• 締切済み

一発芸・・・・教えてください。

私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

昔たけし軍団時代のガダルカナルタカ氏がやっていたネタなのですが、 椅子をリュックのように背中にしょって、その上から羽織をかぶせて、 『独り二人羽織』というのをやっていて、爆笑した覚えがあります。 たしか折りたたみ椅子だったと思いますが、普通の椅子でも脚に腕を通して背負えば大丈夫だと思います。 要は背負ったときに頭より高くなって、羽織をかぶったとき、 後ろに誰かいるように見えればいいのですから、 登山用のリュックなんかでも良いかもしれません。 あとは、コンビニでザルそばとかジュース、ケーキなどを用意して、 いかにも『見えない』風を装って、顔につけたり空を切ったりしながら食べてみせると面白いと思います。 そのとき、まるで後ろの人に指示を出しているようにしゃべるとさらに良いかも。 汚れてもいい服に着替えるか、上から着ておかないと 大変かもしれませんが。

lazyangel
質問者

お礼

独り二人羽織ですか・・。それは高度な気がします。でも、面白そうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

lazyangelさん、すでにひける楽器がありますか? かっこわるいこと、ばかばかしいことを音楽でやる、というのはどうでしょう? トランペットのマウスピースだけで「ちゅーりっぷ」をふく、というのを聞いたことがあります(笑)。 オケにない楽器、ハモニカとかピアニカとか、カスタネットも可愛いですね。 幼稚園児の発表会のキモチで。 それから、たとえば、「トマト」を歌います、と言って「ちょうちょ」の音程をでたらめな歌詞でうたうだけでもok。あなたがもしも音痴なら、さらに嫌味がなくて笑ってもらえるはず☆ 例) ♪トマト、トマト、トマトトマトト、 (ちょうちょ、ちょうちょ、なのはにとまれ) マトトマトトマト、トマトトマトト (なのはにあえたら、さくらにとまれ) マトトマトトマ、トトマトトマト (さくらのはなの、はなからはなへ) トマト、トマト、トマトトマトト (ちょうちょ、ちょうちょ、あそべよあそべ)

lazyangel
質問者

お礼

なるほど楽器を使うのもいいですね。 あと、歌ですかぁ・・・。トマトの歌はかわいいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

ダンディ板野さんのあの「ゲッツ!」というのと、さり際のいかにもラスペガスの司会者みたいなあのアクションをやると、うけるのでは??

lazyangel
質問者

お礼

ゲッツ!いいですねぇ。 ゲッツ&ターン&リバース!とかやるともっといいですかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • 女の子ができる一発芸でまだ出てないものを・・・

    急遽、次の飲みで一年は 女の子も一発芸をしなければならなくなってしまいました。 既に出ているものなどいろいろ検索したんですが、 まだでていないもので、 女の子がやってちょっとでいいから笑ってもらえる 一発芸を教えてください!!! ちなみにいかにもやらなそうな女の先輩のうちの一人は 腹芸をしたそうです。 ほかの人のは教えてもらえません…

  • 一発芸!!!

    この質問は【エンターテイメント】で合ってるのか分からないんですけど、質問します(^_^;) 私は高校1年で、部活の合宿で一発芸をやらなきゃいけなくて、でも何をやれば良いのか全く分かりません…(つA`゜) そこで、4・5人の女子でできる一発芸ないですか?? 知ってる方がいたらゼヒ教えて下さい!!! お願いします!!(>m<;)

  • 一発芸

    高校二年生の男子です。 課題提出を遅れてしまいその罰でクラスのみんなの前で受ける一発芸をやらなければならなくなってしまったのですが、なにかいい一発芸はないでしょうか? 体型はデブなので、それを利用出来るものもいいかなと思っています。 回答お願いします!

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一発芸なんですが・・・

    過去にも質問がでてましたが一発芸を教えてください。 といっても、行う場所は宴会場などではなく老人ホームです! 実は介護体験なるものを行う際に毎日一発芸を披露しなければ ならない決まりらしいのです。 年配の方にも受けいられる一発芸ってどんなものでしょうか。 ちなみに6~7人が毎日一発芸をするために手品は 必ず誰かがやると思うので、手品以外でお願いします!!(涙)

  • 懇親会の一発芸

    来週、大学の部活で懇親会(飲み会)があって、私たち1年生は一発芸をしなければならなりません。 口クラッカー(クラッカーを口の中で爆発)をやろうと思っていますが、コツや注意点などありますか? ちなみに私は運動部で、お酒は飲めないです。 その他おすすめの一発芸がありましたら、教えてください。

  • 一発芸!

    すいません・・・スポーツにはあんまり関係ないんですが、近々飲み会で一発芸をしないといけないんです(;;)何かいいのはないですか? 体育会系の部活ということでここに書かせていただきました。ちなみにOB会なのでおじさんから大学生までいます。あ、下ネタは遠慮です! 単純で誰でもできて大ウケ~ってのはないですかねぇ・・・。

  • 部活での一発芸が・・・

    私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

  • 歓迎会での一発芸

    今度部活の歓迎会があるのですが、全員一発芸をしなくてはなりません。前回シラけてしまったので、おすすめの一発芸を教えてください。ちなみに顧問、保護者も参加します(顧問・保護者はやりません)。

専門家に質問してみよう