• ベストアンサー

車 購入について・・優柔不断中です^^;

kerokoro12の回答

回答No.2

検討ポイントが足りません。 文面を読む限り どちらにしろ 中古車ですよね! 色・形も重要ですが 装備の比較もされてはいかがですか? CD ナビ ・・・ 程度 車検の残数 購入後 お金がかからない車を選ぶというのも重要。 また 初めて運転なら 当てたり すったり へこましたり するものです。 少々痛んでもよいぐらいの車にするほうがよいかもしれません。 デミオ フィット マーチは さほどかわらないかもしれませんが ゴルフはやめたほうがよいと思います。 40万で 古いデミオが適当では??

kuribou11
質問者

お礼

なるほど!デミオがいいですか^^ 別に町乗りだけで装備は普通の装備で十分です。 ナビは自分のがありますのでPS PW とか最低限で^^ ゴルフはやめたほうがいいと周りから言われています。やはりそう思われますか?^^; 今のところ14年のデミオもいいなと思ってきました。 妥協しないで少し高くなってしまっても言いかと・・^^;

関連するQ&A

  • 車購入 悩んでいます お助けください。

    車の購入を考えています。 スマートキー機能とオートエアコンあとアルミ(純正で良い)をつけて、 予算150万まで(諸費用込み/条件良ければちょいオーバーOK)で抑えたいと考えています。 候補の車種としまして TOYOTA: bB ヴィッツ ラクティス NISSAN: キューブ HONDA: フィット MAZDA: デミオ で悩んでいます。 悩みすぎて、決断できなくなりました・・・ 新車 中古車は問いません。走行は30000km以内ぐらいで・・・ しばらく乗るつもりなので、型持ちする車(何年かたっても古いイメージが薄い)がいいかなぁと考えています。 ちなみにやっぱり私的には、TOYOTAがいいかなぁと・・・ 勝手な質問で大変申し訳ありません。 詳しい方おられましたら、何卒ご意見の方、宜しくお願いします。

  • どのような車種を選べばいいのか  マーチ  デミオ 

    初めて車を購入しようかと思っているのですが、どの車種を選べばいいのかいまいち分かりません。希望は 新型マーチかデミオあたりはどうかなと考えています。 後、マニュアル車にしようと思います。コンパクトで、きびきび走るような車がいいんですけどマーチとデミオどっちがいいのですか?車は通勤用とドライブとかに使えるのがいいんですけど、どうなんでしょうか?デミオとマーチなら、どっちがよく走りますか??

  • 車購入に関して

    車を購入しようと思うのですが、小さい車で日産で って事でマーチを考えています。 小さくて日産なら良いのでティーダでも良いのですがマーチの 方がデザインが好みなのでマーチを考えています。 そこで色々と分からないことがあるので質問なのですが、 マーチはいくらほど値引きをしてくれるものでしょうか? ディーラーで見積もりだしたら8万程度でした。 他社の車は買う気はないのですが競合する車種の見積もりを ださせるべきでしょうか? 値引きのテクニックを教えてください。

  • 初めてのクルマの購入で迷っています。

    春から晴れて東京の大学生になります。 通学用にするか、実家においておくかはわからないのですが、免許を取得後、車を買いたいと思っています。 実家は群馬県で公共交通機関も充実していないので… 予算は、自動車取得税等の諸経費込みで、50万円以内が絶対条件です。 また車種は、あまり僕がクルマについて詳しくないのでイマイチ分からないのですが、 レガシィ(燃費が悪いと聞くので実際の購入は難しいかもしれませんが) デミオ、キューブ、ヴィッツ、スパシオ等のコンパクトカー の二つで迷っています。 レガシィはコンパクトカーではないですが、昔から好きな車種だったので凄い愛着があるんです。 用途としては今のところ、通学、たまに近くへのドライブ、スキーぐらいでしか思いつきません。 大学が多摩(法政大学)でして、一人暮しして高尾・八王子周辺に住むので、駐車場代金やアパートの家賃も23区内のように高くはならないですが、やはり燃料代、オイル代、税金、保険金等の維持費は自分もちですので非常に気になります。 ですのでやはり燃費もいいコンパクトカーかな、と素人考えでは思ってしまうんですが… みなさん、以上に挙げたような目的に合うような車種はどれになると思いますか? ネットで見ててもよく違いが分からないので… ちなみにもちろん中古車で検討しています。 もちろん、維持費がそれほどかからない車種でしたら上に上げた車種以外でもぜんぜん結構です。 よろしくお願いします。

  • 車購入にあたり軽か普通車 車種についても悩んでます

     最初は、フィットを見積もりしてもらっていたのですが、エアロをつけないと乗りたくないのでいろいろとつけると、いらないパッケージがついてくるので、予算をオーバーしてしまいます。要らないといってもセットだからと言われるので、ちょっとイヤになりました。  次にマーチの見積もりをしてもらいました。マーチはそのまま乗ってもよいので一番よいグレードにして4WDで、かなり希望に近い価格にしてくれました。   気がついたら、車の税金が普通車は高い。そこで、軽にしようかと悩み始めました。価格はあまり変わらないですね。ただ、燃費と馬力が心配です。  この際、ビィッツも視野に入れようかと思ってますが…  この3車種で選ぶとしたらどれが一番お勧めでしょうか?  税金を考えると、普通車でグレードを落として、税金分に充てるか、軽のグレードのよいのにするか…  とっても悩んでます。

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • 初めての車購入

    今22歳で今年の春から社会人になるものですが車(中古車も含め)の購入を考えています。自分は車についての知識は全くといっていい程乏しく悩んでます。 そこで車に詳しい人に聞きたいのですが、今どういう車が人気とか燃費がいいとか乗りやすいとかありますか?ヴィッツとかカローラ、フィットなど乗りやすそうな車ではあるようですが・・・。ちなみに軽はちょっと・・・って感じですので。あと、あまり予算は高くないものがいいのですが。それと新社会人になるので上司からこんな車乗ってる奴はやんちゃな奴だなとかも思われたくないので、なんていうか落ち着いてるって言うんですかね?そういう車が希望です。 個人的には車のメーカー等は問いません。なのでこういうのがいいよとかおすすめみたいな奴があったら教えて下さい。お願いします。

  • 車購入

    前ご意見頂いた方ありがとうございました。 いよいよ購入しようと思うのですが決まらず困っています… ◎来年の春新卒で社会人 ◎大1で取得した免許証は青 ◎他県で1人暮らし ◎手取り16、7万程度 ◎13年の補助金対象車、有 ◎購入予算200万+(30万程度) ◎親がずっとマツダ愛用者の為ディーラー店とは良い関係であってアフターサービスはマツダなら問題ないかと… アフターサービスを含めある程度わかっているマツダなら デミオ、ベリーサ、アクセラで検討中です。 車は贅沢な買い物です。 乗るなら数年から10年は乗りたいです。 アクセラスポーツが個人的には欲しいですが見積もりをだしてもらったところ一番下のグレードで補助金引き+値引きなしで約230万でした。 やはり保険、これからの生活費、その他etcも含めアクセラでは厳しくてデミオでしょうか? 他車ではフィット、スイフト、ヴィッツ、マーチ、ノート、インプレッサを試乗しましたが個人的には広さと価格からノートが良さそうでした。 また友人からトヨタのカローラやウィッシュを勧められました。 うーん… 情報が色々と散乱していてわかりませわかりにくいですが、ご意見お願いします。

  • 車購入!どの車種がベストですか?

    こんにちは(^_^)お世話になります 車を購入します。はじめてなので、数多くある車のうちどれを選んだらいいものやら・・・全然わからなくて困っています(>_<) どの車種がベストなのか、御意見いただけますか? よろしくお願い申し上げますm(_ _)m ちなみに今は古いマーク2に乗っています。 ********************** ●予算 すべてこみで150万以下 (すると、車両価格(税込)が上限110~120万くらいでしょうか?できるだけ安い方がありがたいです。) ●中古メインで探しています。 (しかし無理をして新車かも、と迷ってみたり・・・苦笑) ●用途は、主に通勤(小一時間)それから街乗りです ●その他・家族4人が乗れる事     ・家族4人が運転できる事      ・小回りのきく車 (まっすぐ走ることに問題はありませんが、駐車、Uターン、切り返しなど苦手です)       ・長期間所有し、乗り続けます     ・燃費が悪すぎないこと     ・できたら自転車がのせられること     ************************ こんな感じです。      先日、新車&中古車をみてきました。 妹は、キューブの70周年記念車が一押し! 母は、燃費からフィットが気に入っているよう。 私は、マーチ(←色が、笑)やランクス、イストも好きなのですが、実用性、家族の意見、値段のこと(中古での購入)も考えると・・・ファンカーゴ、デミオかな?とか。両方とも好印象でした♪

  • コンパクトカーの購入を考えていますが・・・・

    現在20年前のミラージュサイボーグを乗っていますが、 最近さすがに故障が多く、買い替えを考えていますが、 この車があまりに速すぎて、買い替えで満足できるか ですが、スイスポは試乗したことがあるのですが、比較 にはならず、どの車にしようか考えています。 なかなかMTの試乗車がないので比較がむつかしいです。 ・デミオスポルト ・フイットRS ・マーチ1.2SR ・POLOGTI(故障が多いと聞きます) このあたりで考えていますが、 上限120万くらいが予算です。(中古車) 事情がありあまり大きい車が乗れないので、 全長4mまでで考えています。 アドバイスお願いします。 コルトバージョンRは予算オーバーです。