• ベストアンサー

美味しいレーズンサンドのお店。

こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.3

一番美味しいのは、六花亭だと思いますが、関東ではナカナカ手に入らないですねぇ。新宿の高島屋などに入ってる『かをり』のレーズンバターサンドが美味しいかも。  ヨコハマ出身のお菓子です。  ヨコハマのデパートなら殆どのデパ地下で売ってますね。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 会社の近くの伊勢丹で、「かをり」のダックワーズを買ったことがあります。美味しかったけど・・・ でも、アーモンド味とバニラ味がセットになっているところが不満でした(ダックワーズはアーモンドがいいんです)。 確かレーズンサンドも売っていたので、今度買って見ます! 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 早速かをりのレーズンサンドを買ってみました。六花亭のに負けず劣らず、しっとりとしていてとっても美味しかったです。1個でお腹いっぱいになっちゃいました。また今度買いに行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kana-nao
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

satieさん、こんにちは! 前の方もおっしゃっている通り、北海道の六花亭の「マルセイバターサンド」はかなりおいしいです。 確かに関東だとなかなか手に入らないかもしれません。たまに、デパートの北海道物産展とかで売っていますが、午前中に売り切れるそうです。北海道に旅行に行ったときも「北海道でも5箇所ぐらいしか売ってない。」と聞きました。 けど、取り寄せもできるそうですよ。もしよければ食べてみてくださいね。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、六花亭は皆さんご存知で、美味しいと評判なのですね。 お取り寄せするのが確実そうですね。 回答どうもありがとうございました。

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.5

Magician さんの書いていらっしゃる「マルセイバターサンド」が有名ですね。 usakuma さんの「かおり」のも好きです。 「太りそう~」と思いながら食べる美味しさ! rayco14 さんと同じで (書いていると無性に食べたくなります…)

参考URL:
http://az.nifty.com/rokkatei/
satie
質問者

お礼

こんにちは。 六花亭のマルセイバターサンド、インターネットで注文できるのですね。 ああ、食べたくなってきちゃった・・・ 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 この質問をしたあと、六花亭のとかをりのレーズンサンドを食べました。両方ともとっても美味しかったです。回答どうもありがとうございました。

  • rayco14
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

デパートさんには入っていないのですが、 美味しいレーズンサンド、では「欧風菓子クドウ」というお店も 有名だと思います。 都内と神奈川県内にお店があるので、お暇でしたらお試し下さい。 私はレーズンサンドのクッキーの部分がたまらなく好きです。 (書いていると無性に食べたくなります…) 余談ついでですが、パン屋さんでお菓子も一緒においている所で、 レーズンサンドを見かけたことがあります。 お近くのパン屋さんにはありませんか。 ぜひ、レーズンサンド道(?)を極めてみて下さい♪

参考URL:
http://www.gohoubi.com/aoyama/rep2.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。 URL、ありがとうございました。可愛らしい感じのお店ですね! スパイラルの近くなんですね、もしかしたら気づかずに前を通り過ぎていたこともあるかも・・・今度近くに行ったときに是非行ってみたいです。 回答どうもありがとうございました。

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

 多分、北海道帯広の『六花亭』のレーズンサンドの事を言っているのでしょう。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 この間友人の北海道土産にもらったものがまさにそれで、銀色の高級そうな包み紙をはっきりと憶えています。 私の中のレーズンサンド史上、いちばんしっとりしていて香りもよく、クッキーとクリームが一体化していました。 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 この質問をしたあと、知人から北海道土産としてレーズンサンドをもらいました。すごい偶然でした。とっても美味しかったです。 今度是非お取り寄せしてみようと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

小川軒のレイズンウイッチがとても有名で時々デパートで見かけますよ。

参考URL:
http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答、どうもありがとうございます。 小川軒のレイズン・ウィッチ、なんか見たことがあります。 URLもつけてくださってありがとうございました。他のお菓子も美味しそうですね! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーズンサンド

    こんにちは 横浜の『かをり』というお店のレーズンサンドがおいしいと 聞いたことがあるのですが、どこで売ってるかご存知の方教えてください。 デパートにはおいてあるのかな?

