好き」という気持ちが分からなくなりました。 過去の質問を色々見て、頷ける言葉がたくさんありました。 その人の事で頭がいっぱいになるだとか、 その人が他の子と恋愛してる姿を見ると胸が苦しくなるだとか。 でも、色々と考えているうちに、 恋愛をしている自分が「好き」なのではないか、 という不安が生まれてきてしまいました。 また、例え叶わぬ恋だとしても、 思い続ける意味はあるのでしょうか? 皆さんなら、叶わないと分かってても思い続けますか? 今まで分かっていたはずなのに、突然分からなくなってしまいました。 誰か教えてください。お願いします。