• ベストアンサー

スタバのココナッツマカロンの作り方

スターバックスのレジ横にある『ココナッツマカロン』が大好きです。 多分、メレンゲとココナッツ混ぜて焼いて・・・って感じかな?と予想しているのですが。。。 料理は得意なのですが、お菓子作りはとっても苦手で、勘に頼って作るのは危険極まりないのです。 すごく作ってみたいと思っています。作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか?

noname#2510
noname#2510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.1

スターバックスのとは違うかもしれませんが、レシピです。 おいしく出来るといいですね。 http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe05/recipe214.html http://www.yogashi.com/recipe/pages/000083.html

noname#2510
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!一応、過去の質問や検索サイトで検索したのですが、なかなか見つからなかったんです。早速作ってみます、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 激安マカロン。

    メレンゲを使った「マカロン」が異常なほど好きです。 しかし、洋菓子店などに行くと、クリームも何もはさんでいないシンプルなものでも、親指の先程の小さなものが三つくらい入っていて100円前後と高価です。 皆さんの中でマカロンが安く買える(福岡在住です)お店や通販ショップをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 料理の名前がわからない。(見た目はマカロンみたい)

    先日、高級レストランで食事をしたときに ”シェフからのサプライズ”として、注文した前菜の前に 小さな(一口大)の料理が出されました。 それが、とても美味しくて料理の名前を知りたいのですがわかりません。 見た目はマカロンのようで、色も鮮やかなラズベリー色でした。 口に入れると、マカロンのようには甘くはありませんでした。 そして、しゅわっと溶けるような感じでした。 メレンゲかな?と思ったのですが、調べてもお菓子のマカロンにしかたどり着かず こちらで質問させていただきます。 この前菜に名前があるのなら是非知りたいです。ぴんときた方いらっしゃれば 回答おねがいいたします。

  • マカロンのマカロナージュ

    こんばんは。 マカロン作りの得意な方答えてもらえるとありがたいです。 とある製菓専門学校のオープンキャンパスでマカロンを作りました。 2人ずつになって作ったのですが、ペアになった子がお菓子作りに手慣れた子でとても美味しいマカロンを作りました。 私のもピエもでき空洞もなく、成功かな?と思ったのですが、もう一人の子と違って食感が悪くねちっとしてて、冷蔵庫で冷やしたら更に固くなってて… ペアになった子も家に帰ってまずっとびっくりしたことでしょう…という出来でした。 レシピ、材料、オーブンは同じ条件なので思い当たるのはマカロナージュを生地を半分ずつに分けてやったのでそこかなと思っているのですが、混ぜすぎたのでしょうか?それとも足りない? 調べたけどよく分からなくて… 今後のマカロン作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • マカロンのポイント・・・・・

    マカロン作りに挑戦しているのですが、いまいちうまくいきません。 よくお菓子屋さんなんかで売られているマカロンって、外側がぱりっとわれて、「あー割れちゃったっ」ってなるくらいぼろぼろで、中が空洞になっていて、生地(食感のある部分)は少ないように思うのですが、どうも、触感のある部分が多く、マカロンの外側のパリっとはしているものの、ぼろぼろくずれていく感じがない(たぶん膨らんでいない?)のです。 マカロナージュは、ボールの側面に軽く生地をこすりつけて、そこからはがしてまたこすりつける作業を7回ほどしてます。 卵白45g グラニュー糖15g アーモンドプードル35g 粉砂糖65g 抹茶5g で、焼きは、160℃に予熱したオーブンを140℃に設定して13分ほど焼いています。コンベクションオーブンです。 210℃で2分ほど焼いてから、140℃で7分にして焼いてみたりもしたのですが、あまり変わりはなく・・・・。 やはり売り物のような食感のマカロンを家庭で作ろうというのは難しいことなのでしょうか・・・・? 家でもできる!とかそのコツなんかがあったら教えていただけると幸いです。 *イタリアンメンレンゲでも試したのですが、いまいち変わりがわかりませんでした・・・。(食感がイタリアンの方がふわふわでしたが、ぼろぼろと崩れる空洞みたいのにはならず・・・・ お店にもよると思うのですけれど、お店によって普通のメレンゲかイタリアンメレンゲかっていうのも結構違っているものなのでしょうか?

  • マカロンに似たお菓子知りませんか?

    マカロンが大好きなのですが、マカロンて小さいのにどうしてあんなに高価なのでしょうか、一口で食べられるサイズが200円とか、もっとしますよね。 確かに工程を見ればとても手がかかっているので無理はありませんが。 そこでマカロンに似たものがあればと考えたのです。 味、食感がマカロンに近いものでも少し大きいサイズで安いもの、なんて高望みでしょうか。 見た目は重視しません。 以前名古屋に帰省した友人が大きめマカロン似のブッセみたいなお菓子を買ってきてくれてそれは大きさも手ごろで堪能しましたが、どこのものか覚えていません。 どなたかこれならマカロンに近い、というお菓子をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 一番いいのは自分で作っちゃことですがレシピや料理番組の作り方を見ると手間ひまがかかって、私には無理そうです。

  • ココナッツダイス

    バレンタインのチョコでトリュフの回りをココナッツの砕いたものでコーティングしました。 で、ココナッツがお茶碗半分くらい余ってしまったのですが、お菓子以外の料理で活用方法ありませんでしょうか? ご存じの方、教えてください! よろしくおねがいします!

  • マカロンの失敗しない作り方

    ハンドメイドお菓子を作る事が大好きで、最近マカロン作りにハマってます。しかし、二点ほど克服出来ない問題があり‥。一つは焼き上がり冷ましてから割ってみると中が空洞に。もう一つは、冷ましてからオーブントレイから取る時、底が少し半生ぽく、ネチョーっとします。因みに、焼き方は200℃3分、150℃15分です。どなたかご存じの方ご教示お願いします。今週の土曜日にプレゼントする予定でおります。

  • 年上の人へのバレンタインの贈り物

    大学生の友人に名古屋を案内してもらうので、お礼にチョコを送ろうと思うんですが・・・。そこでお菓子作りが得意な方に質問です!! リキュールなどが入った少し大人っぽいチョコレートのレシピはありますか?ちなみに友人はラムレーズンが苦手みたいです;;  最初は定番で「マカロン」とかで大丈夫かな?・・・。とも思ったんですが、やっぱり腕をふるいたい!と思い、大人っぽくて見た目もオシャレなお菓子はないんでしょうか・・・? 年上の人にチョコをあげた経験がないので、これと言ったレシピも浮かばず・・・。 お菓子作りが得意な方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「切るように混ぜる」って??

    最近お菓子作りをはじめたものです。 メレンゲを使用するケーキでよく「切るように(さっくりと)混ぜる」という表現がありますが、それはどのくらいまで混ぜたらいいのでしょうか?? 「切るように」であったら、メレンゲの塊がなくなるまで混ぜてしまっていいのでしょうか?? それとも、メレンゲの塊が残る状態ということなんでしょうか?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メレンゲのような人

    ここで質問していいのか分かりませんが、 お菓子作りが得意な方たちのご意見が聞きたかったので よろしければご回答お願いします。 最近友達に「○○ちゃんってメレンゲみたいだね♪」 と言われました。 ふわふわしてるとかやわらかいとかそんな意味かなと思うのですが、 他にメレンゲの役割や特徴などあれば教えてください。 ちなみにその子は製菓学校に通っていました。

専門家に質問してみよう