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

  • お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。

    お取り寄せ出来る、美味しいお菓子のお店教えてください。 お菓子が好きです!! 京都のグルニエドールや川崎のリリエンベルグなどのお店が好きです♪ お取り寄せ出来る、美味しいお店を教えて下さい。ネット販売だけのお店ではなく、店舗のあるところがいいです。 好きなのはガレットやフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子です。ケーキも好きですが、お取り寄せは難しいので・・・ プリン、ゼリー、マカロン、レーズンサンドは好きでないので候補から外してください。 和菓子、洋菓子どちらも好きなので、お勧めのお店があれば、教えて下さい!! 百貨店に入っている普通の有名なお店は知っています(資生堂パーラーなど) 当方地方在住なので、美味しいお菓子やさんが余りなく、お中元シーズンでおとりよせを思いつきました。 よろしくお願いします。

  • レーズンバターの使いみち。

    こんにちわ、どうぞ知恵をかしてください。 先日、レーズンバターをいただきました。スライスして 少し食べたのですが、子供があまり好きではないようで、 4分の3以上、残っています。主人は大好きなのですが 一人で全部食べるのは、体にあまり良くないのでは と言って、「ケーキか何かに使ってしまっていいよ。」 と、言います。 市販のレーズンバターを、お菓子作りに利用できるでしょうか・・・? 素人考えですが、バターとレーズンですから、パウンドケーキなどに使えるのでは・・・と思ったのですが・・・? 何か材料をたして、活用できるアイディアがあったら どうぞレシピを教えて下さい。お願いいたします。

  • バターサンドって腐るの?

    冷蔵庫の中に賞味期限が去年の9月であるマルセイバターサンドが入っていました。 まだ食べれますよね?ってか、クッキーとチョコとレーズンなんだから腐らないと思うのですが、どうですかね?? 捨てるのももったいないし、でも食中毒とか心配ですし・・・

  • 六花亭のバターサンドに似たお菓子で・・・

    それよりも薄めで、 味はレーズン、アップル、パインがありました。 バターサンドではなく、材料にはマーガリンと書いてありました。 個包装には、アップルにはりんごの絵が、パインにはパインの絵が描いてあったと思います・・・。 このようなお菓子を探しているのですが、 もし何か知っていたら教えてください。

  • バタークリームのクリスマスケーキを探しています

    母がバタークリームのクリスマスケーキを食べたいと言っています。 どうやら母にとって「バタークリーム」は「なつかしい味」のようなんです。 新宿辺りの有名店で売っているところあるでしょうか? デパ地下やホテルなんかにあったら最高なのですが。

  • クリームを挟んだクッキーまたはリーフパイ

    リーフパイにクリームをサンドしたお菓子や、固めのクッキー(しっとりNG)に バタークリームやキャラメルクリームを挟んだお菓子が好きなのですが、 お勧めあれば教えてください! NYキャラメルサンド?は、クッキーは柔らかめで好みではなく、 ア・サンドルチェのグラノーラキャラメルサンドが好きなのですが、現在販売しておらず(ネットで割高で売ってはいますが)、お気に入りを見つけたいです。

  • 地方発送可のおいしいチーズケーキを売ってるお店!!

     ベイクド、レア、プリンにシュークリームなどなど、チーズケーキや、チーズ味のお菓子が大好きです☆    地元のケーキ屋さんはほぼ制覇していますが、「世の中にはもっともっとおいしいチーズケーキがあるに違いない」という想いが常にあります。  そこで、田舎に住む私にも手に入る、通販可能なおいしいチーズのお菓子をぜひぜひ教えて下さい。  デパ地下系から個人のお店まで幅広く教えていただきたいです!

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします