不倫関係を終わらせた経験者の気持ちと切り替え方

このQ&Aのポイント
  • 1年前から不倫関係になった人との関係を終わらせました。相手の家庭の事情と相手の気持ちの冷め具合を感じ、関係を終わらせる決断をしました。今でも相手を好きであり、来世では一緒になりたいと思っていますが、どうやって気持ちを切り替えて相手を忘れられるか悩んでいます。
  • 不倫関係を終わらせた経験者からアドバイスをいただきたいです。毎日会う同僚である相手のことを忘れる方法を教えてください。
  • 不倫関係を終わらせた経験者として、相手のことを忘れるためには時間が必要です。自分自身と向き合い、新たな目標や趣味に取り組むことで、相手への気持ちを切り替えることができるでしょう。また、他の人との関係を築くことや、プロフェッショナルなカウンセリングを受けることも有効です。相手との関係を振り返ることは避け、新たな未来に向かって前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係を終わらせました。

1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.10

4です。失礼致しました。 色々と貴女へメッセージや意見を書いていたんですが、まだ余裕のない貴女をどんどん追い詰めてしまうようなリアルで冷たい意見回答にしかならなかったので 載せるのは止めます。 今の時期の貴女に必要なのは冷たい現実を知らされる事よりも共感して慰めてくれる存在がそこから抜け出すきっかけのひとつとして必要ですから。 彼に依存していましたね。その支えが急になくなるのだから支えの埋め合わせが必要です。人は、特に私たち女性は支えなしでは生きていけませんから… 今のぽっかり空いた心の隙間を埋めるのに決してホストや散財などで補わないよう うまく時間をこなしていけば いつの間にか楽になれますよ。 それよりももっと速効性なのはやっぱり新しい恋ですが ホストやヤクザに恋しないよう 幸せになって下さい☆ 頑張って!

su-ria4
質問者

補足

4さんありがとうございます。 >まだ余裕のない貴女をどんどん追い詰めてしまうようなリアルで冷たい意見回答にしかならなかったの>で 載せるのは止めます。 お気遣いありがたく思います。 冷たい意見回答でも受け止める覚悟はありましたが、思いもよらず皆さんから温かいお言葉をいただいて感謝してます。 できれば厳しいお言葉もいただきたく思います。 書いていただいた通り、彼に依存していた部分大きかったと思います。 ですが、その穴をホストや散財には使いません。 そこまで自分は見失ってないようです。

その他の回答 (9)

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.9

私もそのくらい好きな不倫相手がいました。 この人しかいない!ぐらいに好きでした。 一時、誤解から振られましたが その後も関係は変わりませんでした。 だけど、この一カ月で劇的に気持ちが冷めました。 もう傷つきたくありませんし、傷つけたくありません。 もうそっとしておいて欲しい。そばに寄らないで欲しい。 目の前を通り過ぎても身を隠す自分がいます。 時が解決してくれますよ、必ず。 ただここまで来るまでに本当に傷つきました。 幸せもたくさんありましたので、後悔はしていませんが… しばらくいいです。

su-ria4
質問者

お礼

同じ経験をした人の回答、ありがとうございました。

su-ria4
質問者

補足

回答ありがとうございます。 同じ思いをした人がいる事、気持ちを分かってもらえた事、とてもありがたいです。 私はまだ未練がありますが、早く気持ちを切り替えたいです。 お互い頑張りましょう。

  • 458667446
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.8

2です。 私の身内にも不倫している人がいます。 彼の幸せは家庭に戻る事だよと伝えても、 不幸な家庭から彼を救っていると信じてる彼女は耳を貸してくれません。 彼は離婚しない出来ないとハッキリ言っているのに。 家庭が不幸なのは彼が帰らない事だけが原因なのにです。 相談者さんは彼の言葉を信じて別れてあげて偉いです。 幸せになれます。 目標を持てないとの事ですが 仕事に集中するだけでは心が乾く気がすることでしょう。 良い人になる勉強をしてみてください。 会社で彼ばかりに目が行くようなら、他の人のいいところをメモして気を紛らわせるといいですよ。

su-ria4
質問者

補足

2さんありがとうございます。 >不幸な家庭から彼を救っていると信じてる彼女は耳を貸してくれません。 そんなに盲目的にはなれませんでした。 家族がいるから今の彼があり、例え彼が私を思ってくれたとしてもそれはご家族には到底かなわない程度のちっぽけなものだと、ずっとずっと思ってました。 少し優しくされても、それは私に対する同情心だったりお情けだったり。 好きなのに報われない事が分かってただけ、ずっと苦しくて切なくて。 >幸せになれます。 この一言で涙が出てきました。 本当に好きだったんです。 ですが前を向いて忘れる努力をします。 他の人もいい所をメモする事、やってみたいと思います。 身内の人も早く気付かれる事を祈ってます。

