• 締切済み

叶わぬ恋・・・

3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

• me888
  • お礼率90% (94/104)

みんなの回答

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 まだ何も始まっていないのに・・どうして『叶わぬ恋』なのですか? 御質問者様から連絡しなければ、お相手から連絡頂けないのは、 まだ、今は御質問者様の方のお気持ちの方が大きいのですから仕方がないですよね。 あ、でも、男性って、やはり会社(お仕事)が一番大事だったりします。 来年の就職を控えて、気持ちが東京に向かってしまっているのは、 本当にどうしようもない事なんですよね。 ・・・うーん。 でも、約1年先の事なので、 今はまだ焦らないで、とりあえず、好意を伝えてアプローチを続けてみてはどうですか? 諦めるには、あまりにも、まだ何も始まっていないと思うのですが。。。

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ何も始まってませんよね(^^; ネガティブに考えすぎていたと思います。 彼のことは本当に好きなので、後悔しないように勇気を出してアプローチしたいと思います!! ******************* 最後に・・・ みなさんの回答で、もっと前向きに考えて、後悔しないように頑張ろうと思いました!! どの方の意見もとても参考になり、ポイントをつけることが難しいので ポイントの付与はしません。ごめんなさい。 本当に本当にありがとうございました!!

回答No.5

せっかくそんなに好きになれる人が現れたのに、ネガティブに ならんと、前向きに頑張ってほしいと思います。 『叶わぬ恋』って、自分で勝手に決めつけてるけど、 何も行動に移して無いねんから、やってみないとわからんと思うよ。 5歳年下やからって、恋愛対象外って決まってないし、 それに『たぶん・・・』なんでしょ? もし、仮に、叶わなかったとしても、 やらんと後悔するより、やって後悔する方が良いと思うしねぇ。 忘れる努力をする前に、相手から『会いたい』と言われる 女(外見だけじゃなく)になる努力をしてほしいな。 自分の気持ちを伝えるのは容易なことじゃないけど 勇気をもって、素直に気持ちをぶつけれるように、ガンバレ!! なんか、クサイ文章になったけど、応援してますよ。

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何も行動に移してないのに、叶わぬ恋・・・なんて今考えるとおかしいなってすごく思ってきました。 後悔しないように頑張りたいと思います! 応援してくれてありがとうございます! 元気が出ました!

回答No.4

諦めたら今の時点で叶わぬ恋、決定です。 「無理だろう。」と自分に暗示かけてませんか? どうせなら発展的に考えてみては? まずは友達になりましょう。 行動しなければ傷つかないけれどそれで良いなら悩まないですよね? この質問をされたと言うことは、諦めたいのではなく、背中を押してもらいたいのではないでしょうか? 例え、努力が実らなくても好きになってもらう努力は貴方様を磨くでしょう。 それに、礼儀を守れば、好かれて嬉しくない人はいないと思いますよ。 自己卑下しないで頑張って!!!

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!諦めたら今の時点で終わりですよね。 もっとポジティブに考えて、彼に少しでも近づけるように 頑張りたいと思います!!

回答No.3

人を好きになると、なぜネガティブになるか知ってますか? 失敗が許されないと思うからなんです。 ポジティブというのは、失敗してもあきらめないで何とかしようとする、何とかできると思える気持ちですよね。 さて、今あなたが書いているのは、どちらでしょうか? つまり、今あなたが大学生で、彼も近くにいるなら、可能性はあるのです。がんばっちゃいましょう。 東京でもアメリカでも、遠距離で付き合ってる人は、本当に多いですから、ポジティブシンキングすれば、あきらめる必要はない。 それに来年就職なら、あと半年以上時間がある。 半年以内で終わる付き合いだって山ほどある現代で、付き合ってもいないのに、半年後の別れを気にしているのは、僕に言わせれば、本当に好きじゃない、付き合うことからの逃げだと判断します。 本当に好きだと思うなら、とにかく付き合って、相手のことを知って、それで半年後付き合いがうまくいってるのに、好きでたまらない時に、一人で東京に行くと言うのを寂しがるなら理解できます。それでも、好きなら何だってできるぐらいの愛情を注ぐ気持ちが恋愛には必要だと思いますが、いかがでしょう? その前に、気持ちを伝え合い、付き合うこと。 それができいのに、半年後の別れを心配してるのは、少女のせつない恋愛への憧れなんだと思いますが、どうでしょうか? だから、僕は応援します。 今、この瞬間、あなたが人を好きになった。大学生は憧れだけの子供じゃないから、あなたはその人の特別な存在になりたいと願っている。だったら、まずそういう存在になるのです。半年後の別れなんて、彼と付き合ってみたら簡単に解消する悩みかも知れない。見えないかんぐり。そうなのです。もちろん、可能性としては、それがつらく切ない別れになるかもしれないけど、その可能性は実は意外と低いものです。 それよりも今付き合うことの方が大変な行動になると思うので、近づけるよう、がんばってください。 これをしないと間違いなく後悔すると思います。

me888
質問者

お礼

すごく適確な指摘ありがとうございます。 彼の事は本当に好きなので、中途半端なことはしたくないです。 まだ時間はあるし、彼に少しでも近づけるように頑張りたいと思います!

• gyounosuke
回答No.2

「叶わぬ恋」というのはあなたの思い込みでしかないですよ。 その人にあなたの気持ちをちゃんと告げて、それでフラれちゃった場合に、はじめて「叶わぬ恋だった」と言えるのです。 5歳の差は大した問題じゃないですし恋愛対象と見てないというのは、彼の側に「あなたにとって自分は恋愛対象じゃない」という思い込みがあるせいなのかもしれません。 上手く運ぶ保証は何もないですが、駄目と決めつける根拠も何もないと思います。 そんなわけで、いろいろトライしてみる敷かないと思いますよ。 ノックしてみなければドアを開けてはもらえないのです。

me888
質問者

お礼

おっしゃる通りです・・・。 どうしても悪い方向へと考えてしまいます。 でも、悔いの残らぬように怖くても頑張るべきですよね! 頑張ってみようと思います。

noname#139633
noname#139633
回答No.1

本気で人を好きになるってのは、人生に指折り数えるぐらいじゃないですか?好きなら行くしかないでしょう。 異性から好意を抱かれて嫌な人はいませんよ。好きだと言われてから意識するようになって、将来的に・・・・って事だってあるんですから。 まあ、あとはあなたの勇気しだいですね。がんばってください。

me888
質問者

お礼

好きなら行くしかない・・・ そうですね!私はものすごく臆病になってるのかもしれません。 勇気出さなきゃですよね!