• 締切済み

会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。

会社の同僚で、私が親しくなる男性ばかりにアプローチしてくる女性がいます。どのように対処したらよいのでしょうか? 以前私が好きだった人にもその同僚はアプローチを続け、 結局その男性とはうまくいきませんでしたのであきらめ、 やっと最近、違う人を気になり始め仲良くなってきたところで、その女性がまた私が新たに親しくなり始めた男性にアプローチをし始めました。 女性にそこまでアプローチされれば男性はうれしいものだと思いますし、 気になっても仕方がないと思います。 それにその女性が本当にその彼が気になるのならそれも仕方のないことだと思いますが、 何気なく聞いてみたらその男性のことには全く興味はないと言うのです。 その男性と親しくなり始めたことは誰にも話していません。 会社内ですし、仲良くなるとお互い距離が近づくのでそういったところを見ているのでしょうが、 私が親しくなる人ばかりにアプローチをするのはやめてほしいのです。 一体何がしたいのか分かりません。 こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 会社内での恋愛である限りそういったことからは逃れられないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

私は男性ですが、私の先輩に恋人がいる人にしか興味を示さないと言うのでしょうか・・・ 恋人や夫のいる人にちょっかいを出すと言う人がいました。 その心境を尋ねたことはありませんが、盗ると言うのでしょうか・・・ 盗るスリルがたまらないのでしょうか・・良くは分かりませんが、少し歪んだ性癖のあるタイプの人ではあった様に思います。 一寸見た限りではハンサムで、あの人の事を紹介してと言う女性も多かったのですが、彼がいない女性には見向きもしない・・・人です。 職場の先輩でしたが、深い付き合い・・はしたくないタイプでもありました。 その様な人の標的になると、ご愁傷さまとしか言い様がないです。 とりあえずの防衛策は、社内恋愛はしない・・位でしょうか・・

luca0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういった人はどこにでもいるのですね。。。 そんなことをしていても幸せになれないのにと思うのですが、 ただおもしろくてやっているだけなのでしょうか。 社外に目を向けていましたが、 どうしても気になる人ができてしまい そしてまた同じことが起こったので相談させて頂いたのです。

• mat983
回答No.1

>こういった同僚に対してどのように対応したらよいのでしょうか? どうしたらそういった行為をやめてもらうことができるのでしょうか? 人の恋愛がうらやましくて仕方がないのではないでしょうか。 恋愛は自由なので誰も止められません。 ここは、社内恋愛はしばらく控えてはいかがですか。 それで収まります。

luca0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですよね。 恋愛は自由なので何も言うことはできません。 ただ、何故私の親しくなる人ばかり?というところです。 以前は周りに知られるようなことがあったので、 今回は誰にも言わず分からないようにしていたのです。 社内恋愛を控えようとしていましたが、 気持ちは変えることはできないです。