• ベストアンサー

ココナッツダイス

バレンタインのチョコでトリュフの回りをココナッツの砕いたものでコーティングしました。 で、ココナッツがお茶碗半分くらい余ってしまったのですが、お菓子以外の料理で活用方法ありませんでしょうか? ご存じの方、教えてください! よろしくおねがいします!

  • dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (2)

  • DLIVE
  • ベストアンサー率68% (100/147)
回答No.2

「ココナツの砕いたもの」がどの程度の大きさかわかりませんが、白身魚のフライに利用できるのではないでしょうか? パン粉で作るものとは違った食感です。 レシピは参考URLを見てください。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/734617
  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.1

ココナッツファイン(細長いもの)を海老フライなどのパン粉衣に混ぜて使う方法があります。 ダイスでも同じように使えると思います。 ただ焦げやすいので、温度をあまり高くしないように 気をつけてください。 パン粉だけよりもカリカリ感があっておいしいと思います。

関連するQ&A

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • トリュフのコーティング方法

    バレンタインにトリュフを作ろうと思って、土日に一回作ってみたんですが、 コーティングをするときに、丸いガナッシュを竹串に刺してチョコをかけたんですが 一ヶ所に固まったり、スプーンで伸ばしたら跡がついてしまいました。 丸いトリュフ上手にチョココーティングをやるのにいい方法があったら教えてください(>_<) (コーティングチョコは普通の板チョコをつかいました。)

  • 手作りチョコ色々の賞味期限

    バレンタインにいくつかの種類のお菓子を手作りしようと思っています。 当日は忙しいので、前もって作りおきしたいのですが、 それぞれどれくらい日持ちするか分かりません・・・・ 作る予定の物は ・生チョコ ・トリュフ ・ブラウニー ・チョココーティングクッキー    です。 日持ちのいい物はなるべく早めに作っておきたいのでご存知の方よろしくお願いします。

  • チョコレートココナッツケーキの作り方

    ココナッツを甘くして、三角形にして、チョコレートでコーティングしたチョコレートココナッツというお菓子を、15年ほど前に住んでいたニューヨークのドイツ系のケーキ屋さんで、よく買って食べていました。 何分大分前のことなので、味の記憶もあいまいですが、周りのつなぎの生地というか、クリームというかは、、白色で甘く、しっかり固まってはいるが、チョコレートより少しやわらかい位の硬さ。 中身のココナッツも白色で、さくさくした食感でした。 どうしても食べたくて、ホワイトチョコレートを溶かして練乳と合わせ、ココナッツロングを混ぜ込んで、バットに広げて固め、四角く切って、スイートチョコレートでコーティングして作ってみました。 美味しくできましたが、ココナッツはサクサクでつなぎの生地はほどよい食感!というのが再現できません。 ブラジルに、ココナッツを甘くして固め、プルーンと合わせるお菓子があるのをみつけましたが、それも練乳とバターとか、砂糖シロップと卵とか、材料や作り方がまちまちで、レシピはみつけられませんでした。 チョコレートココナッツの作り方を知ってる♪、ココナッツを甘くして、うまく固める方法を知ってる!等々、情報ありましたら、よろしくおねがいします^o^/

  • スタバのココナッツマカロンの作り方

    スターバックスのレジ横にある『ココナッツマカロン』が大好きです。 多分、メレンゲとココナッツ混ぜて焼いて・・・って感じかな?と予想しているのですが。。。 料理は得意なのですが、お菓子作りはとっても苦手で、勘に頼って作るのは危険極まりないのです。 すごく作ってみたいと思っています。作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • バレンタイン 手作りチヨコ

    もうすぐバレンタインということで作ってみたいものがあるのですが可能かどうかを教えて下さい。 トリュフをチョコを溶かしただけのものにくぐらせてコーティングすることは可能でしょうか? 温かいチョコにくぐすとトリュフが溶けちゃったりしないか心配です。チョコフォンデュのようにさっとくぐす程度かと思いますが、大丈夫でしょうか? 外はパリパリなかはトリュフで柔らかな感じのを想像しています。

  • テンパリング~チョコについて

    チョコについて教えてください。 ・チョコレート、チョコレート作りの基本。 ・トリュフに合ったチョコレートもしくは、トリュフに合ったチョコレート選び。 ・テンパリングのコツ(基本的な有名なものは知ってるのですが、もっとハイレベルでいいので、本格的なものがあれば教えてください><) ・トリュフなどに使うガナッシュの、ベストの柔らかさ。 ・コーティングのコツ、コーティングチョコの厚さ。 ・チョコ作りに欠かせない道具(珍しいものであれば売ってる場所も教えてください) ・↑以外にも何かチョコづくりに欠かせないものなど、あれば教えてください!  私はパリのチョコが好きかな(*^。^*)ベルギーのチョコはあまりわからないだけかも・・・(ー_ー)!! 本格的なチョコレートの経験のある優しい方、お菓子作り大好きの私にぜひ回答お願いします♪

  • ココナツジュースを飲んだあと

    万博でココナツジュースを飲みました。 ココナツの実の白い部分は食べられると思うのですが何に利用したらいいのか分かりません。生の状態で冷蔵庫に保存しています。 甘いものかカレーに活用したいと思っています。 どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 濃厚なココナッツミルクを作りたい!

    普段作ってるココナッツミルクはココナッツミルク缶と牛乳と砂糖と水を入れて作ってます。 美味しい中華料理屋さんとかで出てくるような トロッとして濃厚なココナッツミルクのレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非おしえていただけませんでしょうか?

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。