• ベストアンサー

今の自分に耐えられない・・

24歳の女性です。年明けに会社を退職し、現在求職中です。頑張って次の仕事を探そうとしていますが、なんだか心にもやがかかってしまい、なかなか前向きになれないのです。 そして私にはあまり友達がいません。彼氏もいません。人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。元々人と深く付き合う事が苦手だったので、当時は全然そんなことを気にしてなかったのですが・・大人になった今、周りには友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った友人数人だけですがその人たちとも今はもう本当にたまに連絡を取ってたまにあって話すだけです。 その他はずっと内にこもって、今の私は家に引きこもり状態です。同じ境遇の人がこの世にいるのかとか・・でもそんな事を考えずに頑張ろうとは思っていますが、この辛さがいつも頭をよぎり夜も眠れず鬱状態です。 このままでは私は本当にひとりぼっちになってしまいそうで怖いです。もっといろんな人に出会いたいし、まともな恋がしたい・・もう今の自分に耐えられないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

そんなに長く人生生きていませんが、数年に一度落ち込むときってあります。 それまでどうでも良かったことが、すごく怖かったり不安になったり・・・。 お友達のことですが、友達って境遇で変わっていくものだと、わたしはおもいます。 ですから、学生の頃の友達や幼馴染なんて限定せずに、皆さん書かれているようにこれから気の合う人を探せばいいんですよ。 29歳のわたしが、いま一番心を開ける人は、夫を通じて4年前に会った友達です。 学生の頃の友達とは、たまに連絡はし合いますが、話が合わなくなってきてしまったので、ほとんど会いません。 そして、今周りにいてくれる友達は、これも24~25くらいに音楽を始めて知り合った人たちばかりです。 お友達はこれからですよ! そして休職中でお時間もあることでしょうから、改めて自分を見直す時間にしてもいいんじゃないかとおもいます。 ダメなところとかいいところとかを、ゆっくり考えてみてどんどん改善したり、笑顔の練習したり(バカみたいですが、結構効果ありますよ!) そして夜、何となく不安になったときは、勤めて前向きな想像に切り替えるようにする。 旅行の本でも買って、友達(恋人)が出来たらここに行きたいな~。 ここならひとりで行ってもよさそう!(ひとりで行くのも、あなたの知識や発想を広げてくれて、お友達作りに役立ちますよ) 仕事でお金に余裕ができたら、ココに行こう!これ買おう!とか、そういう考え事に切り替えていきましょうよ! 悩んでても、ワクワクしてても同じ1分ですよ。 そして悩んでても友達はできませんし、職も見つかりません。 悩んで上手く行くなら、悩むことを進めますけど、マイナスにしかなりませんよ! なんか変な話になっちゃいますが、ここに行きたい!彼氏ができたらこんなところに旅行したい!そういう願望って、心のどこかで実現しようと動いてくれるものです。 逆にこのまま友達ができなかったら?彼氏もできなかったら?とおもっていると、心のどこかで『そうなりたいの?』という判断をしてしまい、そちらの方も叶えようとしてしまいます。 どちらを叶えて欲しいか考えれば、やっぱり楽しいことえを叶えたいですよね! できるだけ、楽しいことを考えるようにしましょう♪ 幸せは、楽しそうな人に寄っていきますし、不幸もまた不幸そうな人によっていきます。 無理にでも幸せや楽しみを探すように勤めて、今の生き方からちょっとずつ楽しくしていってみてはどうでしょうか?

その他の回答 (13)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.14

自慢じゃないですが40歳を越えた今もほとんど友達はいません でも人は一人では生きていけません 切ないですね 幸か不幸か私には妻と二人の子供がいます。 充分では無いかも知れませんが心を注いでいるつもりです。 人付き合いが苦手な人や、性格が問題で(多分私もそう)友達がいない人はいると思います。 孤独に耐えるのは苦しいですよね 自分を変えるのは難しいですよね 取り敢えずしがらみが少ないネット掲示板やサークルのようなもので オンラインの友人を作って弾みをつけてみてはどうでしょうか? 私事ですが、車のオーナーズクラブでオン・オフともしがらみ無しで付き合える仲間が出来ました。 その内の一人には今パソコンを修理してもらってますし、他の一人は家族旅行で近くまで来たときに市内を案内してあげました。 ハンドルネームくらいしかお互い知りませんが楽しく過ごせます。 逆に言えば深い繋がりは望めないのかもしれませんが でも、何か寂しさを埋めるきっかけにはなると思いますよ。

