• 締切済み

ジャマイカを起点とした重要文化

"dreadlocks""Ras Tafari" "reggae"などがもともと、反逆、怒りから始まっているというようなことを以前習い、それをもう一度自分で学ぼうと思っているのですが、様々なサイトに情報が散らばっています。 1)簡潔にこれらの象徴と反逆・怒りのつながりを知っている方、教えてくれませんか?あるいは、 2)1)についての良い、お勧めのウェブサイトを知っている方、教えてくれませんか? 「単なるおしゃれでドレッドヘアにしたり、レゲエを楽しむのもいいが、そのルーツを知るのも大事である」と考えから、真剣に取り組みたいと思っています。どうぞ片足を入れただけの状態の私にお願い致します。

• 歴史

みんなの回答

• kartel
回答No.1

うーん。難しいですねえ・・・。 ご質問のことを端的に記したサイトはなかなかないですが、 マーカスガーベイについて調べるとか、ボブマーリーの歌詞とかを 聴いてみたりするとヒントになるかもしれません。 いずれにしろラスタは奥が深いです。。。 勉強頑張ってください!

busy_street
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました。 そうですよね、調べるほどに奥が深いなって 思います。