• 締切済み

ジャマイカのパンが食べたい

Hard Dough Breadという名前のジャマイカパンが、どうしても食べたくてしょうがありません。 素朴で、密度があって、ずっしり重くて、少し甘いパンのとりこです。 ちょっと焼いてバターでも、ジャークチキンをサンドしても、でもそのままでもめっちゃおいしいんです。 東京恵比寿のジャマイカンレストラン以外で食べれる、もしくは買える場所を知っている方がいたら教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.1

hardough←ハードゥ ですね 食べられる、買えるお店はわからないのですが、 検索すると作り方の書いてあるサイトがあります いいジャマイカ屋さんが見つかるといいですね

komugitan
質問者

お礼

aozou3さんありがとうございます! 海外のレシピを見て作ってもみたのですが、あの味にはほど遠いです(ToT) 手軽に買える場所があればいいのにと思います。 夢叶えたいです~~

関連するQ&A

  • ハード系のパンとはどういうパンなのでしょうか?

    ハード系のパンとはどういうパンなのでしょうか? 私はパンが好きで休日になると近県のパン屋まで好きなパンを探しに行くのを趣味のひとつにしているものです。 そのパン探しの情報源に個人のブログ等を参考にしたりするのですが、その中でよく見かける「ハード系のパン」という言葉の意味が良くわかりません。 経験則から 1 調理パン以外の比較的素朴なもので 2 やわらかい歯ざわりを売りにしない、名前のとおり比較的硬めのもの 3 バゲット以外では雑穀が使われているものも多い といったような特徴があるものがハード系なのだろうなということはなんとなくわかるのですが、中にはハード系ながらやわらかい食感が云々と矛盾したような記述も見られて混乱してしまいます。 はたしてこの言葉には明確な定義があるのでしょうか? またパン好きの皆さんはどういう意味でこのハード系という言葉を使っていますか?

  • おいしいパンとパン屋さん/カフェ

    東京都内でおいしいパン屋さんとそのパンを教えて下さい。 なるべく 地下鉄やJR駅から近いところがいいです。 初めて行くお店の場合は 方向音痴なので...(汗 ><) 食卓パン、菓子パン、ハード系、ソフト系、何でもいいです☆ よろしくお願いします。 ちなみに私の大好きなパンを書いておきます。 ・大納言ロール(赤坂見附 peltier) ・もちもちカマンベール(アンテノール) ・サンライズ (アンデルセン) ・ミルクソフト(アンデルセン) ・フランスパン各種(四谷アトレ PAUL) ・バタール(ユーハイム) ・バターデニッシュ(サンマルクカフェ) ・レーズンロール(サンジェルマン) ・レーズンブリオッシュ (東中野 ミルクロール) まだまだいっぱいあるんですが。。。☆

  • マヨネーズなしでサンドイッチ

     こんばんは。彼氏のお弁当で、いなり、チャーハン、オムライス、おにぎり、 とネタが尽きてきて、次はサンドイッチ(パン系)を作りたいのですが、問題が! 食べられない食材が多すぎるのです。↓  マヨネーズ、バター、マーガリン、ホワイトソース、  チーズ、トマト、胡瓜、エビ、カニ、イカ、きのこ類 マヨネーズがダメだから、卵サンドもポテトサラダもツナマヨもダメです…。 ↑の食材を使わないで出来るものだと…   ・カツサンド(パンに何も塗らなくてもいいか?パンは焼いた方がいい?)   ・チリドッグ(持ち運びが難あり)   ・ピタパン(具は照り焼きチキンなど?) くらいしか思いつきません。  具材は、チキンや野菜でなんとかなりますが、問題は味付けです。 マヨネーズを使わないソースや味付けなどありましたら教えて下さい。 (お弁当なので、フルーツサンドなど以外で) それと、パンにマヨネーズやバターを塗れないのは、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 東京駅構内販売のパンを探しています

    だいぶ前に某新聞の「食べ鉄」というコラムで見たんですが、 東京駅構内のパン屋で売っている、惣菜パンを探しています。 ローストチキンかローストポークがはさんであるか中に入っているパンで、 一つ2000円弱したと思います。大きいパンです。 かなりおいしいみたいで、コラムに「これを食べずに死ねるか!」 みたいな事が書いてあったと思います。 近々東京駅に行くので、ぜひ食べてみたいのですが、店の名前も パンの名前も忘れてしまいました。 確か駅構内だったと思います。駅から外に出たり、駅周辺ではありません。 お分かりになる方、教えてください!

