• ベストアンサー

ココナツジュースを飲んだあと

万博でココナツジュースを飲みました。 ココナツの実の白い部分は食べられると思うのですが何に利用したらいいのか分かりません。生の状態で冷蔵庫に保存しています。 甘いものかカレーに活用したいと思っています。 どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。No.1さんが仰っているように、薄くスライスしたモノを、タイ風サラダにアレンジしてみるのはいかがでしょうか。 以下のページの「サラダ・和え物」のところにあるサラダでしたら、どれにでも応用できると思います。 あと、面倒だなぁ~。という時は、市販のココナツ缶ジュースをグラスに注ぎ、小さいさいの目に切った果肉を浮かばせると、お手軽な観光気分が味わえます。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/asiafoods/recipe.htm

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

万博へはまだ行っていないのですが、要するにナマのココナツの白い果肉をどうするか、ということですよね。 私が子供の頃は、そのまま食べていましたよ。ええと、フォークかプチナイフか何かで、果肉を割るようにすると、ぽろっと剥がれるんじゃないかな。 そうやって剥がしたものを、刻むなり、おろすなりしてお菓子やカレーに適当に混ぜればいいのだと思いますよ。分量はお好みで。