• ベストアンサー

こんな態度じゃダメ?

こんばんは。取引先の男性が気になっています。最近こんな質問をしました。回答を下さった皆様ありがとうございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1640407 まだアプローチできないままでいるのですが(^-^;)最近同僚(女性・既婚)に「あんた、○○さん(私の好きな人)にはボロカスだねー。ひどいねー。他には優しい言い方だけど」と言われました。咎める口調ではありませんでしたが、はっとしました。彼女曰く、彼の同僚?(別支社の男性担当者)に対しては、彼に対するより優しい話し方をしているそうです。もちろん彼女は私の気持ちを知りません。勘付いているかもしれませんが。 確かに気になる彼とは冗談を言いあう気の置けない相手(↑の同僚にとっても)なので、照れからさばさばした話し方をしてしまいますが、相手を傷つける事は冗談でも言っていない(つもり)です。 もちろん自分の気持ちは誰にも言っていませんし、言わないでいるつもりです。自分の気持ちを同僚に知られたくないから、わざと笑わせキャラを演じている部分もどこかにあります。 こんなんじゃ、彼に女性として意識してもらえないのは明らかですが、今更どう振舞っていいのかわかりません。アプローチとまではいかなくても、「あれ、彼女結構いいな」と思ってもらえるように、わざとらしくないイメチェン?(会うことがないので電話での印象で)をしたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チャンスかもしれませんよ? 男性はギャップに弱いらしいですから、彼に個人的に連絡がとれるのであれば、そのときだけ少し素直に「素敵だと思ってる」ということを伝えてみてはいかがですか?

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的な連絡先をとることが目下の目標です(^^; なるほど。ギャップに弱いと言うのはよくききますね。仕事ではなくプライベートに話せるならアプローチしやすいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんと同じ意見です。 と言うより、同じ経験をして、その人を可愛い人だと思いました。 男ってギャップと素直に弱いのは確かなようですね^^。

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。tanpopotanpopoさんは、ギャップにやられて相手を可愛いと思ったことがあるのですね。是非そのエピソードを聞かせてほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

あなたは本当に恋に不器用な人のようですねえ 性格は良さそうですけど?彼に対する態度は、自分の恋心を彼や同僚に気づかれまいという心理が働いているからですよね でも同僚に気づかれたくないのはわかるとして、彼には気づいてもらわないとあかんでしょ!「わざとらしくないイメチェン」じゃなくて、わざとらしくしないとダメなんですよ!!そこがあなたの不器用なとこ あなたの場合もともと高級感というかある種の口説きにくさを持っていると思うので、もっともっと期待感を匂わせなきゃダメ 私をくどいていいのよサインをビシバシ出しなさい 

noname#133157
質問者

お礼

スカッと気持ちの良いご回答ありがとうございます。はい、かなり不器用だと思います(^-^;)彼にも気づいてほしいようなほしくないような・・・。 お笑いキャラですし、高級感はないと思いますが(笑)、ある種の口説きにくさはあるかもしれません。打ち解けて話す一方、ソツがなさすぎるというか、どこか壁を作っているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 態度に敏感?

    男性(できれば)の方にお聞きしたいのですが、どんな女性の表情や態度にも敏感になりますか?気になる人がいて、普段は割りとお互い楽しく話をすることが多いのですが、時々私が日常の些細なことで何となく気持ちの冴えないときがあり、それを出さないようにしているつもりですが、そんな様子を読み取られて相手が不機嫌になってしまうことがあるようです。こちらは決してその男性のせいで気持ちがそうなっているわけではないのですが‥相手は社交的で冗談も言うタイプの人ですが、不機嫌になってしまったときいつまでもその気持ちを引きずっているようにも思うのです。幻滅されているのではと自信を失くしています。なにか上手な修復方法があればアドバイスお願いいたします。

  • 同僚の態度について

    こんにちは。20代後半女性です。 最近気になっていることについてお聞きします。 同じ職場の同僚(男子30歳)について。 彼はつい同じ部署で、年齢もほぼ同じで、同じ案件を抱えていたりもするので、仕事上でも絡みますが、時々何人かの同僚や後輩も交えて一緒に飲みにいったりもします。 すごく仲が良いわけでもないですが、割と頻繁に会話を交わしたりします。 ただノリがすごく合うので、一時期周りから 「2人はお似合いなんじゃない??」 みたいに言われてました。 その当時は気にしてなかったんですが、 最近彼のことを異性として気になっているようで、 彼のスケジュールや行動などが逐一気になってしまいます。 そこで気になるのが、 1. 彼は、同じ職場の後輩や他の女性(仮にAさんとBさんとして)には 「おまえ、何やってんだよーー、ふざけんな、ボケ!」 みたいにべらんめぇ口調で絡んだりします。 私とは冗談を言い合ったりもしますが、私に対してそこまでの言い方はしません。 2. 逆に飲みに行くと、他の同僚がいても、 「今日何色の下着着けてるの?」 とか 「何カップなの?」 とか、それ以上のきわどい下ネタ的な質問もされます。 その時は適当に交わすのですが、それをAさんとBさんに話すと、 「そんなこと一回も言われたことないよ」 「それ言われてるのあなただけじゃないの?」 と言われました。 まぁ、2に関しては、お酒の席ということもあるのかもしれませんが、 この間は一緒に飲みにいったとき、他に4人くらい同僚がいる中で 首筋にキスされました。 話がたまたま盛り上がっているときだったんで、スルーしましたが、 少しビックリしました。 こういう2つのパターンで、私に対する彼の態度は他の同僚女性とは少し違うようです。 本命と思われている確率は低いような気がしますが、 何となく腑に落ちないので、彼にどう思われているのか ご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 急にそっけない態度をされるようになりました。

