• 締切済み

叶わぬ恋・・・

3ヶ月前に、ひょんなことから知り合いになった5歳上の人を 本気で好きになりました。 毎日その人のことを考えてしまい、食欲がなくなる時も多くて体重も減り、周りの友達からもビックリされています。 私は、今まで本気で人を好きになったことがないので、 自分でもこんなに人を好きになれるんだと驚いています。 その人とはまだ数回しか会ってないのですが、会って話したりするほど、どんどん好きになっていってしまいます。 優しくて、面白くて、話も合うし本当に本当に・・・魅力的な人です。 しかし、その人は来年就職で東京に行ってしまいます。 私は5歳も年下(大学生です。)だし、たぶん向こうは私のことを恋愛対象とは見ていないです。なので、叶わぬ恋とはわかっています。 でも本当に好きで仕方がないです。 恐らく、私が会いたいなどの連絡をしなければ、彼から連絡が来ることはないです。 このような場合は割り切って彼のことを忘れる努力をしたほうがいいのでしょうか? 叶わぬ恋なのに、会えば会うほど好きになってしまって怖いです・・・。

  • me888
  • お礼率90% (94/104)

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 まだ何も始まっていないのに・・どうして『叶わぬ恋』なのですか? 御質問者様から連絡しなければ、お相手から連絡頂けないのは、 まだ、今は御質問者様の方のお気持ちの方が大きいのですから仕方がないですよね。 あ、でも、男性って、やはり会社(お仕事)が一番大事だったりします。 来年の就職を控えて、気持ちが東京に向かってしまっているのは、 本当にどうしようもない事なんですよね。 ・・・うーん。 でも、約1年先の事なので、 今はまだ焦らないで、とりあえず、好意を伝えてアプローチを続けてみてはどうですか? 諦めるには、あまりにも、まだ何も始まっていないと思うのですが。。。

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ何も始まってませんよね(^^; ネガティブに考えすぎていたと思います。 彼のことは本当に好きなので、後悔しないように勇気を出してアプローチしたいと思います!! ******************* 最後に・・・ みなさんの回答で、もっと前向きに考えて、後悔しないように頑張ろうと思いました!! どの方の意見もとても参考になり、ポイントをつけることが難しいので ポイントの付与はしません。ごめんなさい。 本当に本当にありがとうございました!!

回答No.5

せっかくそんなに好きになれる人が現れたのに、ネガティブに ならんと、前向きに頑張ってほしいと思います。 『叶わぬ恋』って、自分で勝手に決めつけてるけど、 何も行動に移して無いねんから、やってみないとわからんと思うよ。 5歳年下やからって、恋愛対象外って決まってないし、 それに『たぶん・・・』なんでしょ? もし、仮に、叶わなかったとしても、 やらんと後悔するより、やって後悔する方が良いと思うしねぇ。 忘れる努力をする前に、相手から『会いたい』と言われる 女(外見だけじゃなく)になる努力をしてほしいな。 自分の気持ちを伝えるのは容易なことじゃないけど 勇気をもって、素直に気持ちをぶつけれるように、ガンバレ!! なんか、クサイ文章になったけど、応援してますよ。

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何も行動に移してないのに、叶わぬ恋・・・なんて今考えるとおかしいなってすごく思ってきました。 後悔しないように頑張りたいと思います! 応援してくれてありがとうございます! 元気が出ました!

回答No.4

諦めたら今の時点で叶わぬ恋、決定です。 「無理だろう。」と自分に暗示かけてませんか? どうせなら発展的に考えてみては? まずは友達になりましょう。 行動しなければ傷つかないけれどそれで良いなら悩まないですよね? この質問をされたと言うことは、諦めたいのではなく、背中を押してもらいたいのではないでしょうか? 例え、努力が実らなくても好きになってもらう努力は貴方様を磨くでしょう。 それに、礼儀を守れば、好かれて嬉しくない人はいないと思いますよ。 自己卑下しないで頑張って!!!

me888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!諦めたら今の時点で終わりですよね。 もっとポジティブに考えて、彼に少しでも近づけるように 頑張りたいと思います!!

