• ベストアンサー

新しい恋の始め方

先日こちらでhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3281897.html質問をし、皆様に回答をたくさんいただきありがとうございます。 このごろは体調もよく、就活もしていたため、彼女のこともあまり考えずに、会うときも普通に接していました。 しかし、来年からの就職も決まり、一息ついたかと思ったら、急にまだこのことで悩んでしまい、なんか最近はちょっとでも一人の時間が出来ると彼女の事ばかり考えてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 やはり新しい恋が始まらない限り彼女のことは一生忘れられないと思います。 だからだれか新しい恋の始め方を教えてください。 今は彼女のことで頭がいっぱいで、なかなか周りの方を魅力的には見えなくなってるのが現実です。 どうすればいいのだか???。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.1

回答させて頂きます。 文面に そのあとに僕は「僕もこの気持ちは絶対に叶わないともわかってるし、だからこれからも友達としてやっていきませんか」といいました。その方に「ごめん。私は一回好きになった人とは友達になれない」といわれました。正直すごいショックでした とありますがこの文面に彼女は質問者様の事が好きと言っていますよね? 何で質問者様はもっとアピールしないのですか?私の考えはアピールすれば恋愛に発展すると思いますが私ならアピールしますよ 質問者様が遠慮しているのは結婚しているからですか?この理由で諦めるんですか? もう一度あなたの事が諦められない俺は遊びで告白しているのんじゃない真剣なんだ俺と付き合ってくれと言ってみたらどうですか?何もしないで諦めるよりいいと思いますけど・・・後悔が残りますよ 私が回答できるのはこれ位ですが頑張って下さい応援していますので また何かあれば回答いたしますのでよろしくお願いします。 私も以前同じ事があり付き合う事ができましたから

h043040b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音としてはやはり僕が大好きなこの彼女を幸せにしてあげたいんだけどね。。 そうするといろんな人に迷惑をかけてしまうんじゃないかと考えちゃうんだよね。 まだ自分でいろいろと考えて見ます。 まだ報告をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

また回答させて頂きます。 誰に迷惑がかかるんですか?この彼女のご主人でしょうか? それだったら自分は真剣ですいい加減なつもりではありませんし不倫関係も嫌です、旦那さんと離婚して自分と一緒になって下さいと言ってみたらどうでしょうか?彼女もあなたが好きですしあなたも彼女を幸せにしてあげたいのなら弊害はないはずですよ。

h043040b
質問者

お礼

まだの返答ありがとうございます。 いわれてみるとそうですね。 とりあえずまだ自分なりに考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

こんにちは かなわなかった恋だから、よりいっそう、美しく見えてしまうのですね。 それに執着していると、新しい彼女ができても、 ちょっとイヤなことがあると、その彼女を思い出して 逃避しちゃうのでは?と心配です・・・ 既婚者である彼女の魅力は、 既婚者であるからこそ出せたものなのです。 理想化しすぎては毒ですよ。 趣味に没頭とかどうですか? お寺で座禅とかして、雑念をはらうのもいいかも。

h043040b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり忘れる努力をしないとね。。 どうなるかはわからないけど、まだ報告をいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新しい恋できますか?

    http://okwave.jp/qa3713843.html 以前にこちらで相談させて頂きました。大変長いですが、もしお時間があれば↑の質問を読んで下さると嬉しいです。 半年前に本当に好きだった人と意を決してお別れ致しました。ずっと反対され続けた恋でした。もちろん親の反対だけを理由に別れた訳ではなく、自分の意思です。彼との反対で父とはずっと気まずかったですが、今は仲が良いです。私もようやく落ち着いてきた今日この頃です。私もあと数ヶ月で27歳です。最近少し恋の予感もありましたが、予感で終わりました^^; 香川のド田舎に住んでいるので全く出会いがありません。このまま恋が出来るのか不安になっています。 自分から行動するようにはしていますが、何分何もない田舎なので、仕事との往復になりつつあります。もしお見合いがあれば、それも出会いのひとつと考えて受けてみようかなーとは思っています。 私のような失恋をして、その後幸せな結婚をされたという方いらっしゃったら、是非お話を聞かせてほしいです。 このまま自分は一生独りなんじゃないかと不安になってきました^^;ちょっぴりネガティブな私に元気を下さい^-^