  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.13

殆どの人は1人ですよ いっぱい友達が居るなんて・・・ それはお互いの気持ちがズレているから 多くいるのだと思います、自分も親友は 1人います、でも38年生きてきて1人ですからw その親友もまだ1人身です、女の人も苦手です でもOFF会とかによく行ってますね(バイク関係) 結構ネット間で仲良くなりOFF会に参加なんかお勧めかも 自分は1人が好きなのであまり飲み会もでませんが・・・ とりあえず人と関わる楽しさに慣れましょう あせらないでいきましょう、頑張らないでいきましょう 人生なんて死ぬ時に幸せと感じれれば良いのですから 心理カウンセリングは自分的にはお勧めしません 逆に全てを先生次第みたく考える人を数人みてきました 多分ここに書き込んでいる自体まだ自分で何とかなるかと 自己判断になりますが死ぬ気になれば怖い物ないですよ 自分は心がせまいので気分が落ち込むと自分より不幸な人を 探してしまいます・・・(でも1年に1回ぐらい鬱になりますが) 結婚して子供が出来てからは鬱も軽くなりました。 一回死ぬ前にお見合いでもしてみては?どうせ死ぬつもりなら 冥土のお土産にどうですか、付き合わなくても人間関係のリハビリに なります、もちろん良い人みつかれば良いですしね!

回答No.12

悩んでる人は世の中にたくさんいると思いますよ。 現にここにはたくさんの質問・悩みが連日連夜載せられて いますよね。そして回答・アドバイスも。ここは悩んでる 人のためにあるわけですから。私だって悩んでいて質問を 載せている一方で、他の方の質問に回答したりして。 あなたの質問にいくつもの回答が載せられています。 そう、1人じゃないわけです。あなたを気にしてくれて いる人がいるんです。 他の方が書かれていますが、何か始めてみては? あわてずにちょっとずつでいいと思いますよ。

noname#36257
noname#36257
回答No.11

動くしかないです。引きこもっていると、そういう状態になります。 なんでもいい、ちょっとそこら辺を走るとか、余計なことを出来るだけ考えないようにするしかないです。そして、何か1日の目標を決めて、達成することで、1日1日に充実感を与えることです。 精神の問題は難しいですが、じっとしているのは1番よくありません。 自分も、大学時代に、学校で話す人がいなかったとき、学校のグループワークがつらく、それに伴って、勉強意欲までうせて、段々通わなくなり、引きこもり、別の大学を受けなおすという事態になったことがあります。受験勉強をやるような精神状態ではなかったし、大学に入って何年かたっていたので、公式なんかもすっかり忘れていたので、最初から、受験勉強をしようと思ったわけではないです。どん底の精神状態で、死んでしまいたいといつも思って、親に申し訳ないと思って飯もろくに食べられなかったですが、自分はやはり死ぬことは出来ないとわかり、何かやろうと思って、まずはジョギングしました。10分とか、ちょっとでいいのです。無理のない、負担にならない程度のことを、がんばるのではなく、楽しむのです。すると、バイトしてみようかという気がわいてきたり、いろいろ動いてみようという気が起こってきて、ある時、受験勉強をやり直して、一から出直そうという気持ちになりました。そのときの決意は、大げさでなく、今までの人生の中では、最も硬いもので、前の大学よりも難易度の高い大学にうかれたりしました。 無理をせず、気分転換になるようなことをやってみて、精神が元に戻るのを、気長に待ちましょう。

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.10

私は、40代ですが、友達がいません。しかも、休職中・・・もう1年くらい家にいます。 私も、小さい頃引越しをしたり、進学して、地元を離れて、就職して、結婚して、あちこち転々としています。 ネットで知り合った友達で、ランチが食べれるくらいの子は、何人かいますよ。私は、動物が好きで、ネットで知り合った仲間と、ネットで話したり、 オフ会を開くなどしています。 趣味の仲間なので、収入や、学歴も関係なしに、話していても楽しいので、 私には、その程度のおつきあいが返って楽かもしれません。 >この辛さがいつも頭をよぎり夜も眠れず鬱状態です。 もしも、あまり辛いなら、一度病院に行って診てもらったらどうですか? 体調が悪いと、前向きに考えられないことだってあります。 私も、友達があまりいません。 でも、だからといって、無理に友達作っても、仕方ないでしょう。 無理に友達作っても、長く続かないと、思うからです。 まずは、一歩、趣味の習い事とか、出かけてみては?いかがでしょうか? もしも、ネット仲間と会うときは、くれぐれも、気をつけてくださいね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

