• ベストアンサー

大阪での生活・・・

kuukuu555の回答

• kuukuu555
回答No.4

私は、親戚も関東にしかおらず、 生まれてから、「関西人」と接する機会もありませんでした。 大阪に住むことになった時、 周囲の人はみんな口を揃えて、「大丈夫?」と言いました。 私も含めて、大阪は怖いところだという印象しかありませんでした。 実際に住んでみたら、 はじめに抱いた印象とは、違った部分も見えてきました。 私が活用したのは、自転車でした。 まず、家の周辺の地図をコピーして、 スーパーなどを目標にして、ぐるぐる回りました。 そして、どんどん範囲を広げていきました。 自転車に乗りなれてくると、徐々に距離をのばすのが 苦じゃなくなりました。 なんと言っても一番の収穫は、「大阪城到着」でした。 とうとう大阪城に自転車でたどり着いた時、 大阪に住んで良かったと、ちょっぴり思うことが出来ました。 身体を動かしてると、気持ちもしょげなくなりましたし。 途中で見つけたパン屋で買って、公園などで食べたり、 観光気分でうろうろしたりしました。 そう、観光も大きなポイントです。 大阪からですと、神戸や京都、奈良に気軽に行く事が出来ます。 気分転換もかねて、行ってみてはいかかでしょうか。 自宅から京都に行った時、こんなに近いんだ、 と感じた時にも、大阪に住んでよかったと、思うことが出来ました。 あと、神戸のケーキやパンを食べた時なんかも、 そう感じました。 bonananさんも、何か大阪のいい面が見つかるといいですね。