• ベストアンサー

不倫の関係に

私は20代後半の♂です。会社に入社した時、会社の 同僚と交際しました。しかしいろいろすれ違いなど ありうまく行きませんでした。その後彼女は別の男性と 結婚し、私も別の人と交際しました。今でもお互いに同じ会社に勤めています。 最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると 彼女はアプローチをしてきました。初めは冗談じゃない と相手にもしなかったです。しかし寂しい気持ちや、 お互いに大好きだったのに分かれてしまった経緯もあり 応じてしまいました。今まで二人きりで何度か会っていますが、それ以上の関係は無いです。 これからどうしようか悩んでいます。お互いに一緒に なりたい気持ちはあります。しかしそれが会社の人に 知れるとまずいです。また何の落ち度も無いのに、 一方的に捨てられる旦那さんにも悪いと思っています。 でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

初めまして私もpapapikoさんの考えに同感です 私は元旦那が女を作って出ていってしまい 1年半別居したあげく離婚しました その間二人の男性とお付き合いしました その時は遊びではなく真剣に付き合ってました 真剣と言い聞かせてましたが どこかで寂しかったのでしょう ふとした時 別居中の旦那の事を思い出したり してました。 私は自分で言うのもなんですが恋愛は奥手の方 です。遊びの恋愛なんてできません しかし結果的には不倫でした 私はあなたを責める資格一切ありません 女はあなたが考えてるよりしたたかです 私は別居中付き合ってた男性とは結婚は 考えてませんでした。またこんな恋愛しか できない自分を責めてました (もちろん口では一緒になりたいと言ってました) 私がクズな人間だからこんな恋愛しかできないんだと 男なしで生きれない自分を汚い人間と 感じてました その後離婚してから自分磨きしたいと 習い物や趣味に没頭して男性と付き合う事も なかったのですが離婚して2年後 今の彼とつき合いました。 付き合って2年近くたちます 今は彼といられて幸せです 元旦那も不倫相手とは別れたようです しかも会社は会社を辞めさせられたようです 私にはあなたをあれこれ説教する資格はありません ただあなたが今の会社辞めるならいいのですが このままいるなら かなり立場悪くなり 上司の信頼なくなる恐れあります また人はこういうスキャンダル大好きなので 恰好の噂話しのネタになるでしょう それが心配です

risu-risu
質問者

お礼

いよいよとなったらそれなりの 覚悟も出来ています。

その他の回答 (8)