回答No.3

人を好きになると、なぜネガティブになるか知ってますか? 失敗が許されないと思うからなんです。 ポジティブというのは、失敗してもあきらめないで何とかしようとする、何とかできると思える気持ちですよね。 さて、今あなたが書いているのは、どちらでしょうか? つまり、今あなたが大学生で、彼も近くにいるなら、可能性はあるのです。がんばっちゃいましょう。 東京でもアメリカでも、遠距離で付き合ってる人は、本当に多いですから、ポジティブシンキングすれば、あきらめる必要はない。 それに来年就職なら、あと半年以上時間がある。 半年以内で終わる付き合いだって山ほどある現代で、付き合ってもいないのに、半年後の別れを気にしているのは、僕に言わせれば、本当に好きじゃない、付き合うことからの逃げだと判断します。 本当に好きだと思うなら、とにかく付き合って、相手のことを知って、それで半年後付き合いがうまくいってるのに、好きでたまらない時に、一人で東京に行くと言うのを寂しがるなら理解できます。それでも、好きなら何だってできるぐらいの愛情を注ぐ気持ちが恋愛には必要だと思いますが、いかがでしょう? その前に、気持ちを伝え合い、付き合うこと。 それができいのに、半年後の別れを心配してるのは、少女のせつない恋愛への憧れなんだと思いますが、どうでしょうか? だから、僕は応援します。 今、この瞬間、あなたが人を好きになった。大学生は憧れだけの子供じゃないから、あなたはその人の特別な存在になりたいと願っている。だったら、まずそういう存在になるのです。半年後の別れなんて、彼と付き合ってみたら簡単に解消する悩みかも知れない。見えないかんぐり。そうなのです。もちろん、可能性としては、それがつらく切ない別れになるかもしれないけど、その可能性は実は意外と低いものです。 それよりも今付き合うことの方が大変な行動になると思うので、近づけるよう、がんばってください。 これをしないと間違いなく後悔すると思います。

me888
質問者

お礼

すごく適確な指摘ありがとうございます。 彼の事は本当に好きなので、中途半端なことはしたくないです。 まだ時間はあるし、彼に少しでも近づけるように頑張りたいと思います!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「叶わぬ恋」というのはあなたの思い込みでしかないですよ。 その人にあなたの気持ちをちゃんと告げて、それでフラれちゃった場合に、はじめて「叶わぬ恋だった」と言えるのです。 5歳の差は大した問題じゃないですし恋愛対象と見てないというのは、彼の側に「あなたにとって自分は恋愛対象じゃない」という思い込みがあるせいなのかもしれません。 上手く運ぶ保証は何もないですが、駄目と決めつける根拠も何もないと思います。 そんなわけで、いろいろトライしてみる敷かないと思いますよ。 ノックしてみなければドアを開けてはもらえないのです。

me888
質問者

お礼

おっしゃる通りです・・・。 どうしても悪い方向へと考えてしまいます。 でも、悔いの残らぬように怖くても頑張るべきですよね! 頑張ってみようと思います。

noname#139633
noname#139633
回答No.1

本気で人を好きになるってのは、人生に指折り数えるぐらいじゃないですか?好きなら行くしかないでしょう。 異性から好意を抱かれて嫌な人はいませんよ。好きだと言われてから意識するようになって、将来的に・・・・って事だってあるんですから。 まあ、あとはあなたの勇気しだいですね。がんばってください。

me888
質問者

お礼

好きなら行くしかない・・・ そうですね!私はものすごく臆病になってるのかもしれません。 勇気出さなきゃですよね!

関連するQ&A

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • セクキャバ嬢です。お客さんに恋してしまいました。

    質問お願いします。 5歳年下のお客さんに恋をしてしまいました。 彼は20歳でとても私の好みで思わず年齢を 21歳と偽ってしまいました。 連絡のやりとりも頻繁にしていて「大好き」 と言ってくれているのですが、 彼が遊びなのか本気なのかは 今はまだ分かりません。。 もし彼が本気だったらと考えると 嘘をついているのが心苦くて本当の年齢を 言いたい反面、嫌われるのがとても怖いです。 セクキャバ嬢で5歳も上で嘘ついていたと なるとやっぱり嫌われてしまいますか?(>_<) 初めてお客さんに恋してしまいどうしたらいいのか 分かりません…教えて下さい。 お願いします。

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • こんな恋はだめ?