友達なんて、今からでも作ろうと思えば作れますよ。 ただ、高校時代からの古い友達みたいな、そういう深い付き合いの友達を作るのは大人になってからってなかなか難しかったりします。私は31歳未婚独身なんですが、同級生の友達のほとんどは結婚して疎遠です。昔は仲良しな幼馴染もいましたが、今は家事と育児と仕事に追われて忙しそうだし、生活も違うし悩みも違うし、当然話が合わないのであんまり会いません。女の子って環境に適応しやすいというか、結婚すると生活が変わって、関係も変わってしまうことはよくあると思います。男の人は結婚しても生活がさほど変わらず、仕事のあとに昔の友達と飲んでみたり、そういうことってあるようですが、女の子の場合は結婚するとなかなか家を空けれないので。 そういうわけで、もしも今深くつきあっている友達がいても、お互い別々の人生を歩むときに離れてしまうことってあるんですよ。だからそんなに気にしなくても平気です。 仕事を通じて知り合った人ともたまにしか会わなくても長くつきあううちに、いつのまにか深い友達になることってあります。今私が一番仲良しな友達は25歳のときに仕事で同期だった人なんですが、仕事をやめてからもずっと親しくしています。かれこれ6年のつきあいです。お互いに独身で年も近いし、前に彼氏と別れたタイミングが同じだったりして、悩みをうちあけあったり、これまでに何度か旅行も行きました。そこまでくると、さすがにもう親友レベルになってます。当時はこんなに長く親しくするとはお互いに思ってなかったと思います。縁って不思議です。 友達って、ふとしたきっかけで知り合って、またきっかけがあってさらに親しくなるような気がします。恋愛と同じでこれもまた縁だと思います。 いろんな人に出会うためにはいろんな場所に出向かなくちゃですね。仕事を通じて出会う人、友達の友達、趣味を通じて出会う人、インターネット、いろんな出会いがあると思います。その中から縁がある人とは長いつきあいになるし、ない人には自然と離れていくと思います。それでいいと思います。どんどん新しい人に出会って、また変わって。人間関係が変わっていっても全然かまわないと思います。 いろいろ悩んでいいと思いますよ。自分なりの答えが見えたときというか、あるときふとすっとするときがくると思います。動き出したくなるときがくると思います。ひとりぼっちだなあとさみしくなるときは、親と話してみてください。あなたを大事に思ってくれている人だから。

回答No.7

そんなに悩むことですかね? 友達が少ないとか居ないとかって。 いい大人になれば学生時代の友人なんて滅多に会わないですよ。 貴方はまだ24歳とのことなので、これから友人も作れるでしょう。 習い事なり、ジム通いなりしてみてください。 今友人が居ないのは今の態度や生活の問題で、過去はどうでもいいんです。 その辺、割り切ってください。