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.8

私は離婚歴があります。 だからあえて言いたいの。 本気とか、そういう聞こえの良い言葉でなくて、 一人の人間として良く考えて欲しい。 別居のような状態  と  別居 とは違います。 あなたの事に思いを残しているのも彼女は本当でしょう。 でも、あなたを手に入れたい、あなたの方が 「きっといい」 っと思っている彼女は、別居のような状態だって言いますよ。 しっかりして欲しい。 あなたは一度選ばれなかった人なんです。 行き違いもあったと思います。 だけれども、あなたはさて、遣り通そうとしたときに、 ぐちゃぐちゃにならないでしょうか? 好きという感情は、ある意味すばらしいですが、 沢山のものを失ったり、破壊することも生き方として間違っていた場合、 かなりの仕業を起こします。 ずるずるするのは良くないです。 あなたという存在がいるから、彼女夫婦の別れに拍車をかけているのではないでしょうか。 あなたという人が居なければ、彼女は選んだ人生を何とかまっとうしようとする能力があるかもしれませんよね。 これはあなたを攻めている意味で言っているのではないんです。聞き違えないでくださいね。 寂しさに負けることはたやすい事です。 本当に彼女のことを思うのなら、大人として彼女が選んだ道を諭してあげるのが宜しいのではと、 離婚歴のある私なんかは思います。 しっかりして欲しいな。 人を好きになることは、無駄なことではないですが、だからといって、もう結果が出たことで 無いものねだりの彼女の気持ちに、 寂しくて思いを残したあなたが答えることってあまり賛成できません。 一時の感情に流されるのは簡単です。 それにあなただって、彼女のことを再度あきらめる? お断りしたって、いい出会いはあると思いますよ。 彼女を選んだ後で、文句なしの人に出会ったときに後悔しない気持ちですか? そこまで想像できていて、ほかの人に脇目を振らない自信はおありですか? 大人になるってことは、あきらめ上手というか、 分相応、自分を知る、割り切り上手になることだとも思います。 最初は冗談じゃないって思っていたんですよね。 それがあなたの本心なのではないですか? 例え彼女との間のこれから先のお話で、二人が駄目になっても、 別居のような状態といっていても、実際には彼女には帰る家があるんです。 話し合って受け止めてくれる旦那さんも居るんです。 あなたは彼女の旦那さんではないんですよ。 あなたは待ってくれる人、帰る場所が無いのが現状ではないでしょうか。 これから先の人生は長いです。 結局お決めになるのは、あなたですし、どちらにでも転ぶとは思いますが、 あなたの心が、 「責任」を持たなければという気持ちと裏腹に、 不安もいっぱいですよね? 凄く心配。 旦那さんと旨く行っていたら、彼女は貴方にそんな態度や出方をしなかったのではないでしょうか。 そこが引っかかるのです。 『彼女を受け止めるということは、あなたが貴方自信の弱さを受け止める。 易いほうに流れていく』 って事に私には取れて仕方ありません。 彼女がどれほど真剣に考えた挙句の気持ちかわかりませんが、 別居のような状態ではなく、とっとと、ご主人の助けなしで生きる覚悟を決めることです。 貴方が一切手助けせずにそれが出来るかが問題です。 その気持ちがあるなら、本当に別居を勧めます。 きついこと、私の履き違えかもしれませんが、 一度駄目になったものは、なかなか元には戻れません。 大好きだったけれど分かれたかもしれませんが、 お互いが決めた決断の結果ではないのでしょうか。 一度駄目になったものは、何度やっても同じ問題にぶつかると思いますよ。 努力して報われることは確かにあると思います。 思ったとおりに出来るとも思えます。 ですが、本当に努力すべきことが、彼女と貴方が引っ付くことのために、 まわりをぐたぐたにすることなのかな? あなたは寂しさに負けていませんか? ここを強く歩み出て、しっかりご自分らしい生き方に打って出て戴けたらなぁって思います。 他人事でありながら、賛成できません。 彼女が貴方が好きだから分かれたいという気持ちと、 女の前に一人の人間として、結婚を辞めようと思うのとは訳が違うと思うのです。 二人とも思いが残っているから、錯覚しているけれど(気持ちは錯覚ではないとは判っています。) お互いご自分の置かれている居場所をよく理解してください。 自分の社会的な立ち位置も踏まえたうえで、 ご自分でもっともっと良く良く考えてみてください。 大人になったら自分の身の振り方は、自分で責任を取らねばなりません。 帰る場所などないんです。 それを踏まえたうえで、人様に恥ずかしくないような、 男になって欲しいです。 ここでだから言いますが、他人というのは親身になって聞いてくれているようで、 あざ笑うことも容易くするのですよ。 だからこそ、ご自分がどう生きて生きて行きたいのかということを、 思いを残したとか、寂しいとか、誰が好きだということ意外でもしっかり踏まえ考え生きていただけたらなぁと、思います。 離婚が善い、悪いで言っているのではないのです。 あえて離婚歴のある私から、問いかけたいと思います。

risu-risu
質問者

お礼

そこまで想ってくれる女性を幸せにする。 男として立派だと自負しています。

回答No.7

既婚女性の立場から言わせていただくと、その彼女は 本気だとは思えません。 貴方が彼女と別れたことを知って急接近してきたのがその表れです。 結婚生活とは退屈なものです。刺激が欲しくなるものなのです。 おそらく彼女は離婚する気はないと思いますよ。 結婚生活は温存しながら、たまにデートする彼氏も欲しい・・・ というような心理なのだと思います。 一度、離婚について彼女と突き詰めて話し合ってはいかがですか? そうすれば彼女の本心が分かると思います。 きつい事を言ってすみませんが、女とは計算高い生き物なのです。

