• ベストアンサー

部活での一発芸が・・・

私は高1、男の弓道部員です。 今度お盆明けに合宿があり、その夜に一人一発芸大会をする事になってしまいました。何をしたらよいのか分からなくなってしまい、インターネットや書籍をあさってみましたが、どれもシャイな自分にはできそうになかったり、準備がかなり大変なものばかりでした。 そこで、「高校の部活」、「準備がそれほど大変でない」、「シャイな自分でもなんとか出来る」芸、教えてください。条件が厳しい事は承知ですが、皆さんの知恵、貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。一発芸ということですが、これはシャイな人ができるものは少ないと思います。 そこで、例えば小道具を使えばいいと思います。 お薦めは風船です。 これを胸に入れて膨らませて「巨乳になりました。」 の一言でうけます。 また、誰しも一度は子供だったわけですから ヒーローものはどうでしょうか? テレビのヒーローものの音声を録音して、 紙袋をかぶって一人でやっつけやられ演技をすると うけます。 自分は身長がでかかったので 巨人戦隊!デカレンジャー!って叫んで 変なアクションをしてでんぐりがえりをして ポーズを決めたら、うけました。 がんばってください。

その他の回答 (6)

  • baulu
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.7

例えば、弓道部ってことですので、顧問の先生の何気ない仕草の物まねとか、先輩の弓を引くときに癖などの描写はいかがでしょうか?“こんなところ真似したいんですよ~」って雰囲気でやれば、先輩も怒らないのでは。

回答No.6

「ひとりピラミッド」なんかいかがですか。 体育会系っぽいし、人前にたたなくていいし。 http://su.valley.ne.jp/~jiro/piramid.htm

参考URL:
http://su.valley.ne.jp/~jiro/piramid.htm
  • nitaro991
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.4

個人個人の考え方にもよりますが、普段そんなにおもしろおかしいことを言うわけではないタイプの方って地味な一発芸の方がウケませんか? 私の友人はとにかくシャイなうえに器用でなくて、忘年会で一発芸を強要される‥と悩んでいました。 そんな友人がチャレンジした一発芸。 ・マナーモードの携帯 口を閉じて「んーー、んーー」繰り返し言うだけ 確かに音も似ているし、大人しいタイプの方がされると妙に笑えます。 一発芸なんて本当に一瞬で終わってしまうくらいのモノの方が面白いような‥ ちなみにこれは中川家のお兄ちゃんのネタです。 何かの参考になればいいのですが。 しょうもなくてごめんなさい。 何をするにせよ、成功をお祈りしています。

  • perfect
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

私も手品をお勧めします! 私も中1の頃の夏合宿で一発芸を強制されて、 そこで手品に力を借りたんですけど、 結構ウケが良くて成功しました。 今、私は高2になって新入生(中1)の一発芸を見る立場になったのですが、 たとえ失敗してもテンションの上がっている場ですから大丈夫ですよ^^

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

そうですね、僕も手品をお勧めします。 手品だったら別に恥ずかしくないしね。

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.1

お金を105円かけてもいいのでしょうか? いまはやりの手品は受けますよ~。 手品グッズはいろいろですが、なんとダイソーのパーティーグッズコーナーに手品グッズ売ってました。 マギー審司が使う「耳が大きくなっちゃった!」って言う大きい耳のグッズもは、なんとダイソーで売っています。 「これから一発芸します。 え、そこの人、何って言っているの? え?え? わっ!耳が大きくなっちゃった」 10秒で終わります。

関連するQ&A

  • 一発芸!!!

    この質問は【エンターテイメント】で合ってるのか分からないんですけど、質問します(^_^;) 私は高校1年で、部活の合宿で一発芸をやらなきゃいけなくて、でも何をやれば良いのか全く分かりません…(つA`゜) そこで、4・5人の女子でできる一発芸ないですか?? 知ってる方がいたらゼヒ教えて下さい!!! お願いします!!(>m<;)

  • 一発芸・・・

    こんにちは 来月、部活の合宿があるんですけど、最後の打ち上げで、みんな一発芸をしなきゃいけないみたいなんです。したい人だけすればいいに・・・ でも、私は物まねとかできないし、何をすればいいのやら・・・ これのせいで、今から憂鬱になっています。 その場で、私は何もできません・・・なんていったら、しらけますよね?どうしたらいいのでしょうか? 就職してからも、こういうのって忘年会とかでさせられますよね? はぁ・・・本当に心配です・・・ 一体どうしたらいいのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。(><)

  • 一発芸ができなくてサークル辞めようか迷っています

    大学1年生です 自分のサークルでは一発芸大会なるものがあります。ですが自分は一発芸なんてできるようなタイプではなくてどうしようか本気で悩んでいます。いっそサークルごと辞めてしまおうかとさえ考えることもあります。でも嫌だから、苦手だから、といってすぐ辞めるのも、それはそれですごく嫌ですし、こういったことができない人間は社会に出たら苦労するんじゃないか、という不安もあります。 自分がどうすべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • どうか一発芸を教えてください