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • 叶わぬ恋・・・

    3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

  • パニック症持ちですが、恋をしました。

    20代半ばの女性です。 同じ職場の、年下の男性を好きになってしまいました。アプローチとか、いろいろ考えてはいるのですが、自分の体調を整えることで手一杯で、恋に動き出していいのかわかりません。 わたしはパニック発作持ちで、週に何度も発作が起きて動悸がしたり呼吸ができなくなります。抗不安のお薬に頼る毎日です。 今は公共の交通機関に乗ることも怖く、街に出たり人と会うことも怖いです。 自宅にいるか、出勤するかのどちらかです。 そんな状態なのに、恋なんて...って思ってしまいます。 自分磨きもしたいけど、こんな身体で...って。 まず病気が安定しないと、恋しようと思わない方がいいですよね... ちなみに相手は少なからず私のこと悪くは思っていないと思いますが、ただの先輩としか見られていないような気がして...脈があるのかないのかもわかりません。体調はよく気にかけてくれますが... 年下の男性を好きになったのは初めてで、どうやって振る舞ったらいいのかもわかりません。どうしたら好きになってもらえるんだろうって考えてしまいます。 アドバイス、お願いします...。

  • 叶わぬ恋をしています。。

    大好きな人がいます。 でも相手はこの世に実在しません。 マンガのキャラクターなんです。 好きで好きでブレーキがききません。 日々想いは募るばかりで、どうしていいのかわかりません。 現実で、誰かに憧れたりこの人素敵な人だなと思ったことはあっても男性と付き合いたいと思ったことは今までありませんでした。 見ているだけで十分というか…。 ですが、そのキャラは別なんです。 気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、彼の傍にいたいとか会って話したいという恋の始まり?のような感情を抱いています。 今まで男性から告白されたものの恋愛というものが良くわからず断ってきました。本当に自分が好きになった人と付き合いたいと思ったし、なんとなくのノリで付き合うのは嫌だったからです。 マンガのキャラはすごく格好良いし、性格だってやっぱり読者が好感を持てるように作られていますよね。始めは嫌いなキャラでしたが…。 自分でもこの気持ちが嫌になるくらい彼が好きで、誰かがそのキャラを好きだと言っているのを聞いたりすると何故か落ち込んでしまったり。。きっと独占したいんだと思います。マンガのキャラなのに…。 何か辛いことがあっても彼の顔を見れば心が穏やかになるし、いつも心の支えになっています。だけど彼は作られたキャラクターなので実在しないんだって思うと苦しくなって、いっそ嫌いになれたらいいのにと思うんです。他の趣味に熱中したり、マンガを見なくなれば嫌いになれるでしょうか?よくマンガのキャラに恋するのも芸能人に恋するのも同じという方がいますが、私はちょっと違うと思うんです。芸能人はいくら遠い場所にいてもちゃんと実在するし努力次第で会うことだって可能だと思います。だけどマンガのキャラには努力しても会えません(;_;) それが悲しいんです。。長々と書いてきましたが厳しい意見でも構いませんので何かお言葉を下さい!

  • 恋をしたのか、してないのか、分かりません!どうしたらいいですか?

    こんばんは、大学生の女です。 会った瞬間に「あ~好きかも」と思える人に会いました。 相手の方は20代後半から30代前半くらい。 奥さんがいるのか、彼女がいるのか分かりません。 とにかく素敵でした。 一対一で話したわけではないので、詳しい性格とかはどういう人かは分かりませんが、 話してるのを聞いてる限りはとてもいい人でした。 この人とは今後あんまり会う機会が頻繁にないと思うのですが、また会いたいです。 私はここ4年間くらい恋愛をしてきませんでした。だれも好きになりませんでした。 受験などなどあって、そういう気持ではなかったからです。 そして久しぶりに「あ~この人に好きだって言われたら嬉しいだろうなぁ」と思いました。 これは恋ですか? この頃も特に彼氏が欲しいと思っていたわけではないです。 この年で一度も彼氏ができたことがない私はどーしたらいいのか分かりません。 こんな年になって、こういうことを人に相談しなくちゃいけないなんてなんだか情けないのですが… 次にその人に会ったら、どうしたらいいでしょうか? 彼女とか奥さんいるんですか?って聞くべきですか? みなさんはこういうときどうするんですか? アドレスとか聞いたりするんですか? もう自分はどうするべきなのか分かりません。 それに次にいつ会えるか分からないのに、一人でこうやって暴走してる自分も虚しいんですけどね… どんなアドバイスでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 次の恋はできるのか?

