• 締切済み

開封後のココナッツオイルの正しい保存方法

今まで開封した食用ココナッツ油は冷蔵庫に保存していたのですが、 最近、ココナッツ油は低温劣化するから開封後も常温保存で良いと聞きました。 個人的に常温保存は何となく抵抗があるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか。 ココナッツ油の適切な保存方法をご存知の方がいらしたら、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.1

ココナツが生産されている国の気候とお国柄、彼らはどうやって保存しているか、を想像してみるとよいと思います。 例えばタヒチのローカルな風景の写真など、ご覧になったことないですか? 私は、タヒチの写真集で、ココナツオイルがペットボトルに無造作に入れられた状態で並んでいる写真を見たことがあります。 常温保存で全く問題ないと思います。

soromon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 タヒチの方は一日の使用量が多く、酸化する前に使い切ってしまうのかもしれません。私は400gを使い切るのに3ヶ月はかかるので、本当に常温で酸化しないか不安です。