risu-risu
質問者

お礼

彼女は職場の同僚である私と不倫をするくらい だから本気で分かれるつもりみたいです。もし 私が結婚をする覚悟を決めたら、別れると 言っています。

noname#20599
noname#20599
回答No.6

おそらく >でもお互いの本心では相手の事が大好きで、幸せな 家庭を築きたいです というのは「今」だけの感情のような気がします。 人というのは「だめ。絶対だめだよ」といわれるとどうにかして手に入れようとしたりして意地になりませんか?? 意地になってるだけ、とは考えられませんか?? あと、>最近恋人と別れました。その事が彼女の耳に入ると彼女はアプローチをしてきました。 こうありますが、こういうタイプの女性は少なからず「人のもの」に執着する人が多いです。 あなたと家庭をきずいても、また同じことをしない、とは誰が保証してくれますか?? 茨の道のような気がします。

risu-risu
質問者

お礼

彼女はいい加減なタイプでは ないです。だから子供も作ってないです。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.5

夏目漱石の それから 。 旦那さんを訪ねて、奥さんを下さいとお願いする事です。 有名なのが 小説家でいましたね。奥さんを弟子に譲った人。 この道以外に良い方法は、論理的に有りません。

risu-risu
質問者

補足

ありがとうございます。一番の正攻法ですが、 その修羅場に耐えられるかと言われれば・・・・・・・

回答No.4

貴方は彼女が離婚したら、×1の彼女と結婚を前提にお付き合いする気持ちがありますか? もし、その覚悟があるならマズ彼女が離婚しなければ。 離婚は夫に言いずらいから、とりあえず不倫でHをしたいってお互い思っているように感じます。 でも1回Hしたら、何回でもしたくなりますよね・・ いずれ、彼女の夫にバレて貴方も彼女も不倫で訴えられて、 会社にもバレて、多額の慰謝料を請求されて無職。 なんて状態になるんじゃないでしょうか・・? お互い本気なら、まず彼女が夫と離婚して 言い出しっぺの彼女が夫に慰謝料を支払って一人身になり それから、お付き合いするべきだと思います。 ・・というか、夫も彼女の行動にうっすら気づいていると思いますよ。 人間、浮気や不倫や他の異性と食事に行っている事は 何となくカンでわかるものです。 もちろん、彼女が離婚したら貴方は責任取って結婚しなくちゃね。 その時、会社の同僚は内心「こいつら不倫してたな」って思いますよ。

risu-risu
質問者

お礼

お互いに理性はあります。彼女がまだ離婚しない うちは絶対に関係は持たないと決めています。 やはり筋を通してきちんと離婚すべき、その後 責任を取るべきだと思います。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.3

あなたが決めることですが、疲れること間違いなしだと思います。 この時点で問題はもう山積み、こうしてあなたは悩んでいます。 彼女にしたら、乗り換えたい。 あなたが強く手を引いて、責任を取ってくれるのなら不倫以上、その後の関係もあるでしょう。 でもね、よく考えてください。 お互い大人ですし、自分のすることは自分で責任さえつければよろしですよね? だからといって全て己が責任さえつければ良いとはならないと思うのです。 抽象的な書き込みで申し訳ありませんが、 『そこまで危険をはらんだ関係にいちいち首を突っ込んで 失うものを怖がらないように騙しつつやっていくじしはおありか? すれ違って不燃焼だからまた火がつきそうなだけ。 現実には人生の選択を終えた後の結末ではないのか?』っと 問いたい。 不倫は疲れますよ。 どうしても結ばれなかった事ってある意味悲しいかもれない。 でも、それはお互いの人生の中で、クリアしていかなければならない、学習だと思ってみてはいかがでしょうか。 あなただけではないのです。 うまくいかなかった人は沢山いるのです。 その中で、今後どのように自分の幸せを気づいていくかと 切り替えた人をご参考にしてみてはいかがでしょうか。 私も思いを残したことは多々あります。 ですが、やはりうまくいくときはすんなりいくと思います。 (これが100%の答えではないですよ) よき友達としてサポートしてあげることに切り替えてはいかがですか? そういうことしちゃいけないよ。 もう、終わったこと。 っと、彼女をたしなめてあげられるくらいの良い男を演じてみてはいかがでしょうか。 つらいと思いますが、私は一度で消せなかった火を、 気持ちをここで二度と繋がらないように、 断ち切られたほうが後々よろしいのではないかと思いますよ。 悲しい気持ちもサポートしてくれて、貴方も自分を使い補え合える素敵なパートナーをお探しになる、 そういう方に出会えると思いますが。今後。 離婚は簡単です。もともと他人同士なのですから。 人から何を言われても、あなたがどうしても叶えたいのだと、思ったところに行くことって、多少の苦労もいとわないでしょう。 ですが、あなたが本当にしなければならないことってそういう関係から、 大人の割り切りをせずに、家庭を気づくことでしょうか? 一度貴方から離れ、決断をした人、その人と人生をともにしている人から剥がすことが、 必要なのでしょうか。 少し頭を冷やしてみてはいかがですか。 疲れますよ。 笑えなくなるかもしれませんよ。 相手(あなたが)が弱っているところにスルーしてくる彼女は私は賛成できないですね。 他人事ながら。 貴方だけを見てくれて、一緒にサポートし合える人との出会いにかけてみた方がこれから先よいのではないでしょうか。 大体、彼女のことで仕事でばれるのはつらいですし、 彼女が結婚したとき、彼女の周りもそれに対して賛成していると思うのです。 身の振り方間違われませんように。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚までも紆余曲折がありました。彼女は乗り気でなかったのか何回も延期しています。 今でも別居に近い状態みたいですし。