  • gdk2
  • ベストアンサー率40% (26/64)
回答No.6

こんにちは。 あまり重く受け止めず、軽いノリで読んでくださいね(⌒▽⌒) まずですね、今あなたが感じていることは、人間の人生にとってとても大きく価値ある瞬間です。人間ていうのは、知らず知らずに自分に都合の良い場所へ流れて行くものです。 あなたは、今、自分と向き合って、それを変えたい!と強く感じています。これってなかなか気づけるものじゃありません。大抵の人間は、自分を都合良く正当化して生きているものですから。 ですので、今もっている気持ちは決して「負」の気持ちではないので、自分を褒めてあげてください(^^) さて、ここからが本題。 気持ちで変化や進歩を強く望んでいたとしても、実はそれを実行できる人間ていうのはほとんど皆無に等しいです。大抵の人間は、途中で妥協したり諦めたり、何かのせいにして投げ出したり、何もこんな努力しなくていいんじゃないかと、結論づけてしまいます。 これは良い悪いの話ではなくて、そういうものなんです。人間、やはり誰もが強くはないということですね(笑) そしてまた同じことを繰り返すという無限ループになります。人生、それでもなんとか生きて行けてしまいますし、望まなければ、そこである程度満足できてしまうものです。 ではこんな無限ループから抜け出すにはどうするべきか!というと、悲しいかな外部の力を借りざるをえないんです。そもそも自分一人で考えていたところで、自分の考えしか答えとしてでてこないんですよ。だって自分ですもの(笑) どんなに考えを巡らせたところで、あなたの人生から得た価値観での答えしか出ないんです。知らない人間の新しい視点なんて、思いつくはずもない。でも自分を変えるということは、「新しい自分を開拓」して行かなければいけないんですね。 そういうときにどうすべきか!というと もう、全力の勇気を振り絞って、頭で何も考えずに動くしかないんです。「こうすればこういう結果がでるかな」とか、そんなこと考えずに、動いてみるしかないんです。自分で予測できる範囲の未来であるなら、それは今までの自分という枠から全く出ていないんです。 今までの自分の生活圏にはない場所にいってみたり、今までの自分の行動範疇ではないことをしてみたり。失敗したっていいんです。そこで何を掴んだ実感も得られないかもしれません。でもそういうことを繰り返して行くことで、確実にあなたという人間の幅や見識、価値観が広がり、もっとたくさんのことに目を向けられるようになるでしょう。 そうすればしめたもの。芋づる式にあなた自身とあなたを取り巻く環境が変わって行きます。 人付き合いが苦手と感じているならば、人付き合いをせざるをえない場所に自分を置いてみる!初めは苦しいけど!そもそもなんで人付き合いが苦手なのか?他人の視点で考えてみる!他人の視点を知るためには、やっぱり人付き合いしてみなくちゃ!と、たまごかひよこかじゃないですけど、全て繋がって行くんです。 参考例として私自身の過去をあげてみますと。 ---------- 1.なんか一人の方が楽。てか周りなんて敵しかいないだろ? 2.あ~でも人間て社会性動物だし、仕事しないと金ないしな~ 3.え~仕事って、絶対に人と関わるじゃん!団体行動とか無理! 4.ん?そもそもなんで俺、一人の方が楽なんだろ?なんで周りが敵? 5.よし!わからんから、人が集まるところへ行って、とりあえずたくさんの人間に触れてみよう。 6.他人を眺めてるだけってのもなんだし、なんとなく和気あいあいしてそうな、賑やかなBarにいこう!俺、酒好きだし! 7.無理して酒も付き合って、たくさんの人と話した甲斐があった!一人が楽な原因がわかった! 8.あはは…そもそも「人の言っていることに耳を傾けようとしない自分」だったからだ。周りはついてこなかったわけだ(爆) 9..そして気づけば、会社で異例の大出世~!(ドンドンドン!パフパフ!) ---------- 「人の言っていることに耳を傾けようとしない自分」。 こんな程度のことに自分で気づくために、そりゃぁ、(自分的に)大冒険したものです。人に言われて気づくことは、自分の中であっというまに消えてしまいますが、自分で気づいたこと見つけたことは、その後の自分自身に大きく影響していきます。 あと先考えずに、まず一歩! これが大切です。あ、でもあんまりハメはずしちゃダメですよ?(笑) なんだか過去の自分に、重なって長々アドバイスしてしまいました。人間は絶対に、自分が望む自分になることができます!辛さを感じる暇もないくらい、ガンガン動いてしまいましょう!おもいっきりの心力を振り絞って!(^^)/ ※こういう場での相談でなければ、あっというまに老若男女問わずバカ仲間集めて「呑め!歌え!騒げ!笑えぇええ!」と大騒ぎするところですわ(爆)

  • buzz0318
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

こんにちは!myk817さん。 あります!あります!!同じようなこと、大丈夫。 ひどい風邪ひいてるときはこのまま治らないんじゃないかと 思うのと一緒!今は心の風邪だよ。 薬は時間と気分転換、友達と遊んで気分転換するひともいれば 海や山などみて気持ちを切り替える人もいるでしょ? だから、myk817さんにあった方法をまずは見つけるべきかも しれませんね。私は川が近いので土手でボ~っとしています(笑) 気分がすこしでも前向きになり自分が好きになったら 一歩前進、おめでとう!それだけでも、進歩した自分が好きに なれそうでしょ?次は、友達探し…これはなかなか難しい。 でも、大丈夫!myk817さんの趣味の中から友達を探せるのが 望ましいですね。集まりがあれば参加するのが一番! 参加までに勇気がいりますがここまでくればもう一歩! ジャンプして乗り越えちゃいましょう。 あと、お勧めはスポーツジムのヨガ教室などみんな1からの スタートなら悩みは共通!「体が硬い…やわらかくするための 食べ物しらない?」など話題にこまらなそうでしょ? インストラクターの先生は味方だから大丈夫、心強い!  何事もまずは一歩!遅くたっていいじゃないゆっくり いきましょ~!!最後まで読んでくれてありがとう。

