• 締切済み

一発芸・・・・教えてください。

私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

みんなの回答

• Row
回答No.3

昔たけし軍団時代のガダルカナルタカ氏がやっていたネタなのですが、 椅子をリュックのように背中にしょって、その上から羽織をかぶせて、 『独り二人羽織』というのをやっていて、爆笑した覚えがあります。 たしか折りたたみ椅子だったと思いますが、普通の椅子でも脚に腕を通して背負えば大丈夫だと思います。 要は背負ったときに頭より高くなって、羽織をかぶったとき、 後ろに誰かいるように見えればいいのですから、 登山用のリュックなんかでも良いかもしれません。 あとは、コンビニでザルそばとかジュース、ケーキなどを用意して、 いかにも『見えない』風を装って、顔につけたり空を切ったりしながら食べてみせると面白いと思います。 そのとき、まるで後ろの人に指示を出しているようにしゃべるとさらに良いかも。 汚れてもいい服に着替えるか、上から着ておかないと 大変かもしれませんが。

lazyangel
質問者

お礼

独り二人羽織ですか・・。それは高度な気がします。でも、面白そうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

lazyangelさん、すでにひける楽器がありますか? かっこわるいこと、ばかばかしいことを音楽でやる、というのはどうでしょう? トランペットのマウスピースだけで「ちゅーりっぷ」をふく、というのを聞いたことがあります(笑)。 オケにない楽器、ハモニカとかピアニカとか、カスタネットも可愛いですね。 幼稚園児の発表会のキモチで。 それから、たとえば、「トマト」を歌います、と言って「ちょうちょ」の音程をでたらめな歌詞でうたうだけでもok。あなたがもしも音痴なら、さらに嫌味がなくて笑ってもらえるはず☆ 例) ♪トマト、トマト、トマトトマトト、 (ちょうちょ、ちょうちょ、なのはにとまれ) マトトマトトマト、トマトトマトト (なのはにあえたら、さくらにとまれ) マトトマトトマ、トトマトトマト (さくらのはなの、はなからはなへ) トマト、トマト、トマトトマトト (ちょうちょ、ちょうちょ、あそべよあそべ)

lazyangel
質問者

お礼

なるほど楽器を使うのもいいですね。 あと、歌ですかぁ・・・。トマトの歌はかわいいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

ダンディ板野さんのあの「ゲッツ!」というのと、さり際のいかにもラスペガスの司会者みたいなあのアクションをやると、うけるのでは??

lazyangel
質問者

お礼

ゲッツ!いいですねぇ。 ゲッツ&ターン&リバース!とかやるともっといいですかね? ありがとうございました。