回答No.2

要は どれだけ本気かです。 不倫という言葉も すっかり珍しくなくなりましたが、 一昔前は重罪でした。 いまでこそ 刑法的にはお咎めはありませんが、 民事的には 確実な制裁が用意されてます。 当たり前に 用意されている 制裁 不倫関係であることが回りに知れ渡ったときの社会的な信用の失墜。 相手の旦那からの 慰謝料の請求 これは 旦那は奥さんに対しても あなたに対しても請求ができて おそらく 両方 旦那さんが勝ちます(民事裁判なら) そのうえ 離婚をする しないの主導権全ては向こうにあります。 仮に 離婚できても あなた方が入籍できるのは 半年後になります。 イメージしやすいように 例をあげますと あなたは500万円ぐらい 相手の旦那に渡さねばいけません。(慰謝料 裁判費用 そのたもろもろ) 思い通り うまく事が進んでも 半年ぐらいは泥沼劇が展開されます。 ・・・・以上 そんなリスクを背負う覚悟があれば なにも 思うことなく 突き進めばよいです。

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。重々承知しております。

回答No.1

まず 相手が離婚してでもあなたと恋愛する覚悟があるか? あなたにその困難に立ち向かえるパワーがあるか? 場合によっては相手の夫に訴えられる覚悟も 会社で孤立する覚悟も必要 それらをひっくるめて恋愛する覚悟あるかどうかが問題 そしてあなたにあってもあちらが 結婚生活からのストレスや退屈から あなたを誘惑してる可能性もある 相手と本気に話し合って決めるべき

risu-risu
質問者

お礼

ありがとうございます。かなりの大事ですよね。

関連するQ&A

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • 元カレとよりを戻したい

    高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 態度が急変?気になる人との関係について...

    私(20代男)には気になる人がいまして、元々からお互いに楽しく話したりグループで遊んだりする仲でした。 ある日、私は興味本位でその人に好意を匂わせたところその事を相手に気づかれたのかその日を境に少し避けられるというか距離を置かれていました。(びっくりしたのかなぁ) そこで私は相手がそのような態度ならば別に自分はしつこく相手に接するのは良くないと思ったし、側から見てそんな風に媚びたり執着したりするようなストーカーチックな気持ち悪い男にはなりなくなかったので自分もその関係に対しては距離を置いていました。 しかしながら、昔お互いのすれ違いで距離を置き話しかけずに放置しそのまま永遠に疎遠になってしまった大切な友人の事思い出し『流石にもうそうなるのはイヤだ』と感じて、今回は気になる人に今まで通り話しかけたところ相手は嬉しそうな笑顔を私に向けてくれてそのまま楽しく話すことができました。 このような態度の変化はどういったものなのでしょうか?やはり相手も寂しかったりしたんでしょうか、好き避け?嫌い避け?今後のアプローチ法などもアドバイスがあれば教えて欲しいです。