noname#220917
noname#220917
回答No.4

>24歳の女性です。年明けに会社を退職し、現在求職中です。頑張って次の仕事を探そうとしていますが、なんだか心にもやがかかってしまい、なかなか前向きになれないのです。 そして私にはあまり友達がいません。彼氏もいません。人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。元々人と深く付き合う事が苦手だったので、当時は全然そんなことを気にしてなかったのですが あの、そんなヒトたくさんいますよ(笑)別に珍しい事じゃないです。 まだ24歳でしょ?これからどうにでもなりますって。 友達作りに手遅れってことはありませんよ。いくつになっても友達は作れます。ただ、作る努力は必要ですが。 友達が出来ない、と言う人に多いのは「友達とは特に努力をしなくてもいつの間にか出来るものだ」という勘違い。努力無しに友達は出来ないし関係を維持する事も出来ません。「努力していないのに友達が沢山いる人もいる」と言うかもしれませんが、それは単に努力している様に見えないだけで、何もしていないわけではありません。 例えばもともと人と話したり人の世話を焼くのが好きと言う人ならそれを努力とは感じないし、周りからも頑張ってる様にはみえませんね。でもそうではない人はやはりその部分の努力が必要なのです。 とりあえず就職しましょう。 これからは暖かくなって外出するには良い季節になります。 就職して心機一転、一からやり直すつもりで頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 自分は今

    自分は今 二人の女の子とメールしてます。どっちが好きかわかりません。 一人は遠距離 もう一人は近くです それぞれ いいとこはあります。 遠距離の方は気が合いかなり仲がいいです。 近くの人も 気が合い仲がいいです。 2人とも好きはないのですが、どっちが好きか分かりません。 自分には幼なじみがいます。 その人とはかなり仲がいいためよく遊びます。 ここからは例ですが もし付き合ったとします 遠距離の人と付き合って なかなか会えないのは寂しいですでも幼なじみと遊んでも バレません。 なので縛られないです。 でもなかなか会えないのは寂しいです 近くの人は 会おうと思えばいつでも会えますでも幼なじみと遊んでるとこを見られたら浮気と勘違いされます したら縛られます。 別に縛られるのはちょっとならいいですが、幼なじみと遊ぶのは縛られたくないのです ホントに幼なじみが好きだから 友達以上恋人未満です。 もし、付き合うとしたらどちらがいいですか? これは決めてもらうというのは ダメ?自分の気持ちじゃないといけないので 自分で決めますが どんな意見があるのかも知りたいのでお願いします。

  • 人生に少し後悔しています。

    まず私は友達が少ないと思っています。好きな人はいても彼氏はいません。引っ込み思案な性格な上に、人付き合いが苦手なためにほぼみんなと浅い付き合いしかしてこなかった自分が悪いのですが、今までの同級生達とは気づけばみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りにはそういう友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。思い出話ができる人がいないのです。別に友達がいない事を恥じる事だとは思いませんが、以前知人に「君は本当に寂しい人生を送ってきたんだね、本当にこのままでは寂しい人生で終わってしまうよ」と言われて少し、人生に後悔するようになりました。そしてそんな境遇の人に会った事もないし聞いたこともないので自分はものすごく特殊な人生を歩んできたのではないかと思って鬱気味になっています。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今友達として残っているのは社会人になってここ数年で知り合った人たちばかり。でもその人たちとも今ではもう本当にたまにあって話すだけです。人は皆、私がどんな人生を歩んできたかなんて興味ないだろうし、彼らにはこんな事をまさか相談できるはずもありません。話せば間違いなく引かれると思います。 今24歳、これからいくらでも出会いがあると信じて少しずつ自分の殻を破っていこうとしているところです。 でも、やっぱりこういう境遇の人って私だけなのでしょうか?? 不安でたまりません。

