• 締切済み

自分のキャラを変えたい

はじめまして。私は中一の女子です。 私は、今本気で自分のキャラに悩んでおります。 別に意識していないのに、周りからみると言動が おかしいらしく、しかも私は忘れっぽくてすぐに友達に 頼ってしまうことがあることも原因な様で、 気がついたら、私は完全にいじられキャラになってしまい 最近はいじめともとれる私に対しての言動も 友達はしています。 たとえば、私はバスケ部なのですが、ゲームを するとき、同じチームになった人は、私を見てとても イやな顔をしますし、無視されたりします。 そのせいか、部活での輪に入れず居場所が感じられません。 本当につらいです。どなたか、アドバイスを くださいますように祈っております。

みんなの回答

• wander888
回答No.4

はじめまして 貴女は自分のことが好きですか? 自信をもって好きだと思えますか? 今の自分を好きになると 大きな自信が湧いてきますよ・・・ そうすると、自分のキャラも変わってきます・・・ 今の自分自身を残しながら、大きく成長できます。 自分自身に自信を持って! 今の自分が大好きだ~~って言ってみてください。 毎朝、学校へ行く前に、 鏡に向かって「今の自分が大好きだ~~」って言ってみてください。 そんな毎日を過ごしてみてください! それだけでも、毎日が変わりますよ。 ただし、焦らないことも大切ですよ。

• blazin
回答No.3

貴方自身がキャラという言葉に拘り過ぎてる。 周りが貴方をいじるのはキャラだからじゃない。 単純にいじる要素があったから。 そして少し忘れっぽくて、その状態を誰かに頼るような弱いイメージを創ってしまった。 そうじゃない貴方もいるんでしょ? だったらそれをこれから部の活動の中で、貴方自身で証明していけばい。そうすれば、なんだ貴方はこういう人なんだと、先入観的なイメージは消えていくんだよ。いじられた時と同じ様な流れのままで貴方が周りと関わっていたら印象はいつまでも変わらない。 居場所は自分で創るもの。用意されるものじゃない。 貴方なりに周りと仲良く関わりたいという自発的で前向きな姿勢で関わる事。相手にもっと興味を持つ事。周りには知られてない貴方の違う部分ももっと感じてもらえるように。仲間なんだから。周りは貴方を拒んでない。困ったら部内の先輩に相談したって良いんだし。仲の良い友達に上手く間に入ってもらったって良いんだから。 自分で壁を創らないこと。そして貴方は貴方らしくキャラとか、そういうくくりを超えて自分を伝えていく事。そしてイメージに繋がってしまったかもしれない部分は貴方なりに今後改善していく事。 頑張ってみて☆

• mojjjj
回答No.2

部活はどんなことがあってもやりとおすべき。 おそらく部活内は仲の良い人同士グループ分けされていくと思います。 部活内で一人でも友達をつくれば居場所が出来るわけだし。 それに自分の素は変えられないと思う。俺がそうだったから。 やっぱ一番は友達かな!

• ann3791
回答No.1

私も同じでした。 小学生の1年生のころ、外国人だからいじめられました。 しかし今は違います。 顔はそんなにカッコよくないので、「人を笑わせる」という向きに変えました。 そして、クラス替えをしてから、いじめられなくなりました。 そして、今中学生ですが、完璧に友達と楽しく過ごしてます。 がんばってください。 いじめを抜け出すのは、本人自身ががんばれば可能なことなんです。

aya5724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で自らキャラを変えようと努力するのが良いということですね。 本当に為になりました。 これからは、誰にもたよらず 自分の中できちっと規制していきたいと思います。堂々と意見を 大きな声で発言できるような人になりたいです! とりあえず、これからはしっかりしていこうと思います。