• ベストアンサー

新しい恋の始め方

先日こちらでhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3281897.html質問をし、皆様に回答をたくさんいただきありがとうございます。 このごろは体調もよく、就活もしていたため、彼女のこともあまり考えずに、会うときも普通に接していました。 しかし、来年からの就職も決まり、一息ついたかと思ったら、急にまだこのことで悩んでしまい、なんか最近はちょっとでも一人の時間が出来ると彼女の事ばかり考えてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 やはり新しい恋が始まらない限り彼女のことは一生忘れられないと思います。 だからだれか新しい恋の始め方を教えてください。 今は彼女のことで頭がいっぱいで、なかなか周りの方を魅力的には見えなくなってるのが現実です。 どうすればいいのだか???。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.1

回答させて頂きます。 文面に そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした とありますがこの文面に彼女は質問者様の事が好きと言っていますよね? 何で質問者様はもっとアピールしないのですか?私の考えはアピールすれば恋愛に発展すると思いますが私ならアピールしますよ 質問者様が遠慮しているのは結婚しているからですか?この理由で諦めるんですか? もう一度あなたの事が諦められない俺は遊びで告白しているのんじゃない真剣なんだ俺と付き合ってくれと言ってみたらどうですか?何もしないで諦めるよりいいと思いますけど・・・後悔が残りますよ 私が回答できるのはこれ位ですが頑張って下さい応援していますので また何かあれば回答いたしますのでよろしくお願いします。 私も以前同じ事があり付き合う事ができましたから

h043040b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音としてはやはり僕が大好きなこの彼女を幸せにしてあげたいんだけどね。。 そうするといろんな人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと考えちゃうんだよね。 まだ自分でいろいろと考えて見ます。 まだ報告をします。

その他の回答 (2)

• 20061217
回答No.3

また回答させて頂きます。 誰に迷惑がかかるんですか?この彼女のご主人でしょうか? それだったら自分は真剣ですいい加減なつもりではありませんし不倫関係も嫌です、旦那さんと離婚して自分と一緒になって下さいと言ってみたらどうでしょうか?彼女もあなたが好きですしあなたも彼女を幸せにしてあげたいのなら弊害はないはずですよ。

h043040b
質問者

お礼

まだの返答ありがとうございます。 いわれてみるとそうですね。 とりあえずまだ自分なりに考えて見ます。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは かなわなかった恋だから、よりいっそう、美しく見えてしまうのですね。 それに執着していると、新しい彼女ができても、 ちょっとイヤなことがあると、その彼女を思い出して 逃避しちゃうのでは?と心配です・・・ 既婚者である彼女の魅力は、 既婚者であるからこそ出せたものなのです。 理想化しすぎては毒ですよ。 趣味に没頭とかどうですか? お寺で座禅とかして、雑念をはらうのもいいかも。

h043040b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり忘れる努力をしないとね。。 どうなるかはわからないけど、まだ報告をいたします。