  • kt0181
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.7

一時的に奥様から、借りただけですすから心配は無用です!  彼も同じ気持ちでしうね。    彼>ああ、これで楽にに成ったなぁ! 多少気が引けるけどまぁいっか、えへへ(笑)    乳房にばれずに済んで安心だなあ! 次は誰を落とそうかな?    会社の女はやばいから、う~~~~ん?(いい相手がいないかなぁ?)                       事実は解りませんので普通の既婚者の考え方を書いて見ました。  失礼な書き方だと思いますが、現実はこんな感じですよ!       貴女も早く忘れて真剣な恋をして下さい!

su-ria4
質問者

補足

そうでしょうね。 はっきり言ってくれてありがとうございます。 最初と最後では態度もメールも違いましたから。 それでも好きだったんだから、自分がどうしようもないです。 彼の事を早く忘れて次は絶対に幸せになる恋をします。

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.6

経験者ではありませんが、誰かを忘れるのに有効だと聞くのは、 誰か他に好きな人か打ち込める(あまり打ち込んでいるんだという意識を持つとよくないですが…)趣味を見つける、あまり忘れよう忘れようとしないとかですかね。 本当に何をやっても何を見ても彼のことばかり思い出して辛すぎるなんていう結構な重症の場合は、まず自分磨きに走り、 (本当はあまりよくないと思いますが…)綺麗になったりいきいきしていく自分を見て、彼は後悔するかなどう思うかななんて考えでモチベーションを上げつつ、 それ(自分磨き)を続けていき、徐々に彼の目を気にしつつではなく完全に自分のための自分磨きに持っていく。なんていうのも一つの手かなと思います。 でも結局は、時間が解決してくれるという方が多いみたいです。 毎日会う環境だと難しいかと思いますが、これからは彼の人生でなく自分の人生を生きて下さいね。

su-ria4
質問者

補足

自分磨きはしていますが、彼と会う為に頑張ってたので(どうしようもないですね…)目的を失ってしまった状態です。 ずっと他に好きな人を作ろうともしていましたが、どうしても彼と比べてしまい駄目でした。 やはり時間が解決してくれるのでしょうか? でも長い時間がかかりそうですが、自分はそれだけの事をしたんだと頑張ってみます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

時が解決してくれるでしょう、今のあなたは彼しか見えてない様ですがあなたの事をその彼よりもっと想い大事にしてくれる人が現れるでしょう。しばらくは彼の事を想い彼を見つめてしまうけどその想い、気持ちはゆっくりと流れる時間が解決して行ってくれます。それと不倫関係についてだいぶ自分を責めているようですが不倫関係は双方わかっている事からはじまったはずです。あまり自分ばかり責めない方がいいですよ、逆に言えば自分を責めている間は彼の事忘れるのは難しいですよ

su-ria4
質問者

補足

>自分を責めている間は彼の事忘れるのは難しい 本当にその通りですね。 そこから彼の事を思い出してしまいます。 難しいですが、徐々に自分を責めるのを減らしていきたいと思います。

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.4

ものすごく同意できる事沢山あるから真剣に答えたいけど、お礼率0%なので 返事がないと寂しいので細かい返答は止めます。

su-ria4
質問者

補足

すみません、教えてgoo初心者でお礼率とか分かりませんでした。 同意できる事が沢山あるとの事…返答頂きたいです。

noname#158216
noname#158216
回答No.3

こんにちは。 さぞお辛かったでしょう。 ご自身が嫌いになった訳ではないから、気持ちのやり場など迷路にハマってしまってるのでしょう。 時間と気持ちの問題に尽きると思います。 人間、人を好きになれば、誰しも器用に右から左にパッパッと動けないですからね。 悲しい時はしっかり悲しんで下さい。 自分に無理しちゃダメです。 無理に忘れるのではなく、一つづつ思い出に変える様に気持ちを持って行く様にしたらいいと思いますよ。 別れたばかりだと、まだ生々しいでしょうから、無理をなさらず。 思い切って引っ越しや部屋の模様替え、気晴らしに旅行など、いつもと違う事をするのもいいかもしれませんね。

su-ria4
質問者

補足

悲しいのに辛いのに涙が出ないんです。 なんだかポッカリ穴があいて…会いたくても、もう同じ会社の人間としか接する事ができないんだと切なくなります。 どこかに気晴らしを求めて考えないようにしたいです。 でも考えてしまいます。