  • 自分の過去

    人はなぜ戻れない過去のことを振り返ってしまうのでしょう? 私だけでしょうか? 人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって後悔しているのです。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、とても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った前の職場や今の職場での親友たちや、趣味のあう仲間だけです。 仲のいい同級生や幼馴染が残っていない人なんて今まで同じような経験をしてきた人に会ったこともありませんし、聞いたこともありません。 自分のこれまでの人生を振り返るとあまりにも人と特殊すぎて鬱になりそうです。 こちらでもいろいろアドバイスを頂いて、これから新しい人生を始めればいいと前向きになろうとはしていますが、一人ではやっぱり不安なのです。 前向きなアドバイスをください。お願いします。

  • 自分がコントロールできない

    僕は24歳です。  普通のサラリーマンをしていて人並みに友達もおり、2年付き合っている彼女とも仲良くしています。  しかし、最近妙な虚無感に襲われ、今背負っている仕事や周りの環境、友達や恋人など全部投げ捨ててしまいたいと思う事があります。  仕事や人間関係に不満などはないはずなのに、突然悲しくなったり寂しくなったりして本当は自分はこの世に独りぼっちなのではないかと思うようになりました。  自分が自分じゃない気がして不安でたまりません。一体どうすればこの気持ちを抑えられるのでしょうか?また、 同じような経験をした人がいればアドバイスを頂きたいです。

  • 自分がおかしいのでしょうか?

    自分(21)には彼女(21)がいます 付き合って一年になるわけですが、彼女には幼なじみの男の人がいると聞きました。 その人は彼女の事が好きで、もう10年以上想いを寄せているらしいです。彼女はそれは知っていますが、気持ちには答えられないと伝えたそうです(自分と彼女が付き合ってるのを知ってからの告白だったそうです)。でもその幼なじみはあきらめずにこのまま好きでいていいかと言い、彼女は期待には応えられないかもだけどそれは構わないと返したらしいです。 自分もそれは構わないと彼女に伝え(話を聞いてかわいそうかな?と思い)ました。 ですがその後、その幼なじみは彼女を呼び、『なんで無視するのか?』とか『俺と歩む未来も考えて欲しい』など支離滅裂な事を言ったらしいです。 正直彼は働いてもないし(自分と同じで漫画家を目指している)、多分甘やかされて育っているので自分で稼いだ事はないと思われます。高校も中退しているようです(人とのコミュニケーションが苦手)。漫画も頑張っていると聞きますが投稿はしていません。容姿もよくはないらしい。 自分は今は働いており、正社員になれば共働きになるけど暮らせるし、漫画も投稿しています。 正直その幼なじみはウザったくて単刀直入に言いますと関わってほしくありません。 しかし彼女は幼なじみだからだとか、かわいそうだから、だとか、言っています(友達としてではいたい) 友達としては構わないのですがなんでめんどくさいのにカラオケに誘ったり、『無視しないで欲しい』と言われて逆にすごい話かけるのか理解出来ません。 なんか逆に火を付けさせないかと不安です(幼なじみは彼女に何をされてもいいと言うほど)。 何回か無視すればいいのにと言いましたが腹立つから『逆に話し掛けてやる』とか言ってます 彼女の気持ちは好きではないけど友達としてはいたいです。 正直無視して欲しいのが自分の気持ちですが、やはりそう思う自分がおかしいのでしょうか?

  • 辛い思いをした上、幸せを遠ざける愚かな自分

    家庭環境が良い方ではなく、父が苦手で男性が苦手です。 男性に好意を持たれるのが幼い頃から怖いと感じていました。 本当は周りの皆と同じように好きな人とデートを楽しんだりしたいです。でも私はそれが怖くてできないんです。男性から愛情を持って大切にされる事に違和感があるのです。 普通の家庭で育った友達は皆好きな人と付き合ってデートしたり楽しんでいます。 そんな友達より私は、家庭内で辛くて悲しい気持ちで怯えて私には居場所はないと思ってひとりぼっちだと思っていた私はやっぱりひとりぼっちです。 素直に育った子は積極的に愛を求められるのに、私は逃げてしまうのです。 そんなの逃げる私がいけないですが、でも不安でどうしようもなく震えるくらい怖くなってしまうのだから仕方ないのです。 幸せになれる子となれない子はもう生まれた時点で決まっていて、私はなれない方なんだと思いました。 辛い思いをした分だけ幸せになれるなんて事ないんですね。 例え好きな人から好意を持ってもらえても男の人から愛される事が分からなくて逃げて、でも本当は抱きしめてほしかったとずっと思っていて涙が出ます。 客観的に見たら、私はメンヘラの扱いづらい女と敬遠されるでしょうか。最初からもう決まってるんですね。死ぬ前に一度でいいから好きな人に抱きしめてもらいたい、そんな事を本当はずっと思ってるんです。