  • 曖昧な関係

    会社の年下の同僚には彼女がいます。私にも彼氏がいます。前は彼とは仕事以外では関わりはありませんでした。しかし彼から食事に誘われ、一緒に食事した時からプライベートでも仲良くしています。今では友達以上恋人未満な関係です。最近彼からのアプローチが強く感じられます。研修や出張で会えない日があるとその前にご飯行こうとか、会社で会えるけど週1回は必ず電話しようとか、お互い相手に思っている事とか正直に言い合おうって言われました。急にどうしたの?と聞くとお互い相手がいるからいいんだよ?って言われました。どういう意味でしょうか?お互いの彼氏彼女の事を普通に今まで話していたし、お互い感情ないよねぇって言っていたのに?なんか変な感じです。なんかこのまま続くと彼に惹かれていきそうです。どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫になりました。

    不倫になりました。 付き合っている人がいたのですが、別の人からアプローチされ、次第に惹かれていき、彼とは別れようとしたところ、そのアプローチしてきていた人が別の人と婚約中と聞かされました。 そして彼は結婚し、私は不倫相手となってしまいました。 別れるべきだとはわかっていたのですが、どうしても離れたくないというほど好きになってしまったのです。 30台半ばで生まれて初めての気持ちでした。 当然別れるべきなのはわかります。が、なかなか整理がつかず。。。 やはり私はかなりアホで騙されていますよね。 アホな私を叩いて下さい。

  • 元彼が結婚します。慰めてください。

    会社の新年会で元彼が結婚するという噂聞きました。でき婚だそうです。 お互い冷めて別れたので、未練ないけどへこんでます。不安、先越されてくやしい感…、あと、つきあってたときの恨みごととかが思いだされてしまって。今遊ぶ相手はいるけど、恋人はいないので余計にです。交際秘密にしてる間に終わってしまったから同僚にも相談できません。もし会社で会ったらおめでとうと言うと思います(祝福の気持ちも本心)。でも辛いです。明日会社に行く前に気持ちを立て直したいです。優しい方、慰めてください。

  • こんな態度じゃダメ?

    こんばんは。取引先の男性が気になっています。最近こんな質問をしました。回答を下さった皆様ありがとうございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1640407 まだアプローチできないままでいるのですが(^-^;)最近同僚(女性・既婚)に「あんた、○○さん(私の好きな人)にはボロカスだねー。ひどいねー。他には優しい言い方だけど」と言われました。咎める口調ではありませんでしたが、はっとしました。彼女曰く、彼の同僚?(別支社の男性担当者)に対しては、彼に対するより優しい話し方をしているそうです。もちろん彼女は私の気持ちを知りません。勘付いているかもしれませんが。 確かに気になる彼とは冗談を言いあう気の置けない相手(↑の同僚にとっても)なので、照れからさばさばした話し方をしてしまいますが、相手を傷つける事は冗談でも言っていない(つもり)です。 もちろん自分の気持ちは誰にも言っていませんし、言わないでいるつもりです。自分の気持ちを同僚に知られたくないから、わざと笑わせキャラを演じている部分もどこかにあります。 こんなんじゃ、彼に女性として意識してもらえないのは明らかですが、今更どう振舞っていいのかわかりません。アプローチとまではいかなくても、「あれ、彼女結構いいな」と思ってもらえるように、わざとらしくないイメチェン?(会うことがないので電話での印象で)をしたいです。アドバイスお願いします。