    大学のサークルで一発芸を披露しなくてはいけなくなりました。 自分はそーゆーのに完全に向いてないキャラなんで、何か盛り上がった一発芸を知ってる方是非伝授してください! できれば逃げ出したいです、本当にまいってます。 あまりテンションだけのやつだと直前にビビってしまいそうなので、体を張れば誰でもできるようなやつがなるべくならいいです。 でも本当なんでもいいんで、やったものや、見た事あるもので盛り上がりそうなのを知ってる方は是非教えてください~。一人ネタでも数人ネタでも構いませんし、多少練習が必要なものでもいいです。とにかく情報を集めたいです。 ちょっと長くなって申し訳ありません、よろしく願いします!一生懸命やりますので・・・

  • 文化祭の一発芸

    こんにちは。 私の高校の文化祭では全校生徒の前でクラスの宣伝、と言っても一発芸大会的な催しがあります。時間は約10秒です。 去年はゴムパッチンをしたところ大ウケしました。しかし今年は何をすればいいのか全くわかりません。コーラ一気飲みや男どうしでのキス、はたまた裸で何かしたりと結構自由です。クラスから2人選ばれて行います。そこで皆さんにアドバイスとしてどんなことをすればいいのかお聞きしたいです。広い場所で行いますし、時間も少ないのでインパクトのある一発芸でないときついです。今、水鉄砲を使い、観客である生徒たちにかけようかななんて考えてたりもしますが笑いが取れるか不安です。ぜひやるのなら爆笑の渦をおこしたいです! できれば今流行りのギャグ(ラッスンゴレライなど)はしたくないです(去年した人が滑ってたので)芸の王道といった身体をはったりするのが受けると思います。変装など(全身タイツなど)もありです。 どうかみなさんのご知恵をお貸しください!おねがいします!!!

  • 一発芸(電撃ネットワークみたいな)

    今度一発芸をやることになったのですが自分的には電撃ネットワークさんみたいな事をやってみたいのです!ですがどれもハチャメチャで素人で出来るのかどうか・・・(^^;なにか素人にも出来る『危なそうですごい!でも安全☆』みたいな芸を教えてください!!

  • 部活の合宿での余興

    今度高校の部活の合宿があるんですが、 新入生は余興を一人最低3つずつ考えてこないと 女の子に告白をしなければならないんです。 自分で考えてもまったくいいアイデアが 浮かんできません。 ショートコントでも一発芸でも笑えるネタなら なんでもいいです。 どなたか御支援お願いしますm(_ _)m

  • 1発芸を教えてください

    明日部活の合宿で1発芸をやらされることになりました。 手品などでおぉーと言わせるなどではなく笑わせなきゃいけないです。 自分は芸などをやるようなキャラではないので何をしていいかわかりません それと親父ギャグではあまり考えていないとみなされてしまいます 1人用と2人がいります 何の持ち物もなしにできるおもしろい1発芸を教えてください

  • 一発芸って・・・

    相談と質問です。 先日大学のサークルの友達と軽く飲んでトランプしてました。 人数は3人と少なかったのですが、「負けたやつは罰ゲームね!」と一人が言い、そんな流れになってしまいました。 私は本当にそういったことが苦手でアドリブが利かず、頭が真っ白になってしまいます。 でも「やりたくないから」と逃げるわけにもいかず、負けないように必死でした。 ・・・が、人数も少ないですしやはり負けてしまって・・・ モノを与えられてそれで一発ギャグ、 漫画の朗読、 モノマネ、 すべて満足にできず本当に最悪な思いをしました。 頭は真っ白、冷や汗だくだくで・・・ 自宅に帰ってから自分はなんてつまらない人間なんだろうと、本当に落ち込みました。 一発芸のようなことがさらっとできない人って、いますよね? どうしても苦手で何度やっても慣れなくて本当にやりたくないんだ、って思っている人。 こんなんではダメなのでしょうか・・・自分に自信が持てなくて悲しいです。 とはいえ、社会にでたら飲み会の場なども増えるでしょうし、何かしら持ちネタを作っておく必要もあるかなとは思います。 先に書いたような状況、つまり準備する時間がなく全くの即興で何かしなければならない場合に、何かいいネタはあるでしょうか。 ちなみに私は女で、どちらかというと真面目な部類に入るような人格で、ひょうきんものとは程遠い性格です。

  • 忘年会の一発芸

    今年の忘年会で一発芸をやることになりました。会場は結構広めで80人くらいの前でやる予定です。 現在考えているのは、エレキテル連合をやる事なのですが、如何せん一人でのパフォーマンスになるので悩んでいます。 今の案としては http://www.dmm.co.jp/mono/goods/-/detail/=/cid=lovedoll0317/ に http://www.dmm.co.jp/mono/goods/-/detail/=/cid=lovedoll0318/ を着せたものを隣に置いて、自分が細貝さん役をやるというものを考えています。 ダメよ~は録音か、編集で音を準備しておいて、手元に再生停止ボタンを用意しておいて流そうと思います。 質問なのですが、もっとこうした方がわかりやすいとか笑いやすいという案。 このままなら、どちらが自分の役の方が良さそうか。また空気人形のコスプレ具合の案。 ダメよ~は、エレキテルの人の声の方が良いか自分の声の方が良いか などアドバイスを頂きたいです。

専門家に質問してみよう