• ベストアンサー

こんな態度じゃダメ?

こんばんは。取引先の男性が気になっています。最近こんな質問をしました。回答を下さった皆様ありがとうございます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1640407 まだアプローチできないままでいるのですが(^-^;)最近同僚(女性・既婚)に「あんた、○○さん(私の好きな人)にはボロカスだねー。ひどいねー。他には優しい言い方だけど」と言われました。咎める口調ではありませんでしたが、はっとしました。彼女曰く、彼の同僚?(別支社の男性担当者)に対しては、彼に対するより優しい話し方をしているそうです。もちろん彼女は私の気持ちを知りません。勘付いているかもしれませんが。 確かに気になる彼とは冗談を言いあう気の置けない相手(↑の同僚にとっても)なので、照れからさばさばした話し方をしてしまいますが、相手を傷つける事は冗談でも言っていない(つもり)です。 もちろん自分の気持ちは誰にも言っていませんし、言わないでいるつもりです。自分の気持ちを同僚に知られたくないから、わざと笑わせキャラを演じている部分もどこかにあります。 こんなんじゃ、彼に女性として意識してもらえないのは明らかですが、今更どう振舞っていいのかわかりません。アプローチとまではいかなくても、「あれ、彼女結構いいな」と思ってもらえるように、わざとらしくないイメチェン?(会うことがないので電話での印象で)をしたいです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

チャンスかもしれませんよ? 男性はギャップに弱いらしいですから、彼に個人的に連絡がとれるのであれば、そのときだけ少し素直に「素敵だと思ってる」ということを伝えてみてはいかがですか?

noname#133157
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的な連絡先をとることが目下の目標です(^^; なるほど。ギャップに弱いと言うのはよくききますね。仕事ではなくプライベートに話せるならアプローチしやすいかなと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2さんと同じ意見です。 と言うより、同じ経験をして、その人を可愛い人だと思いました。 男ってギャップと素直に弱いのは確かなようですね^^。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。tanpopotanpopoさんは、ギャップにやられて相手を可愛いと思ったことがあるのですね。是非そのエピソードを聞かせてほしいものです。

• masa1214
回答No.1

あなたは本当に恋に不器用な人のようですねえ 性格は良さそうですけど?彼に対する態度は、自分の恋心を彼や同僚に気づかれまいという心理が働いているからですよね でも同僚に気づかれたくないのはわかるとして、彼には気づいてもらわないとあかんでしょ!「わざとらしくないイメチェン」じゃなくて、わざとらしくしないとダメなんですよ!!そこがあなたの不器用なとこ あなたの場合もともと高級感というかある種の口説きにくさを持っていると思うので、もっともっと期待感を匂わせなきゃダメ 私をくどいていいのよサインをビシバシ出しなさい 

質問者

お礼

スカッと気持ちの良いご回答ありがとうございます。はい、かなり不器用だと思います(^-^;)彼にも気づいてほしいようなほしくないような・・・。 お笑いキャラですし、高級感はないと思いますが(笑)、ある種の口説きにくさはあるかもしれません。打ち解けて話す一方、ソツがなさすぎるというか、どこか壁を作っているかもしれません。