  • 本当の友達がいない

    正直私は友達が友達が少ないと思っています。 というより、ほぼいないに等しいです。今まで人付き合いが苦手で浅い付き合いしかしてこなかったせいで学生時代もその時その時で友達はいましたが、社会人になった今では段々と疎遠になって今では誰一人友達を残せませんでした。本当に寂しい事です。人生に少しだけ後悔しています。私立の中高に通い、引越しを転々とし、おまけに対人恐怖を患っていた学生時代・・本当に人に恵まれないとよく嘆いていました。 社会人になってからはまた友達ができましたが、いわばその人たちもここ数年で知り合った人たちなわけで・・・普通の人ってやはり昔からの馴染みある友人の方が気楽に話せますよね? 私には昔からのとか学生時代からのとかそういう友人がもういないので今からそういう親友を探すのって結構大変じゃないかと思うこともあります。仮に私が親友と思っていても相手がそう思ってくれるかどうかも微妙ですよね。なので周りのそういう親友の話とかを聞くととても羨ましく思います。 何で自分だけこういう境遇なんだろうってちょっと卑下すらしてしまうほどです。 まだ20代前半なんですけども・・・同じ境遇の人もきっとたくさんいますよね?別にそれを知ってどうこうって事ではなくて、ただこういう境遇が自分だけじゃないという事を知る事ですこし自分に自信が持てると思いました。よろしくお願いします。

  • 今のひどい自分を変えたいです。

    自分のどうしようもなさに嫌気がさします。 演劇系の専門学校を卒業して以来、当てもなくフリーターを満喫している今年23になる女です。 遊ぶような友達も居ない。頭も悪いです。就職活動もした事がありません。結婚する予定どころか彼氏の一人も出来たことがありません。 Facebookなどで、周りの同級生たちを見ていると本当に楽しそうで、でもそれはみんな努力してきたからの今があるんだろうし、羨んでも仕方ないと思っています。でも、今からでも私もみんなみたいになれたらなと、思っています。 元々人と接することが苦手で、中学や高校時代の友達とも深く仲良くなる事は無く連絡は取っていません。周りの子は今でも遊んでいたりするのに。 話がずれましたが、どうにかして自分の今を変えたいと思っています。もっと楽しく生きたいし、いろんな人と仲良くなりたいし、結婚して両親に子供の顔も見せてあげたいです。 この堕落した人生をどうしたら変えられるのでしょうか。やはり、まずは就職活動して職を見付けることでしょうか?でもそうすると仕事人間になりそうで、余計に人と接することも少なくなりそうで…そんなことは無いのですかね? まずはなにか行動、と思うのですが…何から始めたらいいかわからなくなっています。とにかく、今の自分が本当に嫌で嫌で仕方ありません。 何か、こういう事を始めるといいよ、などのアドバイスがあれば教えて頂きたく思います。

  • 自分について

    私は高校2年生です。 私の悩みと言うのは、私の生活が充実していないことです。私は人と話すのが苦手で今まで友達は居ませんでした。今は少し居ますが私の言動が原因であまりなかよくないです。実質友達いないです。部活のグループでも試合中人が怖くて泣いてしまい、一人ぼっちです。毎日ゲームやネットして過ごしています。今からでも友達を作りたいです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達少ないかも

    24歳の女性です。今、失業中でずっと家にいる生活をしているのですが、家族以外に話す相手がいません。もう一ヶ月も外に出て人に会っていません。 まず私は友達が少ないのです。好きな人はいても彼氏はいません。人付き合いが苦手なために今までの同級生とはみんな切れてしまい、良い友達を残せなかったことを今になって本当に後悔しています。当時は特に学校に親しい友人もいなかったので疎遠になることに抵抗はなかったのですが、大人になった今、周りには友達がいるのに、自分にはあまり友達がいない事がとても辛いことのように思えるのです。 私立の中高に通っていた上、引越しを転々としている為幼馴染もいません。今残っているのはここ数年で知り合った前の職場や今の職場での親友たちや、趣味のあう仲間だけです。その人たちとは今はもう本当にたまにあって話すだけです。 こんな私はこの先どうしてすればいいのでしょう?このままだと本当に自分でひきこもりになってしまいそうで怖いです。