  • 458667446
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.2

http://ameblo.jp/dragonest/entry-10200677729.html こんなおとぎ話?もありますが・・・ 相手の幸せを祈るといいと思います。 相手もあなたに幸せになって欲しいと思っていると思います。 だから、彼の居る後ろばかり振り向いて歩くと危ないので、 素敵な女性(人)になる。という前(目標)を向いて 颯爽とカッコよく歩いて欲しいと思います。

su-ria4
質問者

補足

ありがとうございます。 458667446様がおっしゃる通りですね。 彼に幸せになって欲しいと思ってます。 彼が私の事を重荷に思ってると感じたので、別れました。 彼も「早く彼氏を作るんだよ」って言ってくれました。 後ろばかりみてないで前を向けるように努力したいと思います。

回答No.1

時間が経てば忘れることもある一方で、焼け木杭に火が付く時もあり、人生は面白いものです。 来世はありませんから、現世でやるべき事はやりましょう。

su-ria4
質問者

補足

現世では無理だと思ってます。 何故なら彼は私と関係をもちましたが、「家庭が第一で君とどうこうなるとは思ってない」とハッキリ言われましたから。

関連するQ&A

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫なのに独占したくなり・・

    倫理に外れた質問で申し訳ないのですが、約20離れた人と不倫関係にあります。 相手は子育てに熱心で、愛情も注いでるし、家庭を大事にしているのがよく伝わってきていました。また、誰にでも優しくて面倒見がいい方なので、まさかそういう対象としてみられているとは気づきませんでした。 断ったのですが、絶対君にとって有益な男になる。といってくれて、もともと私も憧れていた人だったので、付き合い始めました。 付き合ってからというもの、連絡は毎日メールや電話マメだし、週2ぐらいで会っています。私のことをいろんな面で面倒みてくれるし、何かあればとんできてくれるし、今までの恋愛以上に満たされています。 最初は好奇心とラッキーぐらいの気持ちでしたが、そんな関係が5か月続いたら段々彼のことを独占したくなってきました。彼がたまにする家の話がきつくなってきました。 ちなみに相手の奥様は仕事が忙しい方で、家にいないことが多いですし、彼がいうには奥様も不倫される時があるようです。また、夫婦ともにバイタリティがあるので、お互い家をあけたり、バラバラで遠くで活動することもあるようです。 さらには、奥様はとても自立していて聡明な方なので、妻としても人としても、私よりいいと思います。私には若さぐらいしかないでしょうし、私はどちらかというと、彼ができたら一緒にいたい方ですし。 彼の立場にたっても家族のこと、社会的立場を考えると簡単には離婚なんていかないと思いますし。 彼のことが好きになるほど、この関係がよくわからなっていきます。どうしてそんなに大事にしてくれるのに、この立場なのか。また、家庭に対しどうしようもない嫉妬が出てきました。かといって略奪したいのかどうかも自分でもわかりません。 かといってこの関係を壊したいとも思いません。 どうすればいいでしょうか。彼ときちんと話し合うべきでしょうか。

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 不倫中の女性に質問

    今現在不倫中、もしくは不倫経験のある独身女性限定で質問します。 家庭を持っている男性の魅力は何ですか? 独身男性ではなく、なぜ家庭持ちなのですか? 会っているとき、相手の奥様や子供に申し訳ない気持ちは無いのですか? 離婚しない限り常に二番目だと云う事が惨めに感じませんか? バレた際、奥様に慰謝料払う覚悟があっての行動ですか?

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 不倫は比べるって無いのでしょうか・・・

    例えば、普通の恋愛の場合・・・彼女と別れて、新しく好きな人が出来たとします。でも、付き合っている内に、事ある毎に昔の彼女と比べてしまい、やっぱり 前の彼女のことが忘れられなくて 元サヤになったって話を良く聞きます。  これが、例えば不倫の場合・・・・【 男は新しい物を欲しがる 】って聞いた事があります。だから、過去の不倫女を思い出すなんて事は まず、無いでしょうか?  不倫する男性の殆どが、家庭は守りながら不倫します。 結婚していても恋愛気分を楽しみたいとか、ずっと現役でいたいとか、家庭とは別の刺激や癒しが欲しい…色々あるけれど、家庭を守りながら不倫する場合、新しい不倫を築いたら、「過去の不倫女」何て簡単に忘れると聞きました。  だから、比べる何て事は無く、新しい相手を探す方が圧倒的に多いのでしょうか・・・? 最終的に返る場所は奥様の所ですよね…? 普通の恋愛とは違う…だから、男性は過去の不倫相手と、今の不倫相手を比べたり 思い出したり何てことは無く、新しい物を求める方が多いのでしょうか・・・ 結婚しているから、ただ楽しい不倫をしたいって感じで 家庭を思う気持ちとは別だから 比べたり 思い出したりなんてしないのでしょうか・・・ 新しい物を求める方が新鮮で楽しいって思ってるのでしょうか・・・?

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。