不倫関係を終わらせた経験者の気持ちと切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 1年前から不倫関係になった人との関係を終わらせました。相手の家庭の事情と相手の気持ちの冷め具合を感じ、関係を終わらせる決断をしました。今でも相手を好きであり、来世では一緒になりたいと思っていますが、どうやって気持ちを切り替えて相手を忘れられるか悩んでいます。
  • 不倫関係を終わらせた経験者からアドバイスをいただきたいです。毎日会う同僚である相手のことを忘れる方法を教えてください。
  • 不倫関係を終わらせた経験者として、相手のことを忘れるためには時間が必要です。自分自身と向き合い、新たな目標や趣味に取り組むことで、相手への気持ちを切り替えることができるでしょう。また、他の人との関係を築くことや、プロフェッショナルなカウンセリングを受けることも有効です。相手との関係を振り返ることは避け、新たな未来に向かって前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係を終わらせました。

1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengai35
回答No.10

4です。失礼致しました。 色々と貴女へメッセージや意見を書いていたんですが、まだ余裕のない貴女をどんどん追い詰めてしまうようなリアルで冷たい意見回答にしかならなかったので 載せるのは止めます。 今の時期の貴女に必要なのは冷たい現実を知らされる事よりも共感して慰めてくれる存在がそこから抜け出すきっかけのひとつとして必要ですから。 彼に依存していましたね。その支えが急になくなるのだから支えの埋め合わせが必要です。人は、特に私たち女性は支えなしでは生きていけませんから… 今のぽっかり空いた心の隙間を埋めるのに決してホストや散財などで補わないよう うまく時間をこなしていけば いつの間にか楽になれますよ。 それよりももっと速効性なのはやっぱり新しい恋ですが ホストやヤクザに恋しないよう 幸せになって下さい☆ 頑張って!

su-ria4
質問者

補足

4さんありがとうございます。 >まだ余裕のない貴女をどんどん追い詰めてしまうようなリアルで冷たい意見回答にしかならなかったの>で 載せるのは止めます。 お気遣いありがたく思います。 冷たい意見回答でも受け止める覚悟はありましたが、思いもよらず皆さんから温かいお言葉をいただいて感謝してます。 できれば厳しいお言葉もいただきたく思います。 書いていただいた通り、彼に依存していた部分大きかったと思います。 ですが、その穴をホストや散財には使いません。 そこまで自分は見失ってないようです。

その他の回答 (9)

• ponsuke6
回答No.9

私もそのくらい好きな不倫相手がいました。 この人しかいない!ぐらいに好きでした。 一時、誤解から振られましたが その後も関係は変わりませんでした。 だけど、この一カ月で劇的に気持ちが冷めました。 もう傷つきたくありませんし、傷つけたくありません。 もうそっとしておいて欲しい。そばに寄らないで欲しい。 目の前を通り過ぎても身を隠す自分がいます。 時が解決してくれますよ、必ず。 ただここまで来るまでに本当に傷つきました。 幸せもたくさんありましたので、後悔はしていませんが… しばらくいいです。

su-ria4
質問者

お礼

同じ経験をした人の回答、ありがとうございました。

su-ria4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ思いをした人がいる事、気持ちを分かってもらえた事、とてもありがたいです。 私はまだ未練がありますが、早く気持ちを切り替えたいです。 お互い頑張りましょう。

• 458667446
回答No.8

2です。 私の身内にも不倫している人がいます。 彼の幸せは家庭に戻る事だよと伝えても、 不幸な家庭から彼を救っていると信じてる彼女は耳を貸してくれません。 彼は離婚しない出来ないとハッキリ言っているのに。 家庭が不幸なのは彼が帰らない事だけが原因なのにです。 相談者さんは彼の言葉を信じて別れてあげて偉いです。 幸せになれます。 目標を持てないとの事ですが 仕事に集中するだけでは心が乾く気がすることでしょう。 良い人になる勉強をしてみてください。 会社で彼ばかりに目が行くようなら、他の人のいいところをメモして気を紛らわせるといいですよ。

su-ria4
質問者

補足

2さんありがとうございます。 >不幸な家庭から彼を救っていると信じてる彼女は耳を貸してくれません。 そんなに盲目的にはなれませんでした。 家族がいるから今の彼があり、例え彼が私を思ってくれたとしてもそれはご家族には到底かなわない程度のちっぽけなものだと、ずっとずっと思ってました。 少し優しくされても、それは私に対する同情心だったりお情けだったり。 好きなのに報われない事が分かってただけ、ずっと苦しくて切なくて。 >幸せになれます。 この一言で涙が出てきました。 本当に好きだったんです。 ですが前を向いて忘れる努力をします。 他の人もいい所をメモする事、やってみたいと思います。 身内の人も早く気付かれる事を祈ってます。

• kt0181
回答No.7

一時的に奥様から、借りただけですすから心配は無用です!  彼も同じ気持ちでしうね。    彼>ああ、これで楽にに成ったなぁ! 多少気が引けるけどまぁいっか、えへへ(笑)    乳房にばれずに済んで安心だなあ! 次は誰を落とそうかな?    会社の女はやばいから、う~~~~ん?(いい相手がいないかなぁ?)                       事実は解りませんので普通の既婚者の考え方を書いて見ました。  失礼な書き方だと思いますが、現実はこんな感じですよ!       貴女も早く忘れて真剣な恋をして下さい!