    最近になって職場の同僚の女性に、そっけない態度をされるようになりました。前までは普通に冗談を言ったりして楽しく会話をし、問題なかったのですが、数日前から急に、そっけない態度をされるようになりました。何か仕事中に気に触るような事を言ってしまったのではと思い、メールで、その旨伝え、「気分を害されたのならお詫びします。」と送ったのですが、「そんな事はありません。気になさらないで下さい。」と返事が来ました。しかし、その後も態度は変わらず、他の同僚の男性に対しては普通に会話をしているのですが、私に対しては、あきらかによそよそしいというか、そっけないような態度で接します。「同僚からはお前に気があるんじゃないか?」と言われましたが、その女性には確か彼氏がいたと思いますし、そんな事はないと思います。ただ、私がこの前、ホワイトデーの際に他の女性と食事に行ったという話をした時期と、そっけない態度をとられるようになった時期が同じなので、確かに気にはなります。以前のように、普通に会話できる仲に戻りたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

  • まずい状況でしょうか?

    常々自分の意見を明確に伝える女性が、 もしも自分(男性)に対して何の意思表示もしてこないとしたら、 男性はどのような感覚を覚えますか? いくら恋愛モードの話をしていても交わされてしまったり。 (1)自分には全く興味がない。 (2)照れくさくて言えないか、何かほかに言えない理由がある。 これはあくまでも男性がその女性にアプローチをしている 状況と仮定してのことです。 アプローチが始まって早半年。 そろそろ相手はこちらのそっ気ない態度にしびれを切らし、 最近冷たくあしらわれています。 もう遅いかもしれませんが、 自分も好意を持っていることを伝えたいって思ってます。 どしたら良いでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 気になっていた男性からのキツい態度

    職場にここ一年ほどずっと気になっている男性がいるのですが 諦める方向に持っていきたいです。 私より数歳年上で、 数年前に地方の支社から現在の本社に異動してきました。 部署が違うため今まで一切関わったこともなく すれ違ったりするのが数回程度でした。 それが先日、仕事で彼にメールで質問をしなければならない機会があり連絡をしました。 まともに接するのがこれが初めてでした。 ところが、彼からの返信は 喧嘩を売っているような、突っかかってくるようなキツい文面でかなり驚いて怖くなってしまいました。 私が送ったメールが悪かったのではと先輩に確認して貰ったのですが 特に問題はなく...。 部署のメンバーとは楽しそうに仕事をしている姿を見ていたので 単に私が気に入らないだけなのだと思い落ち込みました。 翌日には、今度は業務について直接話をしなければならないタイミングが来てしまい 怖いと思いつつも話しかけたところ、 キツいメールからは一転して優しい口調で笑顔も見せてくれたので拍子抜けしました。 実は、彼が本社に異動して来た理由が、 支社勤務時代に部下にかなり厳しく当たっており それがコンプライアンスに引っかかったようで 支社ではもう手に負えないからと本社が引き取ったという話を聞かされました。 情報通の先輩からは、 あの人たぶんメンヘラだから気をつけなと忠告され...。 少し関わってみて、アプローチする以前に 既に生理的に私を受け付けていないのだと気付き、 また過去のパワハラ疑惑もあるため諦めたいです。 好きだった人からのキツい態度を受けたショックで まだ混乱していて気持ちに整理がつきません。 何か乗り越えるためのアドバイスを頂きたいです。

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか?

    会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これってダメですか?

    先日ペットショップ店員の女性にアドレスを渡しました。返事は来てメールはなんとか続いてます。(相手からかなり返信遅いですが…)お店に行って直接話したいと思ってるんですが、お店には他の店員さんもいて少し目が気になって話しかけづらいです…また、休日はお客さんも多く忙しそうで話しかけづらいです。一度食事に誘ったことがあるのですが、仕事が忙しいという理由で断られてしまいました。自分に気がないんだと思いますが、諦めずにアプローチしたいと思っています。そこで、仕事が終わるのを待って…後をつけて…偶然を装って…話しかけるという自分でも気持ち悪いなと思う作戦を考えています。相手に気付かれなければ大丈夫ですか?家を突き止めるとかそんな事するつもりもないし、何度もするつもりもないです。アドレスを渡した後から直接話せてないので一度話すきっかけが欲しいだけです。

  • 男性の方へ どんな態度とりますか?

    特に、男性にお聞きします。 同世代の人が多い職場やサークル等で、気になる女性がいる場合、どのような態度をとりますか? 「よく話しかける」「いつも一緒にいる」「何かと親切にする」など、 直接素直にアプローチが一般的だとは思います。 が、 「意識してしまうと、気軽に話し掛ける事さえできない」「照れくさい」など、 避ける方向に行ってしまう場合ももあると思います。 皆さんはどの様な態度をとりますか? また、避ける方向へ向かってしまう人は、 好意が真逆に伝わってしまう場合もあると思いますが、 好意が伝わらず、他の人にとられてしまっても良いのですか?