• ベストアンサー

梅干を甘くする方法

親類から昨年漬けた大量の梅干をもらいました。が、大変塩辛く困っています。塩抜きの方法、甘く漬け直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 低塩であれば、梅干は大好きなんです。 ご存知でしたら、とりあえず早く食べられる方法と、じっくり付け直す方法の両方を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こちらはどうですか?

参考URL:
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/agtusa/qa/umegimon.html#7