  • スープブレッドについて情報をお持ちの方教えてください。

    スープブレッドという名前かどうかはわからないのですが、パンを容器にしてその中にスープが入っている食べ物と思います。 原宿渋谷あたりにもお店があるらしいということを聞いたのですが、見つかりません。ご存知でしたら、お店の名前やホームページなどの情報をください。 場所が東京でなくても全国区でも大丈夫ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 美味しいレーズンサンドのお店。

    こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • 「はまる」の現象の回避の仕方

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私は、ハードブレッド専門に小さなパン屋を営んでおります。 一日にせいぜい200個前後のパンしか焼けないお店です。 しかしながら、オープンして間もないですが口コミやフリーペーパー宣伝のおかげで黒字経営となっております。 とても立地条件が良いとは言えないところですが来ていただいて感謝しております。 最近気になるのがお客様の言う「はまるわー美味しくて」や、「あまり人に言いたくないわ、売り切れちゃうから」 など、絶賛していただくことです。 頑張って踏み出して良かった。間違ってなかった。など今まで大変でしたがその一言で、励みに 感じ進んできました。 しかし、最近になって常連のお客様がパタッっと来店されなくなってしまったのです。 新規客を増やすために再度広告など出しますが、売上は下がりつつあります。 品質?値段?接客?あらゆる面で考えますが思いつきません。 多少、一人ですべて行いますので地域的なブレッド価格よりも単価は高い傾向はあるかもしれませんが。 しかし、普通の機械で大量生産するパンとは違い一つ一つ手作業なので致し方ない価格です。 本題といたしますと、よくお客様の言う「はまってます。」や「虜になってます。」もしくは「ここに来るのが楽しみ」などのお言葉をかけながら急に来店されなくなる理由です。 たんに「はまる」→「通う」→「飽きる」なのでしょうか。 であれば「はまらせない」方法をとるしかないのでしょうか(笑 たとえば一人何個までとか。 一か月一度だけの来店とか。 わかりにくい説明で恐縮ですがご意見のほうよろしくお願いします。

  • おいしい&手軽&安いサンドイッチ教えてください。

    毎朝通勤の車の中で朝ご飯を食べています。 大体はコンビニで買ってしまうんですが、たまには手作りのサンドイッチもいいかなぁと思いまして…。 ただ朝は忙しいので、できれば前日の夜につくっておいて朝はちょっとした仕上げとか温めとかができればいいなと思ってます。 好きなサンドイッチ等は ベーコンレタスバーガー 卵サンド ハム&バター(マーガリン?)サンド 照り焼きチキンサンド オムレツバーガー(フレッシュネスバーガーの好きです) えびかつバーガー なんかです。 上記に入ってないもので他の食材としては 生ハム サーモン チーズ なんかも好きです。 ですが、カラシ(マスタード)、アボガド、ピクルス等は嫌いなんです(>_<) 基本的に子供が食べられるようなもの、と思っていただければいいかと…。 一番安くできそうなのがオムレツバーガーみたいなものかなぁと思ってやってみようと思ってるんですが、普通にオムレツを焼いてケチャップで味付けとかしておいて朝温めるだけでもおいしいでしょうか? オムレツの中にとろけるチーズとか入れようかな?って思ってますが、簡単に温まるものでしょうか? 前は温めることを考えてなかった(夏だったのもあって)ので、ロールパンの真中を切り、その中にクリームチーズと生ハムを挟む、というのを朝つくったりしてました。 また、ホットサンド用の機械ってありますよね? あれって結構使えますか?便利&手軽なら使ってみたいと思ってます。

  • ジャマイカ

    ジャマイカの有名な建物を教えてください。できれば画像付きでお願いします。

  • ジャマイカについてです!

    来年の4月にハネムーンでジャマイカ&ラスベガスを考えています。 今、どこのホテルにするかとても悩んでいます。 ハーフムーンかカップルズサンスーシが候補です。 どちらが豪華?というか優雅にハネムーンを満喫できるでしょうか?? ぜひ行かれたことがあるかたはアドバイスお願いします。 またほかにもいいホテルがあれば教えてください!