• ベストアンサー

美味しいレーズンサンドのお店。

こんにちは。 二枚のクッキーの中に、レーズンとバタークリームがはさんであるお菓子、ありますよね?母が好きなので、デパートなどで見かけると買うのですが、探すとあんまりないのです。 個人でやっているような美味しいケーキ屋さんとかだと、たいていダックワーズやフィナンシェなどと一緒に置いてあるのですが、いわゆるデパ地下の、有名なお菓子屋さんとかだと、どこのレーズンサンドが美味しいのでしょう?東京駅の大丸に、レーズンサンドがそのお店の代表菓子であるようなお店が入っていましたが(しっとりしていて美味しかったです)、名前を忘れてしまいました。 デパートなどにはいっているお店で、ここのレーズンサンドは美味しい!というのをご存知の方、回答よろしくお願いします。

• satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.3

一番美味しいのは、六花亭だと思いますが、関東ではナカナカ手に入らないですねぇ。新宿の高島屋などに入ってる『かをり』のレーズンバターサンドが美味しいかも。  ヨコハマ出身のお菓子です。  ヨコハマのデパートなら殆どのデパ地下で売ってますね。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 会社の近くの伊勢丹で、「かをり」のダックワーズを買ったことがあります。美味しかったけど・・・ でも、アーモンド味とバニラ味がセットになっているところが不満でした(ダックワーズはアーモンドがいいんです)。 確かレーズンサンドも売っていたので、今度買って見ます! 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 早速かをりのレーズンサンドを買ってみました。六花亭のに負けず劣らず、しっとりとしていてとっても美味しかったです。1個でお腹いっぱいになっちゃいました。また今度買いに行こうと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kana-nao
回答No.6

satieさん、こんにちは! 前の方もおっしゃっている通り、北海道の六花亭の「マルセイバターサンド」はかなりおいしいです。 確かに関東だとなかなか手に入らないかもしれません。たまに、デパートの北海道物産展とかで売っていますが、午前中に売り切れるそうです。北海道に旅行に行ったときも「北海道でも5箇所ぐらいしか売ってない。」と聞きました。 けど、取り寄せもできるそうですよ。もしよければ食べてみてくださいね。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 やはり、六花亭は皆さんご存知で、美味しいと評判なのですね。 お取り寄せするのが確実そうですね。 回答どうもありがとうございました。

• sano-ba
回答No.5

Magician さんの書いていらっしゃる「マルセイバターサンド」が有名ですね。 usakuma さんの「かおり」のも好きです。 「太りそう~」と思いながら食べる美味しさ! rayco14 さんと同じで (書いていると無性に食べたくなります…)

参考URL:
http://az.nifty.com/rokkatei/
satie
質問者

お礼

こんにちは。 六花亭のマルセイバターサンド、インターネットで注文できるのですね。 ああ、食べたくなってきちゃった・・・ 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 この質問をしたあと、六花亭のとかをりのレーズンサンドを食べました。両方ともとっても美味しかったです。回答どうもありがとうございました。

• rayco14
回答No.4

デパートさんには入っていないのですが、 美味しいレーズンサンド、では「欧風菓子クドウ」というお店も 有名だと思います。 都内と神奈川県内にお店があるので、お暇でしたらお試し下さい。 私はレーズンサンドのクッキーの部分がたまらなく好きです。 (書いていると無性に食べたくなります…) 余談ついでですが、パン屋さんでお菓子も一緒においている所で、 レーズンサンドを見かけたことがあります。 お近くのパン屋さんにはありませんか。 ぜひ、レーズンサンド道(?)を極めてみて下さい♪

参考URL:
http://www.gohoubi.com/aoyama/rep2.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。 URL、ありがとうございました。可愛らしい感じのお店ですね! スパイラルの近くなんですね、もしかしたら気づかずに前を通り過ぎていたこともあるかも・・・今度近くに行ったときに是非行ってみたいです。 回答どうもありがとうございました。

• Magician
回答No.2

多分、北海道帯広の『六花亭』のレーズンサンドの事を言っているのでしょう。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 この間友人の北海道土産にもらったものがまさにそれで、銀色の高級そうな包み紙をはっきりと憶えています。 私の中のレーズンサンド史上、いちばんしっとりしていて香りもよく、クッキーとクリームが一体化していました。 回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。 この質問をしたあと、知人から北海道土産としてレーズンサンドをもらいました。すごい偶然でした。とっても美味しかったです。 今度是非お取り寄せしてみようと思います。どうもありがとうございました。

回答No.1

小川軒のレイズンウイッチがとても有名で時々デパートで見かけますよ。

参考URL:
http://www.ogawaken.co.jp/raisin/raisin.html
satie
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答、どうもありがとうございます。 小川軒のレイズン・ウィッチ、なんか見たことがあります。 URLもつけてくださってありがとうございました。他のお菓子も美味しそうですね! どうもありがとうございました。