    自分は今18です。 ですが同年代や年下の女の子にはまったくと言っていいほど興味、感心というのが湧いてきません。 年上の、しかも1つや2つじゃありません。30とか31歳の人でも好意を持ってしまいます。それくらい年上のお姉さんが好きなんです。 でもまわりに相談してみても、「冗談だろ」とか、「あと2、3年したらおばさんじゃん」とか言われてしまいます。 たしかに未来のことなんてわかりません。 でも怖いわけではありません。 むしろ、この人と付き合って、2~3年後には2人でどんな道を歩んでいるのかとか想像します。 本当にこの年代の方々は、魅力的で、優しくて、ホントに素晴らしいと思います。こんな人と一緒にいたいです。 ただ、年齢差という壁がやはり立ちはだかります。 自分はまったく気にしません。 あとは向こうの気持ちしだいなんです。 ほんとに付き合ってみたいし、まだ気が早いかもしれないけれど、結婚だってしてみたい。 みなさん、こんな恋はだめですか?

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 本気の恋が遊びに変わりますか?

    本気で好きだったが 向こうが遊びだと気付き 恋愛感情が冷めて 容姿は好きだったので イチャイチャだけする 暇つぶしにする など… 本気の人は叶わなくても 嫌いになるまえに その人の前からいなくなるものですか? それが本気の恋ですか? 気持ちが遊びに変わってしまうのはそもそも最初から本気ではないのでしょうか?

  • 「恋に恋している」とは、どういう状態でしょうか

    恋に恋している、とよく言いますが、本当に恋しているときと恋に恋しているときの違いは何でしょうか? 最近すごく久しぶりに好きな人ができたのですが(高校生のとき以来なので6年ぶりです(^_^;)、久々すぎて本当に好きなのか、それともその「恋に恋しちゃっている状態」なのか、自分では区別がつきません。実は今回、彼のことを思うと苦しくて眠れない(文章にすると恥ずかしいものがありますが)、ということを生まれて初めて経験しました。ですが、彼のどこが好きなのか、自分でも全く分からないのです。ルックスもタイプではないですし、性格を知っているほど深く話し込んだわけでもありません。ということから私は本気なのか、そうではないのか区別できないのですが…。 皆さんはどういうところから本気かそうでないかを区別していらっしゃるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 恋をすると

    私の友人で、 最近凄く魅力的になった 女の子がいます! 最近彼氏に、 会うたび 「○○は可愛いね」や 「付き合った当初より 本当に可愛くなった」と 言われるそうです その子は恋をしたから、 可愛くなったのでしょうか? 彼氏のためにって気持ちが、 彼女の外見・内面を 変えたのでしょうか? 女性は彼のために どのような努力をしますか? 男性はやはり彼女が 可愛くなろうとしてると、 嬉しいですか? ぜひ教えてください!

  • 身動きがとれない恋。。

    スポーツクラブのインストラクターに(4,5歳年下)恋をしています。 彼は20歳。個人的にしゃべる機会(時間)もほぼありません。。終了後はさっさと事務所に戻ります。 会員との恋愛は禁止だと聞きますが、インストラクターと結婚したのはほとんど会員さんだという話も聞きます。 スポーツクラブに知り合いもいなく、私からの積極的な行動が必要となるわけですが、恋愛に臆病な私にはかなり勇気がいります。(他の会員さんの目もあります) 私が恋に恋しているだけかもしれませんが、とりあえずもう少しお近づきになりたいと思っています。 (1)会員は恋愛対象になるか?? (2)4,5歳上の女性は恋愛対象になるか? (3)どうアクションしていけば良いか? (4)長期戦になりそうなので他に好きな人を見つけたほうが良い? できれば彼から声をかけてもらうように仕向けたいのですが、これは至難の業ですよね・・・・?こんな私にアドバイスを下さい。