su-ria4
質問者

補足

そうでしょうね。 はっきり言ってくれてありがとうございます。 最初と最後では態度もメールも違いましたから。 それでも好きだったんだから、自分がどうしようもないです。 彼の事を早く忘れて次は絶対に幸せになる恋をします。

• nakura
回答No.6

経験者ではありませんが、誰かを忘れるのに有効だと聞くのは、 誰か他に好きな人か打ち込める(あまり打ち込んでいるんだという意識を持つとよくないですが…)趣味を見つける、あまり忘れよう忘れようとしないとかですかね。 本当に何をやっても何を見ても彼のことばかり思い出して辛すぎるなんていう結構な重症の場合は、まず自分磨きに走り、 (本当はあまりよくないと思いますが…)綺麗になったりいきいきしていく自分を見て、彼は後悔するかなどう思うかななんて考えでモチベーションを上げつつ、 それ(自分磨き)を続けていき、徐々に彼の目を気にしつつではなく完全に自分のための自分磨きに持っていく。なんていうのも一つの手かなと思います。 でも結局は、時間が解決してくれるという方が多いみたいです。 毎日会う環境だと難しいかと思いますが、これからは彼の人生でなく自分の人生を生きて下さいね。

su-ria4
質問者

補足

自分磨きはしていますが、彼と会う為に頑張ってたので(どうしようもないですね…)目的を失ってしまった状態です。 ずっと他に好きな人を作ろうともしていましたが、どうしても彼と比べてしまい駄目でした。 やはり時間が解決してくれるのでしょうか? でも長い時間がかかりそうですが、自分はそれだけの事をしたんだと頑張ってみます。

• kasi0513
回答No.5

時が解決してくれるでしょう、今のあなたは彼しか見えてない様ですがあなたの事をその彼よりもっと想い大事にしてくれる人が現れるでしょう。しばらくは彼の事を想い彼を見つめてしまうけどその想い、気持ちはゆっくりと流れる時間が解決して行ってくれます。それと不倫関係についてだいぶ自分を責めているようですが不倫関係は双方わかっている事からはじまったはずです。あまり自分ばかり責めない方がいいですよ、逆に言えば自分を責めている間は彼の事忘れるのは難しいですよ

su-ria4
質問者

補足

>自分を責めている間は彼の事忘れるのは難しい 本当にその通りですね。 そこから彼の事を思い出してしまいます。 難しいですが、徐々に自分を責めるのを減らしていきたいと思います。

• tengai35
回答No.4

ものすごく同意できる事沢山あるから真剣に答えたいけど、お礼率0%なので 返事がないと寂しいので細かい返答は止めます。

su-ria4
質問者

補足

すみません、教えてgoo初心者でお礼率とか分かりませんでした。 同意できる事が沢山あるとの事…返答頂きたいです。

noname#158216
noname#158216
回答No.3

こんにちは。 さぞお辛かったでしょう。 ご自身が嫌いになった訳ではないから、気持ちのやり場など迷路にハマってしまってるのでしょう。 時間と気持ちの問題に尽きると思います。 人間、人を好きになれば、誰しも器用に右から左にパッパッと動けないですからね。 悲しい時はしっかり悲しんで下さい。 自分に無理しちゃダメです。 無理に忘れるのではなく、一つづつ思い出に変える様に気持ちを持って行く様にしたらいいと思いますよ。 別れたばかりだと、まだ生々しいでしょうから、無理をなさらず。 思い切って引っ越しや部屋の模様替え、気晴らしに旅行など、いつもと違う事をするのもいいかもしれませんね。

su-ria4
質問者

補足

悲しいのに辛いのに涙が出ないんです。 なんだかポッカリ穴があいて…会いたくても、もう同じ会社の人間としか接する事ができないんだと切なくなります。 どこかに気晴らしを求めて考えないようにしたいです。 でも考えてしまいます。

• 458667446
回答No.2

http://ameblo.jp/dragonest/entry-10200677729.html こんなおとぎ話?もありますが・・・ 相手の幸せを祈るといいと思います。 相手もあなたに幸せになって欲しいと思っていると思います。 だから、彼の居る後ろばかり振り向いて歩くと危ないので、 素敵な女性(人)になる。という前(目標)を向いて 颯爽とカッコよく歩いて欲しいと思います。

su-ria4
質問者

補足

ありがとうございます。 458667446様がおっしゃる通りですね。 彼に幸せになって欲しいと思ってます。 彼が私の事を重荷に思ってると感じたので、別れました。 彼も「早く彼氏を作るんだよ」って言ってくれました。 後ろばかりみてないで前を向けるように努力したいと思います。

回答No.1

時間が経てば忘れることもある一方で、焼け木杭に火が付く時もあり、人生は面白いものです。 来世はありませんから、現世でやるべき事はやりましょう。

su-ria4
質問者

補足

現世では無理だと思ってます。 何故なら彼は私と関係をもちましたが、「家庭が第一で君とどうこうなるとは思ってない」とハッキリ言われましたから。