• ベストアンサー

自分について

私は高校2年生です。 私の悩みと言うのは、私の生活が充実していないことです。私は人と話すのが苦手で今まで友達は居ませんでした。今は少し居ますが私の言動が原因であまりなかよくないです。実質友達いないです。部活のグループでも試合中人が怖くて泣いてしまい、一人ぼっちです。毎日ゲームやネットして過ごしています。今からでも友達を作りたいです。どうかアドバイスをお願いします。

noname#128635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-39
回答No.1

この人はと思った人に,お話があります。自分はこうこうしかじかです。よかったら友達になってください。この行動は一度で諦めたら進歩はありません。失敗を重ねて運よく叶うものなのです。

その他の回答 (2)

noname#122277
noname#122277
回答No.3

何かやる時に、「一緒にしない」と言って、隣の席に座ってください。そしたら、自然と友達が、近寄ってきます。「私も一緒にやってもいい?」と聞くと必ず、返事が来ます。明るい話をして、例えば、ハリーポッターを観に行ったよとか、共通の話題を見つけることから始めてもいいかと思います。泣いていると、「泣いているから、そっとしておいてあげよう」ということになるので、思いやりとして捉えると、さほど気にしなくなりますよ。1人ぼっちは、誰でも嫌なもの。「一緒に帰ろうよ」とか何でもいい、側で笑っているだけでもいいので、まず、初めてみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#122633
noname#122633
回答No.2

こんにちは。 まず、泣かない練習からはじめましょうか。 それが出来たら、笑顔で挨拶の練習ですね。