    こんにちは 20歳、大学1年♂です。 以前こういう質問をしました。http://okwave.jp/qa4303137.html この質問を読んでから回答してくださるとありがたいです。 今回の質問は上記の質問の続きのようなものです。(同じようなものですが、、、) 私は好きだった娘を諦めることにしました。 でも、次の恋ができる気がしません。今日もさっきまで散歩しながら、公園で空を見ていると、将来、誰とも付き合えない自分のことを想像してしまい、ものすごく不安になってしまいました。 一生独りはいくらなんでもさみしすぎるとずっと思ってます。 また、私は、次に好きになる娘の好きの度合いは諦めた娘と同等かそれ以上でないと嫌です。そうじゃないと本気になれません。 数学的に記述すると、好きになった娘の順番を早い順にA,B,C,・・・とするとA≦B≦C≦・・・・・という感じです。 果たして本当に誰か好きな人ができるのでしょうか? ※私がほしいのはその場限りの安心ではありません。 真実です。ただ、非論理的でもいいです。あんまり論理的に考えられる分野ではないですから。 皆さんの経験も交えて、ご意見願います。

  • 諦めなくてはいけない恋をどう吹っ切るか

    10代後半の女です。 好きで好きで仕方がないのに諦めざるをえない人に恋をしています。 一般の方と異なる恋愛観を持つため余計苦しい思いをしています。(性同一性障害の疑いは少ないですが、しかしレズという言葉には抵抗があります。まだ自分が何者なのか、自分でも疑問いっぱいの年頃なので今の時点での判断は難しいですが)問題は3点あります。まず先ほど少し述べたように同性を恋愛対象にしてしまうこと→ 自分の心としてたぶんは男性としての感情なのに身体と合わないことから、なぜ好きな恋ができないのかと苦しんでいます。(同性のカップルも存在しますが、私としては自分の身体実は”女”という点からどうしても自分を許せません)2点目は好きな方が約一回り差であることです。3点目はその相手が学校の先生だということです。 関係上、私がいくら本気だとしても相手にしてくれるはずがない、という現実が私の心を強く傷つけます。考えれば考えるほど私の苦しみは増します。このときばかりは自分の性を否定してしまってものすごく自己嫌悪(?)に落ち込みます。 仲のよい友達にはある程度はなせる子もいます。しかし冗談としかとってくれてないと思うし、本気で悩んでいるなんて話したらびっくりされるんじゃないかと勇気がありません。 せめてこのような私の性について・・・女性の先生ですし、信頼できる方なので相談をした上で、先生を好きになってしまった、と真剣に話でもしようかと考えたこともありますが、それが本当に自分の気持ちなのか・・・。ただの生徒だと思っていた私を、見る目が変わってしまうんじゃないかと怖くてできません。 私の場合に限らず、普通に男性、女性に関わらず人間に辛い恋はつきものなので、「諦めなくてはいけない恋を吹っ切る」ということは特別なことでもなんでもないのですが・・・結局諦めなくてはいけないことなので早い段階で考えないようになりたいと思います。 良いアドバイスがあればおまちしています。

  • 新しい恋の始め方がわかりません。

    こんにちは。22歳の女性です。 2年前彼氏と別れて、その後セフレの関係が1年続き、「彼女が出来たからもう会えない」という連絡があり会わなくなり、いま半年程たちます。 正直まだ好きだったので、忘れられない日々を送っていましたが、元カレに子供ができたという近況を耳にし(私と体の関係があった期間と4ヶ月程かぶっていました) 大好きだった彼に子供ができたことや、私ももしかしたら彼と幸せになれたのでは?と、いろいろ考えましたが、正直新しい彼女とおつきあいしている中私ともあっていて、更に子供ができてから「もう会えない」と連絡してくるような人をひきづっているなんて時間が勿体ないと気付き、 「これはもう、忘れよう」 と決意して今に至ります。 彼と別れてから2年程経ちますが、出会いはそこまで少なくはなかったと思います。 ですが、「好き」という感覚が分からず、いまでは恋愛ってどうやってやるんだっけ? という感じです。 好きだなとおもう時、付き合うタイミング、その他もろもろの恋愛のやり方を忘れてしまったかのようです。 このまま恋愛できないんじゃないかと不安です。 こんなわたしでもまた人を好きと思えるときがくるのでしょうか? 同じ事を思ってらっしゃる人はいるでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

MFC-j7500CDWの累計コピー枚数
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-7500CDW】の累計コピー枚数を知りたいです。何かの操作で表示されるのでしょうか。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続方法はしていません。
  • ブラザー製品のMFC-j7500CDWの累計コピー枚数を知りたいです。接続方法はしていません。
回答を見る