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • セフレから不倫関係

    始めに、セフレ・不倫に対して嫌悪感を感じる方、 批判的な方の回答はご遠慮下さい。 現在、交際二年になる彼(既婚40歳)私(×143歳)です。 彼と、私は二年前に居酒屋で、俗に言うナンパで知り合いました。 その時点で、彼は既婚者である事もわかっていたので、 深い関係になる予定も無かったし、お互い同僚と一緒でしたので、 その日、皆で一緒に飲んで終わりというつもりでした。 ところが、話してる内にお互い惹かれる物を感じ、後日、再度会う約束をしてしまいました。 その時、私は付き合っていた彼と別れた(結婚願望が強かった為)ばかりで、気持ち的には軽い遊びくらいにしか思ってませんでしたし、 彼も、妻とレス状態ではあるけど家庭を壊す積りは無いとの事でしたので、正直、結婚願望が全く無い私には、既婚者の彼は私にとっても都合が良かったのは確かです。 彼と、二度目に会った時に、お互いの希望というか条件というか、そんな話をし、納得の上で三度目に会った時に関係を持ち、その後、お互い無理なく会える時に(月に2,3回)関係を持つようになりました。 条件付きの関係ではありますが、お互い仕事の相談をしたり、アドバイスをしたり、二人で過ごす時間は、未だにとても安らげる時間です。 何より、男と女で居られる間柄が、お互いの刺激になっているのだと思います。 私は、この二ヶ月前までは、彼に対して愛情は有る物の、普通の男女の交際のような(デートをしたり旅行に行ったり)付き合い方では無かったので、一言で言えば、セフレ(私は関係を持ってる人は彼しか居ません)感覚でした。 ところが、この二ヶ月程、彼の気持に変化があったのか? 普通の付き合いを求めるようになって来ました。 今まで、ヤキモチをやくといった事も無かったのに、私が、飲みに行ったりすると、他の男に気持を移さないで欲しいとか、今度一緒に旅行に行こうとか、今まで言った事がないような事を言うようになりました。 私は、彼の仕事に対する姿勢とか、取り組みに対し尊敬してる部分が沢山ありますし、勿論、愛情もあります。 体の相性は、今までに無いくらいお互い良い相性です。 今まで、無かったヤキモチや、彼の言葉による愛情表現、オープンな場所での会話も楽しいのですが、最近の彼の気持の変化に、多少私は戸惑ってます・・・ 一般的には、セフレも不倫関係も同じだと思われるでしょうが、私にとっては、違いがあります。 家庭は壊す積りの無い彼が、なぜ、このような気持の変化を見せるようになったのでしょうか? 出来れば、同じようなお付き合いをされてる方に、ご回答をお願い致します。

  • 不倫関係になっているのですが…

    状況として私(独身)と相手(既婚)です。 数年前から不倫関係になっているのですが、今潮時になってきていて、相手方が弁護士等や家族を使い家に来てこちらの家族に関係を暴露するなどといった行動にでるといわれています。 話の発端は去年にこの相手には内緒で会社を休み、遠出をしていてそれが相手にとってかなり傷ついたみたいで、それ以来こちらの行動のいろいろな事に嘘つきだと言い出しました。(例:SNSサイト内にいる私と行動が瓜二つの人物を同一人物だといって追記や前回の質問に書いているような脅迫メールをもらいました。実際同一人物なわけがありません。) もし、相手方からの慰謝料を請求等になったらどういう対応がいいでしょうか? 他の方の質問を参考にすると、こちらの家族に暴露する行為は名誉毀損にならないのですよね? また、相手から脅迫めいたメールを過去に何通かもらっていまして、こちらから逆にこのメールを元に脅迫罪等で訴える事はできますか? 追記:関係をこちらから辞めようとしたら会社、家族に暴露するといわれたり、脅迫めいたメール(お前つぶしてやる、暴露して仕事やめさせてやる、知り合い(殺人などやるような知り合い)に相談するなど)を受けていたのでズルズルと関係を続けてきました。時には旦那と家に来ると言い出し、恥ずかしながら来られたら困る恐怖から、その夜寝れないといったこともありました。(実際に着ませんでしたが) また、仕事中に会社に電話してきて色々言われました。こちらが本人と分かるとこっちからすぐ切ったり、同僚が近くにいるし、仕事中だからやめてくれといったにもかかわらず、何度も電話してきたり、同僚は近くにいないだろ、嘘をつくなと言い出し、その場にいた同僚を電話に出せと言われ、同僚に出てもらいました。

専門家に質問してみよう