• ベストアンサー

解雇について。

kerokoro12の回答

• ベストアンサー
回答No.2

「やめてほしい」は ただ単に 要望であるので なんら問題はないのでしょうか? 実際 解雇されていないわけですし、その理由も 文面からは 不当なものとはおもえません。 いきなり 辞めさせられた なら 話は違いますが、この場合は何も問題ないと思います。 そして 正当な理由なき解雇が問題でして 注意なき解雇というのは別段普通です。 もっとも 人間関係としては まず 注意 指導のあと 改善が見られなければというのがベストだとは思われますが。

fumblemaster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピンポイントで答えていただき、非常に助かりました。今後話を進めていく上で、参考になります。頂いたご回答を活かせるような話を双方で進めて生きたいと思います。本当にありがとうございました。

fumblemaster
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど。客からクレームがあったというのは正当な理由になりうるのでしょうか? 良ければ教えてください。