• 締切済み

一発芸!!!

この質問は【エンターテイメント】で合ってるのか分からないんですけど、質問します(^_^;) 私は高校1年で、部活の合宿で一発芸をやらなきゃいけなくて、でも何をやれば良いのか全く分かりません…(つA`゜) そこで、4・5人の女子でできる一発芸ないですか?? 知ってる方がいたらゼヒ教えて下さい!!! お願いします!!(>m<;)

noname#38787
noname#38787

みんなの回答

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.2

うけるかどうかはさておき…。 関西では結構有名な吉本の若手芸人なんですが、 「ザ・プラン9」をもしご存知ならば、ちょうどメンバーが5人なのでネタを真似る事が出来ますよ。 5人が横一列に均等に並んで、最初は起立の状態で良いと思うのですが、合図とともによく歴史の教科書にのっている人類の進化の図を真似するネタとか ゴルフのスィングのネタとかが一発芸で出来るかなって思いました。 知らないとちょっと難しいかも…。 いいネタが見つかる事祈ってます! 言葉では説明しにくいので参考になりそうな絵のURL貼っておきますね。 http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/jinnruinosinka.htm http://www.cswing.jp/pictures.shtml

noname#13088
noname#13088
回答No.1

>高校1年で、部活の合宿で一発芸 と言うことは、先輩命令みたいなものですか? やはりある程度うけないとダメでしょうか? 『わきの下に手を当てて隠し毛』なんちゃって ではダメですよねぇ・・・ (参考出典:究極超人あ~る) キングアラジンの真似が出来るわけでも無し・・・ 『マリア様がみてる』では、 福沢 祐巳(主人公)がやすき節をしてましたが・・・ 練習の暇なんてないですよねぇ・・・ 開き直ってお笑い芸人のマネ(パクリ)で押し通すのは如何でしょう? (ヤッパダメ?)

関連するQ&A

  • 一発芸・・・・教えてください。

    私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

  • 部活での一発芸が・・・

    私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

  • 一発芸

    高校二年生の男子です。 課題提出を遅れてしまいその罰でクラスのみんなの前で受ける一発芸をやらなければならなくなってしまったのですが、なにかいい一発芸はないでしょうか? 体型はデブなので、それを利用出来るものもいいかなと思っています。 回答お願いします!

  • 一発芸なんですが・・・

    過去にも質問がでてましたが一発芸を教えてください。 といっても、行う場所は宴会場などではなく老人ホームです! 実は介護体験なるものを行う際に毎日一発芸を披露しなければ ならない決まりらしいのです。 年配の方にも受けいられる一発芸ってどんなものでしょうか。 ちなみに6~7人が毎日一発芸をするために手品は 必ず誰かがやると思うので、手品以外でお願いします!!(涙)

  • 一発芸募集しています。

    サークルの先輩に 新歓で一発芸あるから準備しておいてね~(笑) と言われました。 女子も来るので ここで目立っておかないとお先真っ暗ですw 何かいい一発芸ないですかね??

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • 一発芸!

    すいません・・・スポーツにはあんまり関係ないんですが、近々飲み会で一発芸をしないといけないんです(;;)何かいいのはないですか? 体育会系の部活ということでここに書かせていただきました。ちなみにOB会なのでおじさんから大学生までいます。あ、下ネタは遠慮です! 単純で誰でもできて大ウケ~ってのはないですかねぇ・・・。

  • 一発芸はないでしょうか?

    変な質問で恐縮ですが、宴会等で簡単で短時間の一発芸は何かありませんでしょうか、教えて下さい。

  • 社会人として一発芸を持つべき?

    社会人として一発芸を持つべき? 沖縄で本土企業の会社に勤めて3年の20代後半男です。 会社の懇親会や打ち上げ会等で一発芸とかを求められます。 私は人前で披露できる一発芸がありません。っていうか正直やりたくないです。 本土の企業のほとんどは、飲みの席で一発芸とかを必ずするもんなのですか? 沖縄企業でもあるもんなのですかね? 本土企業・沖縄企業に勤めている方からの回答を待っています!

専門家に質問してみよう